« ちいさなぬくもり | トップページ | 一年経ちました。 »

2012年3月 5日 (月)

これからも見守ってね

3月2日(金) 私たちの大切なお友達 

フラットコーデットレトリバー バーディちゃんが

0566

天国に旅立ってから1年が経ちました。

とっても優しいバーディちゃんは 今でもみんなから愛されていますよ。

天国でもたくさんのお友達と仲良く走り回っているでしょうねheart

サリー家にとっても 『まだ1年…』『もう1年…』色々な思い…。

週末 イーグル家で…バーディちゃんの側で一晩過ごさせて頂きました。

              dog dog dog

私達が知らないバーディちゃんの想い出話。

0567 ご飯を食べながらね(笑)

いつの話を聞いても やっぱり優しい良い子でしたねlovely

サリーだけじゃなくみんなに好かれるお姉さんでした。

0570

サリーもバーディちゃんからおやつのおすそ分けを頂きましたよsmile

欲張りサリー。イーグル君の落としたおやつに近づいて

『警告(ウ゛ッ)』程度に注意されたんです。

0568

カメラを構えながら↑ビックリしたのでピンボケ(笑)

そこでケンカが勃発annoy…にならずにヒョイっと引いたサリーを見て

0569_2

嬉しくなっちゃいましたconfident

こんな 当たり前のような事ですが 

我が家にとっては『やったー!!shine』なのです^^;

(あ。知らない子とは まだ怖くてbombチャレンジできませんcoldsweats01

何年もお付き合いして頂いているイーグル君でさえ 

ゆっくりゆっくり様子を見ながら

不器用なサリーのペースに合わせて頂いています。

要注意犬のサリーですが、手を焼くという事はそれはそれで

成犬になった今でも 成長を見られてflair新鮮なんですよwink

ちなみに 私もシェリーちゃんから『警告(ウ゛ッ)』頂きました(笑)

だって…夜中にサリーPapaの足元に固まって寝る

サリーとシェリーちゃんが可愛かったので 

ついね…真っ暗な中でパチリflaircamera

0571 ゴメンゴメンcoldsweats01

翌日は みんなでイーグル地区のお散歩コースを

案内してもらいながら散策notes

0572

0573

お散歩から帰ってお昼寝。

0574

大満足のサリー&サリー家でしたhappy01

              dog dog dog

ワンコとの生活は長いようで短いものです。

でも ささやかな毎日を大切に思えば 

ギューッと濃いものになると思うのです。

そんな事を思えるようになったのも 

バーディちゃんとの出会いと別れがあったからかもしれません。

ありがとうね。これからも見守って下さいheart01

              dog dog dog

おまけpencil

頭の毛をいつもきれいにアイリッシュらしく

カットされているシェリーちゃんですが

ただ今 ポヤ毛を伸ばしちう?(笑)

0575 どこまで伸びるかな?

途中で再びカットされちゃうかな?? 注目ですよ(笑)

|
|

« ちいさなぬくもり | トップページ | 一年経ちました。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この数日、バーディちゃんを想って過ごしてました。
会えなかったのはとても残念だけど
皆さんのお話でバーディちゃんを知ることができて
嬉しく思っていますconfident

お山の大将になったサリーちゃんは、気分よさそうですねーheart04

昨日と今日の違いはわからなくても
少しずつでも、成長できるサリーちゃんはとってもいいこですねhappy01
でも、もしかしたら
『いつまでもMamaを、楽しませてあげるために
わざとゆっくり成長してるんですよー♪』
って、サリーちゃんは言ってるかもwink

投稿: mimeyoi | 2012年3月 5日 (月) 16時49分

一緒に思い返してくれる人がいるのは幸せなことですね
きっときっと言葉にできない位幸せだったと思います
私も経験したことがありますが・・・
一周忌はちょっと特別で その時の その瞬間に戻りかけるんですね
あの二度と味わいたくない 悲しみのどん底に
引き戻されそうになるんです
少しずつ前進してきてるのに 一瞬であの時に戻されそうになる
そんなとき家族や大切な仲間とその時間を過ごすことで 引き戻されるのを食い止められる気がします

