« お絵かき三昧♪ | トップページ | 雪の週末 »

2011年12月 5日 (月)

ノエルちゃん?

6年前の今日 12月5日。サリーが我が家にやってきました。

生後4か月と5日です。

0112

まだ ケージもご飯のボウルもおもちゃも…何も用意されていない状態。

家の中は サリーの目線に 煙草にお菓子に鉢植え、ぬいぐるみ、カバン、亀etc…。

今見ると ダメダメbearing ありえない状態ですねsweat01

0113

名前についてのお話は 前にも書いたかもしれませんが…

12月にやってきたので 『ノエル』という名前にしようと思ったら

7月生まれなのにおかしい。という理由で却下down

あーでもない こーでもない と3日も考えたわりに 

血統書の名前の一部を取って『サリー』に決定shine

注…昔のアニメ『魔法使いサリーちゃん』の『サリ-』ではありませんよ(笑)

0114

うちの子になって1週間は寝てばかり…『なんて手のかからない子♪』だと

おばあちゃんと話していたのも束の間…。

赤い悪魔(!?)となって ウチの中に嵐を巻き起こしてくれたのでした(笑)

夏は恥ずかしくて窓を開けられないくらい 怒鳴ってばかりでしたが

今は…たまのイタズラは笑って過ごせるくらい お互い穏やかになりましたよbleah

               dog dog dog 

さて。そんな我が家に お友達のチョコちゃん家から 

可愛い可愛い ドールさんがやってきましたlovely

0115

チョコちゃんのママさんが 

生地の染色から小物まですべて手作りされたお人形ですよ。

サリーにつけようと思っていた名前を ドールさんにつけましたconfident

『ノエル』さん ようこそサリー家へheart

我が家の宝物ですよ。大切にしますねhappy01

0116

現在は 2階の寝室に仮住まいしていますが 

居間に ノエルさんの席を準備中ですwrenchwink

チョコちゃんのママさん。ありがとうございました!!

会いたくなったらいつでも遊びに来て下さいねhappy01

               dog dog dog

追記pencil

0126

ノエルさんのお家house完成しました~shine

|
|

« お絵かき三昧♪ | トップページ | 雪の週末 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん小さいsign03 ってまあ当たり前か。 

当時の家の中は物がたくさんあるってことに、驚いてますcoldsweats02 どれほどサリーちゃんが今まで大暴れしてきたか、よーくわかりますねhappy02 
でも私はおっとりした犬よりも、元気でいたずらな方が好きなんで、サリーちゃん見てると嬉しくなりますよ。

ノエルちゃんにノエルちゃん家素敵! 赤毛の会の方々は、皆さん芸術系なんですか? 

投稿: ドリンキー | 2011年12月 5日 (月) 12時06分

cloverドリンキーさん
仔犬のわりに年寄りくさい顔をしている。と言われたサリーですが(笑)
今と比べてみるとやっぱり幼いですよね!?^^
サリーを怒っているより 原因となる物を置かなければ良いんだflair
という事で除けているうちに 
居間がサリーの運動場状態になってしまいました。
片づけ下手な私には丁度良かったかもです(笑)

ノエルちゃん。可愛いでしょう~lovely
以前は販売されていた事もあるそうです!プロの作家さんですよ^^
他の方もお仕事にされていたり…と趣味のレベルではありませんgood
皆さんとっても器用な方ばかりなんですよhappy01

投稿: サリーmama | 2011年12月 5日 (月) 12時53分

きゃーーーーーーー可愛い!!!お誕生日だったのね!!!おめでとう!!!
きっときっと運命の糸で繋がっていたのでしょう
お互い家族になるために 6年前の12月5日まで歩いてきたんだと思います
良かったね
出会えて良かったね
ちょっとの歯車で出会えなかったかもしれない
サリーちゃんが家族にならなかったら
私もサリーmamaさんに会えなかった
感謝の気持でいっぱい
ただね
サリーmamaさんと知り合って・・・
北海道の雪が心配だったり
心配事も増えちゃった(笑)

それでもやっぱり感謝の気持でいっぱいだよ

健やかな健やかな一年を・・・・

投稿: FiveDrops | 2011年12月 5日 (月) 15時18分

clover FiveDrops さん
お誕生日というか、ウチの子記念日とでも言いましょうかwink
ブリーダーさんの所で初めて出会って
『1週間考えます』って一度家に帰ったけど…。
その日のうちに迎えに行って連れて来ちゃいました(笑)
何だかね『この子じゃなきゃ!!』って気がしたのですconfident
サリーがくれたモノは本当に沢山!!感謝です。

いつもこちらの事を気にかけてくれてありがとうです*^^*
これから大雪のニュースが多くなる季節になりましたが
こちらの住人は慣れているので大丈夫ですよscissors
いつか 雪を楽しみに来て下さいねwink
私も神奈川の様子はいつも気になります~(笑)
みんなが元気で楽しく過ごせますように!!

