« カメラも寒がり!? | トップページ | ちいさなぬくもり »

2012年2月21日 (火)

お散歩アイテム

先日。友人からサリーにプレゼントが届きましたpresent

0564

0565 フレキシリードですよ^^

『お散歩の時の躾には あまり良くないかもしれないけど

公園で遊ぶ時や 川原を散歩する時に使ってhappy01』と贈って頂きましたよ。

サリーの公園散歩の様子などを見ていてくれたんですねconfident

ありがとうございます!happy01

サリーが子供の頃は 私は散歩の度に引きずられて転んでいましたが 

サリーも6歳になりましたしね。最近は転んでいませんよscissors 

相変わらず引っ張られていますけど(笑)

さっそく 夜、近所の公園でPapaが試してみたら…smile

サリーさん。人(犬)生初のフレキシリード。

始めは勢いよく走りだしたのですが

Papaの所に戻る時にリードが 『シュルシュルシュル~notes』って音をたてるので

怖くなったようでして…パパの側から離れなくなっちゃいましたよ(笑)

外でぴったりくっついてくれたら…それはそれで助かるのですがねbleah

そういった違和感や音で離れなくなるなら…。 

数々の躾用ハーネスを使った時に

引っ張り癖は直っているはずですよねーあっという間に慣れちゃいます^^;

             dog dog dog

日曜日にいつもの公園でボール遊びの時に使ってみたら

ボールを追いかけて勢いよく Papaから離れて行きました^^v

0563

フレキシに限らず ロングリードの時も

サリーはグルグル回ったりして 無駄な動きが多いので

体にリードが巻き付いちゃうんですけどね(笑)

0557

PapaはPapaで 外すのも慣れたものですwink

『シュルシュル音』は克服したのかな?という事で

離れて立った私とPapaの間を行ったり来たりしてもらいましたよ。

0558

私の所に来るのはカンタン♪

そして Papaの所に戻る時も平気で シッポもフリフリです。

0559

ついでに雪玉を取ってもらってから… もう一度呼んでみますよhappy01

0560

これを何度も繰り返してみました。もう大丈夫ですgood

サリーは何の為にやっているか解っていませんけどね。

何だか解らないけど楽しかったみたいですよ(笑)

0562

0561

家に帰ったらグッスリ…夕方までお昼寝していましたconfident

             dog dog dog

今でもサリーは引っ張り癖が直っていなくて

興奮するといきなり走り出そうとします。

私一人でお散歩する時は 人や車の多い住宅街ですので

基本的にハーフチョークを着けて リードは両手で。というスタイルなので

フレキシリードはPapaとの遊び専用になりそうですよhappy01

新しいアイテムでも たくさん遊んでもらおうねconfident

|
|

« カメラも寒がり!? | トップページ | ちいさなぬくもり »

グッズ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

突然走り出すときの力って、ホントすごいですよねcoldsweats02
優雅なお散歩、憧れます・・・crying

新しいリードで、いつもと違ったお遊びが出来て
サリーちゃんも楽しそう♪
呼んだらちゃんと来るんだもん、おりこうさんですねheart02
PapaとMamaの間を行ったり来たりしてる夢でも見てるのかなぁ^^

投稿: mimeyoi | 2012年2月21日 (火) 16時50分

良かったねぇ~^^
これでリードの絡みも減り、ストレスなくダッシュできるね^^
それに、使い方次第で呼び戻しの練習にもなりますものね!

『いったりきたり』遊びって意外と運動になるので、(まして雪上では)遊んだ後はぐっすりですね。
『今度、フレキシ愛用のボクと競争しようね。
・・・と、その前にホリホリ対決だったね(笑)』by-Eagle

投稿: イーグルmama | 2012年2月22日 (水) 07時35分

clover mimeyoi さん
サリーが1歳の頃、散歩中に会った素敵な奥様*^^*
レースの日傘を差して優雅にGレトリバーとお散歩をしていたんですよ。
(ワンちゃんは高齢との事でした)
サリーも大人になったらゆっくり歩いてくれるのかと思っていたけど
ふふふー…まだまだですcrying
少し私を気にしながらゆっくりあるいてくれるようになった分
油断していると突然ダッシュdashしようとした時の力に負けそうになりますね^^;

呼び戻しは全然出来ていないんですよsweat01聴こえているくせに…weep
なのでどれだけ広いところでも リードは外せませーんcoldsweats01


clover イーグルmama さん
ロングリードを手繰り寄せる手間が無いので
Papaはラクチンみたいです♪
行ったり来たりしているうちに
サリーはすぐに『何でこんな事してるの?』って
我に返ってしまって勝手に散策を始めていましたgawk
『だって 呼ばれて行ってもご褒美無いんだもんpout
イーグル兄とホリホリ対決の方が楽しいと思うのーheart』byサリー
かまくら壊されないようにご注意ですよー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年2月22日 (水) 09時53分

