« これからも見守ってね | トップページ | 赤毛さんのセーター♪ »

2012年3月13日 (火)

一年経ちました。

先週末は 震災関係の番組が多く放送されていて

辛い気持ちがよみがえってしまう事もあったと思います。

大丈夫でしたか?

ほとんどの問題。解決への一歩が 一年経った今も足踏み状態のようです。

去年より今年 そして来年へ… 笑顔になれる事が増えて行きますように!!

              dog dog dog

サリー家は いつもの公園でお散歩してから 

rvcar買い物などに出かけて過ごしました。

0577

サリー地区は穏やかな空模様でしたよ。

0578 いつもと変わらない…。

0579 こんな笑顔。

0580 こんな時間。

この週末は それが とてもとても大切な時間だという事を

忘れてはいけないという事を 再認識する日でした。

少し前の事になりますが…。

震災をきっかけにちょっと嬉しい事(ホッとした事)もconfident

Papaはお正月明けに東北にお住まいの方と

●十年振りに再会出来ました。ご無事で良かった…confident

 0581 お土産に頂いたお饅頭。

たっぷりのアンコが薄皮に包まれているのですが

サラッとしているというのでしょうか…甘過ぎず美味しいんですheart

1度に3個くらい食べちゃえますsmile

物産展があったら買いに行こう♪と思う1品shine

今度はこちらから東北へ 私も一緒に会いに行きたいと思っていますが…。

サリーを置いての旅行は難しい…sweat02 連れてはもっと難しい…!?(笑)

『オスワリ!!paperと言ったら 絶対動かない犬なら 連れて来ても良いぞぉーsmile

と おっしゃられたそうで…(笑)

0582

そ、それは ムリですーーーっbearing

|
|

« これからも見守ってね | トップページ | 赤毛さんのセーター♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に大きな震災で大変な事がまだまだあるんですね。震災後私は毎日NHKの東北のふるさとニュース見るようになりました。沢山のお金が赤十字に集まったはずなのにそれがうまく使われてないような気がするのは私だけなのかな~。
健康一番考えた復興祈ります。
北海道はまだ真冬のよう。
サリーちゃん凄い突進姿sign01
幸せて感じがとても顔に現れてますね。
サリーちゃんがお座りぐらいできますよって言ったように聞こえました。

投稿: レオの飼い主 | 2012年3月14日 (水) 07時17分

おすわりっていって待てができる犬ってエライですよね~(ってできなあかんやろ笑)
サリーさんは広い北海道の自由な環境で育ってるから人がたくさんいるところは難しいですかhappy01うちのカイべえさんも同様ですが・・・・

投稿: kai | 2012年3月14日 (水) 15時28分

いろんな事を考えさせられた1年でした。
でも、これからもちゃんと考えていかなくてはいけないですよね。
難しいことは解らないけど、優しい人でありたいと思います。

サリーちゃんがこんな笑顔で走ってきたら
mamaさん、メロメロですねーheart04私もメロメロですよ♪
『オスワリ』で動いちゃっても、全然OKgood
東北のついでに関東まで来ちゃいましょhappy02
そのあかつきには、『柏屋の薄皮饅頭』お願いします♪
ばぁばの大好物なんですよーsmile

投稿: mimeyoi | 2012年3月14日 (水) 16時58分

私はバーディが旅立って間もなくの震災は、正直、現実として捉えられていなかったです。
ただ、(画面を通してですが)襲ってくる津波の恐怖に怯えていたことだけは今も残っています。
色んな意味を含め、忘れられない、そして考えさせられた1年でしたよ。

フレキシ、大活躍ですねぇ~^^
「お・かぁ・さ~んっ」ってやってくるサリーちゃん、可愛いです♪
お座りと言ったら絶対動かない犬....会ってみたいです(笑)

投稿: イーグルmama | 2012年3月14日 (水) 19時37分

震災の記憶がよみがえった所へ、
また先ほどもドンと
大きな余震が来ましたからね・・・--;
何だか、気を抜くなと神様に教えられて
いるかのようです。

お座り&待て・・・ですか?
雫ちゃん、かなり自信がありますヨ☆
ただし、周りに雫の苦手なワンちゃんが
いない事が条件ですが~smile

サリーちゃんのニコニコ笑顔の突進姿♪
癒されます~lovely

投稿: sizu | 2012年3月14日 (水) 22時22分

本当にね
震災後、まだ冬に厳しさが残ってた
夏を迎え十分な設備 十分な家財道具 日用品も無い中冬が来たね??
仮設住宅の寒さも厳しく・・・
1日も早く
一つでも早く
平穏な毎日を過して貰いたいと思う

お客様でね
福島方面の方も沢山いるの
「うちの場合 主人の仕事柄 被爆万歳ですよ!」そう明るくおっしゃる彼女もきっときっと涙が出ない日は無いはず
それでも笑顔で歩こうとしてる彼女のような人達に 誠意ある対応をして貰いたいと思います