投稿: サリーmama | 2011年12月 5日 (月) 17時00分

サリー家にとって 『おめでとうheart04』の日ですねhappy01
どのこでもいいはずなのに、どのこでもではなくて
サリーちゃんなんですよねconfident

6年前のサリーちゃんは、とっても小さいけど
たくさんの楽しみや、幸せを運んできたのですねnote
1週間寝てばかりなんて、安心しきっているのか太っ腹なのか…bleah
我が家では想像できません!

『ノエルさん』可愛いですーnote
チョコちゃんママさん、すごいですよね!!
おうちもとってもステキnote
これから四季折々を、ノエルさんが彩っていくのでしょうねhappy01

投稿: mimeyoi | 2011年12月 5日 (月) 18時23分

サリーちゃんは12月にやってきたのですね。
ノエルちゃん・・・思い出のあるお名前なのね。お人形のノエルちゃんもものすごくかわいいです(^^)

・・・赤い悪魔(^^;そっか~。どの子もパピーのころはやんちゃなんだわね~。

投稿: sigureinu | 2011年12月 5日 (月) 21時01分

うわ~サリーちゃんかわいい♡パピーの時って手足だけがひょろ~って長くてダッコするにも棒な手足が折れそうだった記憶がよみがえりますね(*^_^*)

サリー家にはまだおもちゃになるものがいっぱいテーブルに乗ってますもんね(^^ゞパピーのいる家には怖いものばかりですね。
小さい時も可愛いけど、いたずらばかりしてた時も思い返すと可愛くて~♬少しずつお利口さんになってる今がやっぱり可愛いくて・・・(●^o^●)結局いつも可愛いんですけどね(~_~;)アイリッシュって飼い主の心をがっちりつかんじゃいますよね♡

サリーちゃんも雪遊びしてるのかな?そろそろお庭でおもちゃを隠してママさんに探してもらってる頃かな~♬

投稿: felix | 2011年12月 5日 (月) 22時49分

かわいいhappy01まだやわらかい頃ですねheart04小鹿のように細くて長い足・・・・懐かしいです。
サリーさんはおとなしかったんですかhappy02

投稿: kai | 2011年12月 5日 (月) 22時57分

まだまだ容姿もお子ちゃまで、天使だったサリーちゃんが、一週間であんな事やこんな事(おウチの中で店開き)出来るまでに成長したんですねぇ~(笑)
ワンを迎えてワンと生活することで、一緒に成長出来ることって沢山ありますよね。
これからもサリーとのwan lifeを楽しんでくださいねぇ~^^
その為にも、最近すっかりお店開きしなくなったサリーちゃん、たまにはお家の中でフリーマーケットしなくちゃ!ですよ(笑)

ノエルちゃん、サリーmamaのイメージにピッタリ♪ってぐらい、繊細で可愛く仕上がってますね^^さすがチョコママさんですね☆

投稿: イーグルmama | 2011年12月 6日 (火) 09時08分

拝見しているだけで優しい気持ちになれる
ノエルちゃん☆ 素敵ですね ^^
~私のダックスのお友達にも
12月生まれのノエルちゃんがいますが・・・笑
サリーちゃんのお名前の由来にこういういきさつが
あったとは♪♪♪

ムフフ・・・☆ 雫もそういえば、「雪」ちゃんって名前の候補がありましたヨ。
真っ黒なのに雪っておかしい!と、私が却下しましたが。

サリーちゃんを迎えた当時のお部屋☆
そうですよね、ワンコと一緒に生活をしたら
お部屋もずいぶん変わりました・・・笑

~前記事のカレンダーの絵☆
それぞれのお友達の笑顔まで目に浮かんで
来ちゃいました・・・♪
来年も、アイリッシュライフをますます満喫
できちゃいますネ!
そのまた来年は・・・
是非☆我が家のブログタイトルに含まれた
アイリッシュ(大きく)になれると信じる
変身しそこねた雫を片隅にゲスト出演させてくださいネsmile

投稿: sizu | 2011年12月 6日 (火) 13時12分

clover mimeyoi さん
『ありがとう』の日でもあります~happy01
不思議ですよねー^^ 
どうして『この子じゃなきゃ』って思ったのかなconfident
最初大人しかっただけに 
本領発揮され始めた時のギャップが大きくて~
泣かされましたsweat01

