« 幸せのパン♪ | トップページ | 姉さん修行 »

2012年3月26日 (月)

サリー姉さん

日曜の夕方。お友達のチョコ家がちょこっと遊びに来てくれましたsmile

普段はひとりっこで甘えん坊状態。

ワンズ大集合の時だって お兄さんお姉さんがいてくれました。

さぁ…。

サリーさん。

今回は 一番の年長さん。

小さなチョコ・レートちゃん相手に…どうなっちゃうんでしょうーsweat01shock

チョコ・レートちゃんの運命やいかに!?

画像はね…。おばあちゃんに捕まる チョコちゃんとレートちゃん。

0608 

これしかありませんsweat01

どれだけ ワサワサtyphoonしていたか ご想像にお任せしますcoldsweats01

0607

で…やっぱりね。 っていうか いつも以上に頑張っちゃって?

一番小さなレートちゃんの後を付いて回って

いちいち… 『あーpoutそれはダメです!』

『あーpoutそこはダメです!!』

『あーpoutどこ行くですか!!!』とウルサイです。

レートちゃんがサリーと一緒に水を飲もうとすると 『一緒は ダメですーpout

レートちゃんが布団が乗ったソファで寝ようとすると 『そこは ダメですーpout

本当に…いちいちウルサイ イジワル姉さん。。。down

でも、レートちゃんが上手にサリーを躱し続けてくれて

チョコパパさん&ママさんが 温かく見守って下さったおかげで…confident

時間が経つと お水は自分(サリー)が飲んだ後ですが

レートちゃんに『どうぞ』出来るようになりましたよ。

3歩くらい下がって ガン見していましたけど…^^;

ソファー(お布団)の上も 『どうぞ』出来ました。

不思議な事に チョコちゃんに関しては

何をしても気にならないようですconfident

たまに サリーとチョコちゃんで 『ワンワン』 何か話してますよwink

若~いチョコ&レートちゃんのテンションにつられて

頑張り続けたサリー姉さんは みんなが帰っちゃた後はグッタリ(笑)

白目をむいてお休みsleepyでしたsmile

次の機会は また少し成長出来るかな? 楽しみですよ。

           dog dog dog

さて。話は変わって…。

ここ数年 サリーが落ち着いたのか。私が大型犬の扱いに慣れたのか。

湿布や絆創膏を使う事がめっきり減りましたscissors

『お姉さんになってきたなconfident』その油断が 

久々の痛ーいbearing を招きましたよsweat02

朝、目が覚めたサリーさん。

寝ている私の頭を跨いで 屑籠からゴミを咥えて行こうとしたので

annoyとっさに寝たままの姿勢で サリーの前足を掴みました。

そしたら…後ろ足で思い切り 顔kissmarkを踏まれまして…annoyannoyannoy

今は唇の腫れも引きましたけど 

0609

まだ口元と唇にすり傷が残っていますよcrying

…傷…最近はシミになっちゃうんですよねーdown

Papaは 一応ゴミを取り上げて叱りましたが

『サリーは足が4本あるんだよ~(笑)』って…

サリーとふたりでウヒャウヒャnotes 部屋から出て行きましたよgawk

踏まれたのは私がいけなかったんですけどね…think

まだまだ…油断大敵ですthink

|
|

« 幸せのパン♪ | トップページ | 姉さん修行 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、お姉ちゃんを頑張ったのね^^
いつも一番下になっていたサリーちゃんも妹が出来て、お姉さんに変わっていきましたね^^
これでクッション材が無くても大丈夫ですねscissors

バーディが居なくなって下の子達が変わった様に、サリーちゃんもお姉ちゃんの立場になることで、また新たな成長が出来ますね^^
そして、何より大きいのは、やっぱpapaさんmamaさんの前向きな努力があってからこそだと思います^^
これからも少しずつ年下のお友達増やして『サリー、お姉ちゃんになったですよ!凄いでしょう~!ねっ、偉いでしょ♪』のどや顔、期待していますよ~smile

『どうぞ』と譲った時のサリーちゃんのどや顔、想像して楽しませて頂いてますsmile
そして、mamaさんの痛い思いに心配はしているのですが。。。『ある!ある!ネタ』で、共感しながらちょっと笑いもsmileってウソですよ~^^

投稿: イーグルmama | 2012年3月27日 (火) 08時39分

サリー姉さん、頑張りましたね(^^)
えらいえらい!