サリーちゃん♪
偉いね

サリーちゃん・・

オマタ広げすぎですよ・・・ぷぷぷぷ

投稿: FiveDrops | 2012年3月 5日 (月) 17時18分

clover mimeyoi さん
イーグル家にお邪魔して
mimeyoiさんのイーグル家とバーディちゃんへの思い。
温かい気持ちに触れて 私もジーンときましたよーheart
そうそう素敵なセーターもね。見せて頂きましたgood
とっても似合っていましたよ!ブラボーですshine
サリーは一生かけて面白がらせてくれそうですよ(笑)
サリーの作戦!?にすっかり嵌っていますねcoldsweats01


clover FiveDrops さん
本当はそっとしておいて欲しいものかな?とも思ったのですが…。
実際に亡くした経験を持つ方に比べたら
私の思いはどこまで寄り添う事が出来るのか解りませんが
受け入れてくれた事に感謝ですよconfident

サリーね。すっかり生意気な末っ子気取りでsweat01
態度もデカイし、甘ったれです(笑)
オマタも見事でしょう?smile
私もこれくらい体が柔らかくなりたいですよ(爆)

投稿: サリーmama | 2012年3月 5日 (月) 19時57分

papaさんの足元で目が怖いぐらい光ってるのは、お宅の子ですかぁ~?(笑)

何から何まで、そして優しく温かい心遣い、ありがとうございました。
お陰で暗闇にどっぷり浸からず、笑顔でバーディの一周忌を迎える事ができました^^

バーディが居た時のwan'sの関係、居なくなってからの関係、少しずつ変わってきていますよね。
バーディの分の役割分担が出来てきているのかしらね^^
でもサリーちゃんがシェリーを妹扱いするところは変わってないですね(笑)

wan'sが現実を受け入れて成長していってる姿に助けられています。
これからの日々も大切に過ごしていかなくちゃですね^^

サリー家同様にmimeyoiさんがバーディを想ってくれること、私の気持ちを代弁してくれているかのFiveDropさんと出会えたことも大切に過ごしていきたいです^^ありがとうございます♪

そうそう、旦那からの伝言です。
『おれの居る時にもお泊りにきてください。』
そーとー悔しかったそうです(笑)

投稿: イーグルmama | 2012年3月 6日 (火) 19時04分

clover イーグルmama さん
フラッシュcameraにとっても迷惑そうにしているのはウチの子ですー!?
なんて気分でしたよ(笑)
実はあの時サリーもシェリーちゃんに怒られたんですよcoldsweats01
シェリーちゃんのお尻を枕代わりにしていたもので^^;
でも『いいじゃん♪気にしない気にしない♪』
って感じでそのまま寝ちゃってました。
顔も態度もデカイ妹でスミマセンcoldsweats01
私達と一緒に歩いているイーグル君を見た方が
『ニコニコしている』って言ってくれた事が
とっても嬉しかったです♪
これからもサリー達なりに色々経験を共有して
信頼関係を築いてくれたら嬉しいですね。楽しみですーlovely

イーグルパパさん。
『もうカンベンしてsweat01』ってくらい
行っちゃいますよー!!待ってて下さいねnotes
『今度はイーグルパパさんと寝るですよheart』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年3月 6日 (火) 22時49分

素敵なお泊り会でバーデイちゃんもきっと
喜んでいたでしょうね(*^^*)
3匹で写ってる写真の端はしにバーデイちゃんが
寄り添って写ってるように見えます(゚ー゚*)

雪がとけたらあんこ村の姉弟もぜひ参加させて下さいd(^∇゚*)ネッ
サリーmamaさんにもお会いしたいのでとっても楽しみにしております~♪
引きこもりの冬が終わって
ぽかぽかの春が待ち遠しいですね(*^^*)

投稿: felix | 2012年3月 7日 (水) 11時08分

clover felix さん
今、目の前に居ない。というだけで 
一緒に過ごした時間が消えてしまうわけではないのですものね。
バーディちゃんはイーグル家のみんなと共に
いつも一緒にいるような気がします^^

今年こそ!!!お会い出来ますよねhappy01
サリー号は小っちゃいので雪に弱くて…crying 
冬は市内をチョロチョロするに留まっていますが
これからが楽しみですーheart

『ナナちゃん!ポヤ毛対決するですよrock』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年3月 7日 (水) 18時58分

サリーさん、やっぱりろずっちと似てるぅ~( ^ω^ )
お散歩で名前を高らかに名乗ってる感じ、ろずみたいですぅ~。
でも、シェリさんやイーグル兄と、兄妹みたいに仲良く出来てて、うらやましいです。
ろずはたぶん無理・・・(;´д`)
最近益々わがまま炸裂なので、修行に出したいんですがね(;;;´Д`)ゝ

