« サリーの怖いもの。またひとつ | トップページ | あったか~い♪ »

2012年1月16日 (月)

新年会に集まれー♪ですよ

お友達のdogイーグル家 と チョコ家 の皆さんが

我が家に集合してくれて2012年の新年会をしましたよhappy01

0205 0211_2

イーグル家からオードブルやあまおう(苺)のお酒♪など

チョコ家から鶏のトマト煮&パンやお寿司が届いて

我が家のオードブル、おつまみ、ブイヤベース風お鍋などを合わせると

お泊りしてくれないと食べきれないくらい沢山happy02

食べて飲んで昼寝して…また食べて~な新年会となりましたheart

             dog dog dog

ここで登場する赤毛さん達のご紹介pencil

まず0206我が家のサリー。6歳。

まだ小さな チョコちゃん&レートちゃんにガウガウしないように

前回はリードで動きを抑えていました が…はたして今回は?wink

次に 0209 黒一点のイーグル君。8歳。

チョコちゃんと遊びたいけど レートちゃんにモテモテheart

サリーが焼きもちやいておりましたcoldsweats01

次は 0208シェリーちゃん。7歳。

イーグル君の妹で サリーのお姉ちゃんです。

おやつを持っているサリーPapaの動きは見逃しませんeye

この↑ふたりは 集まりの度に!?椅子取り合戦をしていますよ(笑)

次は0210 

チョコ家の長女チョコちゃん。2歳。

妹のレートちゃんが来てから お姉さんらしくなった…と思ったら

やらなくなったイタズラをしてみたり 赤ちゃんがえりかな??って

思うような一面も(笑)

最後に 0207 レートちゃん。6ヵ月。

チョコ家のニューフェイス♪…だけどすでに大物ぶりが見え隠れ(笑)

お兄さんお姉さんとの付き合い方も心得ておりまして

好奇心旺盛!!覚えも早い!!

体も大きくなると期待されていますよshine

…どうして みんなを個別に紹介したかと言いますと…

0212

同じ赤毛さんが集合していると みんな同じに見えちゃいませんか?coldsweats01

それぞれの特徴を想像しながら見てみて下さいませね(他力本願bleah

             dog dog dog

チョコパパさんに群がる赤毛さん達。。。

0213

ひとり足りない…と思ったら

0214

そっとサリーPapaからおやつを貰っている子がいましたよ(笑)

0215

それぞれ落ち着く場所を見つけて

3時間ほど騒いでやっとお休みタイム♪…20分ほどで再び お祭り騒ぎcoldsweats01

会う度に大きくなっているレートちゃんは 

私など チョコちゃんと見分けがつかない時があります。

0216

お名前 書き間違えていたらごめんなさいねbleah

レートちゃん。みんなのおやつタイムにしっかり参加!!

0217

フセ だって練習してきてくれました。。。

0218

あれ?みんな見ていない?(笑)

何故かギューギュー詰めで伏せている(笑)

サリー イーグル君 シェリーちゃん3ワン(右上から)

サリーPapaの手…じゃなくて 

腰袋におやつがある事を知っているチョコちゃん(左)

0219 フ…フセとはちょっと違うけど(笑)

生で見れましたhappy02 レートちゃんの一本伏せ♪可愛い~lovely

サリーはした事なかったですね~^^

             dog dog dog

今回は みんなの協力もあって 

サリーはリードで繋がれずに過ごしてみる事が出来ました!!

レートちゃんが近寄っても 怒らなくなりましたよconfident

0221 Papaの目が無い時に

一瞬だけどねcoldsweats01こんな2ショットも見る事が出来ましたscissors

元気なチョコ&レートちゃんが遊び始めると

サリーが気になって仕方ないみたい… 一喝annoy!?しちゃいますdown

私やパパの所にも訴えに来ます(笑)

始めは吠えられると 遊びが止まっていたチョコ&レートちゃんですが

だんだん慣れてきて…とうとうサリーが間に割って入り何事か叫ぶと

0220

チョコちゃんは ソファーの上に避難しながら ワン語で答えます。

サリーはチョコ&レートちゃんを止めたいのか?仲間に入りたいのか?

