« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

ちいさなぬくもり

現在大学生の甥っ子が小学生の時

飼っていたハムスターを見せてくれた事がありました。

私がハムスターに触ったのは その時が初めてで

手のひらに乗った その小さな小さな柔らかいものは

意外な程 温かかった事に驚きました。

…その時以来 触れ合う機会は無かったのですが… 

ひょんな事から あるお宅のハムスターの絵を描く事になりました。

まずは… 相手を知らねば!という事で…

インターネットにもお世話になりつつ

0246

図書館で本を借りてきましたよ(アナログ人間なもので:笑)

一口にハムスターと言っても 種類や性格は様々!!

奥が深いですねーsweat01とても覚えきれないです(笑)

『ホォーlovely こうしてみると可愛いheart04』とか

『フンフンconfident お世話はこうするのねflair』なんて

2~3日の間。ついつい眺めていましたよsmile

でも、我家には… 0250

この方↑がいらっしゃるので飼うのは無理★無理★(笑)

6年経って ようやく亀の動きに一々騒がなくなったんですから…think

サリーが慣れる頃には ハムスターの寿命が尽きてしまいますsweat02

そう。。。残念ながらハムスターの寿命って短いんですよねweep

            dog dog dog

小学生の子供達がとっても大切に可愛がっていたというムーちゃん。

0247 お写真を元にスケッチpencil

思い出のムーちゃんはどんな感じかな…confident

子供達はお別れした悲しさから なかなか抜け出せないそうです。

実物大に近い大きさで。と言う事でしたので…

0248 0249

(ポストカードサイズ)

小さな小さな絵になりましたart

おそばに置いて可愛がってくれると嬉しいなconfident

今日 サリーも一緒に連れて お届けしに行ったんですhouse 

子供達は雪の降る中 サリーと遊んでくれましたよ。

『可愛いlovely』って言ってくれました。

サリーPapa…それだけで!?『素直な良い子達だ!!』です(爆)

『大人しいね』ともね…それは…残念ながらちょっと違いますけど(笑)

小さな温もりを大切に出来た優しい気持ちは

いつかまた 新しい家族を迎えても持ち続けてくれるでしょうねheart01

ありがとうございました!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2012年2月21日 (火)

お散歩アイテム

先日。友人からサリーにプレゼントが届きましたpresent

0564

0565 フレキシリードですよ^^

『お散歩の時の躾には あまり良くないかもしれないけど

公園で遊ぶ時や 川原を散歩する時に使ってhappy01』と贈って頂きましたよ。

サリーの公園散歩の様子などを見ていてくれたんですねconfident

ありがとうございます!happy01

サリーが子供の頃は 私は散歩の度に引きずられて転んでいましたが 

サリーも6歳になりましたしね。最近は転んでいませんよscissors 

相変わらず引っ張られていますけど(笑)

さっそく 夜、近所の公園でPapaが試してみたら…smile

サリーさん。人(犬)生初のフレキシリード。

始めは勢いよく走りだしたのですが

Papaの所に戻る時にリードが 『シュルシュルシュル~notes』って音をたてるので

怖くなったようでして…パパの側から離れなくなっちゃいましたよ(笑)

外でぴったりくっついてくれたら…それはそれで助かるのですがねbleah

そういった違和感や音で離れなくなるなら…。 

数々の躾用ハーネスを使った時に

引っ張り癖は直っているはずですよねーあっという間に慣れちゃいます^^;

             dog dog dog

日曜日にいつもの公園でボール遊びの時に使ってみたら

ボールを追いかけて勢いよく Papaから離れて行きました^^v

0563

フレキシに限らず ロングリードの時も

サリーはグルグル回ったりして 無駄な動きが多いので

体にリードが巻き付いちゃうんですけどね(笑)

0557

PapaはPapaで 外すのも慣れたものですwink

『シュルシュル音』は克服したのかな?という事で

離れて立った私とPapaの間を行ったり来たりしてもらいましたよ。

0558

私の所に来るのはカンタン♪

そして Papaの所に戻る時も平気で シッポもフリフリです。

0559

ついでに雪玉を取ってもらってから… もう一度呼んでみますよhappy01

0560

これを何度も繰り返してみました。もう大丈夫ですgood

サリーは何の為にやっているか解っていませんけどね。

何だか解らないけど楽しかったみたいですよ(笑)

