« あったか~い♪ | トップページ | 節分でしたね »

2012年1月27日 (金)

春のかおり

北海道内…毎日どこかで snow最低気温の更新をしています。

ずーっと前の事ですが Papaの仕事の都合で 

北見地方のspa温泉街に1年ほど暮らした事があります。

この季節…ご近所の会話で 

『今日は20℃だってー。少し温かいねー^^』って…。

会話に『マイナス』という単語が入っていません(笑)

氷点下は当たり前なのですcoldsweats01

いくら寒いといっても札幌でそこまで冷え込む事はないので

軽いカルチャーショックでした(笑)

…あ。関東に居た頃は 熱帯夜が続く真夏のある日 

『今日は30℃だってー。少し過ごしやすいねー^^』って

会話もありましたっけ(爆)

狭いようで 日本て広い…そして面白いですねwink

          dog dog dog

昨日 どこもかしこもカチンコチンsnow地方のサリー家に

一足早く 春の甘~い香りが届きましたよpresent

ちび犬 しずくちゃん』 のsizuさんから…。

shineジャ ジャ ジャ ジャーンshine

0231

こんな立派な『苺』が 我家の食卓に上がるなんてlovely

Papaが帰って来るまで待ちきれなくて…

ほら。写真を撮っておかなくちゃいけないし(笑)

ちょっとだけ開けたら 良い香りがフワ~ッとあふれ出して

0232

サリーも大興奮ですhappy01

誘惑と戦いながら 何とかPapaを待ってみんなで頂きました。

0233

居間では温かいので 天然冷蔵庫(洗面所)へ移動して保管ですgood

0234 一粒でこの量♪

サリーにもおすそ分けしましたよ。

0235

食べた後 これまた大興奮で ぬいぐるみを咥えて

部屋の中をグルグル行進していました(笑)

0236←意味不明(笑)

sizuさん。とっても大きくて甘い苺heart04 春の香りheart04 

我家に笑顔を届けて下さってありがとうございましたlovely

おまけpencil

夜中にこっそり…Papaと2人でアイスを半分こして~*^^*

0237_2 食べちゃいました♪

『仲良しですねーsmile』って思ったひといますか?違いますよーgawk

お互い自分だけ太っちゃうのがイヤなので

カロリーオーバーの道連れにしただけですよー(爆)

|
|

« あったか~い♪ | トップページ | 節分でしたね »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うわぁ・・・ 暖かい=20℃=氷点下って・・・><
私こそ、カルチャーショックを受けました。

サリー家にお届けした「春」☆
嬉しい舞まで披露してくれて嬉しいです~♪

イヒヒ・・・♪ カロリーオーバーの道連れだなんて、
とっても仲良しではありませんか~♪♪♪
私だったら、どこまでも苺を独り占めしちゃうかも・爆☆

投稿: sizu | 2012年1月28日 (土) 07時57分

わぁ~!見ているこちらまであま~い香りが漂ってきそうな立派なイチゴちゃん♪
それを口にしたらそりゃ~『タッタカター♪』にもなりますよね^^
サリーちゃんが~、、、って事になっていますが、ホントは家族みんなでタッタカター♪踊りしてたんじゃないですか(笑)

そうそう、地域によってこんなにも違うんだぁ~!ってことありますよね。
イーグル地方からあまり出たことのない私は関東上陸で驚きの連続でしたよ。
知らないことがいっぱいあって、それを知った時に日本って広いなぁ~って思います^^
ホント、面白いですよね。

投稿: イーグルmama | 2012年1月28日 (土) 13時27分

ツヤッツヤでプリンプリンの美味しそうないちごですねー♪
サリーちゃんもmamaさんも、papaさんが帰ってくるまで
よく待ってられましたねhappy01
私なら「お味見~!」とか言って、食べちゃいますよーdelicious

そちらも毎日寒そうですね。
こちらは最低気温が、―1℃になっただけで大騒ぎしてますよcoldsweats01
関東で体験された熱帯夜は、大変だったんじゃないですか!?
23℃くらいだと「ゆっくり寝れた!」なんて
言っちゃうんですよねー(笑)