サリーちゃん♪ 雫と同じ「赤」のフレキシですネ☆
雫は動きが激しい&小型犬仕様なので5メートルの
平紐タイプですが・爆♪
呼び戻しが完璧なティちゃんだけ丸紐の8メートルですsmile
たぶん、サリーちゃんも8メートルですよね? ^^

こちらのサリーちゃんも、凸凹トリオと遊んでいる
お散歩時にはフレキシを使っていますヨ ^^
ボール遊びをしたり、自由に散策してみたり☆
フレキシ=いっぱい遊ぶ モードになるのが可愛いです♪
サリーちゃん☆これからは、雪の中でも元気いっぱい♪
いたずらができるネ! ・・・ん??smile

投稿: sizu | 2012年2月23日 (木) 08時02分

clover sizu さん
リードや首輪は色々なタイプを持っていると便利ですね。
雫ちゃんのも『赤』なんですね^^ 長さもお揃いなんですよscissors
頂いたのは、8mのは重いので私が持つには負担がかかるかとの
心遣いで5mのタイプを選んでいただきましたhappy01
フレキシを使って、朝のトイレ散歩の合間も林の中で
『ボール探しごっこ』をしてもらっているみたいですよ。
…『ごっご』だったのに本当に無くしちゃったらしいですが(笑)
『イケナイ』事はすぐに忘れちゃうくせに
『自由になる(楽しい)』事は1回で覚えるんですねーgawk
今も寝ながらイタズラを考えているかもしれませんー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年2月23日 (木) 16時21分

お!フレキシリード!
以前買ったことあって、3日くらいでしぐれに破壊されちゃいましたが…あこがれでしたね~。
O次郎は絶対無理でしょう。

サリーちゃん、パパさんのそばから離れなくあんりましたか。それはそれでかわいいわ~。

投稿: ラハイナさん | 2012年2月24日 (金) 12時45分

clover ラハイナさん さん
えーshockしぐれ君に3日で壊されちゃったんですか!?
ウチも壊しちゃうんじゃないかと思って
今まで使った事が無かったんですよ。
これからもやるかもしれませんねーsweat01
サリーは神経質な所があって最初は怖がるんですけど…。
もう、すっかり慣れちゃってグルグル回っていますcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年2月25日 (土) 00時17分

サリーちゃん、またいいアイテムを!good
そして雪がドロボウひげになってますぜsmile

なるほど、体も大きくて走る距離がハンパじゃないからこういうリードがあると便利なんですね。
我が家の千代はあまり人間の近くから離れず。楽ですが、思いがけなく近いところにいて足を引っ掛けて転びそうになってしまいますcoldsweats01わざと?

いつかサリーママさんが日傘でサリーちゃんをお散歩させている姿も見てみたいですよ。
でもベトナムとかの直接頭にかぶるカサなら両手もあくし今でもOKじゃないですか?smile

投稿: 千代ママ | 2012年3月 1日 (木) 18時51分

このリーズってフレキシードっていうんですね。
今までずっと使ってたのに、知りませんでしたcoldsweats01 

これって本当に便利ですよね。 サムが他のわんこに襲いかかろうとした時も、
速攻リーズを短くして防いでましたよhappy02

投稿: ドリンキー | 2012年3月 4日 (日) 20時50分

clover 千代ママ さん
帽子のように被る傘は魅力ですねーsmile
でも、私が被ると時代劇に出てくる股旅物の『三度笠』に…。
連れている犬もドロボーひげや唐草バンダナが似合う犬ですから~^^;
『お控えなすってっpaper』なんてね(笑)

千代ちゃんは足元にいてくれて良いですねー!!チョロチョロ離れて行くサリーに慣れている私は
踏んでしまうかもしれませんsweat01
千代ちゃん。私の近くに来る時は気を付けてねbleah


clover ドリンキー さん
ドリンキーさんはフレキシを愛用していたんですね。
私は不器用なので上手く使いこなせないのですcoldsweats01
速攻ストップさせたり、短くする自信がないので
普通のリードを両手持ちスタイルで頑張ります^^
サリーPapaはあっという間に慣れて 便利に使っていますscissors
場所を選んでサリーを遊ばせてあげているので
もっと早く使ってみれば良かった(笑)
友人に感謝ですheart

投稿: サリーmama | 2012年3月 5日 (月) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44196915

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩アイテム:

« カメラも寒がり!? | トップページ | ちいさなぬくもり »