顔の傷、大丈夫ですか??
私はいまだにばんそーこーのお世話になってます(^^;昨日はお~じろ~パンチが顔面にヒットしました(^^;

投稿: sigureinu | 2012年3月27日 (火) 17時38分

サリーちゃん、イジワル姉さんじゃなくて
厳しくて優しい『風紀委員長』に見えちゃいましたよhappy01
でもでも、サリーちゃんはすごーいsign03
少しずつでも、ちゃんとお姉さんになっていってるんですもん。
ホント、次回が楽しみになっちゃいますよねhappy01

後ろ足の力、すごいですよねー。
mamaさんお気の毒~coldsweats01
はやくよくなるといいですね♪
うちもまだまだ、油断しないように
気を引き締めまーすhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年3月27日 (火) 17時38分

ムフフ♪ チョコ&レートちゃんを前にした
サリーちゃん☆ 
何だかティファを迎えた頃の雫を思い出して
ニコニコしちゃいましたヨ~ ^^
こうしてわんこ同士の絆が深まるんですよネ♪
・・・という事は、アイリッシュ&ダックス2匹で
顔をくっつけあっておやつ争奪戦をする光景って、
もしかして貴重だったりするのでしょうか?
我が家には、わんこ嫌いの凶暴な雫ちゃんがいるのに~笑

ティファに顔を横断されても、アハハ~♪
と笑って済んでしまいますが(実体験済デス)
サリーちゃんですと力が全然違いますものね。
早く治りますように・・・☆

と書きながら、パパさんのリアクション
最高ですsmile

投稿: sizu | 2012年3月27日 (火) 19時02分

先日はまたまたどどど~っとお邪魔して
2週連続でサリパパさんの手料理をご馳走になり
我が家はウハウハでしたよー♪
初めてイーグル兄シェリー姉が居ないサリー家。
でもチョコレートはいつもと変わらずチョコはワンワン。レートはチョロチョロ。
サリーちゃんも気になっちゃいますよねー!
でもサリーちゃんパパさんや、ママさんが気にする程ガウガウしてないですよ!それにレートに尾行?&ガウってても尻尾はブンブン振ってますから全然大丈夫です^^vちゃんとレートに犬界の掟?付き合いを教えてるんだと思いますよ。
立派なお姉ちゃんです!
そうやって教えてくれるお姉ちゃん、お兄ちゃんが居てチョコレートは成長できて本当に幸せだと思います。サリーおばあちゃんが言ってた
『サリーちゃんとレートは案外一番気が合うかも?』私もそう思います*^^*
パパのPCの事もあるの(都合のいい理由笑)でまた近いうちにお邪魔しますねー!その時のサリー&チョコレートはきっとまた一歩近づいてますね♪

投稿: チョコママ | 2012年3月28日 (水) 08時28分

傷大丈夫ですかsign02 とても小さくて綺麗なママさんの顔に、傷が付いてしまったんですね、、、crying しみが大きくならないことを願うばかりです。

大きいサリーちゃんが顔に乗っかってくるのはきついですねー サムは小さかったですが、首に乗っかってきたのでそれもきつかったですthink

投稿: ドリンキー | 2012年3月28日 (水) 19時26分

clover イーグルmama さん
イーグル兄やシェリー姉が一緒の時より チェックがしつこくて…sweat01
ほら、テラスでのBBQの時も見張りを
イーグル君に任せて吠えなかったりしましたでしょ(笑)
今回は隊長が居ないので、なぁ~んだか頑張っちゃったみたいですよgawk
レートちゃんもイーグル君と遊べなくてガッカリだったと思います^^;

