« 春のかおり | トップページ | カメラも寒がり!? »

2012年2月 4日 (土)

節分でしたね

昨夜、pencil記事を書いていたら急にネットの接続が切れてしまいました。

途中まで保存をしていたものの…ほとんど消えちゃいましたcrying

Papaが他のパソコンの設定をいじっていて 接続を切ったんですーgawk

一声かけて下さいですweep やる気喪失…down。寝ましたよ(笑)

ってことで。節分が終っちゃいました(笑) 立春ですねconfident 

今年は大雪や寒さであちこち大変な冬となっていますから

いつも以上に春が待ち遠しいですね。

もう少し 頑張らなくちゃならないみたい…up

事故の無いように気をつけてくださいね。

          dog dog dog

さて先日 職場で『サリーさんにあげてねsmile』と頂いたのは…。

0242鬼さんのお面(笑)

さっそく着けて貰いましたら…。

0239 なにかに似てる!?

あ~flair 山伏みたいじゃないですか?happy02

0241

そうですか…なかなか似合っていると思いますけどねgood

それでは 恒例の赤鬼さんに変身しましょうsmile

0244_3 被り物*イーグルmamaさん作scissors

歳の数だけお豆を頂くんですよ。

サリーには野菜ボーロにしましょうね。

0238 6歳だから…6個ですよsmile

0240

1個ずつ『待て』をさせられて ちっとも嬉しくないサリーさんでした(笑)

0243

『恵方巻き』を作ろうと思ったんですが…。

勢いで(笑)全部切っちゃいましたcoldsweats01 こんなんでも良い事あるかな?

0245_2

やったら 『鬼は外ですよーpout

…この後 お弁当用の醤油をベッドの上でかじられましたcrying

今日は朝からベッドカバーのお洗濯です。。。おばあちゃんがね。えへへbleah

|
|

« 春のかおり | トップページ | カメラも寒がり!? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

先ず最初に・・・
『ごめ~ん!』と謝っちゃいますsmile

だってだってぇ~、、、私も『山伏?』って思っちゃったんだもんsmile
サリーちゃん、ごめんねcoldsweats01

でっ、バーディの分のボーロは?(謎爆)

投稿: イーグルmama | 2012年2月 4日 (土) 09時51分

clover イーグルmama さん
うふふー♪でしょーbleah 『山伏』みたいですよね(笑)
では 来年は持ち回りで
イーグル&シェリー版山伏さんを見せて下さい!?(笑)

>でっ、バーディの分のボーロは?(謎爆)

ご想像通りでございますconfident
『バーディ姉ちゃんhappy01 ちゃーんと食べておきましたからねーhappy02』Byサリー

投稿: サリーmama | 2012年2月 4日 (土) 10時18分

山伏サリーちゃんも、赤鬼サリーちゃんも
すっごく可愛いですーheart04
鬼は外、されてませんかぁbleah

恵方巻、我が家も作りましたよ!
でもサリー家と同じで、海苔巻き状態でしたcoldsweats01
北北西も見てないし、黙々と食べもしなかったので
いつもの海苔巻きと変わりないかもです(笑)

『サリーお姉ちゃん、僕のおうちは 数えでお豆食べれるから
もいっこ、mamaさんに請求したらいいですよhappy01』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年2月 4日 (土) 17時18分

今、pcの調子が悪いんですよー!
enterを押すとそれまで打っていた文字が全部消えてしまうんです。なんで??
もうマジ凹みますよー!なのでママさんの接続が切れてやる気喪失感凄~くわかります。
今もドキドキしながら文字を打ってるんですよdespair
サリーちゃんの赤鬼さんもとっても可愛いですよ!こんな鬼さんなら『鬼はうち!』ですねhappy01めちゃくちゃ忙しかった節分も終わり気が付いたらうちは何にもしてなかったですbearing来年はチョコレートの分も野菜ボーロお願いしま~すhappy01

投稿: choco mama | 2012年2月 5日 (日) 18時52分

clover mimeyoi さん
夜中に台所からベッドまで醤油入れを持ち込んで…でしたからcrying
『鬼は外』しようかと思いましたよー(笑)
サリーの口が醤油臭かったです。喉が渇いたでしょうね^^;
恵方巻きも、母が食べやすいように。PAPAのお弁当用に。と
切っているうちに全部ただの海苔巻きに(笑)
サリーの鬼さん姿で『節分だなぁ』って気分を楽しんで終わりでした^^
『紅君のおかげでボーロをもひとつ貰えたですよscissors
さすが頼りになる弟ですねーありがとですlovely』Byサリー


clover choco mama さん
わぁーshock文字を打った後で消えちゃうなんてショック大き過ぎですねcrying
どうしたんでしょう???
私は『もーdown今日は寝ちゃおぅ…weep』って感じでしたが
翌日私が使えないと煩いと思ったのか(笑)
サリーPapaは夜中にテストしていたみたいですsmile

海苔巻き作りながら、mamaさんの忙しさを思っていましたconfident
お疲れ様でした!!
来年はチョコレートちゃんの鬼のお面も用意しなくちゃですね♪
ボーロはみんなの分をたっぷり用意しておきますからねー!!

