« 遊び始めはお散歩から♪ | トップページ | 新年会に集まれー♪ですよ »

2012年1月11日 (水)

サリーの怖いもの。またひとつ

サリーにも ちょっとはお正月らしく 年越しそば代わりに 

お友達から頂いたワンコ用ラーメンをあげようと思っていたのですが

私とPapaが帰宅したのは 年を越した深夜だったので

サリーには 元旦のお昼…『年を越したラーメン』になってしまいましたcoldsweats01

0195

パリパリ状態もなかなか美味しそうでしたが

最初で最後になるかもしれないので(笑) レシピ通りでwink

あっという間に完食でしたnotes

今年1年も元気に過ごそうね^^

             dog dog dog

まとまったお休み。いつもと違った時間帯に家に居ると

サリーさんの変な行動が目につきました。

朝食後のハウスで休憩の時間が過ぎて出てくると

ストーブ前に直行。だと思っていたのですが…

0197

0198

一番奥の奥…洗面所の隅っこで 小さくなっていますよ。

特別なおやつにつられて ストーブの前まで出てきましたが

0199

食べ終わったら しばらく食卓の椅子にひとり座って…

0200 シリアスに考えていましたが…0201テーブルの下に避難down

どうやら…

雪が降った日の翌朝、気温が上がってくると玄関フードの屋根から

0196

テラスに雪が落ちるんですが…それが怖いらしいんですよsweat02

居間の窓から見えて 春先に氷まじりになると重くて

結構大きな音がするんですけど…。

サリーは我が家に来て7回目の冬。

今までは ヘッチャラでヘソ天で寝ていたし

テラスにも勢いよく飛び出していたのに 

最近はテラスの出口で足踏みして 誰かが先に出るのを待っています。

今更怖いなんてねーthink

私たちの見ていない時に 怖い思いをしたとしか思えません。

翌日 洗面所の戸を閉めておいたら 私の横に避難。

ふふふ~可愛い所があるではないですかnote

0202

お母さんが守ってあげますよーsmile

と思ったら…ここが一番屋根から遠いからなんですってgawk

落雪は危険なので 怖がってくれる方が良いんですけど

パニックにならないように適度に…ですねthink

             dog dog dog

休み中 Papaが使わなくなったヘルメットを 

親戚にあげちゃったんですが お届けに行く前に

0204 遊んでみました^^

これがあれば落雪も怖くない!?

取っておけば良かったかなーなんてねbleah

0203 現場監督サリーhappy02

これ以上 仕切られたらたまりませんから

やっぱり やめておきましょうね(笑)

|
|

« 遊び始めはお散歩から♪ | トップページ | 新年会に集まれー♪ですよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わんこ用ラーメン、お母様が間違って食べなくて良かったです(笑)

落雪、、、やっぱり何か怖い思いをしたんでしょうね。

『今度、僕が先に出てあげますよ。』by-イーグル
って横で言ってますが、落雪があったら真っ先に逃げそうなボディガードでも良かったら、お貸ししますよ(笑)

ヘルメット姿のサリーちゃん、とっても似合いますよ^^って言ったら、怒られちゃうかな?^^;

投稿: イーグルmama | 2012年1月11日 (水) 21時02分

ワンコラーメン!!!チキンラーメンみたい!
お!!イーグルmamaさん♪
仲良しちゃんが居るのは本当に羨ましい・・・
イタグレも見かけないし 大きなワン子も少ないのです・・・・

よっぽど怖い思いをしたのかな???
可哀相に・・・・でも
止められないもんね・・・(笑)
早く春が来ると良いね!!サリーちゃん♪

投稿: FiveDrops | 2012年1月12日 (木) 11時06分

あらら…、怖くなっちゃったんだー。
そんな遠くのほうで、こそーっとしてる姿見ちゃうと
ナデナデしたくなっちゃいますよlovely
屋根の雪がなくなるまで、もうちょっと辛抱かなぁ。
『サリーお姉ちゃん、おねだりしておこた買ってもらうといいですよー。
ヌクヌクだし、屋根の雪も見えないですsign03』by紅

ラーメンも食べたし、今年1年も現場監督サリーさんで
元気に仕切れそうですねhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年1月12日 (木) 15時26分

cloverイーグルmama さん
あははhappy01ラーメンね。隠しておきましたから~bleah
でもお菓子のラーメンみたいで
母じゃなくてもつまみたくなリましたよ(笑)

テラスで遊ばせながら道路の雪かきをしたりするんですが…
そんな時かなぁ~ってくらいしか考えられないんですthink
でも、安全確認はしているんですけどねー???
『わーい♪イーグル兄が守ってくれるですね!ありがとでーすlovely
雪が降ったらお泊りに来てスタンバイしてくださいですーbleah』byサリー 
『mamaさんも来て下さいですーwink』by母

ヘルメット似合うでしょー(爆)
ちょっと大きくて重たいので 持っててあげないと
落ちちゃうんですけどね^^;


clover FiveDrops さん
そうなのです!!チキンラーメンみたい。
そのまま食べたらベビースターラーメン??って感じでした^^

そちらはイタグレサイズの子も少ないんですね。
そうそう、通勤途中イタグレ(ミニピンかな?)を見かけるんですが
すっごく寒そうに見えます~sweat01

サリーは『大げさ』な所があるので
なるべく大騒ぎしないようにしているんですけど
ヤンチャさんがしおらしくしていると 
ついつい優しい言葉をかけてしまって…しかもおやつ付きthink
まんまとサリーの演技にはまっているのかもしれませんsweat01


clover mimeyoi さん
元々神経質な方でしたが 克服した?ものがある反面
新たに苦手なものができてきて…sweat02 でもねー。
サリーの落ち込み方って 何だか『哀れ』を誘うようでして…coldsweats01
まんまと皆からおやつを貰っているんですよ(笑)

