« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

サリー姉さん

日曜の夕方。お友達のチョコ家がちょこっと遊びに来てくれましたsmile

普段はひとりっこで甘えん坊状態。

ワンズ大集合の時だって お兄さんお姉さんがいてくれました。

さぁ…。

サリーさん。

今回は 一番の年長さん。

小さなチョコ・レートちゃん相手に…どうなっちゃうんでしょうーsweat01shock

チョコ・レートちゃんの運命やいかに!?

画像はね…。おばあちゃんに捕まる チョコちゃんとレートちゃん。

0608 

これしかありませんsweat01

どれだけ ワサワサtyphoonしていたか ご想像にお任せしますcoldsweats01

0607

で…やっぱりね。 っていうか いつも以上に頑張っちゃって?

一番小さなレートちゃんの後を付いて回って

いちいち… 『あーpoutそれはダメです!』

『あーpoutそこはダメです!!』

『あーpoutどこ行くですか!!!』とウルサイです。

レートちゃんがサリーと一緒に水を飲もうとすると 『一緒は ダメですーpout

レートちゃんが布団が乗ったソファで寝ようとすると 『そこは ダメですーpout

本当に…いちいちウルサイ イジワル姉さん。。。down

でも、レートちゃんが上手にサリーを躱し続けてくれて

チョコパパさん&ママさんが 温かく見守って下さったおかげで…confident

時間が経つと お水は自分(サリー)が飲んだ後ですが

レートちゃんに『どうぞ』出来るようになりましたよ。

3歩くらい下がって ガン見していましたけど…^^;

ソファー(お布団)の上も 『どうぞ』出来ました。

不思議な事に チョコちゃんに関しては

何をしても気にならないようですconfident

たまに サリーとチョコちゃんで 『ワンワン』 何か話してますよwink

若~いチョコ&レートちゃんのテンションにつられて

頑張り続けたサリー姉さんは みんなが帰っちゃた後はグッタリ(笑)

白目をむいてお休みsleepyでしたsmile

次の機会は また少し成長出来るかな? 楽しみですよ。

           dog dog dog

さて。話は変わって…。

ここ数年 サリーが落ち着いたのか。私が大型犬の扱いに慣れたのか。

湿布や絆創膏を使う事がめっきり減りましたscissors

『お姉さんになってきたなconfident』その油断が 

久々の痛ーいbearing を招きましたよsweat02

朝、目が覚めたサリーさん。

寝ている私の頭を跨いで 屑籠からゴミを咥えて行こうとしたので

annoyとっさに寝たままの姿勢で サリーの前足を掴みました。

そしたら…後ろ足で思い切り 顔kissmarkを踏まれまして…annoyannoyannoy

今は唇の腫れも引きましたけど 

0609

まだ口元と唇にすり傷が残っていますよcrying

…傷…最近はシミになっちゃうんですよねーdown

Papaは 一応ゴミを取り上げて叱りましたが

『サリーは足が4本あるんだよ~(笑)』って…

サリーとふたりでウヒャウヒャnotes 部屋から出て行きましたよgawk

踏まれたのは私がいけなかったんですけどね…think

まだまだ…油断大敵ですthink

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2012年3月20日 (火)

幸せのパン♪

昨年、赤毛組さんのカレンダーを作らせて頂いた事がありまして

カレンダーと一緒に原画を勝手に送りつけていたのですが…bleah

そのご縁で仲良くして頂いている

『それゆけ!やんちゃシスターズ!!』のkuroさんのお家は

十勝のパンとお菓子のお店 『Viola (ビオラ) 』さんです。

昨年 お店をOpenして以来 大人気で売り切れ続出!!

ブログにアップされる美味しそうな商品を見る度に

いいなぁ~heart04いいなぁ~heart04と つぶやき続けておりました(笑)

雪が解けて長距離ドライブが楽に出来るようになったら

ぜったい遊びに行こう!と。 パンもケーキも沢山買うぞぉー!!と。

楽しみにしていたんです。 

そうしましたら…日曜日に…。なんと…。

原画のお礼に。と…ジャーンshine

0603

ビオラさんからパンが届きましたーーーっo(*^▽^*)o

そして サリーにも 美味しそうなおやつが入っていましたよ♪

0605

お友達の所で見て 気になっていた一品shineです。

            dog dog dog

日曜日と言えば 札幌組のみんなが遊びに来てくれてましたので

一緒に頂きましょう♪と思って 解凍して(冷凍だったので)いたのですが

…お出しするのをすっかり忘れてしまいましたdown

…わざとじゃぁ…ございません…。

私の深層心理を探られると自信ありませんが(爆)

