« サリー姉さん | トップページ | 雪解けが進んできましたよ♪ »

2012年4月 3日 (火)

姉さん修行

春の嵐が吹き荒れていますねtyphoon

サリー地区は夕方になって雪から雨になりました。

…暖かくなった後に冷え込むと 一段と寒く感じますねthink

風邪にご注意ですよ!!

さて、日曜日…お家の中にも豆台風が吹き荒れましたよ(笑)

遊びに来てくれたのは…dog

0615

0616

一歩ずつ階段を登るように 0617

距離を縮めてきたサリーとチョコ・レートちゃん姉妹。

チョコ家にちょっと用事があるのを良い事に

サリーが忘れないうちに?来て頂きましたよhappy01

0613お稲荷さんの差し入れも♪

ご馳走様でしたーhappy02

あ。部屋の中が散らかっているのは…dog豆台風たちがtyphoon暴れているからです(笑)

0618

今回のサリーは…。

『遊ぼう♪(ポーズ)』して レートちゃんを誘っていますhappy01

遊んであげている…という感じではなくて ちょっと激しいのですが

レートちゃんは サリーの正面からバトルを挑んで

いい加減でお腹を見せて降参してみせて

すばやくソファの上などに避難dash

まだ 生後8ヶ月のレートちゃんですが、サリーより遊び上手ですgood

サリーは私達の目が届かない玄関へ出て行って

そこから チョコ&レートちゃんを誘い込もうと しきりに呼んでいましたよ。

…あれ…?この光景って…どこかで…??お兄ちゃんの真似かな?(謎・笑)

今回も 殆んどお昼寝抜きで

ず~~~~っと頑張り続けたサリーさん(笑)

0611

みんなが帰っちゃった後は 電池が切れましたhappy01

楽しい夢を見ているのかな。足をピクピクさせていましたよnotes

0612

楽しかったねー♪サリーさん^^ 遊んで貰って。良かったねー(笑)

お姉さんへの道は まだまだ続く…ですよrock

           dog dog dog

そして…なんと。チョコちゃんママさんから

0614

おばあちゃんに素敵なプレゼントを頂いちゃいましたよpresent

とっても可愛い和装のドールさんです!!

0610

以前頂いた カントリー風のノエルさん♪と 可愛いさは同じですが

『和』と『洋』で雰囲気が違うんですよ。

どこに飾ろうかと ハイカラさんを持ってウロウロ~しています*^^*

貴重な作品 大切にしますね!! 

ありがとうございましたーheart04

|
|

« サリー姉さん | トップページ | 雪解けが進んできましたよ♪ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、いいお顔してるーhappy01
見るたびに、いいお姉ちゃんになっていってますね♪

風紀委員長も、体育館の裏に呼び出す裏番も(←ふるっsweat01
ひとり何役もできるサリーちゃんは、まるで女優さんのようheart04
次はどんなお顔を見せてくれるのか、楽しみですhappy01

和装ドールさん、かわいいですねーheart04
居場所は決まりましたか?

投稿: mimeyoi | 2012年4月 4日 (水) 16時21分

サリーmamaにはプレゼントがたくさん届きますねup
サリーさんはお姉さんぶって楽しそうですねnote
うちのカイは焼きもちは焼かないですね。ちびさんが1歳の時に生まれてからあきらめてますweep

投稿: kai | 2012年4月 4日 (水) 21時45分

先日はありがとうございました♪
まさか夕ご飯までご馳走になるとは..遠慮を知らないチョコレート家族なので遅くまでお邪魔してしまい申し訳ありませんでした(^-^;
3週連続でお邪魔してサリーちゃんもうるさいチョコレート達を少しは妹として認めてくれたみたいでとっても嬉しです!サリーちゃん一杯遊んでくれてありがとうね♪
この関係が薄れないようにまた遊びに行きますねー!!(笑)o(*^▽^*)o

投稿: チョコママ | 2012年4月 4日 (水) 23時00分

春の嵐凄かったですね
又雪深くなり中々春を
感じられないティファ
地方はサリー地方と
同じとは思えない地方
に住んでいるのよ(笑)
キッチンから見える
藻岩山含め真冬に逆戻
りです~(>_<)

サリーさんお姉さん
修行中なんですね
一人っ子のサリーさん
4兄弟の真ん中女子の
ティファは呪文を
使って兄弟を操って
いますよ(爆)
サリーさんにも呪文を
伝授しましょうか?
by赤毛魔女ティファ

投稿: ポケットママ | 2012年4月 5日 (木) 10時59分

か~わ~い~い♪happy02heart04
仲良し3アイリッシュが遊ぶ光景は、
ずっと眺めていても飽きないのだろうな♪
サリーちゃん、また一歩☆ お姉さんの階段
をのぼりましたネ ^^
春の嵐・・・
大丈夫でしたか?