『おこたを置いたらPapaが中に消えちゃうからダメなんだってsign02
どうしてかなーいりゅーじょんですよshine
サリーは紅君のおこたまで避難できると良いのにですーdash』byサリー
Papaはお布団で寝なくなっちゃいます(笑)
なんだかんだ言いつつ、今年もワンコ中心の1年になりそうですwink
サリーには振り回されないようにー出来るかなぁ…coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年1月12日 (木) 16時56分

屋根の雪が落ちる時ってドドドーッて大きな音がしましよね。恐かったんだろうね~可哀想に隅っこで小さくなっちゃって・・。そんな顔で隅っこに居たら思わずギューッとしたくなっちゃいますよー!『わんこラーメン』こんなのあるんですねー♪チョコパパならきっと食べちゃいますよ!happy01
サリーちゃんが着てるフードにポンポンが付いたセーターとっても可愛いです♪似合ってるわ~happy01

投稿: hami(チョコママ) | 2012年1月12日 (木) 21時54分

雪が落ちるあの音、私もよくビックリしますよw(゚o゚)w
シスターズは、みんな鈍感なので、あまり気にしません。・・・ぴあの姉ちゃんはお耳、聞こえてませんが(^-^;

お空のヴィオラが、雷や雪落ちを怖がってましたが、やっぱり洗面所が避難場所でしたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
洗面所って、何か安全を感じる場所なんでしょうかねぇ????

避難中のサリさん、かわい・・・♡♡www

投稿: kuro | 2012年1月12日 (木) 22時18分

clover hami(チョコママ) さん
落雪の音もスゴイし、我家はちょっと家が揺れるんですよ^^;
昨年辺りから花火の音が聞こえると不安そうにしていますから
音が怖いのかなぁ…???
年をとると怖いモノが減ってくると思うんですけど
それは…私だからでしょうか~?coldsweats01
『わんこラーメン』結構良い匂いもしていたんです^^
端っこ食べときゃ良かったと思いましたよ(笑)
機会があったらぜひ試してみて下さい…ねwinkチョコパパさんっbleah

セーター♪似合っていますかー?ありがとうございます*^^*
以前ブログのお友達の企画で あみだクジで当たったんですよshine
ヤンチャなサリーなので 糸を引っ掛けないように
お出かけ用(よそ行き)なのですsmile


clover kuro さん
サリーも大きな音には無反応だったんですが
ちょっと変わってきたんですよーthink
お友達のワンもカミナリの時 お風呂場に非難していたんですが
ホントに洗面所&お風呂場って…???
サリーからはまともな答えは期待出来ませんから
お空からメッセージが届くなら
ヴィオラちゃんに聞いてみたいですーconfident
避難中のサリーさん。
可愛いふりして何かを企んでいるんですよー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年1月13日 (金) 15時42分

こんばんは~。
ヘルメットサリーちゃん、かわいいです~~。

どさって雪が落ちるのが怖いのかな。
そういえばしぐれは、お子ちゃまのころは風も雷もまったく平気だったけど、いつのころからかだめになりましたね~。そんなものなのかな。
・・・お~じろうには、今のところ怖いものはないらしいです(^^;

うふふ(^^)セーター着てくれてありがとう~♪すんごく嬉しいわ~。

投稿: sigureinu | 2012年1月13日 (金) 20時21分

clover sigureinu さん
ヘルメット似合っていますかー★えへへcoldsweats01
手を離したら重くて首にぶら下がってしまうので
かなり迷惑そうでした(笑)
Papaの実家へ行くので 
セーターでお出かけしたんですよー*^^*
義母が『可愛いheart04』って。スゴク褒めてもらいましたっ^^♪wink

しぐれ君の風の音嫌いは 筋金入りかと思っていましたが
子供の頃は平気だったんですねー@@
サリーもそのパターンかもしれませんね。
今まで 周りが見えていなかったのでしょうかcoldsweats01
Oちゃんは天下無敵!?(笑)このまま怖いもの知らずで
過ごして欲しいですねbleah

投稿: サリーmama | 2012年1月14日 (土) 21時19分

えっと・・・。 更新直後にこっそり
笑いながら読ませていただいていながら・・・
今頃コメント入れてもいいですか? 大汗

サリーちゃんの心、私もわかります~ ><
盛岡にいた時、私もビックリしたですよ。
つららが落ちる音とか、テラスからドサッと
雪が落ちる音とか。。。
ズズズ・・・と落ちてくるリアルな音☆
今もはっきり耳に残っていますもの~っ。

私も、ヘルメットが欲しかった・・爆♪

投稿: sizu | 2012年1月15日 (日) 22時56分

clover sizu さん
いつも遊びに来てくれてありがとうです^^
訪問だけでも嬉しいですし コメはいつでも大歓迎ですよ~notes

雪って重いんですよねー。
数年前にガラスが割れた事もありましたから
サリーが頭上を注意してくれる事は歓迎なのですが^^;
怖がり過ぎないようにフォロー出来ればと思っています。
『ピンクのヘルメットもあるそうですよー♪
sizu さんには可愛いのが似合いますーlovely』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年1月16日 (月) 18時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43707099

この記事へのトラックバック一覧です: サリーの怖いもの。またひとつ:

« 遊び始めはお散歩から♪ | トップページ | 新年会に集まれー♪ですよ »