« 無理やりホワイトデー | トップページ | サリー姉さん »

2012年3月20日 (火)

幸せのパン♪

昨年、赤毛組さんのカレンダーを作らせて頂いた事がありまして

カレンダーと一緒に原画を勝手に送りつけていたのですが…bleah

そのご縁で仲良くして頂いている

『それゆけ!やんちゃシスターズ!!』のkuroさんのお家は

十勝のパンとお菓子のお店 『Viola (ビオラ) 』さんです。

昨年 お店をOpenして以来 大人気で売り切れ続出!!

ブログにアップされる美味しそうな商品を見る度に

いいなぁ~heart04いいなぁ~heart04と つぶやき続けておりました(笑)

雪が解けて長距離ドライブが楽に出来るようになったら

ぜったい遊びに行こう!と。 パンもケーキも沢山買うぞぉー!!と。

楽しみにしていたんです。 

そうしましたら…日曜日に…。なんと…。

原画のお礼に。と…ジャーンshine

0603

ビオラさんからパンが届きましたーーーっo(*^▽^*)o

そして サリーにも 美味しそうなおやつが入っていましたよ♪

0605

お友達の所で見て 気になっていた一品shineです。

            dog dog dog

日曜日と言えば 札幌組のみんなが遊びに来てくれてましたので

一緒に頂きましょう♪と思って 解凍して(冷凍だったので)いたのですが

…お出しするのをすっかり忘れてしまいましたdown

…わざとじゃぁ…ございません…。

私の深層心理を探られると自信ありませんが(爆)

解凍と言えば…イーグルmamaさんの茶豆も冷凍庫の中でしたsweat01

この際、一緒にごめんなさいです(*_ _)人 sweat01

本当に 物忘れが激しくて…お恥ずかしいですsweat02

気を取り直して(←立ち直りも早いですsmile)

お店で一番人気の『フレーキー』や

0604

洋酒がきいたレーズンが美味しい『レーズンパン』

くるみの風味がほんのり甘い『くるみぱん』etc。

食べたかったパンがド~ンと!!どれもとっても美味しいです!!

父ちゃんとKuroさんが 毎日心を込めて作っているパンheart04

家族みんなで 幸せな気分になりましたheart04

            dog dog dog

シスターズの中に アイリッシュセターのローズちゃんという子がいましてね。

その子がサリーにそっくりなんですよ。

artカレンダー用の絵を描いていても よりサリーに似ている画像を

無意識に選んでしまっているのかも知れませんけどねconfident

ボツになったローズちゃんの絵がこちら(笑)

本舗初公開smile

0606 『かあちゃん…sweat02

母ちゃんに遊んで欲しくて じっと見つめる…の図。

サリーみたいで 思わずギュ~ッとしたくて描いたんですが

感情移入し過ぎて!? 泣きそうな顔になっちゃったので

カレンダーとしてはちょっとね…ボツとなりました(笑)

今度はお店に行きますねrvcar!!!

本物のローズちゃんとも会えるかなconfident 楽しみですheart

本当にありがとうございました!!

|
|

« 無理やりホワイトデー | トップページ | サリー姉さん »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

我が家にもわざわざ送っていただきましたよー♪
そしてやっぱり、フレーキーから頂きましたdelicious
近ければ毎日買いに行きたいくらい美味しいですよねheart04

そして 紅にまで、おやつも頂いたのですが
ばぁばは『え?これは紅のなの?』って^m^
決して食べてはいませんよbleah

投稿: mimeyoi | 2012年3月20日 (火) 16時59分

先日はどやどや~っとお邪魔して、たくさんご馳走になってありがとうございましたhappy01
それにお蔭様でこうしてコメを書く事もできるようになりましたー!サリパパさんありがとうございますhappy01
日曜日の朝、サリー家に行く前にうちにも『幸せのパン』が届きました!急いで冷凍庫に入れて出かけたんですよ♪ 帰って来てから私もフレーキーを出して昨日の朝頂きましたー!とっても美味しくって、気がついたら三分の二は一人で食べてましたよ!危なくパパの分まで食べてしまうところでしたbleah
ボツになったローズちゃん(サリーちゃん?)この真剣な眼差しほんとギューッとしたくなっちゃいますよー!
ボツだなんて...そんな..もっと悲しいお顔になっちゃいましゅよ。。bleah

投稿: チョコママ | 2012年3月20日 (火) 22時50分

ビオラさんのパン、すっごく美味しいですよね♪
レーズンも洋酒の香りがふわぁ~としていて、口の中にも美味しさが広がっていました^^
ホント!幸せのパン♪ですよね^^

お母さんを見つめるローズちゃんの絵、私もギューってしたくなります。

投稿: イーグルmama | 2012年3月20日 (火) 23時35分

clover mimeyoi さん
フレーキーが1番人気shineっていうのが解りますね!!
とっても美味しかったですheart

ワンコのおやつbread
紅君のばぁばさんも間違えそうになりましたか?(≧m≦)
ウチの母もですよーbleah 
母が自分でサリーのおやつカゴに入れましたから
…食べないと思いますよ(笑)


clover チョコママ さん
こちらこそ ご馳走様でした!!
食べきれなかったお菓子は次回まで取っておきますからねーhappy01
私が誘惑に負けないうちにまた来て下さい(笑)
取りあえず、PCがお役に立っていて良かったですhappy01
これで、無くしたデータが復旧出来たら万々歳なんですけどね…think

チョコ家もフレーキーから!!もしかしたら同じ時間に頂いていたかも!?delicious
幸せな気分になるパンですが
美味しくて譲り合い出来ないパンでもありますね(爆)
最後の一切れは母と私で 早い者勝ち状態でしたbleah

描いた絵はローズちゃんなんですが どうもサリーに見えて…(笑)
そっくりさんでも違いはあるはず…!
マニアックな違いを発見&描き分け出来るように精進しますbleah
あ。今回で、チョコちゃんとレートちゃんの違いは判りましたよーscissors


clover イーグルmama さん
パン自体も噛むとフワーッと甘みが広がって
それぞれのパンが柔らかさやモチモチ感の特徴があって
美味しいですよねー!!
札幌組のみんなも味わえてよかったですー(笑)
私だけ…頭に角が生えちゃうかと思いました(爆)

かまって欲しい時にイタズラをしないで
じっと見つめられると…弱いですよね~coldsweats01
ローズちゃんの眼差しにやられちゃいました(≧∇≦)
上手く描き切れなかったのが残念down(笑)

投稿: サリーmama | 2012年3月21日 (水) 10時58分

立ち直りも早い・・・
うーーん素敵!!!

美味しそうなパン!!!
美味しいおにぎり 美味しいパン 美味しい果物
シンプルなのに美味しい物に出会うと幸せな気分になりますねぇ!!!

どーお??
そっちの雪・・・
みんな遭難しないか凍傷ににならないか
心配です・・・・

投稿: FiveDrops | 2012年3月21日 (水) 23時33分

clover FiveDrops さん
家でもホームベーカリーで焼いているくらいパンは大好きなのです*^^*
でも、プロが作ったのはやっぱり美味しい!!
色々な種類を食べると 一つ一つ甘みとか歯ごたえとかが違っていて
とっても楽しくなるし幸せですlovely

心配してくれてありがとうですheart
今日なんかプラス5℃あって 暖かくなってきました^^
雪はまだ降りますけど、道路はアスファルトが出てきましたよ!!wink
こちらは山で雪崩に遭わない限り、遭難の心配はありませんよー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年3月22日 (木) 15時51分

おいしそうなパンhappy02
うちのパン消費量はけっこうな量なんで、よだれがでます~up

投稿: kai | 2012年3月22日 (木) 23時55分

こんにちは
赤毛さん達のセーター
とっても似合って
可愛いですね~。

それに美味しそうな
ビオラのパン達
サリーママさんブログ
で益々買い出しに
行く気がモリモリです

サリーちゃん達に
お逢いする機会が無い
のが残念です(;_;)が
きっといつかどこかで
我が家の赤毛ティファ
別名(赤毛魔女)の
魔術でもって遭遇する
時が来るのを楽しみに
ブログ読ませて貰って
おります。
小ぶりな赤毛魔女です

投稿: ポケットママ | 2012年3月23日 (金) 13時44分

いち早く、↓楽しそうなみなさんの様子を拝見
していながら・・・
コメントできずじまいで申し訳ございませんでした ><

いつ拝見しても、仲良し3ファミリーの様子が
楽しそう~!
何でここに私がいないんだろう~ ><

パンをこよなく愛す私に、この写真は危険です☆
た~べ~た~いっ!
怨念が伝わりましたか? smile

~おかげさまで、やっとティファの症状が
落ち着きました・・・☆

投稿: sizu | 2012年3月23日 (金) 21時56分

clover kai さん
道産小麦で作っているこだわりの美味しいパンですよwink
カイ君もパン好きですものねー♪ 
サリーも大好き!欲しがって側に張り付いていましたsweat01


clover ポケットママ さん
こんにちは*^^* 可愛いセーターのおかげで
サリーも可愛くオシャレしてお散歩できます*^^*
家の中ではヤンチャで糸を引っ掛けてしまうのでヒヤヒヤなんですよ(笑)
ビオラさんのパンはどれもとっても美味しかったですよ♪
私も今から買出しに行くのが楽しみですwink
冬の間、狭~いサリー地区をウロウロしているばかりだったので
なかなかお会い出来るチャンスが無いですね。
暖かくなったら赤毛ティファちゃんの魔術で
お会い出来るでしょうかhappy01
その日を楽しみにしています!その時は…。
暴れん坊のサリーですが宜しくお願いします!!


clover sizu さん
とんでもない!ティファちゃんが大変な時でしたから
コメントどころではなかったでしょうsweat02
症状が落ち着いてきて本当に良かったです!!
sizuさんも少しゆっくり休めるかしらconfident
うふふ~heartパン好きのsizuさんのご当地パン屋さんの記事を見る度に
私のお腹もグ~ッtyphoonとなっていますよ(爆)
ビオラさんのパンbreadぜひ味わって頂きたいです~!!

投稿: サリーmama | 2012年3月24日 (土) 00時58分

なんておいしそうなパンなの!gawk イギリスではおいしい菓子パンがないので、もう日本のパンにbreadはまっています。

あいからわずサリーママさんのデッサン力、すごいですよね。 一度サムを描こうとしたのですが、犬描くの難しいですよね。 一体どうやったらそんなに上手に描けるんですかsign02

投稿: ドリンキー | 2012年3月25日 (日) 18時41分

clover ドリンキー さん
そちらのパンは菓子というより主食(ご飯)のような感じでしょうか^^
最近は美味しいパン屋さんが増えて楽しいですよねheart
近くだったらビオラさんのパンも食べて頂きたいんですが…wink

動物を描くのは難しいですよねーsweat01
よく見ているつもりでも思い込みで描いちゃって
失敗bearingなんてしょっちゅうですcrying
サム君の絵見てみたいですよ~!!happy01

投稿: サリーmama | 2012年3月26日 (月) 09時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44561842

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのパン♪:

« 無理やりホワイトデー | トップページ | サリー姉さん »