実はよく解らないんですがcoldsweats01

チョコちゃんと サリーの声が似ている事も新発見★

おしゃべりな所も 似ていますよcoldsweats01

0222

サリーPapaが付っきりで見守っている状態に変わりはないのですが

サリーをリード無しで フリーにしてあげられたという事だけで

一緒に遊べなくても大進歩なわけで…up

チョコちゃん レートちゃんという幼いお友達がいなければ

こんな体験も出来ないし

サリーが誰より安心できるイーグル君 シェリーちゃんが

一緒にいて仲良くしている様子を見ている事も大きいと思うのです。

パパやママに甘えるシェリーちゃん。

シェリーちゃんと遊びたいチョコちゃん。

チョコちゃんと遊びたいイーグル君。

イーグル君と遊びたいレートちゃん。

イーグル君が取られそう!? ヤキモチを焼くサリー。

みんな次は どんな顔を見せてくれるかな? 楽しみですよnotes

ありがとうございました*^^*

そして こんな サリーですが2012年もどうぞ宜しくお願いしますconfident

|
|

« サリーの怖いもの。またひとつ | トップページ | あったか~い♪ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

初めまして~!!静岡のエヴァ母と申します。
いつもいつもお伺いしつつ
コメントできずですみませんでしたあ~!!

楽しそうな新年会で羨ましいです。
エヴァも是非是非この中に混ぜていただきたいです
そして顔にシワよせてびびらないか
仲良く遊べるか試してみたいですっ!!
サリーちゃんも犬見知りな所があるんですか?
でも今回はやっぱ人間が仲良しってことで
安心しているんでしょうね
それにしてもそれぞれの個性があって
いいですね~
そしてアイリッシュは全ての子が愛おしく
思えてしまう私です。

投稿: エヴァ母 | 2012年1月16日 (月) 21時34分

clover エヴァ母 さん
はじめましてhappy01 ようこそですーnotes
エヴァちゃんは怖がりさんですか^^
サリーは近づだけでガウガウする厄介な犬見知りなんですよthink
お散歩中に見かけるだけのワンコとは近づけないので
見るだけ、会うだけ、一緒に過ごしてみる…
そんな風に焦らずちょっとずつ距離を縮めてくれる
仲間がいてくれて本当にありがたいですconfident
人間も色々なのと同じように ワンコも色々ですよね^^
それぞれの個性や関わり方を見ているととっても面白いですnotes
アイリッシュ万歳shineですねー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年1月16日 (月) 23時48分

おお~赤毛組が勢ぞろいだ(。・_・。)
5頭もいてきちんと写真に納まるなんて
すごい~ですよ(*^^*)
みんな仲間だって意識が出来たんでしょうね。
いいな~我が家のワンズも仲間に入れるかな?
イーグル兄みたいな寛大な行動が出来るかな
サリーちゃんも髪の毛ふわふわに伸びてきましたね
以外に我が家のナナとサリーちゃんとローズちゃんしか伸ばしてる子がいないので頑張って伸ばしましょうね(。・_・。)ノ

投稿: felix | 2012年1月17日 (火) 00時26分

clover felix さん
『同じ釜の飯を食べた仲』とでも言うのでしょうか(笑)
同じ環境で食事を一緒に食べたり 昼寝したりして過ごす事で
仲間意識が芽生えるのかなって思います^^v
チョコレートちゃんは本当に天真爛漫なので
サリーとの距離を上手に保ちつつ 必要以上に怖がらない
というお利口さんなんですよgood

サリーのポヤ毛…ずーっと伸ばしていたんですが
一度Papaが切ってから伸びないんですよTT
タダでさえ薄毛だからこれ以上無理かもですーcrying
ナナちゃん。サリーに少し分けて下さいです(爆)

投稿: サリーmama | 2012年1月17日 (火) 15時15分

ことあるごとに思うんです。
『どこでもドア』があったらなーってflair
そしたらいつでもみんなの中に 紅を投入できるのに…smile

でも今回は、紅がそこにいるかのような光景がcoldsweats02
おやつをくれるサリーちゃんpapaさんからは離れず
袋に今にも顔を突っ込みそうにしているチョコちゃんの姿は
まさしく 紅そのものです!
(紅は顔を突っ込んで怒られてるでしょうけどcoldsweats01
なんだか楽しくなっちゃいました♪