変化はほんのちょっとの事なので、すぐに忘れてしまうと思って
こうしてアップしていますが
次が楽しみに思える変化を 確実に見せてくれるワンズはスゴイですshine
今度会ったら、全然出来ていないのに『どやーっrock』っていう
得意げなサリーの話を聞いてあげて下さいね(笑)
イタイ話、皆さんお持ちと思いますので、状況が解って頂けるかな?と…。
痛い思いしたんですから、せめて笑いを取らなくちゃですよーbleah


clover sigureinu さん
何回も会っているのに、初めは必ず『あんた誰ーーーっ???annoy
みたいな騒ぎっぷりなんですよcrying
でも、『喧嘩』じゃなくて『威嚇』で止められるようになった分
慣れてきたかな…っと嬉しく思います^^
顔の傷はもう少し赤みが取れたら(恰好悪~sweat01
ファンデーションでごまかそうと思っています^^;
sigureinuさんもお~じろ~パンチがshock
『顔はやめてーcrying』ですよねcoldsweats01


clover mimeyoi さん
わぁ~coldsweats01サリーが風紀委員だったら
自分の事棚に上げてーannoyって 
みんなからダメ出しがビシビシ飛んできそうです(爆)
余所では決して小さなワンコとは挨拶もさせられませんが
チョコ・レートちゃんのおかげで お姉さんになるチャンスを頂いていますconfident
本当に次回が楽しみですheart
顔にケリannoyを受けるとはsweat01私もドンくさいですーdown
でも…頭突きを鼻に受けた時よりはまだマシでした(笑)
ホント。気を付けましょうね~お互いに…ね(謎・笑)


clover sizu さん
そうそう。雫ちゃんなりに色々葛藤があったでしょうけど(笑)
今では立派なお姉さんに成長しましたものねwink
サリーも、ゆっくりで良いので年下の子を見守ったり
上手に遊んであげられる余裕が出来たら良いなって思います。
…余裕は…無理か…(笑)
そんなサリーがいるので、同居犬でもないダックス&アイリッシュの
凸凹トリオさんの光景はすごーーーく貴重ですよっ!!

ティファちゃんの足なら可愛いですものね*^^*
踏まれてもOKですよnotes
顔の傷はもう半分諦めていますweep
これも思い出です…エーーーンsweat01(笑)
そそくさと出て行くふたり…悪ガキコンビに見えましたよgawk(笑)


clover チョコママ さん
始めはサリーがいつ切れるannoyかとヒヤヒヤしましたねー!!
もう少し頑張れば、安心してみていられるようになると思う(思いたい)ので
どうかお付き合い下さい!!
チョコちゃんのワンワンは 何を言っているのか?
神経質なサリーが知らん顔しているという事は
サリーには解っているような気がするんですよねーconfident
聞けるものなら聞いてみたいですねwink
今一番気になる相手のレートちゃん。
私も もしかしたら、何かのきっかけで意気投合するような…
そんな気がします(願望shine
パパさんのPC。そろそろOKのようですよsmile
サリーPapaからご連絡が行くと思いますのでよろしくお願いします♪
サリーのお姉さん修行…忘れないうちに来て下さいねーsmile


cloverドリンキーさん
蹴られた瞬間は、口が切れた!?と焦りました^^;
首に乗られたら小さなサム君だって息が詰まりそうですね?
サリーだったら…shock想像したくないです(笑)
傷の赤みは取れてきたので目立たなくなってきましたよ。
跡がどれくらい残るかな…?自分ではガッカリなんですが…。
でもね。シミだらけなので他人が見たら
どこが傷なのか解らないかもです。えへへcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年3月28日 (水) 21時58分

意地悪ねえさんですかhappy01
セッターの意地悪はけっこう目に見えてわかるからおもしろいですよね。
カイもよく小さいちびさんを振り向きざまにふっとばしてましたthink

投稿: kai | 2012年4月 3日 (火) 22時15分

clover kai さん
そう★解りやすいですね!そこが可愛いんですが(笑)
今回は一番年長になったせいか、自分が仕切らなきゃー!!
ってみたいで いちいち煩いサリーでしたcoldsweats01

カイ君も焼きもち焼きますか?(笑)
ふっとばされていたちびさんも 今では逆転したでしょうねsmile

投稿: サリーmama | 2012年4月 4日 (水) 01時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44644945

この記事へのトラックバック一覧です: サリー姉さん:

« 幸せのパン♪ | トップページ | 姉さん修行 »