« お散歩納め | トップページ | サリーの怖いもの。またひとつ »

2012年1月 9日 (月)

遊び始めはお散歩から♪

2012年が始まって あっという間に1週間が過ぎてしまいましたcoldsweats01

お仕事も始まり 日常生活に戻りましたね。

休みってどうしてこう 早く終わってしまうんでしょう(笑)

今年も 穏やかに家族や友人達と楽しく過ごせたら幸せですheart

本年も どうぞよろしくお願いいたしますconfident

0194_3 (遅ればせながら…sweat01)

サリー家のお正月は 公園散歩とPapaの実家で連夜の宴会など

のんびり楽しく過ごせました。

日々の様子は 後程のんびりアップするとして…。

            dog dog dog

昨日は お友達との遊び始めhappy01

0183

いつものように 公園へお散歩に行きまして…

サリーが 突然Papaに何かを訴えて ガウガウしていると

0182 (何が言いたいのか意味不明sweat02)

やって来たのは お友達の イーグル家ですーsign03

0189

0188

外だとテンション高くて 並ぶ事が出来ないサリーさんdown

やっとこさ並んでこれが限界…。

待っててくれた イーグル君 シェリーちゃん。 

ゴメンね。お尻が冷たかったねsweat01

0191

広場で シェリーちゃんは フリスビー遊び。

サリーは ボールを埋めて(芸がないです:笑)遊んでから

もう少し お散歩するというイーグル家と一度お別れしました。

…寒さのせいで?? 私のカメラが動かなくなりほとんど画像がありませんdown

電池がね。満タンのはずが『充電切れ』表示が出て切れちゃうのです。

家に帰ったら復活しましたよ。

            dog dog dog

お散歩を終えたイーグル家と 再び我が家で合流notes

お願いしていたモノを届けて頂いたんですよsmile

…以前 私の採寸の仕方が悪かったせいで

サリーにと ブリちゃんのママさんが作って下さったベストが

ちょっときつめだったのですweep 

直し方を相談しているうちに 見かねたイーグルママさんが

手を加えて着れるようにしてくれたんですよーぉshine

丁度合いそうな生地もあるしって…至れり尽くせりlovely

0187 可愛いイメージそのままですgood

自分でやらなくて良かったでーす(笑)

ありがとうございました!!

            dog dog dog

さて。出会った頃のサリー達は 

テンションが上がるとケンカに発展しかねないので

目が離せなかったのですが(特にサリーsweat02)

最近は バトルを始めても安心して見ていられるようになりましたconfident

でもね。まだ心配で一緒にさせられないのが『おもちゃ遊び』。

問題はサリーにありです。

サリーは他の子の物でも 『ぜ~んぶ私のモノ』 

とばかりに譲らず ケンカになるので

みんなが遊びに来る時は ケンカの元のおもちゃは隠しています。

ところが 昨日は洗面所に隠したおもちゃを

シェリーちゃんが見つけてしまいましたshock

0184

お昼寝タイムになっても シェリーちゃんは諦めきれません。

そこで…ちょこっと チャレンジup

ボールやピーピー音の鳴る物は サリーが譲らないと思ったので

サリーが噛み飽きた(ゴメンネsweat01) 木の枝を出してあげたら

喜んでくれましたhappy01

0186

寝ながら噛んでいます(笑)

途中でイーグル君も カミカミ♪

0192

シェリーちゃんは欲しそうですけど…横取りする事はありませんgood

サリーも気になるようでしたけど 黙って見ていましたよ!!

小さな一歩。。。confident

最近のシェリーさん。

みんなが寝ていても元気に動き回っています。

↓イーグル君の写真を写していても

 0185

シャッターを切るタイミングに合わせるように

0190

横切ってくれます(爆)

絶妙なタイミングでフレームインしてくれるって…。

イーグル家の長女 フラットのバーディちゃんを思い出します(笑)

0193

サリーが寝ている時間が長くなったので(叱られる事がなく)

Papaに呼ばれる事が少なくなりました。

おやつタイムが減って残念そうなシェリーちゃんは

Papaに直談判しますが…なかなかうまくいかないようです(笑)

今後を楽しみに見守って行こうと思いますよbleah

イーグルmamaさん。バトンタッチされた記事ですが~sweat01

この程度でカンベンして下さい。なんてね(爆)

カンベンと言えば 夕飯のおかず!!