雫&ティファは、今日も台風のような強風の中を
お散歩していました。
でも、気温だけはすっかりポカポカ☆ 歩くと
暑いくらいでしたよ ><

投稿: sizu | 2012年4月 5日 (木) 16時25分

わぁ~!凄い♪凄い♪サリーちゃんが緊張しないでこんな楽しそうな姿を見るのは久しぶりかも~^^
お姉ちゃん修行、順調に進んでますね^^
「やれば出来る子なんです!」ってドヤ顔で言ってる姿を想像して楽しませて頂いてます^^

和風ドールさんも素敵~♪
お名前もやっぱ「和」でいきますか?
なんて命名されたのか、楽しみです♪

昨日、そちらはどうでしたか?
イーグル地域は意外と大丈夫っぽかったみたいですよ。(一歩も外を出なかった私の情報です・笑)

投稿: イーグルmama | 2012年4月 5日 (木) 20時52分

clover mimeyoi さん
初めの頃は緊張と興奮で 顔が強張って口の周りも
アワアワで凄かったんですよーsweat01
今回は相変わらずテンションは上がりっぱなしですが
ふと見ると ニコニコしていたんですshine
>体育館の裏に呼び出す裏番も
あははnotesサリーはこっちのタイプです(爆)
でも番長(隊長)の後ろにはくっついて歩くんですよ~bleah
欲を言うなら、今度はもう少し『余裕』を見せて欲しいものですconfident

和装ドールさんの席は 母の部屋か居間かで迷っています^^
色んな人に見て欲しいので やっぱり居間かなぁ~heart04


clover kai さん
ステキな物。可愛い物。美味しい物…ホント頂いてばかりで感謝ですlovely
サリーのご縁なので もっとサリーにも感謝しなくちゃですねconfident
サリーさん張り切り過ぎで…coldsweats01
やっぱり体力では若い子に敵いませんよ(笑)
カイ君はルルちゃんのお兄さんとしても上手に付き合えるし
焼きもちも焼かずに とっても良い子ですねheart04
小さな頃が肝心★なのかなぁ(笑)


clover チョコママ さん
こちらこそーとっても楽しかったので ついついお引止めしてしまって~sweat01
そして大切なドールさんも!!ありがとうございましたheart
チョコ・レートちゃんのおかげで
サリーがゆっくり進歩している様子を見られました。
でも…きっと…また今度会ったら
『あんた誰ー???』から始まると思いますのでgawk
どうぞよろしくお願いします♪
今度はチョコママさんの~?…( ´艸`)


clover ポケットママ さん
藻岩山は我が家からもeye見えます~♪
山が雪雲に覆われているかどうかが
我が家のお天気予報です(笑)
春の嵐のせいで 景色が冬に戻っちゃいましたねthink
被害は無かったですか?

サリーはずーっと家族の中心にいて
しかも、他のワンコが苦手で喧嘩してしまう為
あまり会わせなかったせいか
6歳にして未だ修行中なんですよcoldsweats01

『紅一点のティファさんは お姫様ですねー羨ましいですよlovely
兄弟姉妹を操る呪文があるですか!?
今度は赤毛魔女修行しなくちゃですup』byサリー


clover sizu さん
成長を見守って下さってありがとうです♪
チョコレートちゃんの動きが まだ子供ちゃんで可愛いんですよぉlovely
常に動いているって感じです。
サリーも楽しそうな表情を見せてくれるようになって
本当に嬉しいですheart
春の嵐typhoonサリー地区は吹雪になりましたが大丈夫でしたよwink
私は一日家から出ないつもりでしたが
夕方雪がやんだので結局お散歩に…寒かったです~^^;


clover イーグルmama さん
ずっとサリーを見守ってくれているイーグルmamaさんなら
サリーの表情の変化が解って頂けるかなぁheart
前回会った時はレートちゃんと一緒にサリーまでお漏らししたり
口の周り泡だらけで顔が強張っていたんですけど
今回は緊張したのは最初だけで 少し離れて見守る事が出来ました~coldsweats01
陰に隠れて?遊びに誘う姿はイーグル兄のようでしたよ(笑)
絶対真似してるっ!!って後でPapaとも話してたのwink
和風ドールさん。『ハイカラさん』で定着しそうですよwink
今度本物を見に来て下さいねー♪