少しずつ、みんなの距離が縮まっていくのは
とってもステキですねheart04

投稿: mimeyoi | 2012年1月17日 (火) 16時28分

clover mimeyoi さん
私も★もしも手に入るなら『どこでもドア』が欲しいって思いますwink
そしたら 紅君をギューッてしに行けるのになぁ~confident
新年会の間、チョコちゃんに紅君の面影が重なって
話題にもなり…紅君、クシャミしていませんでしたかー(笑)
ひとりサリーPapaに張り付くチョコちゃん(笑)
やっぱりツボにはまりましたか?wink
mimeyoi さんから聞いていたので 
紅君の姿に見えるかなーって思いました(爆)
ワンズ達、こういう集まりの時は
それぞれ怒られない人の所に行くんですよねgawk
サリーなんか私の所には来ませんもんpout
サリーPapaも紅君は怒りませんから、ベッタリになるかな(笑)

次はまた一歩 距離が縮まるといいなheartって期待しているんです。
サリーがゆっくり慣れている間に 
チョコちゃんレートちゃんが立派なレディになってくれると思います^^

投稿: サリーmama | 2012年1月17日 (火) 17時03分

先日はごちそう様&ありがとうございましたhappy01どやどやーっとお邪魔してわーっと帰って来て、上げ膳据え膳、散らかしっ放しでサリーママさん、お母様は本当に疲れたでしょう。いつもごめんなさいねbearing
でも本当に楽しかったです!wan's達も(サリーちゃん、レート)も段々自然に過ごすことが出来て本当に凄い一歩だと思います。この感じを忘れないうちに早いうちにまた集まらなきゃ!ですねbleah

投稿: hami(チョコママ) | 2012年1月18日 (水) 07時52分

わおぉ~~~!!
5アイリッシュがおうちの中に~~w(゚o゚)w
壮観ですねぇ~~ヽ(´▽`)/
十勝の3赤毛も(ね!felixさん!)参加したいです~(。>0<。)
んで、埼玉の王子も参加して、9赤毛、サリー家のおうちの中、受け入れ可能ですか?(*≧m≦*)
・・・いつか実現したい・・・(*v.v)。

投稿: kuro | 2012年1月18日 (水) 08時38分

cloverhami(チョコママ) さん
こちらこそご馳走様でしたー!!美味しかったですlovely
お寿司に鶏etc♪ 翌日も我家のご馳走でした!wink
普段から散らかっている家ですから、どこが散らかったのか解りませんしね(爆)
全然疲れてなんかいないですよscissors
レートちゃんの成長ぶりは予想以上でした!!
心配というだけじゃなくて
彼女達のやり取りに思わず見入ってしまいましたhappy01
本当に!!忘れないうちにまた遊んで下さいねーっnotes


clover kuro さん
狭い家なので5アイリッシュは壮観で…嬉しくなっちゃいます*^^*
シスターズ家は4ワンなので、こんな感じかなぁ~って
想像しながら眺めていましたよwink

私が障子の張替えをする前に(笑)9ワン集合して下さいbleah
その時は…ワン中心という事で 皆さん立食restaurantでお願いしま~す(≧m≦)

投稿: サリーmama | 2012年1月18日 (水) 09時28分

ドヤドヤ~!っと押しかけちゃってごめんなさいです。
wan'sも『サリー家=第2の実家』感覚で過ごすものだから・・・って、私達もですね^^;
今回もマッサージチェアーありがとうございます^^

パピーが苦手だったサリーちゃんが、今回はすっかりお姉ちゃんになっていましたね^^
本当に良かったです♪
これからも、もっともっと素敵な関係作りをしていってくださいねぇ~^^
3wanの中では末っ子だったサリーちゃん、いっぺんに妹が2wanも出来て良かったね^^
これからはお姉ちゃん風吹かせれますよ~(笑)

投稿: イーグルmama | 2012年1月19日 (木) 07時43分

こんなに沢山のお料理とこんなに沢山の赤毛ちゃん♪お友達♪
素敵な時間でしたねーーー!!

我家はプチ大家族なので
沢山のお料理は見慣れていますが・・・
凄い!!!
それぞれがさ、あれも美味しいから持って行こう、これも美味しいからみんなと食べたい!!
そんな想いの形だね!!!

嬉しいね

なかなかこんな関係築けないよね!!!

