« 姉さん修行 | トップページ | 久々のラン遊びですよ »

2012年4月 8日 (日)

雪解けが進んできましたよ♪

やっと雪が解けたかと思うと 低気圧typhoonがやって来て雪を降らす…。

そんなお天気が 4月になっても続いているサリー地方。

今日は久しぶりに晴れたので 公園散歩に行ってきましたよ。

0620

サリーがボールを埋めて遊んでいた所は 枯草が顔を出していましたclover

ボールを持って行かなかったので

松ぼっくりで『持って来い』遊びをしようと思ったんですが

0621

サリーも春が近づいてウキウキしているのかな?

ただただ 走り回っているだけで楽しい♪みたいで 集中力無しです(笑)

0622

『じゃぁ。遊ばないからねgawk』 とあっさり終了されても

鳥の姿を見つけて追いかけてみたり

0623

雪山の向こうを覗きに行ったりして 楽しそうです。

広場(芝生部分)はまだまだ雪で埋まっていますが

ジョギングコースrunなどは もうアスファルトが出ていました。

0619

0627

桜は…まだまだ…ですねcoldsweats01

           dog dog dog

買い物と夕飯の支度を済ませて

夕方になっても まだ天気が良かったので 

明るいうちにご近所散歩に出かけましたよ。

普段 私とサリーが歩いているコースに Papaをご案内(笑)

いつも私だけでは写真を撮る余裕がないので

何の変哲もない住宅街ですが…写してみました^^

0624

道路は雪が解けていますが

公園の中は 地域の雪捨て場も兼ねているので

0626

まだまだ雪に埋もれていて 中に入るには長靴が欠かせません!

0625 ←『待て』がかかっております。

1時間程お散歩して 日が暮れてきたので帰宅。

のんびりした日曜日でしたけど サリーは満足してくれたかなconfident

それとも 刺激が足りなかったかな…?(笑)

|
|

« 姉さん修行 | トップページ | 久々のラン遊びですよ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ハートの水たまり!!可愛いねぇ!消えちゃうのがもったいない!!!
公園は地域の雪捨て場になってるんですね!!それは良いかも♪

サリーちゃん嬉しそう!!
家族が揃ってるのがきっと嬉しいんだね!!!
まだまだ 足下が危なそうだからきをつけてね!!

投稿: FiveDrops | 2012年4月 8日 (日) 23時09分

サリーさん春を見つけ
てルンルンですね

サリー家から見える
藻岩山とティファ家
から見える藻岩山
同じ山に間違いない
のですが‥(笑)
ティファ家から見える
藻岩山は相当近いん
ですよ~しかも
我が家のお庭は雪捨て
場の様で真冬なんです
雪合戦暫く出来ます
(爆)

投稿: ポケットママ | 2012年4月 8日 (日) 23時41分

雪融け、進んでいますね^^
少しずつでもやっぱ春は近づいているんですねぇ~^^
昨日、我が家もいつもの河原で小さな春を見つけましたよ^^♪

うふふっ、鳥さん見つけて追いかけっこするサリさんは、まだまだお子ちゃまですねsmile
そこがまた可愛いサリーちゃんです♪

投稿: イーグルmama | 2012年4月 9日 (月) 08時41分

北海道は桜はまだですか。
先週九州は桜満開で、今週関西でも満開ですhappy01
やっと春が来た~って感じになってきましたよ。

投稿: kai | 2012年4月 9日 (月) 16時49分

ホント、サリーちゃんって表情が豊かで可愛いですねーheart04
いろんな事を楽しんでるのがとってもよく伝わってきますよ♪
きっとみんな一緒のお散歩で、春のような気分だったのでしょうねーhappy01

サリーちゃんが埋めてなくしちゃったボール、出てくるかなぁconfident

『サリーお姉ちゃん、ボクのおうちの近くにはカモさんがいるんだよーchick
今度一緒に、観察しよーsign01』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年4月 9日 (月) 17時32分

雪の中で遊ぶサリーちゃん♪

こちらの凸凹トリオは、汗ばむ陽気に
ハァハァと舌を出して散歩をしていますよ~笑
桜も花粉も満開です・爆☆

雪が解けて、いよいよサリーちゃんも
お外でいっぱいお出かけ散歩が
出来るようになるのかな?
なるといいネ happy01

投稿: sizu | 2012年4月 9日 (月) 18時11分

こんばんは~。
まだ雪がありますね。
でもこの時期、川の流れが早くなって、あ~雪解けだな~って感じたものです。なつかし~。

北海道も着々と春になってきてますね。
サリーちゃん、楽しそう~(^^)

投稿: sigureinu | 2012年4月 9日 (月) 19時24分

clover FiveDrops さん
wink水溜り可愛いでしょう?(笑)
サリーと写真を写したかったのに
ふたりとも私を置いてサッサと行ってしまうんですよ^^;
最近、週末になると天気が崩れていたので
外遊びが久しぶりだったせいか はしゃいでいて
怒られても嬉しそうでした(笑)