投稿: mimeyoi | 2012年1月28日 (土) 18時14分

バイト先がてんてこまいでゆっくりPCに向かえないうちに
サリーブログがいつもながらの充実の更新をしていたので、とっても読み応えがありましたhappy01heart04

いちごおいしそう!
サリーちゃんのブレ具合でどんなに美味しかったか伝わってきます。
どこか北海道の他の所で春なんだな~と遠い目をしてしまいますね。

我が家では天然の冷蔵庫にしてたガレージへの階段が天然の冷凍庫penguinとなってしまい、じゃがいもをヘンにしてしまいました。
サリー家もお気を付けを~

投稿: 千代ママ | 2012年1月28日 (土) 18時41分

clover sizu さん
暑さも寒さも少しずつ体が慣れていくので
その土地の人は 気候と上手に付き合っていますよね^^
そうそう。温泉地なのでマンホールの上が温かいの。
キタキツネが猫のように丸まっていましたよwink

とっても美味しかったですよーheart04ご馳走様でしたdelicious
サリーは翌日も苺を出しただけで小躍りしていたんですよ♪
自分も食べる気マンマンでした(笑)
独り占めしたいところですが、お互い何個食べたかチェック★coldsweats01
先に自分の分を食べちゃうと 後で淋しいでしょう(笑)
しかし…カロリーを気にするならアイスはやめなさい。ですよねbleah


cloverイーグルmama さん
解っちゃいましたかー!?(爆)
そうなの。家族みんなが『タッタカター♪』だったので
サリーも興奮しちゃってcoldsweats01
サリーが喜ぶので私達がまた大笑いで、サリーがそれ見て…って
エンドレス♪脳天気な一家です(笑)

ねーhappy01イーグルmamaさんの山登り?でお風呂あがり???@@
私も見たかったですよー!!(笑)
違う環境に行ってみたら 新しい自分を発見できるかもですねwink


clover mimeyoi さん
本当にいい香りで、ガマンするのが大変でした。
エライなぁー私★(笑)
サリーが『食べちゃいましょーよぉ』って洗面所を気にして 
つい私も『うん♪』って言いそうにcoldsweats01

関東での夏は出来るだけ窓を開けて風を入れていましたが
熱帯夜はエアコンのお世話になりましたsweat01
きっとこちらで30℃を超えると大騒ぎなのと
そちらの-1℃が大変なのは同じかもしれませんね^^;
慣れていない。というのは大変ですthink
でも、ちょっと移動するだけで色々体験できて
日本って面白いです(笑)


clover 千代ママ さん
お元気そうで良かったですー!!
お仕事先は 千代ママさんがいなくちゃ回らないでしょうから…
少し落ち着きましたか?

Papaは『ナイフとフォーク』で食べるか??なんて言い出したりして(笑)
サリーもお尻をピョコピョコ上げてスキップだし。
サリー家、頭の中も春が来たようです(爆)

しばれたジャガイモは茹でて潰してイモ餅なんてどうでしょう?
サリー家の裏口に置いた炭酸飲料が カチンコチンなんですが
爆発しないか…観察中ですsmile

投稿: サリーmama | 2012年1月28日 (土) 22時05分

うわ~~~っ!大きなイ・チ・ゴ!
これでチョコレート達がサリー家方面をガン見してた訳がわかりました!(笑)
あま~いかほりがチョコレートにも届いたのかもですhappy01
白一色の北の大地にイチゴの赤で一足早い春をゲットですね!
(小躍りしたくなる気持ちわかりますよー♪)