そうそう

トップページ♪見てみて♪

投稿: FiveDrops | 2012年1月19日 (木) 10時57分

clover イーグルmama さん
なんのお構いも出来ませんが…って
…する気もないのが もうばれちゃってますが^^;
あの。ドヤドヤ~dashワサワサ~dash感が
とってもHappynotesなのですよlovely
そして 寛いでくれて好きな時に好きな様にゴロゴローheartってして貰うと
こちらも幸せ~な気分になります。
おっちょこちょいなサリーですからね^^;
お姉さん風を吹かせるのは良いんですが
相手を間違えてシェリーちゃんに怒られたりしてねhappy02
シェリーちゃん。お姉さんのお手本を見せてやって下さいねーcoldsweats01

↑ FiveDrops さんのトップページ見てみてwink
シェリーさんが~lovely


clover FiveDrops さん
riceball1品持ち寄りにしましょう~♪って事だったんですが
スゴイご馳走になりましたhappy02
私は(親も)田舎者なのでねー(笑)
足りないとイヤなので少し余るくらいの量を用意しちゃうのですcoldsweats01
残った分は翌日我家で美味しく完食しましたよ(笑)
本当に赤毛さんが集まって 家族ぐるみで楽しく過ごせるのって
ありがたい事ですー感謝♪

*トップページ見ましたよーhappy02
『お問い合わせ』する事ないのにクリックしちゃった(爆)
リニューアル頑張りましたねー!!皮の種類も解りやすいですgood

投稿: サリーmama | 2012年1月19日 (木) 16時52分

またまた思いきり出遅れコメント、いいですか・・・?・笑

先日☆ 大笑いをしながら、主人と二人でのぞかせて
もらっておりました♪
あ。 もちろん、イーグル家のリンクブログも ^^☆
5アイリッシュがリビングにいたら・・・?
思わず、主人と我が家にあてはめて想像しちゃいましたヨsmile
ちび犬とは全く違った、存在感がたまりませんっ。。。

食いしん坊なので、豪華なご馳走にも釘づけでしたが・・・爆☆
こんな楽しい新年会♪ 何だかんだと理由をつけて、
毎月パーティにしちゃいたいくらいですヨhappy02

個人的に・・・レートちゃんのビヨーンと伸びきった
スリムボディにビックリ!
雫達とあまりに足の長さが違いすぎるですsmile

投稿: sizu | 2012年1月20日 (金) 07時44分

すごく楽しそうな新年会ですね(^^)
・・・でもすいません。一堂にそろったお写真ではだれがどの子か、やっぱりわからなひ(^^;
一わんずつご紹介いただいてよかったです(^^)
どのこもかわいいですね~。

投稿: sigureinu | 2012年1月20日 (金) 12時49分

clover sizu さん
いつでも大歓迎ですよーwink
赤毛ワールドnotessizuパパさんにも楽しんで頂けて嬉しいです^^
sizu家に赤毛5ワン集合したら…confident
コタツに群がっている姿を想像してしまいました(爆)
みんな敷物好きなんですよbleah

レートちゃん。大きくなりましたけどまだ生後半年のパピーなんですよね~confident
華奢なところが可愛くってlovely
…ダックスオーナーさんから見たらパピーには見えない大きさですよね(笑)
足が長いので…きっと大~きく育つと思いますgood楽しみです*^^*


clover sigureinu さん
飼い主の私でも、後で写真を見ると
誰だか判別付かない時があるんですよcoldsweats01
みんなdog交代でトイレに外へ出るんですが
誰が居ないか解らなくなったり、呼び間違えたりして…。
お酒のせいばかりではないはずです(笑)
同じ犬種で、同じ家に育っていても(サリーはひとりっ子ですが)
性格って色々で 見ていて飽きないです^^
みんな可愛いです~(親バカですねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年1月20日 (金) 21時54分

毎度毎度宴会楽しそう♪happy01
セッターいっぱいって見た目より実は大変そうな気が・・・・・coldsweats01
だってカイが5頭もいるんでしょ(笑)

投稿: kai | 2012年1月21日 (土) 23時26分

clover kai さん
そう!カイ君が5頭みたいなねshine(笑)
誰か1頭が動くとみんなでワサワサワサワサ…coldsweats01始まるのです。
テーブル周りは必ず見張っていないとねwink
でも、皆さんアイリッシュオーナーですから
扱いは慣れたものですよwink
ドッグカフェなどでは気を使うので(特にサリー)
自宅の方がのんびり出来て楽しいんですよ♪

投稿: サリーmama | 2012年1月22日 (日) 10時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43764901

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会に集まれー♪ですよ:

« サリーの怖いもの。またひとつ | トップページ | あったか~い♪ »