0562

0561

家に帰ったらグッスリ…夕方までお昼寝していましたconfident

             dog dog dog

今でもサリーは引っ張り癖が直っていなくて

興奮するといきなり走り出そうとします。

私一人でお散歩する時は 人や車の多い住宅街ですので

基本的にハーフチョークを着けて リードは両手で。というスタイルなので

フレキシリードはPapaとの遊び専用になりそうですよhappy01

新しいアイテムでも たくさん遊んでもらおうねconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年2月13日 (月)

カメラも寒がり!?

cameraカメラの電池が…氷点下の外で使おうとすると『電池切れ』表示が出て

2,3枚写したらOFFになっちゃいますTT

充電池は2つ持っていて フル充電のと取り替えても同じ状態down

暖かい所では普通に使えるんですけどね…sweat02

カメラまで持ち主に似て寒がりですかーshock なんてね(笑)

昨シーズンは問題無かったんですけどね…。

そんな訳で…。

サリーはいつも通り 週末は公園に行って (↓2012.1.29撮影)

0251

0252 0253

0254

散歩したり遊んでいるんですけど

0555

写したいと思った時にカメラが動かないのですよTT

早く暖かくならないかなぁ~weep

            dog dog dog

昨日は風が強くて時々吹雪いたので

散歩を諦めて買い物に出かけましたが

rvcar向かう途中で晴れ間が見えたので予定を変更して

ちょっとだけいつもの公園に行きましたよ。

0556 寒くてね。

園内1周しただけで 改めて買い物へGO~です(笑)

サリーとPapaは いつもスーパーの駐車場で私を待っているのですが

昨日は 車の中で初めてバリケンから出して貰っていたようで

外から見えたんでしょうね。

車の窓に張り付き 覗き込んでキャーキャーheart04言う

2人のワンコdog好きのご婦人に圧倒されて 

Papaは思わず窓を開けてご挨拶^^; 

サリーはホッペにチューkissmarkしてあげたそうです。

…大変喜んで頂けたそうですよ(爆)

我家の無愛想な父娘がねーsmileと可笑しくて(笑)

サリーの事を『可愛い』と褒めて貰うと 愛想が良くなるようですよhappy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2012年2月 4日 (土)

節分でしたね

昨夜、pencil記事を書いていたら急にネットの接続が切れてしまいました。

途中まで保存をしていたものの…ほとんど消えちゃいましたcrying

Papaが他のパソコンの設定をいじっていて 接続を切ったんですーgawk

一声かけて下さいですweep やる気喪失…down。寝ましたよ(笑)

ってことで。節分が終っちゃいました(笑) 立春ですねconfident 

今年は大雪や寒さであちこち大変な冬となっていますから

いつも以上に春が待ち遠しいですね。

もう少し 頑張らなくちゃならないみたい…up

事故の無いように気をつけてくださいね。

          dog dog dog

さて先日 職場で『サリーさんにあげてねsmile』と頂いたのは…。

0242鬼さんのお面(笑)

さっそく着けて貰いましたら…。

0239 なにかに似てる!?

あ~flair 山伏みたいじゃないですか?happy02

0241

そうですか…なかなか似合っていると思いますけどねgood

それでは 恒例の赤鬼さんに変身しましょうsmile

0244_3 被り物*イーグルmamaさん作scissors

歳の数だけお豆を頂くんですよ。

サリーには野菜ボーロにしましょうね。

0238 6歳だから…6個ですよsmile

0240

1個ずつ『待て』をさせられて ちっとも嬉しくないサリーさんでした(笑)

0243

『恵方巻き』を作ろうと思ったんですが…。

勢いで(笑)全部切っちゃいましたcoldsweats01 こんなんでも良い事あるかな?

0245_2

やったら 『鬼は外ですよーpout

…この後 お弁当用の醤油をベッドの上でかじられましたcrying

今日は朝からベッドカバーのお洗濯です。。。おばあちゃんがね。えへへbleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »