« 新年会に集まれー♪ですよ | トップページ | 春のかおり »

2012年1月22日 (日)

あったか~い♪

先日 フレンチブルドックのブリちゃんのママさんが

作って下さった温かお休みマフラー♪

お休み時だけでは勿体ないと 愛用しているのですが

Papa用に作って頂いた物を 

昼間おばあちゃんが使用している姿をご覧になって

新たに3人分作って下さいましたheart

0225 おばあちゃん。。。

チャッチャと自分で好きな方を取ってご機嫌です(笑)

母と私用のは後ろの幅が広く ポケットになっていて

0226モデル:サリー

カイロを入れられますよgoodカイロ付で頂きました。至れり尽くせりですsweat01

0227

           dog dog dog

ブリちゃんには先住犬のタローちゃんというお兄さんがいたそうです。

0224

今はお空からブリちゃん達を優しく見守っているタローちゃん。

ママさんの心の中では 今も元気に生き続けているのだと思います。

ブリちゃんを想う時 タローちゃんの事も想っているのではないでしょうか。

タローちゃんとブリちゃんが一緒に暮らしていた頃

若くてキャピキャピのブリちゃんに対して タローちゃんは高齢の為

あまり一緒に遊ぶ事が出来なかったそうです。

せめて絵の中で…0223

仲良くのんびり原っぱを散策…そんな気持ちで描いた

今年のお絵かきハジメの1枚です。

でも…絵の中に閉じ込めなくても 

きっとタロー君は一緒に寄り添ってくれていますねconfident

           dog dog dog

今日も朝から雪模様snow お天気イマイチでしたけど

ポカポカspaしながら 楽しくお散歩してきましたscissors

0230 in 真駒内公園

0228 (画像小っちゃ過ぎsweat01

屋外スケート場では小学生が

スピードスケートの大会(記録会?)をしていましたよ。

みんな元気ですねーup

0229

愛情いっぱいのブリちゃんママさん。

我が家にも 温かいお心遣いをありがとうございました!!

|
|

« 新年会に集まれー♪ですよ | トップページ | 春のかおり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お休みマフラーカイロ付き、もう今年のような寒い年にはぴったりのプレゼントですねsnow
サリーおばあさんもさぞかし喜んだことでしょう。

最後の写真のサリーちゃんの服がとてもかわいいです。 こちらもプレゼントですか?

投稿: ドリンキー | 2012年1月22日 (日) 19時52分

clover ドリンキー さん
今年の寒さは格別ですよねsweat02
ドリンキーさんは大丈夫ですか?
暖かプレゼントは母もとっても喜んでいます^^
写真に写っているシャツとベストもブリちゃんママさんの手作りなんです。
ベストがちょっとキツメだったのですが
イーグルママさんがサリーに合わせて直してくれましたscissors
本当に皆さんに感謝感謝♪ですheart

投稿: サリーmama | 2012年1月22日 (日) 22時21分

あったかいプレゼントですね!happy01
腰から冷えるから腰に巻きたいですconfident
わん達ってこたつ好きですけど寒さにどれくらい平気なんだろ・・・・・

投稿: kai | 2012年1月22日 (日) 23時16分

clover kai さん
腰にカイロも気持ち良いですよね^^
挟めておいたの忘れてトイレで落としちゃったり…なんて私だけかな(笑)
同じ赤毛さんでも サリーは気温-10℃になると
散歩に出ても震えてお家に帰るーcryingですが
もっと寒い所で毎日1時間以上 雪の中を走り回っている子も居るんですよ@@
育った環境と慣れで違ってくるんでしょうかwink

投稿: サリーmama | 2012年1月23日 (月) 10時11分

ぬくぬくマフラーと、ブリちゃんママさんのお気持ちで
1日中あったかですねwink

お絵かき初めの絵も、とってもステキで
今年も、mamaさんの優しいステキな世界を
拝見できることを楽しみにしていますnote

そういえば、そちらの方ってスキー・スケートは
小さい頃から当たり前のようにできるんですよね!
も、もしかしてmamaさんも???
ちなみに私は、できませーんcrying

投稿: mimeyoi | 2012年1月23日 (月) 17時07分

ナイスアイデアなマフラーですね。それもかわいいくていいですね~(^^)
よかったですね~。


サリーママさんのイラストもかわいくてきれい。
ほんわかなイラスト、好きです。我が家でも顔をあげると見える位置に飾らせてもらってます(^^)

投稿: sigureinu | 2012年1月23日 (月) 20時54分

タローちゃんとブリちゃんの絵が、優し過ぎて「ウル・・」ってなっちゃいました(*゚ー゚*)
ママさんの絵、本当にやさしくて素敵(*^-^)

ぬくぬくマフラー、いいですねo(*^▽^*)o
カイロ入れるところ、あそこが温まると、全身ポッカポカになりますよね~~( ̄▽ ̄)

投稿: kuro | 2012年1月23日 (月) 22時51分

clover mimeyoi さん
はいhappy011日とっても温かいですよーspa
今年もゆるゆると描き始めました^^
サリーの日記と合わせて観て頂けたら嬉しいですconfident

私の通った小中高校では 
冬の体育の授業はスキーだったので山には行きました…。
友達とスケートリンクに遊びにも行きました…。
でもね~sweat02子供の頃からやってもヘタなものはヘタなのですcrying
期待を裏切らない運動オンチですよ(爆)


clover sigureinu さん
アイディアflairですよねーhappy01
頂いて『なるほどーflair』ってconfident
気持ちも暖かくなりました*^^*

タローちゃんが沢山のお花に囲まれていて欲しいtulip
ママさんの優しい願い。どこまで描けたかな…confidentと心配でしたが
優しいお言葉を頂きましたconfident
sigureinuさんのお家でも可愛がって頂いてとっても嬉しいですーheart
ありがとうございます!!

投稿: サリーmama | 2012年1月23日 (月) 23時36分

clover kuro さん
ありがとうございますconfidentとっても嬉しいです!!
お空に行っってしまった後も 想いはずっと続いているんですよね。
とっても切ないけど温かい思いconfident
私もサリーとそんな関係でありたいなぁって思いました。

あったかマフラーのポケット★
カイロが肩こりでコリッコリの背中も温めてくれてGOODですgood
(温湿布は痒くなるのであまり使えないのです)
母も背中が冷えると咳が出る人なので
毎日愛用していますよーwink

投稿: サリーmama | 2012年1月24日 (火) 00時19分

ポカポカお休みマフラー☆ 
心もポカポカになっちゃいますネ ^^
~今年も素敵な絵を見られて、私も幸せ・・・♪
タローちゃんも一緒に見てくれているかな・・・?

私も、雪を見ると元気ですよ~☆
こんなにたくさんの雪を見ると
遊びたくて仕方ありません・爆♪
スケートは、かなりのへっぴり腰ですがsmile

投稿: sizu | 2012年1月24日 (火) 16時01分

clover sizu さん
はいhappy01お気持ちがとっても嬉しいですheart
タローちゃんも気に入ってくれると嬉しいのですが・・・
ママさんが喜んで下さったので、タローちゃんもOKくれるかなwink
sizuさんは雪と上手に付き合えそうですねwink
運動オンチの私は子供の頃 スキーやスケートより 
かまくらや雪だるまを作る方が好きだったんですよ(笑)
でも、今は大人になった元同級生達とスケートに行く話が♪
スケート場であったか肉まんを食べるのが楽しみですsmile
…幹事がいないのでいつになることやら~(爆)

投稿: サリーmama | 2012年1月24日 (火) 18時54分

冷え性のサリーmamaさんにはと~っても嬉しいプレゼントですね^^
これで、サリーちゃんにお布団とられてもヌクヌクで寝れますね^^ストーブ前の陣取り合戦も無くなり、サリーちゃんの不戦勝かしら(笑)

mamaさんの描く、温かい気持ちになれる素敵な絵を見て、今年も頑張れます^^

投稿: イーグルmama | 2012年1月25日 (水) 19時36分

clover イーグルmama さん
相変らずサリーと陣取り合戦を繰り広げていますが(笑)
これをきっかけに ストーブから離れて作業机の方にも…scissors
冷え性も何とかしなくちゃ。っと体操?ストレッチ?も始めましたよ。
ビリーじゃないですよ(爆)いつまで続くかなーsmile
art観てくれる皆さんが温かいから
私も楽しく頑張れるんですよーconfident
ありがとうですheart

投稿: サリーmama | 2012年1月25日 (水) 23時40分

おばあちゃんファンとしましては、お好きな柄のマフラーを0.2秒で選んでニコニコされている様子が目に浮かびますsmile

とてもすてきなお絵描きはじめですねconfident
お花に囲まれた正面顔のタローちゃんは、まさしくみんなを優しく見守っている感じですheart

投稿: 千代ママ | 2012年1月28日 (土) 18時51分

clover 千代ママ さん
わぁhappy01母のファンとはマニアックなsmile
な~んてウソです(笑)ありがとです*^^*
『どっちでも良いのー?happy01』と
言い終わらないうちに手が伸びている…
くらいの早さでしょうか(笑)

タローちゃん。とっても大切にされていたワンちゃんです。
天国へ行っても沢山のお花に囲まれていて欲しい。
というママさんの優しい願い。お話を伺ってウルウルweepでした^^;

投稿: サリーmama | 2012年1月28日 (土) 20時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43826419

この記事へのトラックバック一覧です: あったか~い♪:

« 新年会に集まれー♪ですよ | トップページ | 春のかおり »