投稿: kuro | 2012年3月 7日 (水) 21時30分

clover kuro さん
狭い雪道のお散歩。1列になって歩くでしょう。
サリーは1番後で 『前に行きたーい!』ってうるさくて…gawk
川原で少し自由に歩かせたらお山の大将状態でしたcoldsweats01
ロズちゃんといい勝負かもしれませんねー!?(爆)
サリーもワガママ!!そのうえワンコ付き合いがヘタクソなので
仲良くしてくれる相手はかなり限定されるんですよthink
ロズちゃんの修行の旅にご一緒させて下さい(笑)

投稿: サリーmama | 2012年3月 7日 (水) 23時25分

命日の日に寄せたイーグルmamaさんの
思いもそっと拝見させてもらっておりました。
バーディちゃん、すっごく嬉しかっただろうな。
家族が良い意味で変わっていく様子。
いつまでも自分を思ってくれる沢山のお友達が
変わらず会いに来て語りかけてくれる姿を、
笑って眺めていたと思います。

最期まで一緒に添い遂げるという事。
その後をどう自分が過ごしていけば良いのかを、
ワンコをはじめて家族として迎えている私も
共に考えさせられた一年でした。

でも・・・いつも思うのです。
私も会って、ムギュって抱っこしてみたかったなぁ・・・。
バーディちゃん&雫&ティファと
真っ黒三姉妹で並べてみたかった私ですsmile


~愛犬との別れを経験しているめんこい家の
金ちゃん(←パパ) の言葉をしっかり胸に刻んで
います。

『愛犬と別れる時はね、泣いたり悲しんだりしてはダメなんだよ。 あいつ、バカだったよなぁ・・・って笑って話せるように、今(現在)いっぱい可愛がって楽しい時間を過ごせばいいんだよ』と。

私も、いつか来る日には笑っていられるように、
今をめいっぱい楽しもうと思います ^^

投稿: sizu | 2012年3月 8日 (木) 08時40分

本当に、わんことの生活は、あっという間のように感じます。その分、いろんなことを感じて、密度はとても濃いいいとおもいます(^^)
一緒にいられるととても幸せ感じます。

サリーちゃん、えらいね~。成長してますね~。ママさん、うれしいですね~(^^)

投稿: sigureinu | 2012年3月 8日 (木) 20時45分

clover sizu さん
sizuさんもそっとバーディちゃんの1周忌を見守ってくださっていた事
イーグルmamaさんも嬉しく思ってくれていると思いますconfident
バーディちゃんは私達の様子を見守りつつ 
天国でもお友達が沢山で忙しいんじゃないかなぁと思いますよ。
バーディちゃんねー。ナデナデが大好きだったので
ブラッシングしてあげようとした事があったんだけど…
喜び過ぎでcoldsweats01バタバタして出来ませんでした(爆)
sizuさんにムギューってして貰ったらお腹を出してひっくり返るかなwink

愛犬と最後の瞬間まで一緒にいたいと願っても
現実にはどうする事も出来ない時ってあると思うんです。
そんな時でも、悲しい気持ちより何倍も強いありがとうを言えるように
後悔しないように『今』を笑って過ごしたいですね。
めんこい家のパパさんの言葉。
私もしっかり胸に刻みましたconfidentありがとうございます^^
ワンコがくれたご縁も大切にしていきたいですねheart

投稿: サリーmama | 2012年3月 8日 (木) 21時38分

clover sigureinu さん
サリーに『赤い悪魔』だぁ…cryingなんて泣かされていた時は
6歳ってずーっとずーっと先の事だと感じていたのですが(笑)
今は本当に1年が早く感じます。
ワンコライフ…ホント!!密度が濃いですねwink
ゆっくりゆっくり成長しているサリーは
ダメな所の方が多いんですけどね(笑)
最近は武勇伝!?も減ったし??
出来た事を嬉しく思って記録していこうと思っているんです。
…結果…親バカブログになってるかもです。えへへbleah

投稿: サリーmama | 2012年3月 8日 (木) 21時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44373329

この記事へのトラックバック一覧です: これからも見守ってね:

« ちいさなぬくもり | トップページ | 一年経ちました。 »