1品レンジの中に入れっぱなしで 出すの忘れてました~ショックshock

足りなかったよね~downごめんなさいねsweat01

今度は 忘れないようにしますよー!!!

|
|

« お散歩納め | トップページ | サリーの怖いもの。またひとつ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

持つべきものは、洋裁のできるお友達ですよね(^_^)v
これで寒くなくお外に行けて、良かったねー♪

苦手だったことが、少しずつでも克服できて
成長していけてるってことは
サリーちゃんには、まだまだたくさんの
可能性があるんですよね。
見習わなくっちやです(^-^)

レンジの中に置きっぱなし…、忘れちゃいますよねー。
朝チンして夜までなんて、日常茶飯事です^^;
そして土曜日に、またまたサリーちゃんが来ましたよ(ヤッター♪)
お互いに今年の目標は『しっかり者』ですね(o^^o)

投稿: mimeyoi | 2012年1月 9日 (月) 21時19分

昼食に夕食、ご馳走さまでした。
今度はお米背負って公園に行きますね(笑)

バトンタッチの記事、、、さすが~!サリーmamaさん。
表現力も文章力も素晴らしいものを持ってますね^^
次回もリンク記事、頼みますね(笑)

そうそう、昨日のサリーちゃんはシェリーよりお姉ちゃんでしたよね^^
充電完了したときは、また妹になっていましたけど(笑)
でも、バイバイはすっかり落ち着いちゃいましたよね。今後の展開が楽しみです^^

そうそう、、、、レンジの中の忘れられた1品が何だったのか気になりますsmile

投稿: イーグルmama | 2012年1月 9日 (月) 23時16分

明けましておめでとうございます!

今年もまたサリー家にお邪魔させて頂くつもりなので、どうぞよろしくお願いします。fuji

年が明けてもあいからわずサリーちゃん、テンション高くって安心しましたhappy02

それにしても、サリーちゃんの嗅覚すごくないですか? まあ犬だから当たり前なんでしょうけど、でもイーグルママさん一家を、誰よりも早く見つけるなんて、やっぱりすごいですよね。coldsweats02

投稿: ドリンキー | 2012年1月10日 (火) 09時41分

clover mimeyoi さん
t-shirt作って貰ったり直して貰ったり本当に助かりますheart
雪の状態によってお洋服を選べるって
サリーは私より恵まれているかもですよ(笑)

あれこれ欲張らず、サリーの様子を見ながらですが
今まで出来なかった事が出来ると嬉しいですね*^^*
ほーんとにのんびりなので 生涯楽しめそうですよ(笑)

mimeyoi さんもレンジに置きっぱなしやっちゃいますかーhappy02
安心しましたーsmile 
因みに冷蔵庫から出し忘れ。もするんですが…。
それはどうでしょう…!?(笑)
やっぱりpostoffice2枚行きましたねsweat01失礼しましたsweat01 
どちらかお年玉が当たっていると良いなーwink
今年は…せめて迷惑かけないように頑張りますup(笑)


cloverイーグルmama さん
何でもない日曜日がスペシャルデーになっちゃうんですからnotes
サリー家一同 イーグル号rvcarは見逃しませんよーwink

私の記事はとっ散らかって(←言わない??)
何が言いたいのか解り難いと思います~sweat01
イーグルmamaさんのように 
楽しく♪解り易く!!を目指しているんですが難しいですねcoldsweats01
こちらこそリンクさせて頂いて助かっていますよ!
宜しくお願いしますねconfident

落ち着いたバイバイpaperは 
今のところイーグル家限定なんです。(まだ2回ですね)
他は 相変らず通せんぼしたり大騒ぎtyphoon
不思議です★・・・どんな心境なのかな・・・???次回が楽しみです!

レンジの中ねー大した物ではないのです。エヘヘ。
あり合せの材料で炒め物したの…翌日の夕飯になりました(笑)


cloverドリンキーさん
明けましておめでとうございます!!
こちらに滞在されている間は いつでも遊びに来て下さいね!!
サリーも 『今度こそ遊んでもらわなくちゃ』って待ってますよbleah
宜しくお願いします^^

イーグル家のニオイがしたのか?
本当に解っているのかどうか?? 怪しいものですけどね(笑)
誰かを待っている私達の雰囲気がいつもと違っていたから
テンションが上がったのかもですよbleah

投稿: サリーmama | 2012年1月10日 (火) 18時45分

サリーちゃん パパさんにガウガウしちゃって
待ちきれなかったんでしょうかね?o(;゚∇゚)ゞ
可愛くて思わず笑ってしまいましたよ(*^^*)