チョコちゃんのママさん。本当にスゴイですnotes
昔ドールハウスに憧れた時があったんですよ♪
ノエルさんのお家。季節毎に模様替えして楽しめそうです~wink


clover sigureinu さん
密かに決めていた名前が却下されてしまうと
真っ白になっちゃって…名無しの権兵衛さんじゃ不便で
サリーになっちゃいました^^;
Oちゃんのヤンチャぶりを見ていると
子供の頃のサリーを見ているようですよーwink


clover felix さん
そうそう♪ しっぽも手足も棒っこでしたよね~(笑)
家の中で犬を飼ったことが無かったので
片っ端からイタズラするサリーと毎日追いかけっこでした^^;
サリーじゃなくてデビルだぁ~shockって泣かされていた日々も
今思えば楽しかった~…かも!?(爆)
今シ-ズン初の雪遊びで…さっそくボールをひとつ失くしました^^;
春になったら出て来るかな?
ナナちゃんとアンディ君は雪を満喫していますねー!!
楽しそうで♪幸せそうで♪♪ これなら雪が楽しみになりますねconfident


clover kai さん
大きさの割りに細くて折れちゃいそうで
どうやって抱っこしたらいいのか分らなかったです^^;
大人しかったのは最初だけです~!!(笑)
私がトイレに行く時はリードをつけて
一緒に連れて行くくらい 目が離せませんでした^^;


cloverイーグルmama さん
サリーと暮らし始めた頃は 人間に合わせようとしてばかりでした。
ちょっと可愛そうでしたね^^;
…でも今は…ちょっと自由過ぎ???なサリーさんです(笑)
今のサリーのフリマは半分壊れかけたオモチャばかりで
安心して見ていられますが…
イーグル君もシェリーちゃんも要らないよね~sweat02

良かった♪ノエルちゃん。私(我が家)に合っていますか~?happy01
チョコママさんに感謝ですheart
ノエルハウスの飾付けでイメージダウンしないように頑張りますsmile


clover sizu さん
あ。やっぱり♪12月といえば『ノエル』ってイメージ!?
お友達にもいらっしゃいましたか*^^*
雫ちゃんが雪ちゃんになっていたかもしれないんですね。
雪国のイメージですものね^^
>真っ黒なのに~ っていう却下の理由にも納得☆(笑)

我家も小型犬だったら、もう少し家の中も変わっていたかな^^
生活環境はガラリと変わりましたが 
それが当たり前になっちゃってますね(笑)

カレンダーのワンズ。
楽しんで頂けましたかbleah
来年も楽しく元気に活躍してくれると思います♪
アイリッシュに変身希望の雫ちゃんとティファちゃんも
楽しい1年になりますようにhappy01
再来年のカレンダーは…スポンサーがつくかしら~!?(笑)

投稿: サリーmama | 2011年12月 6日 (火) 22時26分

パピーのサリーちゃん、今のレートと同じ位の頃かしら?
やっぱり手足が長くてバンビさんのようですねー♪この頃から頭のポヤ毛が今のサリーちゃんを物語ってますねー!可愛いっ♪(*^_^*) 『赤い悪魔』アハハッ!今のレートが実にその状態です^^; 先日はドヤドヤとお邪魔して、ご馳走になって、以前パパが酔っ払ってお願いしたチョコレートの絵やカレンダー創作など本当にありがとうございましたm(__)m ほんのお礼にと思って作ったドールにサリーちゃんの名前の候補だった『ノエル』という素敵な名前をつけて頂いて本当に光栄です!
それにパパさんお手製のドールハウスと可愛く素敵に飾って頂いて、飾り方によってこうも見栄えが違うんだーと関心してしまいました(*^^*)
本当にありがとうございます♪
それに、昨日は遠慮の知らないパパがお母様の手作りお昼をたくさんご馳走になったそうで本当に本当にありがとうございましたm(__)m
お母様にも宜しく伝えてくださいね(*^_^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年12月 7日 (水) 15時36分

clover hami(チョコママ) さん
サリーとレートちゃんは歳は違うけど同じ月生まれなので
今のレートちゃんを見ていると
家に来たばかりのサリーを思い出します^^
頭のポヤ毛が短いので『ツムジ』が3つ。
クッキリ見えてたんですよ(笑)
これから可愛い『赤い悪魔』ぶりを発揮してくれるレートちゃん!?
どんな武勇伝が飛び出すか目が離せませんねbleah

パパさんの提案!とっても楽しそうで
例え酔った勢いでも(?)ちゃっかり乗ってしまいましたbleah
お礼を言いたいのはこちらなのに
可愛いドールさんまで作って頂いて感激でしたよぉlovely
ハウスはイメージを壊していないでしょうか?
今までサリーがいるのであまり飾り物を置けなかったのですが
ノエルさんのハウスで季節毎の飾りを楽しもうと思いますnotes
ありがとうございましたhappy01

パパさんにもわざわざ遠くまで来て頂いて!!
至れり尽くせり!!お仕事増やしちゃってスミマセンsweat01
母の簡単お昼を喜んでくれて、母はとっても嬉しそうでしたheart
何度も同じ話をしていましたよぉ~notes
あ。…サリー号rvcar臭かったでしょう~sweat01ごめんなさいですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年12月 8日 (木) 18時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43231489

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルちゃん?:

« お絵かき三昧♪ | トップページ | 雪の週末 »