投稿: hami(チョコママ) | 2012年1月29日 (日) 09時23分

苺おいしそう!lovely 見るからに高級苺って感じじゃないですか。 サリーちゃんでなくてもこれ見たら、皆興奮しますよねー  

でもやっぱりサリーちゃんの大興奮+グルグル行進、おもしろいですhappy01

投稿: ドリンキー | 2012年1月29日 (日) 15時24分

clover hami(チョコママ)さん
チョコレートちゃん達にもイチゴの香りが届いていましたかー!?(笑)
さすが★『鼻利き権兵衛さん』の姉妹ですねーsmile
今度チョコレートちゃん達に会う時まで
取っておけなかったので 食べちゃいましたがbleah
代わりのウマウマを用意して待ってますよwink
小市民なサリー家。食前食後拝んでおりました(爆)


clover ドリンキーさん
あれこれ悩みましたが 贅沢にそのままガブリ♪と頂きましたdelicious
こんな事もう2度とないかもですーlovely
サリーは嬉しいと何か咥えてグルグル行進♪
ムービーも撮ったんですが、周りの人間の声がまた浮かれていて…coldsweats01
恥ずかしくて公開できません(笑)

投稿: サリーmama | 2012年1月29日 (日) 23時50分

分かる気がする~。マイナスつけないですものね。北海道の人って・・・。
喜茂別はそこまでなかったけど。空知の北村にいたころすんごい寒い時ありました。ダイヤモンドダストも見たことあります~。感動しました。

いちご、こちらでも結構食べてます。おいしいですよね。
春。早く来るといいですね。

投稿: sigureinu | 2012年1月30日 (月) 13時12分

clover sigureinu さん
極寒ですから…どう考えてもプラスではないんですが
最初は言い間違えたのかと思いましたよ(笑)

わぁー*^^* 私は本物のダイヤモンドダストを
まだ見たことがないんですよー^^良いですねー!! 
寒いのは嫌だけど一度は見てみたいです(笑)

そちらはもうすぐお花が咲き始めるのでしょうか*^^*
春の気分を味わいにしぐれ君ワールドにお邪魔しますねー♪

投稿: サリーmama | 2012年1月30日 (月) 18時11分

「今日も15℃行ったよ」なんて会話、十勝でもここんところ毎日です。
そうなんですよね、マイナスが省かれてる・・・。

「うんま~い!うんま~い!!」って行進するぐらい美味しいいちご、うらやますぃ~~。゜゜(´□`。)°゜。
いちごって大事に育てて、機械で摘んだりせず、一粒一粒、丁寧に箱詰めされて・・・ってことを想像しながら食べると、また一段と美味しいですよね♡
「全国のいちご農家さん、ばんざ~い!!」

投稿: kuro | 2012年2月 1日 (水) 14時55分

サリーさん、いちご食べるんですねbleah
わんこって意外なものすきだったりするんですよね。それぞれ好みがあって。
うちのカイはパンが好きですがルルやマリンやマックスはとられるくらいなら食べますけど好んでは食べません。

投稿: kai | 2012年2月 1日 (水) 23時09分

clover kuro さん
まだまだ寒い日が続いていますねtyphoon
kuroさんの地方の寒さに比べたら
札幌の寒さで縮こまっているのがお恥ずかしいです^^;

待ち遠しい春の香りと味覚が届いて
サリー家一同感激で♪~サリーにまで興奮が伝染したようですよ(笑)
苺農家さんからのお手紙も入っていて
とっても大切に作られたんだなーって感じて
食べるのが勿体無かったですheart
ビオラさんのパン&スイーツを頂いたら
私が『うんま~い♪うんま~い♪』と行進すること間違い無しですねwink


clover kai さん
サリーは果物が大好きなんですよhappy01
最近は『好き』と『大好き』の違いが出て来ました。生意気happy02
同じ果物でも甘いとしつこくお皿まで舐めてきます^^;
カイ君はパンが好きなんですね*^^*
ルルちゃん達はカイ君に取られまいとして
あまり好きじゃなくても食べちゃうの!?(笑)
みんなカイ君より小さいのに頑張りますねー可愛いsmile

投稿: サリーmama | 2012年2月 2日 (木) 18時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43892178

この記事へのトラックバック一覧です: 春のかおり:

« あったか~い♪ | トップページ | 節分でしたね »