解凍と言えば…イーグルmamaさんの茶豆も冷凍庫の中でしたsweat01

この際、一緒にごめんなさいです(*_ _)人 sweat01

本当に 物忘れが激しくて…お恥ずかしいですsweat02

気を取り直して(←立ち直りも早いですsmile)

お店で一番人気の『フレーキー』や

0604

洋酒がきいたレーズンが美味しい『レーズンパン』

くるみの風味がほんのり甘い『くるみぱん』etc。

食べたかったパンがド~ンと!!どれもとっても美味しいです!!

父ちゃんとKuroさんが 毎日心を込めて作っているパンheart04

家族みんなで 幸せな気分になりましたheart04

            dog dog dog

シスターズの中に アイリッシュセターのローズちゃんという子がいましてね。

その子がサリーにそっくりなんですよ。

artカレンダー用の絵を描いていても よりサリーに似ている画像を

無意識に選んでしまっているのかも知れませんけどねconfident

ボツになったローズちゃんの絵がこちら(笑)

本舗初公開smile

0606 『かあちゃん…sweat02

母ちゃんに遊んで欲しくて じっと見つめる…の図。

サリーみたいで 思わずギュ~ッとしたくて描いたんですが

感情移入し過ぎて!? 泣きそうな顔になっちゃったので

カレンダーとしてはちょっとね…ボツとなりました(笑)

今度はお店に行きますねrvcar!!!

本物のローズちゃんとも会えるかなconfident 楽しみですheart

本当にありがとうございました!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

無理やりホワイトデー

もう過ぎちゃいましたけどね…。

3月14日ってホワイトデーでしたよね。

前日の13日に 『明日は何も無いからねー。ごめんねー。』って

Papaが私に言ったそうですが 『そんなこと言った?』っと私…。

聞いていませんでした。あははcoldsweats01

プレゼントはいらないけど… 

今度お友達が集まった時は mama’sにサービスしてねheart01 

とお願いしてあったのでねwink それで充分ですよgood

             dog dog dog

そんな訳で18日の日曜日に 

イーグル家チョコ家に遊びに来て貰う事になりましたnotes

直前…お忙しいイーグルパパさんが 17日(土)もお休みが取れたので

急遽 サリーPapaの帰宅時間に合わせて 一足早く来てくれましたよhappy01

イーグルmamaさんが 夕飯の支度をしてきてくれて大助かり!!!

0593

サリーPapaのサービスは 日曜日の分しか考えていなかったの(笑)

美味しかったですー!!ご馳走様でしたーhappy02

サリーはイーグルmamaさんに捕まり(笑)

0594 後はイーグル君でした。)

イーグル君はサリーのおばあちゃんに捕まり(笑)

0595_2

そんなこんなで 夜も更けて…(笑)night

             dog dog dog

日曜日は 午前中にサリー家がいつも行く公園で 

みんなと待ち合わせして ひと遊びしてから我が家へ…rvcardash

の予定だったんですが

朝から天気が崩れて 吹雪いてきたので

公園での遊びは中止となりましたdown

パパ達のパソコンのお話が終わるまで 

女子チームはワンコセーターのお話で盛り上がり

イーグルmamaさんが用意してくれた 『女子会にピッタリの梅酒』 (笑)で

0596_2 パパ達を待たずに乾杯♪bleah

ワンコの女子も集まってきまして…

中でも一番若いレートちゃんが最後まで頑張っておねだりです^^

0599

(サリーだけがお酒をペロンして怒られましたsweat02

我が家に初めて遊びに来てくれた時は

0597

私の膝の上で寝ていたレートちゃん。

0598

もうすぐ お姉ちゃんのチョコちゃんより大きくなりそうですよ。

お昼は サリーPapa担当のお好み焼き と 

0600

イーグルPapa担当のたこ焼き。ご苦労様でしたwink

抱っこ犬のチョコちゃんは サリーPapaに抱っこのおねだりheart

0591 サリーPapaメロメロですlovely

チョコちゃん なかなかやりますね~smile

0592なんちゃって(笑) 