『チョコレートちゃん。ボーロは数え年の分もらえるんですよーscissors』byサリー
『紅君に教えてもらったくせにーsmile』By母

投稿: サリーmama | 2012年2月 6日 (月) 10時00分

サリーちゃん、かわいい(^^)
うちもかぶせればよかったな~~。

のりまき、おいしそうです。
うちも、ついつい切っていただいちゃいました。あ、作らずに買っちゃいましたが。3割引きで(^^;

書いてた日記がほとんど消えるとやる気がなくなっちゃいますね。楽天さんのときはよくやってました(^^;

投稿: sigureinu | 2012年2月 6日 (月) 12時07分

鬼のお面がよく似合う(?)サリーちゃんですが、英ドリンキーもサリーちゃんに対抗できるぐらい、鬼面の似合ってましたsmile
うちの母からも「あらーお面よく似合うわー」と喜ばれ、豆をぶつけられていましたよ。

そう、サリーちゃんには豆投げなかったんですか?

投稿: ドリンキー | 2012年2月 6日 (月) 15時58分

鬼さん、我が家にも遊びに来てほしかったな♪
どこかで見たタマゴボーロ☆
私も偶然ですが、
同じ物をブログにUPしてました~爆

せっかくの節分でしたのに、我が家は
豆とも恵方巻きとも無縁の夜を過ごして
しまいました ><
季節感ゼロなんです・・・smile

~私信☆ 郵便局♪明日行ってきま~す♪

投稿: sizu | 2012年2月 6日 (月) 18時31分

赤い悪魔が赤鬼に?
あっ!失礼なことをcoldsweats02

行事好きなのに、我が家は今年豆まきはパスしてしまいました。
でもサリーちゃんみたいな鬼なら、いてもぜんぜんかまいませんよ~。もし家に来たらギュムッーと離しませんからね~heart04heart04heart04

投稿: 千代ママ | 2012年2月 6日 (月) 18時53分

あ~節分sign01忘れてた~wobbly
お昼コンビニ行った時は覚えてたのにな~down
お面と言えば、子供の頃、豆まきでよく父にいじめられたな~crying
サリーさんは写真おとなしく撮らせてくれますねupエライwink

投稿: kai | 2012年2月 6日 (月) 23時58分

clover sigureinu さん
しぐれ君とOちゃんの鬼さんも可愛いでしょうね*^^*
来年はぜひ★見せて下さいwink

海苔巻きお買い得でしたねー♪お買い物上手ですgood
私は具材少なめの手抜き海苔巻きでした(笑)
幅が無くても無言で、一口で食べたら良いかなぁ?
なんて無理やり縁起担ぎですbleah

私も楽天さんの時、下書き機能が使えなくて(今は大丈夫なのかな^^)
しょっちゅう泣いてましたよー(笑)
まさか今、旦那さんに切られちゃうとは思いませんでしたcoldsweats01


clover ドリンキー さん
英ドリンキーさんの鬼さんは迫力ありそうですねー(笑)
豆をぶつけるお母様の楽しげな様子を想像してしまいました(爆)
サリーに豆まきをしてあげたかったんですが
拾い食いし放題になっちゃいますので止めておきましたよbleah


clover sizu さん
同じボーロ★見て来ましたよ~(笑)
暦の中のイベントに合わせて~っていうのは好きなんですが…
節分は豆や海苔巻き。バレンタインはチョコ。ひな祭りはひなあられ。等など
イベントを口実に食べてばっかりです(爆)

郵便局♪ありがとうございます!!
こちらは水曜日に発送予定ですwink


clover 千代ママ さん
あははhappy02ウマイgood
赤い悪魔の時はサリーがイタズラしますが
赤鬼は私のイタズラ?に付き合って貰っていますから
鬼さんの方でいて貰いたいです(笑)

『ギュムッーとしてくれるですか?行く行くですよlovely
お豆も撒いて下さいですsmile
千代ちゃんと競争してぜーんぶ食べちゃいますからー
お掃除しなくて大丈夫ですよscissors』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年2月 7日 (火) 00時03分

clover kai さん
Kaiさんが鬼の役をしていたんでしょうかcoldsweats01
お父様、本気で『鬼は外~♪』をされたとか!?
それともお父様が怖~い鬼さんだったのかしらsmile
私は子供の頃は、親は忙しくて殆んどイベントらしい事をしない家だったので
大人になってから楽しんでいます(笑)
思い出があるのって羨ましいですよーhappy01

最近サリーさんは諦めモード(笑)
『またですかぁ~gawkdown』って感じですcoldsweats01
終了後のおやつが無ければやってくれません(笑)

投稿: サリーmama | 2012年2月 7日 (火) 00時19分

毎年兄妹でインジャンで負けた人が鬼になるんです。
鬼になったら最後、泣いて声が出なくなるまで豆をぶつけられるんですcrying
節分はいい思い出ではありませんbearing

投稿: kai | 2012年2月 7日 (火) 23時48分

clover kai さん
ひゃ~ぁshockなかなか厳しい節分ですねーsweat01
私だったら豆まきが近くなるとお腹が痛くなりそうですcrying
これから嫌な思い出を吹っ飛ばして
楽しい節分の思い出をどんどん増やして下さいねconfidentheart

投稿: サリーmama | 2012年2月 8日 (水) 08時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43977381

この記事へのトラックバック一覧です: 節分でしたね:

« 春のかおり | トップページ | カメラも寒がり!? »