毎年1回は転ぶんですが、今シーズンはまだ転んでいないんですよ!!
私的には、これってすごい事なのです(笑)
完全に春が来るまで、気を抜かずに気をつけますねーrock


clover ポケットママ さん
サリーは雪の下からのぞく草や土の匂いに夢中だったり
元気にさえずる鳥の声を聞いて姿を追ったり
雪の上も走らなくっちゃだし
忙しくって呼ばれてもうわの空です(笑)

『ティファちゃん家のお庭は まだ雪がいっぱいですか?
ホリホリできて良いですねーhappy02』byサリ-


clover イーグルmama さん
春と冬を行きつ戻りつしながらも 
確実に小さな春は顔を覗かせていますね♪
イーグル地区でも春を発見できましたかheart04
雪解けの土手は滑るので気をつけましょう!
サリーPapaが尻餅ついてドロンコが…coldsweats01
ココだけの話。サリーのせいにしていましたよぉthink
その時は引っ張っていなかったのにーたまたま…ね(笑)

『イーグル兄に見せたくて、フクロウを探しているのー!!
見つけたらお電話してもらいますからねーrock』byサリー
『雪の中にはいないと思うよーsmile』by母


clover kai さん
そちらはもう春ですねー♪いいなぁ~cherryblossom
北海道の桜は5月の上旬頃だと思います^^
九州から見てきた桜を追いかけて…notes
北海道まできてみませんか~?happy01


clover mimeyoi さん
サリーは表情がクルクル変わって面白いんですけど
カメラ目線をしてくれないのが残念★(笑)
あー!ボールを失くした場所も、もう少しで雪が消えると思うので
見にいって来ます!!!(忘れていましたーhappy02

『おうちの近くにカモさんがいるですかー!?
それは一緒に泳がなくっちゃですねーhappy02』byサリー
『紅君は かんさつ って言ってるよ(笑)』by母


clover sizu さん
こちらも気温が5℃位になると、雪の中を歩いていても
ビショビショに濡れるようになって来ました^^;
サリーにとっては気持ちの良い時期かも知れません。
そちらに行ったら暑がって…
デッカイお饅頭になってしまうかもです(笑)
これから短い春と夏を楽しむ為に
週末は晴れて欲しいと願っておりますーhappy01


clover sigureinu さん
今年は例年より冬が長かったですsweat02
そうなんですよねー!
これから雪解け水で川は増水してきます^^
5月には川原も散歩できそうですが
サリーに引きずり込まれないようにしなくちゃですよ。
私じゃなくてPapaが…ですけどね(笑)

投稿: サリーmama | 2012年4月10日 (火) 00時09分

雪も大分溶けて着実に春が近づいてきてますね♪
でもまだまだ公園やランには雪があるのですが、このザラザラした雪で先日レートの肉球が切れてしまいましたcoldsweats01
サリーちゃんも気をつけてくださいね!
外に出たらあれもこれも気になって大忙しですよね~bleahとってもよ~く分かりますよーshine 陽も長くなってきて公園でいっぱい遊んだり、いつもの散歩コースをパパさんを案内したりサリーちゃん楽しかったねheart04
もう少し気温が上がったらいよいよBBQだね~smile 

投稿: チョコママ | 2012年4月10日 (火) 23時44分

clover チョコママ さん
あらら~sweat01レートちゃん。肉球切っちゃいましたかweep
まだパットが柔らかいですものね。
でも~あのプニプニが堪らないんですよねぇlovely
サリーは角質化してきたうえに(笑) 
運動量が減ったので最近は大丈夫ですよーsmile
サリー家のBBQは 毎年GWに始まりますよ。
寒さに震えながらも…ご近所で一番にならなくちゃです!?(笑)
例のnoteCDも出来てますからねーwink
いつでも大歓迎です!!

投稿: サリーmama | 2012年4月11日 (水) 00時24分

北海道も車で行けたらな~coldsweats01
船を使って行ったとしても10日は休まないと・・・・・
飛行機なら簡単ですけどわんたちを置いて動けないdown
行くなら夏休み・・・・・行きたいけどな~

投稿: kai | 2012年4月11日 (水) 22時12分

clover kai さん
やっぱりワンコ連れで海を渡るのって大変ですよね~coldsweats01
最近は解らないんですが…。
船は運転手以外は車の所(駐車スペース)に入れなくて
航行中は運転手も立ち入り禁止だったんです。
ワンコを車に乗せたままだと、途中様子を見に行けないので
…心配になってしまいますねthink
ワンコ同伴OKの船室がある船が増えると良いな~confident

投稿: サリーmama | 2012年4月13日 (金) 00時36分

さすがOO区、まだまだ雪が残ってますねーhappy02

ゆっくりとした休日も、サリーちゃんにとって幸せな一日だったんでしょうね。happy01

投稿: ドリンキー | 2012年4月13日 (金) 20時19分

clover ドリンキー さん
山のふもとですからねー(笑)『札幌積雪ゼロ㎝』のニュースを見た日も
家の周りはまだ溶け残った雪がありました^^
ただただ運動させなきゃ!!っていう歳は過ぎて
穏やかに過ごせるようになってきましたconfident
幸せに思っていてくれると良いんですがbleah

投稿: サリーmama | 2012年4月14日 (土) 11時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44804067

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けが進んできましたよ♪:

« 姉さん修行 | トップページ | 久々のラン遊びですよ »