抱っこされて眠たくなったチョコちゃんでしたconfident

お昼寝したり おしゃべりしたり 思い思いに過ごして

夕飯は チョコママさんが差入れして下さった海苔巻きや

サリーPapaの作った 麻婆ナスやエビチリなどを肴にbeer 楽しく過ごしました。

みなさん ありがとうございました!!また来て下さいねーwink

             dog dog dog

今回のサリー達ワンズの関係は…。

会う度に成長しているレートちゃん。

サリーはまだ 上手に『こんにちは』が出来ません。(ガウガウimpactしちゃいます)

しばらく落ち着くまでは押さえていました。

でも、前回より慣れるまでの時間が少し短くなったようです。

今回サリーPapaが台所に立てたのも 

サリーから離れても大丈夫だと思えたからなんですよscissors

そして、サリーが意地悪するthinkタイミングもパターン化してきましたよ。

その1 チョコちゃんとレートちゃんの遊びが激しくなると一喝します。

0602_2

その2 レートちゃんとイーグル君が遊びだすと間に割って入ります。(焼きもち)

その3 チョコちゃんはよく『ワンワン』吠えて

     パパさんとママさんに叱られますが これは気にならないようです。

その4 おやつを貰う時は みんな仲良く『仲間』だそうです(笑)

0601

今は サリーが威嚇したら コロンとお腹を見せてくれる

チョコちゃんとレートちゃんですが

いい加減にしないと そのうち 反対に怒られちゃいますよ~think(笑)

ワンズのみんな。…サリーの怒られる機会が少なくて 

サリーPapaがのんびりお話しているので

おやつタイムが減っちゃったの…ゴメンネ。

シェリーちゃん 何か作戦を変えた方が良いかもですよ!?(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年3月19日 (月)

赤毛さんのセーター♪

dogお友達の紅君のママさんは編み物がとっても上手ですshine 

同じくお友達のチョコ&レートちゃん用に

可愛いt-shirtワンコセーターを編んでいましてね。

チョコ家のブログを見て 良いなぁ~confidentって思っていたら 

(その様子のリンクはこちらこちらhappy01

なんとサリーにも。と言って下さって 楽しみにしていたんですよnotes

先週 そのセーターがpresent届きました。

0576

それが サリーのお姉さんのイーグル家のシェリーちゃんとお揃いなんです。

紅君の日記にも2枚のセーターがUPされていて (こちらですhappy01)ワクワクheart04

せっかくなので 姉妹揃って記念写真を写しましょうcamera と思って…。

週末、イーグル家とチョコ家が

遊びに来てくれる事になっていたので待っていたのです。

0588

電池の充電をして、準備万端で撮影開始したはずが まさか!?

0589

カメラのメモリーカードのデータがいっぱいになってしまって写せないーshock

予備のカードが どこに置いたか?出てこないーshock

慌てて古い画像データをいくつか消して写しましたが時間切れdown

みんなでワサワサ動き回って セーターを引っ掛けてしまいそうなので

脱がせる事に…私は 正面から写せませんでしたweep

楽しみにしていて下さった紅君ママさんごめんなさいっsweat02

サリーとシェリーちゃんのちゃんとした写真は…。

後日イーグルmamaさんの日記にUPされると思うので待ってて下さいねbleah

(イーグルmamaさん!どうか宜しくお願いしますーーーsweat01

             dog dog dog

サリーひとりで写したものが↓こちらです。

0585

私は 紅君のママさんが教えてくれた部分のサイズを測っただけなんですが

0584

ピッタリのセーターが出来てきてビックリですよ。

春らしい可愛いセーターで ヤンチャなサリーも乙女系に見えますか!?(爆)

チョコ・レートちゃんのセーターも見せて頂いたんです。

『チョコ・レートちゃんのは ひと回り小さいねーhappy01

なんて大きさ比べをして楽しんだりnotes

0586

サリーも帽子を借りて被らせて貰いましたよsmile

0587 サリさん…顔が大きい(爆)

帽子が伸びないうちに返しましょうsweat01

それにサリーはすぐにブルブルして

脱げてしまうのでダメですねーcoldsweats01

             dog dog dog

紅君のママさん。まだまだ春が遠いサリー地方。

セーターを着てのお出かけが楽しみです。

0583

そして 私にまで素敵なスヌードを作って下さって感激です!!

着用した画像を…と思ったのですが スッピンにジャージ姿でして…sweat01

せっかくのスヌードのイメージが台無しになってしまうので

画像はボツになりました(修正は無理と判断:笑)

0590

そのうち 外で着用しているところが写る…と思います^^;

本当にありがとうございました!!

久しぶりに5ワンdog集まった週末の様子はこの後の記事に続く…ですpencil

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年3月13日 (火)

一年経ちました。

先週末は 震災関係の番組が多く放送されていて

辛い気持ちがよみがえってしまう事もあったと思います。

大丈夫でしたか?

ほとんどの問題。解決への一歩が 一年経った今も足踏み状態のようです。

去年より今年 そして来年へ… 笑顔になれる事が増えて行きますように!!

              dog dog dog

サリー家は いつもの公園でお散歩してから 

rvcar買い物などに出かけて過ごしました。

0577

サリー地区は穏やかな空模様でしたよ。

0578 いつもと変わらない…。

0579 こんな笑顔。

0580 こんな時間。

この週末は それが とてもとても大切な時間だという事を

忘れてはいけないという事を 再認識する日でした。

少し前の事になりますが…。

震災をきっかけにちょっと嬉しい事(ホッとした事)もconfident

Papaはお正月明けに東北にお住まいの方と

●十年振りに再会出来ました。ご無事で良かった…confident

 0581 お土産に頂いたお饅頭。

たっぷりのアンコが薄皮に包まれているのですが

サラッとしているというのでしょうか…甘過ぎず美味しいんですheart

1度に3個くらい食べちゃえますsmile

物産展があったら買いに行こう♪と思う1品shine

今度はこちらから東北へ 私も一緒に会いに行きたいと思っていますが…。

サリーを置いての旅行は難しい…sweat02 連れてはもっと難しい…!?(笑)

『オスワリ!!paperと言ったら 絶対動かない犬なら 連れて来ても良いぞぉーsmile

と おっしゃられたそうで…(笑)

0582

そ、それは ムリですーーーっbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年3月 5日 (月)

これからも見守ってね

3月2日(金) 私たちの大切なお友達 

フラットコーデットレトリバー バーディちゃんが

0566

天国に旅立ってから1年が経ちました。

とっても優しいバーディちゃんは 今でもみんなから愛されていますよ。

天国でもたくさんのお友達と仲良く走り回っているでしょうねheart

サリー家にとっても 『まだ1年…』『もう1年…』色々な思い…。

週末 イーグル家で…バーディちゃんの側で一晩過ごさせて頂きました。

              dog dog dog

私達が知らないバーディちゃんの想い出話。

0567 ご飯を食べながらね(笑)

いつの話を聞いても やっぱり優しい良い子でしたねlovely

サリーだけじゃなくみんなに好かれるお姉さんでした。

0570

サリーもバーディちゃんからおやつのおすそ分けを頂きましたよsmile

欲張りサリー。イーグル君の落としたおやつに近づいて

『警告(ウ゛ッ)』程度に注意されたんです。

0568

カメラを構えながら↑ビックリしたのでピンボケ(笑)

そこでケンカが勃発annoy…にならずにヒョイっと引いたサリーを見て

0569_2

嬉しくなっちゃいましたconfident

こんな 当たり前のような事ですが 

我が家にとっては『やったー!!shine』なのです^^;

(あ。知らない子とは まだ怖くてbombチャレンジできませんcoldsweats01

何年もお付き合いして頂いているイーグル君でさえ 

ゆっくりゆっくり様子を見ながら

不器用なサリーのペースに合わせて頂いています。

要注意犬のサリーですが、手を焼くという事はそれはそれで

成犬になった今でも 成長を見られてflair新鮮なんですよwink

ちなみに 私もシェリーちゃんから『警告(ウ゛ッ)』頂きました(笑)

だって…夜中にサリーPapaの足元に固まって寝る

サリーとシェリーちゃんが可愛かったので 

ついね…真っ暗な中でパチリflaircamera

0571 ゴメンゴメンcoldsweats01

翌日は みんなでイーグル地区のお散歩コースを

案内してもらいながら散策notes

0572

0573

お散歩から帰ってお昼寝。

0574

大満足のサリー&サリー家でしたhappy01

              dog dog dog

ワンコとの生活は長いようで短いものです。

でも ささやかな毎日を大切に思えば 

ギューッと濃いものになると思うのです。

そんな事を思えるようになったのも 

バーディちゃんとの出会いと別れがあったからかもしれません。

ありがとうね。これからも見守って下さいheart01

              dog dog dog

おまけpencil

頭の毛をいつもきれいにアイリッシュらしく

カットされているシェリーちゃんですが

ただ今 ポヤ毛を伸ばしちう?(笑)

0575 どこまで伸びるかな?

途中で再びカットされちゃうかな?? 注目ですよ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »