« 久々のラン遊びですよ | トップページ | 遊びのこころ♪ »

2012年4月22日 (日)

あぁ。勘違い★

今日は 午前中に近所の公園まで ぶらっとお散歩^^

0639

誰もいなかったので 遊具の周りものんびり匂いチェック♪

0643 このお散歩以外は

買い物に出かけただけでお終い。の一日。

昨日(土曜日)、ワクチン注射をしてきたからですよ。

0638

画像は 今日の公園での様子ですhappy01

           dog dog dog

昨日は Papaが早めに帰宅したので 

狂犬病予防接種を受けようと 病院へ向かっている途中

車の中で去年の記録pencilを見直したら…。

去年の狂犬病は 5月に受けていたんですよ。

何故かというと 混合ワクチンを4月に受けたからです。

去年5月に受けたのは 混合ワクチンだったと

勘違いしていたんですねぇcoldsweats01  あははsweat01

病院で 先生に相談して 混合ワクチンを先に受けてきました。

0640

皆さんご存知だと思いますが

狂犬病の方は接種後1週間で 他のワクチンを接種できますが

混合ワクチンは 1か月 間を置かなくてはならないそうなんです。

普通なら 今週 狂犬病を受けて、 来週 混合ワクチンを受ければ

今月中で終わりになるんですが

来週は ゴールデンウィークに突入up じゃぁ ないですかbleah

どこかに出かける予定もないのですが…。

もしも サリーが体調を崩して連休中安静に…という事になってもつまらないし

0641

0642

ワクチン接種済み証の提示を求められる所(ドッグランやイベントなど)に

行かないとも限らないので ワクチンを優先しました。

よ~~~く 考えたら、去年も同じ理由だったような気がしてきましたよ(笑)

物忘れ + 勘違い + 思い込み…情けないsweat01

来月の狂犬病予防接種は忘れないようにしなくちゃですね。

大丈夫か?私coldsweats01

            dog dog dog

道路の雪がすっかり溶けたので 

先日から Papaが自転車通勤に切り替えました。

夜、私とサリーが散歩に出かけて 帰宅するPapaを待ち伏せ(笑)

ちょっとだけ サリーと自転車bicycle散歩をしてもらっています。

この週末は 大人しく ご近所ブラブラでガマンでしたけど

明日から また 待ち伏せしようねwink

|
|

« 久々のラン遊びですよ | トップページ | 遊びのこころ♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

なるほど♪ なるほど~♪
私、ワクチンが1ケ月あけると覚えておりましたが、
狂犬病も1ケ月かな~?と一緒に考えていました・爆☆

去年までは、隙がないくらいに注射やフロントラインやフィラリアの投与を
チェックしていたのですが・・・
今年は、メモした事すら忘れてる・・・--;

ティファを見事に忘れていましたsweat01

サリーちゃん地方も雪が溶けて☆
いよいよ春の訪れですネ♪
待ち伏せnotes楽しそう~smile

投稿: sizu | 2012年4月23日 (月) 09時00分

clover sizu さん
ただ忘れるだけじゃなくて、間違って思い込んでいる自分にガッカリです(笑)
私も手帳に記録をしていたんですけど 
事前にチェックしなくちゃですね~えへへcoldsweats01
始めはPapaが帰宅してから 散歩中の私たちを追いかけてくれていたんですが
行き違いで会えない事が多かったので
携帯で散歩中を知らせることにしたんです^^
サリーは自転車で近づいて来る人を見ると
『Papaじゃないかsign02』って動かなくなっちゃいましたよ~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年4月23日 (月) 09時38分

私は他のワクチン南に行く時以外遣ってませんでした。
うちの獣医さんは期限の一週間前位に葉書でワクチン(狂犬病)のお知らせしてくれるので忘れなくてすんでます。
今度獣医さんにそういうサービスないか聞いてみては?

投稿: レオの飼い主 | 2012年4月23日 (月) 19時51分

clover レオの飼い主 さん
こちらの狂犬病予防接種の案内は
在住の市の動物管理センターから届くんですよ^^
毎年4月~6月の間に受ける事になっています。
混合ワクチンの方は、個体によってそれぞれ接種の時期が違うので…。
案内を出している動物病院もあるのかなー?
そういえば、掛かりつけじゃない病院ですが
フィラリア薬投与の季節に 案内が届いた事がありました。
我が家が掛かっている獣医さんは…聞いたことが無かったです^^
っていうか…サリー1頭しかいないんだから 
自分でちゃんと覚えてなきゃsweat01ですよね~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年4月23日 (月) 21時07分

やっとサリー家の周りも、雪が無くなったんですねhappy01

投稿: ドリンキー | 2012年4月24日 (火) 13時50分

混合ワクチン接種後~って知りませんでしたーcoldsweats02
多分、先生はお話してくださってるのだと思うんですけど
全く覚えていませんですcoldsweats01
ここ1年ばかりの記録もつけることすらしてなかったなぁ。
どうですか?上には上がいるでしょhappy02

たそがれるおふたりさん、いいですねー♪
近くの公園でも、遠くにおでかけでも
みんな一緒だと暖かーい気持ちになりますよねhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年4月24日 (火) 17時04分

clover ドリンキー さん
はいhappy01 やっと雪が消えてくれました♪
ご近所も畑の手入れを始めたり ガレージの片づけなど
外に出ている人が多くなって『春だなぁ~♪』ってtulip
散歩をしていてもワクワクしてきますnotes


clover mimeyoi さん
混合ワクチンと狂犬病予防接種が
同じ時期に重なる事があまりないでしょうからね
あまり意識している人は少ないかもです^^
私も 去年説明されていたんだと思いますが
忘れていていました(笑)
mimeyoiさんも仲間だぁ~heartという事で 安心しましたよbleah
サリーとふたりでたそがれるPapa…背中に哀愁がsmile
でも、サリーの方は付き合っていられないみたいですよ(笑)
のんびりブラブラ~♪幸せな時間ですね*^^*

投稿: サリーmama | 2012年4月25日 (水) 09時15分

ワクチンの手帳の注射した物をネットで調べたら狂犬病のワクチンと他のワクチン(9種類)一緒になっている物でした。
国によってこんなに違うんですね。
びっくり

投稿: レオ | 2012年4月25日 (水) 22時48分

cloverレオ さん
狂犬病予防と混合ワクチンを一緒に打っちゃうんですかw(゚o゚)w
私もびっくりです!
でも、そちらは今までそれでなんともなかったって事ですよね。
大丈夫なものなのかしら~confident

投稿: サリーmama | 2012年4月25日 (水) 23時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44981432

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ。勘違い★:

« 久々のラン遊びですよ | トップページ | 遊びのこころ♪ »