« 何が出来たかといいますと | トップページ | 連休後半スタート♪ »

2012年4月30日 (月)

GW前半は…。

GWのスタートは まずまずの良いお天気になったサリー地方ですhappy01

お仕事の方、レジャーの方、過ごし方は色々だと思いますが

お天気が良い方が 気分も良いですねup

我が家は 私はお休みをいっぱい貰ったのですが

Papaは 前半は29日の日曜日だけお休み。 

後半は3~6日までお休みです。

           dog dog dog

昨日 29日の日曜日は…。

ようやく暖かくなってきたので Papaがテラスの改修を始めましたよwink

サリーがテラスの手すりの隙間から 通行人に向かって吠えるので

今まで 目隠しでシートを張っていたのですが

0657

雨・雪・風に耐えきれなくなってボロボロに…sweat02

今回はもっと丈夫な壁を取り付けようrock と

まずは骨組みまで完成。

(サリーの写真は 30日に撮影したものです。)

0658

本日 Papaが帰ってきて作業再開するまで

仮の足場用の枠は 物干しに使われていました(笑)

…Papaにはナイショですが 

後で 洗濯物をかける紐も張っちゃおうかsmile?と

おばあちゃんと企んでいますよbleah

           dog dog dog

話は昨日の日曜日に戻りますが

Papaはサリーをお供に 一人で作業する!!

と言っていましたので 私は料理や掃除が済んだら

お絵かきなどして のんびり過ごそうと思っていたのですが

なかなかそうはいかないもので 一緒にバタバタしていました。

サリーは朝から 

改修に使う材料を運んで来た業者さんに大興奮dash

作業中は Papaと一緒に家と外を行ったり来たりdash

私が買い物している間は 

Papaと川原を散歩。。。とそれなりに忙しく(笑)

夕方には 疲れてぐったりしていたのです。

その姿に油断しましたgawk

夕飯の支度をしてから 居間の電気を付けたら…

絨毯の上にポツンと絵の具が落ちている…eye

サリーはソファーで寝ていますよ…?

いつもお絵描き中 席を立つ時は 画材は隠しておくのですが

私もバタバタしていたので

絵の具を入れた箱のふたを閉め忘れた…のですねthink

犯人はサリさんですが それにしても…いつの間に…?

現行犯ではないので 叱れない…。

こんな日に絵を描こうなんていうのが悪い…

管理が悪い… 私が悪い… でも ショックdown

0659

黙々と 食事をしていたら…

夕飯を食べ終えたPapaが

『大変おいしゅうございました(ペコリ)』です(爆)

別に怒っていなかったんですけどね 

怖い顔していたかな~?えへへbleah

いえね。サリーがお腹を壊さなければ 絵の具の一つや二つ

どぉ~~~って事はありませんよthink

絨毯が汚れたって 絨毯はサリさんのオモチャだからいいのよthink 

でもね…↓こんな風に入っている絵の具の中から

0661

なぜ↓コレなんでしょう…?

0662

キャップが壊れて チューブに穴がcrying

どうでもいい こんなの↓もあったのに…。

0660

数年前に購入した物ばかりの中で 

先日久しぶりに買い足した1色。

よりによって なぜ この1本???

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?…think

乾くと使えなくなるので 取りあえずサランラップで保護(笑)

0663

さぁ~もったいないので

この1色を使い切るような絵を描きましょうかねcoldsweats01up

皆さん。連休後半も楽しい休日をお過ごし下さいねwink 

|
|

« 何が出来たかといいますと | トップページ | 連休後半スタート♪ »

イタズラ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん絵の具齧っちゃったんですね。
絵の具は猛毒の色もあるので気を付けてくださいね。サリーちゃんお腹大丈夫かな?

投稿: レオの飼い主 | 2012年5月 1日 (火) 02時24分

マルマルしてて一番美味しそうに見えるもんね^^私だって『この子』を選らんでしまいますよ~!ねっ、サリさん^^v

サリーテラスに丈夫な壁と屋根が設置されたら、『離れ』として使えますね^^
私が家出した時はよろしくお願いします(笑)

テラスでの雨の日BBQも、これで大丈夫ですね^^v

投稿: イーグルmama | 2012年5月 1日 (火) 07時57分

clover レオの飼い主 さん
心配かけましたね。ありがとう。
齧った時にちょっと口に入ったと思いますが
吐く事も無く、食欲旺盛でウンチも健康的で大丈夫!ピンピンしていますscissors
それほど詳しい方ではないのですが
取りあえずカドミウム系やクロム系ではないと思うので大丈夫だと思います。
でも、こんな調子なので当分油絵は描けませんねーcoldsweats01


clover イーグルmama さん
新入り絵具が入る前はそれほど興味が無かったようなんですが…coldsweats01
新入りだと解って選んだとしたらスゴイと思いません??
私でさえ どれだっけ?って探すのに~(笑)