サリーちゃん♪

一緒に行けると良いね!!
毎日お写真送って サリーちゃんに会いたくて仕方ない方向へ♪ 

投稿: FiveDrops | 2012年3月15日 (木) 14時15分

変わらぬ日常、本当に大切ですよね。
今私、口内炎が出来てて、食べ物が100%美味しくいただけない・・・。
そんな些細なことでも、人ってブルーになったりするけど、何でもない時って、そのハッピーさに気付かなかったり・・・(゚ー゚;
変わらぬ日々に感謝ですよね。

毎度同じこと言うようですが、走って来る笑顔のサリさん、ろずっちにこれまたクリソツですよ!!
笑っちゃいました(≧∇≦)

投稿: kuro | 2012年3月15日 (木) 21時54分

clover レオの飼い主 さん
何だかね…せっかく集まった善意の気持ちが
ちゃんと活かされていないような気がしますよ。
色々と問題があるのでしょうけど 
少しでも早く役立てて欲しいですね。
サリーの突進スゴイでしょう?
リードの長さギリギリの所でカメラを構えているので
何とか激突しないですんでいますcoldsweats01
『お座りできますよ』ってきっと言ってる(笑)
でも勝手に伏せたり歩いたり、じっとしていないのよーcoldsweats01


clover kai さん
何も言われなくてもお座りしたり…先読みはするんですけど
おやつが無いと待てない子ですcoldsweats01
もともと怖がりなので 人の多い所は苦手な方で
散歩も人に合わないように歩いていました。
カイ君は色々な所に一緒に旅行が出来てとっても良い子!!
羨ましいですよーhappy01


clover mimeyoi さん
1年経って少し落ち着いて…人の気持ちも色々で
これからもっと難しいことが見えてくるのでしょうね。
私はモヤモヤしたままで 結局何も出来ませんでしたthink
mimeyoiさんの温かスヌードに包まれていたら
私もheart優しい人でいられる気がしますーlovely

お母様!!美味しい物を知っていらっしゃる!!
私は有名な銘菓なのに今まで知らなかったんです^^;
薄皮饅頭を食べながら狭山茶を頂きましたよdelicious
東北経由で関東上陸の時は…お任せください!
…いつになったら実現するのやら???ですけど~sweat02


clover イーグルmama さん
そうそう…。バーディの事と震災とで3月はまるまる現実感が無かったような…。
私も毎日震災の映像を見ているばかりで、自分がどう過ごしていたのか
記憶がぼやけてしまっています。
何も出来ないかもしれないけれど、これからも忘れずに
心のアンテナを被災地に向けていられるようにと思います。

フレキシの長さギリギリの所でcameraスタンバイ♪
ぶつからずに済んでいますよ(笑)
『お座り』って言っていないけど 
『高度なお座り』して動かない犬…知っていますよー(笑)
『お姉ちゃん。東北に行けるかもですー@@』byサリー


clover sizu さん
昨日の余震!!!!びっくりしましたね!!
怖かったでしょうshock
まだまだ油断できないですね。気を付けて下さいね!!

雫ちゃん頑張れるかなー^^
サリーPapaのお友達のお家はボーダーコリーさんがいるそうですよ(笑)
サリーはね、家の中でも突進は得意ですが
待ては出来ないの…雫ちゃんを見習わないとですねwink


clover FiveDrops さん
心配して下さってありがとうございました!!
あの後の余震!!そちらは大丈夫でしたか??

全然足りていないですよね…。
家に居ても寒いのに 仮設はどんなに寒いかと…。
この冬は雪も多くて、厳しい冬でしたしね。
早く春が来てほしいです。

私などテレビで見ているだけですが
皆さん、明るく力強くふるまっている事に頭が下がります。
以前、主人と遊びに行った時は
美味しい喜多方ラーメンをご馳走になったのですよ!
また食べに行きたいなconfident


clover kuro さん
わぁshock口内炎!!嫌ですよねー!!
疲れ?ストレス?ビタミン不足??どれも関係あるようですよ><
美味しいケーキを心行くまで味わえるように
早く治りますように!!

突撃サリーさんdashローズちゃんに似ているでしょう?
私もそう思いましたーhappy02
でね…ろずっちソングのローズちゃんもサリーに似ていませんか?bleah

投稿: サリーmama | 2012年3月16日 (金) 02時11分

1年が経ちましたね。
色々な番組を見てて感じますが、まだまだ復興までは遠いようですね・・・本当に少しづつ、笑顔が増えてくるといいですよね(^^)

サリーちゃん、かわいい~~~(^0^)
こんな感じで飛び込んできてくれるとうれしいですね~。

投稿: sigureinu | 2012年3月18日 (日) 07時42分

clover sigureinu さん
一日も早い復興を願う気持ちは みんな同じはずなのに
なかなか上手く進まないですねthink
それでも 笑顔で頑張っている方達の笑顔に
逆に諦めてはいけないんだと教えられています^^
うふふー♪
サリーがダッシュで駆け寄ってくれると嬉しくなります♪
でも、私を通り越していってしまうんですよねー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年3月19日 (月) 18時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44482449

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちました。:

« これからも見守ってね | トップページ | 赤毛さんのセーター♪ »