« 遊びのこころ♪ | トップページ | GW前半は…。 »

2012年4月28日 (土)

何が出来たかといいますと

先日の 私の工作話のつづきですよ…。

遠く離れていますが 何だか行動パターンが似ている(笑)

サリーの弟分 アイリッシュセター・紅君の 

時計を作ってみたんですsmile

無事にお届けできたようなので 公開しちゃいますよ。

大した物ではないのですが…大雑把にご説明すると…。

まずは 0651  

キャンバスに絵を描いてart

絵の裏から時計を固定して 針を付けます。

キャンバスを 布を貼った台紙に固定して 同じく布を貼った箱に入れます。

0652_2

箱のフタに窓を付けて 時計が入った箱にかぶせます。

0653

…で。こんなのが出来ましたhappy01

裏から見ると…。

壁掛け用の穴と乾電池の取り付けの穴を開けてこんな感じ。

0654

電池を入れて時間を合わせるのは ちょっとやりにくいと思いまして

電池をセットした状態で送ろうかと思ったのですが

このご時世…小荷物が『コチコチコチコチ…』

時計の音をさせていると(しないかもしれませんが)

誤解を招くかとbomb…(笑)

紅君のママさんなら きっと出来ちゃうでしょう♪ と人任せbleah

素人が思いつきで作っているので 耐久性はかなり怪しくsweat01

しばらく楽しんで頂けたら 嬉しいですbleah

           dog dog dog

裏話bleah

紅君時計を作るにあたって 試作品でサリーの時計を作ってみたんです。

0655 ←秒針はPapaが折っちゃいましたthink

不器用で大雑把な私ですから Papaに相談してみたわけですよ。

でもね…。

お仕事が図面屋さんのPapaは 

『何センチ?』とか『何をどうしたいの?』とか

具体的に聞いてきます(当たり前かな?^^;)

『これくらい』『こんな感じ』って感覚で話す私との会話は平行線。。。

そのうち 『ベニヤ板』とか『電気ノコギリ』を使えば なんて話になって

ひぇ~shock なんじゃそりゃsweat01sweat01私にはムリムリsweat01

Papaには 『好きにしなさいthink』と 見捨てられ(笑)

それでも何とか出来たのが試作品1号 サリー時計shineです。

0656

ヘタクソだけど 頑張った!!(笑)

親に頼らず 宿題をやり遂げた気分ですよup

上手く行かなかった所を改良して 紅君時計が出来ましたsmile

しかし…家族の反応は微妙…gawkdown

時間が解りにくいとか アレコレと駄目出し…weep

Papaなんか 

『あと10個くらい作ったらまともなのが出来るかもね~smile

だって…pout

確かにね…ここは失敗bearing って所も沢山あるのですが…。

え~い!送っちゃおぅbleah って 送りつけちゃいました。

紅君ママさん。目を細めて見て下さいね(笑)

いつか 『迷惑なもの?』 を送ります。って言っていたの。

コレになりました。

ホントに迷惑だったかも!? ごめんなさいです~bleah

|
|

« 遊びのこころ♪ | トップページ | GW前半は…。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

紅時計、ホントにホントにありがとうございました~happy01
しっかり目を見開いて、隅々まで見させていただきましたよbleah
だってすっごく可愛いんですもんheart04

こんなに素敵なのに、サリー家では微妙な反応だなんて…。
うちの家族には大好評で
時計を見るのが楽しくなるねーって、話していますnote
大切にしますねhappy01

『わーいsign01サリーお姉ちゃんと、お揃いの時計なんだぁ♪
あっ!ぼく、時計見ても時間わからないーcoldsweats02
でも、腹時計があるから まぁいいっかsmile』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年4月28日 (土) 17時25分

うわぁ♪
すっごい可愛い時計だ~happy02
これは、いつまでも眺めていたくなる作品ですネ☆
キャンバスに描かれた絵が、また一味違って
とても素敵です~heart02

あれ? ご家族の反応が微妙~って・・・coldsweats01
私が作ろうものならば、時限爆弾?bomb
って言われてしまうかしら?smile

投稿: sizu | 2012年4月28日 (土) 19時08分

こんな時計だったら・・・
何度も見て 遅刻しないかも♪

あったかーーーい♪

嬉しいと思います!!120%嬉しいと思います
どの色 どの場所を塗るときも
発送するときも
届くまで
考えていてくれたんだなぁ・・・
そんなうれしさがこみ上げるはず・・・

パパさん
照れちゃって!!!うふ♪

投稿: FiveDrops | 2012年4月28日 (土) 20時53分

clover mimeyoi さん
頭の中ではもっと素敵に出来る予定だったんですがcoldsweats01
紅君ご一家はみなさん優しいですねーconfident
あんなのでも喜んで頂けてとぉ~っても嬉しいです!!heart
時計が壊れたり、箱が汚れたり、飽きたら(笑)
紅君ママさんのセンスでカスタマイズして下さいねbleah
『紅君は時計を見なくても時間が解るんだもん。
タイマーが付いているんだよーってお母さんが言ってましたよhappy01
お母さん達の「後何分」。
誤魔化されないようにしなくちゃですね』byサリー

clover sizu さん
うちの家族…ホントにコレ送るのー?って感じだったんですよ(笑)
サリー用の時計は100円の時計を分解して付けたので
コチコチ♪音がするんです^^;
紅君にはクラフト用の時計を使ったので大丈夫だと思いましたが
こんな事で荷物を開けられたら…色んな意味で恥かしいです~sweat01