雨のテラスでBBQ。
去年は皆さんにテントの屋根を押えて貰いながらだったり
溜まった雨水がドシャーッsweat01と落ちてきたり
キャーキャー言いながらでしたもんね(爆)
今年は少しマシになりますよぉ…多分smile
mamaさんの家出もお待ちしていまーすhappy01
イグシェリさんも一緒にねbleah

投稿: サリーmama | 2012年5月 1日 (火) 08時34分

絵の具、見るからには中身はあまり出てないみたいなので、サリさんのお腹、無事かな?
そうなのよね、あとで具合が悪くなりはしないかって、そっちが心配で、私も過剰にガミガミ言っちゃうんですよ(;;;´Д`)
「よりによって・・・」は我が家も日常茶飯事↓↓
うちはりりこですが、ちょっとした「スキ」を見逃さず、キッチリそこんとこを突いてイタズラしてきます(;;;´Д`)ゝ

↓の記事、工作の真相は「手作り時計」だったんですね!
あまりにも素敵過ぎて、もう、尊敬をも通り越しちゃいましたよw(゚o゚)w

うちは11個目・・・なんてプレッシャー掛けてもいいですかぁ???

投稿: kuro | 2012年5月 1日 (火) 14時58分

あーあ、絵の具食べられてしまったのですねsad まあまだアクリルだったら、なんとか絨毯からしみ取れる、、、かな?
でもその中途半端な噛み方を見たら、あまりおいしくなかったんでしょうねcoldsweats01

投稿: ドリンキー | 2012年5月 1日 (火) 15時59分

clover kuro さん
本当に、もうーなんでコレ?なぜ今?みたいな所
ありますよね~gawk
絵の具は フタをかじってただけのようで
中身は殆んど出ていなかったので大丈夫みたいです。
でも、チューブごと飲み込んでいたら…と思うとゾッとしましたweep
りりこちゃんはまだキャピキャピの悪戯盛りですもん♪
サリさんはいい加減に…って、あflairそちらはロズさんもいましたねsmile
年齢は関係ないのかなconfident気をつけなくちゃ!!ですねwink

時計…じゅ、11個目ですか!?(爆)超プレッシャーですぅcoldsweats01
時計作りの修行を始めなきゃですよ~sweat01


clover ドリンキー さん
フタの噛み心地を楽しんだだけみたいで
中は殆んど出ていませんでした。
美味しいとは思えませんものねsmile
イタズラに気が付いてもらえなくて つまらなくなったようで
放置してありましたよthink
絨毯は もう汚れたりほつれたり限界なので
絵の具を拭き取る気もおきませんでした。あはは^^;
今度 そのイタズラの痕跡を見てやって下さいbleah

投稿: サリーmama | 2012年5月 2日 (水) 06時51分

あららら美味しくなかったろうに(笑)
絵の具って赤だっけ??黄色だっけ??青だっけ??
なにか毒性が強い色があったような・・・・

ガッシュ懐かしい!!使いやすくて好きです♪
どんな風にテラスが変るんだろう!!
楽しみ♪

投稿: FiveDrops | 2012年5月 2日 (水) 12時46分

サリーちゃん、お腹大丈夫そうで良かったですね。
プリプリしてて、美味しそうにみえたのかなぁ。
それともmamaさんを見習って、絵を描きたくなっちゃったのかなぁhappy01

テラスの改修!大掛かりですねーcoldsweats02
GW中のpapaさんは大忙しですね。

我が家はGWもどこも行かず、グダグダ過ごしまーすbleah

投稿: mimeyoi | 2012年5月 2日 (水) 16時15分

clover FiveDrops さん
私もうろ覚えだったので 今回の事で改めて調べましたsweat01
今は 有害な物質が入っている物には 
有毒性のマークが付いているそうで ウチのは大丈夫みたいです^^;
私は赤が危ないと思っていたのですが
カドミウムレッド…のようにカドミウムが付くものやクロムが含まれるものなど
赤だけではないようですsweat02
テラスの改造。。。私もペンキ塗りしたんですよ^^;
お楽しみにです♪(笑)


clover mimeyoi さん
サリーもね。普段から新しい物があると
チェックする方なんですけど1日以上経っているので 
もう大丈夫かな?っていう油断もありましたsweat02
サリーの芸術作品…絨毯に残っています~(笑)

テラスの改修★頑張らなきゃ休み中に終わらないかも~!?
なのに連休後半は雨になりそう…そして 遊んじゃいそうです(笑)

投稿: サリーmama | 2012年5月 3日 (木) 00時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45079818

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半は…。:

« 何が出来たかといいますと | トップページ | 連休後半スタート♪ »