イーグル家との新年会?いつもながら美味しそうな
お食事に見とれてしまいましたよ~♪

イーグルくんの横を横切るシェリーちゃんツボです!(。・_・。)
はやく会いたいな~。暖かくなったら
遊びに行かなくちゃ~ヾ(≧▽≦)ノわくわく

投稿: felix | 2012年1月10日 (火) 23時02分

昨晩☆ イーグル家ブログとあわせて
読ませて頂きました~笑
サリーちゃんが怒られないから
おやつタイムが減っちゃった?・爆☆
うちの雫ちゃんが一緒だったら、
怒られてばかりだから、おやつの雨が降ってくるかもヨ☆

ささっとリメイクしちゃう、イーグルママさん☆
私にもその器用さがほしかった・・・ハァ・・・爆☆

投稿: sizu | 2012年1月11日 (水) 07時27分

い~いなぁ~、い~いなぁ~!!
リメイク出来るお友達が近くにいて・・・。

「1品レンジの中に入れっぱなしで 出すの忘れてました~」
↑これ、私、よくやります(;´Д`A ```
ショックなんだよねぇ~( ̄◆ ̄;)

イーグルくんとシェリーちゃん、ホントおりこうさんですよね(o^-^o)
横で「限界のサリーさん」は、ろずっちと「ここでも同じ!」とひとりウケておりました(*≧m≦*)

投稿: kuro | 2012年1月11日 (水) 09時48分

パパさんに向かってサリーちゃんのガウガウはいち早くイーグル家を察知したサリーちゃんがパパさんに伝えたかったんですねー!それをちゃ~んと判ってあげなかったパパさんの負けです!(笑)
いくら噛み飽きた木の枝でもシェリーちゃんやイーグル君に貸してあげたサリーちゃんはとってもお利口さんですよー!今度会ったらおやつをいっぱいあげちゃいますよー!(チョコパパが笑)
イーグルママさんに直して頂いたベスト、モコモコしててとっても暖かそうですねー!良かったねーサリーちゃん!これで一杯雪の中にボールを埋めても寒くないねーhappy01

投稿: hami(チョコママ) | 2012年1月11日 (水) 12時50分

clover felix さん
サリーは時々散歩中に何か訴えてガウガウ始めることがあるんですが
飼い主が襲われているように見えて可笑しいんですよ^^;
シェリーちゃんはドンドン元気に若くなっているように思います!!
7か月年下のサリーの方が先に寝ちゃっているんですよーsweat02
雪が解けたら サリー地方に遊びに来て下さいね♪
楽しみにお待ちしていますよーhappy01


clover sizu さん
うふふー(*^-^) 
両方見て下さってありがとうございます♪
同じ時間を過ごしていても 画像や内容が微妙に違うのですwink
『雫ちゃんが一緒だったらおやつタイムが増えるですかーw(゚o゚)w
ぜひ ご一緒しましょうですーlovely』byサリー

お洋服を作って頂いたり♪ リメイクして頂いたり♪
皆さんスゴイですよねーshine
器用なお友達がいてくれて本当に大助かりですlovely


clover kuro さん
はいーlovely 『デキル』お友達がいてくれるので
すぐに頼っちゃいますbleah

やったー!kuroさんもレンジに入れっぱなし仲間ですね( ´艸`)
ホントにショックでしたTT あんまり忘れていると
『出さないなら食べちゃうヨ』byレンジ
って無くなっていたりしてshock(笑)
今年はウッカリを減らすべく 精進しますcoldsweats01

外での落ち着きのなさ…飛びついてね、しょうがないのdash
ここだけの話ですが(笑)
イラッannoyときたPapaからケリが入っていましたcoldsweats01
ろずちゃんとサリーが加わった集合写真はどうなるでしょうね~sweat01
↑(一緒にしてスミマセン^^;)
みんなにお詫びのおやつを今から用意しておかなくては(笑)

投稿: サリーmama | 2012年1月11日 (水) 13時18分

clover hami(チョコママ) さん
『さすがチョコレートちゃんのママさんですheart
Papaもmamaもサリーがワガママ言ってると思ってるですよーpout』byサリー

サリー達。最近寝ている時間が増えて 
その分おやつタイムが減っています。
元気なチョコレート姉妹が加われば みんなも元気に遊んで
おやつもたくさん貰えますね♪
チョコパパさ~ん!おやつ入れの腰袋…お貸ししますからね!!
よろしくです~bleah

直して頂いたベストの裏には とっても柔らかいファーが付いていて
雪遊びでビショビショsweat01にしちゃうのが勿体ないんですよconfident
でも 着せちゃうのです♪(爆) 
皆さんに感謝です~heart04heart04

投稿: サリーmama | 2012年1月11日 (水) 13時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43676239

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び始めはお散歩から♪:

« お散歩納め | トップページ | サリーの怖いもの。またひとつ »