普段使っている水彩と違うアクリル絵の具を使っています。
描き方(手順)がちょっと違ってこちらも面白いですよーheart


clover FiveDrops さん
遅刻防止になれば嬉しいですー(笑)
これじゃぁ。時間が解らないから
絵の上に文字盤を付けたら?とか言うのよ^^;
絵はいらないって事か!?って…ガッカリです(笑)
papaと話していると 工作が日曜大工レベルになってしまうので
私には無理なんですよぉdespair
気持ちだけは…気持ちだけは込めました!!!(笑)

投稿: サリーmama | 2012年4月29日 (日) 07時18分

やっとコメント入れに来れましたぁ~^^

キャー!素敵♪素敵♪と~っても素敵ですよ~!
ホントに素敵です^^
他では手に入れることのできないこの作品。贈ってもらった紅くん一家の喜んでいる姿が浮かびます^^
作品の素晴らしさに、贈られた方の喜ぶ姿で、こちらも気持が躍ります♪

イグシェリ時計、、、10個目を予約します(笑)

投稿: イーグルmama | 2012年4月29日 (日) 07時29分

clover イーグルmama さん
やっと春!!楽しみがいっぱいな季節になりましたものねwink
紅君mamaさん。とっても優しいので 
あったかーいお言葉を頂きましたheart
イーグルmamaさんも 『気持ち』を受け取ってくれますものねlovely

>イグシェリ時計、、、10個目を予約します(笑)

ホントー!?そんなこと言ったら10個目は…行っちゃいますよ(笑)
あ。では9個目までは???被害者が増えちゃいそう~sweat01(爆)

投稿: サリーmama | 2012年4月29日 (日) 08時20分

か・・かわいい~~heart01
これが工作なんですかsign02
工作って言ったら小学生レベルの事を言うんですよーpunchキャンパスにアクリル絵の具ってこんな感じになるんですねーup私もドールにはアクリル絵の具を使うんです。アクリル絵の具ってトールペインティングやドールにしか使わないのかと思ってましたcoldsweats01
ホント素敵ですーheart02
こんなに凄い作品を微妙な反応だなんて!
どこもやっぱり家族には厳しいんですねー!
私9個目を予約しま~すbleah

投稿: チョコママ | 2012年4月29日 (日) 10時14分

工作って素敵な時計
だったんですね(^o^)
とっても可愛い~!

サリーママさんの作品
我が家が行ってる
ドッグランの壁に
飾られてました!
優しいタッチで素敵
な絵だなぁ~と
思ってましたが‥
サリーママさん作
だったのですね
!(b^ー°)
オーダーお願い
出来るのかしら?

投稿: ポケットママ | 2012年4月29日 (日) 18時15分

clover チョコママ さん
いえいえ。工作ですよ^^;
定規をあててカッターで切っているのに曲がるし…
たまに紙が切れないで定規が削れている事も…っていう
特技を持っています(笑)
だからよ~~~く見ると『あれ??』っていう所がいっぱいですcoldsweats01
チョコレート時計♪…私のやる気にPapaが苦笑い…sweat02
でも…うふふ~smile

アクリル絵の具は水彩の一種ですが 描き心地は油彩に近いので
油絵を描きたくなった時に引っ張り出しています^^
ドールさんにもアクリルを使うんですねー!
お店で布に描ける絵具も見たんです。あれかなぁ~?confident
洗濯しても大丈夫!!って…描いた後の処理が違うんでしょうか?
何だか楽しそうで、誘惑に負けそうになりましたよ~(笑)
でも使い方が解らないし~って、手を出さずに済みましたsmile


clover ポケットママさん
私の作品を飾って頂いているドッグランは2件あるのですが
コーギーさんが看板犬のお山の方でしょうか…?happy01
観て下さっていたなんて♪とっても嬉しいです~!!
工作の時計はとても売り物にはなりませんが(笑)
ワンちゃんの似顔絵なら 時々オーダーを頂いて
描かせて頂いています^^
プロフィールのページからメールが出来るようになっていますので
お気軽にメールを下さいねhappy01

投稿: サリーmama | 2012年4月30日 (月) 13時47分

すごいね~、サリーmamaさん、すごいですね~。
おしゃれな時計まで作っちゃいましたか。
これは紅くんのママさん大喜びされたでしょう。
私も何か作りたいな~と思いつつ、今日はゆっくりできる唯一の日だったのに、低気圧のせいで頭痛・・・(--;
痛み止めのんでダラダラしてますよ(^^;

投稿: sigureinu | 2012年4月30日 (月) 15時11分

clover sigureinu さん
手作りにこだわってみたんですが 
実際にやってみると 想像していたのと違いました^^;
でも とーっても楽しい時間でしたよ♪
癖になりそうです(笑)
いつも ステキな物を沢山手作りされている sigureinu さん。
たまにはのんびりお休みする日も大事ですよ^^
こちらにも低気圧で頭痛がする友人がいるんですcoldsweats02
天気次第だなんて大変ですねsweat02
…今はどうでしょう?低気圧が去っていますように!!!

投稿: サリーmama | 2012年4月30日 (月) 22時02分

可愛らしく完成したじゃないですか!ってなんか私えらそうですみませんcoldsweats01
この前製作状況を教えてくださった時、正直どんな作品になるんだか想像もできませんでしたが(またまた失礼ですね)、こんな素敵な作品だったらプレゼントされた方も、大喜びでしょうね。happy01

投稿: ドリンキー | 2012年5月 1日 (火) 16時04分

clover ドリンキー さん
ありがとう^^
ドリンキーさんに『合格』頂けて嬉しいですよ(笑)
先日の説明じゃ解らなかったですよね(爆)
Papaにも『何が言いたいのか 解らん』ってよく言われます^^;
優しい方なのでheartとっても喜んで頂けましたよーnotes

投稿: サリーmama | 2012年5月 2日 (水) 07時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45035095

この記事へのトラックバック一覧です: 何が出来たかといいますと:

« 遊びのこころ♪ | トップページ | GW前半は…。 »