昨日。こちらは吹雪いていましたが 積雪は大した事なかったです^^
私も夕方の散歩以外、家に籠っていたので『たぶん』ですけど~(笑)
ヘタレのサリさん…ちょっぴりの雪が屋根から落ちるので
ブルーweepになっていましたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2012年4月 5日 (木) 22時38分

おはようございます。
チョコレート姉妹、再びですね。かわいい~(^^)
サリーちゃん、よいお姉ちゃんしてますね。
仲よしできますね。えらいな~。

かわいいお人形。大正時代のはいからさん♪って感じ。よいですね~。

福岡、桜が満開。今日も良いお天気です(^^)

投稿: sigureinu | 2012年4月 6日 (金) 08時08分

clover sigureinu さん
しぐれ君のお兄さんぶりのような貫禄?余裕?は無いんですが
サリーなりに遊び方に慣れてきたみたいです(ホッ)
焼きもち焼きな分(笑)仲良くなれたらしつこいくらい
大好きっ~!!になれるかなぁっと期待していますconfident

和装のお人形さんをみて『はいからさんが通る』(ちょっと古いかな^^;)
を思い出しました♪母も大喜びですheart04
福岡から関東まで桜前線が北上してきましたが
足踏みしていてなかなか北国まで来てくれませんーweep
今日も雪模様ですsnow

投稿: サリーmama | 2012年4月 7日 (土) 13時56分

やっとこれたよう(泣)
すっごい忙しかった・・・・
お仕事もだけど入学 進学 の書類・・・
イジメだよ
あれ・・・家族構成から 自宅地図から
もう・・・×5
又新しいの貰ってきた・・・・

でもでも

サリーちゃんのお尻ぴょっこり!!可愛くて元気でたよ!!
そしてきっと嬉しJかったであろうサリーmamaさんの気持を考えたら うるるん・・・
嬉しいんだよね
出来なかった事が出来たりすると・・・

どう??雪はどう???

遭難しないでね・・・

投稿: FiveDrops | 2012年4月 7日 (土) 23時15分

clover FiveDrops さん
学校の手続きって、それこそ嵐のようでしょうねcoldsweats01
家庭に関する書類って 大体同じ事書くのでしょう?
コピーでOKだったら良いのにね。。。bleah
サリーはひとりっこなのに
お兄さん、お姉さんに甘えさせてもらって
元気な妹分が出来て…って 段階を踏んで成長させてもらえてる…。
どんな子も やればできる子 なんでしょうけど
やる機会を与えて貰える事はすごく幸運だと思いますlovely
皆さんが 暖か~く見守ってくれている。
本当に ウルウルしちゃいますconfident

やせ我慢して(笑)ダウンのコートはやめたけど
こちらは春が遠いです~sweat01
でも、ドンくさい私でも 遭難はしないから大丈夫ですよ~upsmile

投稿: サリーmama | 2012年4月 8日 (日) 10時00分

なんだかレートちゃんの方が、お母様より大きいような気がしますcoldsweats01

生春巻きにジャージャー麺、、またおいしそうな料理を作ったのですね。 サリー宅の食卓は、いつもそんなに豪勢なのですか?

投稿: ドリンキー | 2012年4月13日 (金) 20時25分

clover ドリンキー さん
レートちゃんはまだ線は細いけど、足も大きくて長いし
すでにチョコちゃんより大きくなってきていますから
サリーもすぐに抜かされちゃうと思いますcoldsweats01
母も油断すると押し倒されそうになっていますよ(笑)
ワンコ付き合いの上手さや 甘え上手な所を見ても 
将来大物ですよgood(笑)

ウチのご飯はカップ麺だけの時もありますよーbleah
誰か来てくれないとやる気が出ないので
ドリンキーさんも来て下さいませー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年4月14日 (土) 11時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44741236

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん修行:

« サリー姉さん | トップページ | 雪解けが進んできましたよ♪ »