« 日曜日のお散歩とお客様 | トップページ | ノエルちゃん? »

2011年12月 3日 (土)

お絵かき三昧♪

この秋。大好きなワンコの絵をたくさん たくさん描く機会を頂いて

とっても 充実した日々を過ごしておりました。

まずは…

アイリッシュセター・チョコ&レートちゃんのパパさんからの発案で

この夏 交流の輪が広がって 楽しくお付き合いして頂いた

アイリッシュセターさん達 赤毛組 を記念して 

来年のカレンダーを作ることになりました。

なんと かかった諸費用は 

チョコちゃんパパさんが出してくれるという太っ腹企画ですwink

サプライズのお楽しみ企画だったので 密かに作成していたのですが

私は途中で 何度口を滑らせそうになった事でしょう(笑)

先日 無事に皆さんのお手元に届いたようなので 公開しちゃいますよnotes

『チョコパパpresentプレゼンツ 2012年 赤毛組カレンダー』

0120

0119

チョコ家からは 天真爛漫なチョコちゃん&レートちゃん

レートちゃんはもう絵よりも大きくなっていますが

記念なので ブログ初登場の時の小さなレートちゃんを選びました。

0121

イーグル家からは イーグル君&シェリーちゃん

今までに ひとりの姿は何点か描かせて頂いた事があったので

少し趣向を変えて 2ショットの姿を描かせて頂きました。

0123

シスターズ家からは ローズちゃん

ローズちゃん…どの画像もサリーとそっくりなんですcoldsweats01 

作成中 参考に見ているローズちゃんの画像を見て 

おばあちゃんもPapaも サリーだと思っていたくらい…。

いつかきっと 本物のローズちゃんに会いに行きますよsign03

0124

あんこ村からは アンディ君ナナちゃん

毎日 大自然を満喫している 仲良し姉弟さん。

ナナちゃんは お家の中でくつろいでいる表情を…。

アンディ君は緑の中で 風を感じている様子を…。

0122

紅君は王子様のようにキリリとした表情が印象的な男の子lovely

…笑顔と お昼寝大好き~notesお昼寝中の姿を選んでみました。

0125

最後に サリーは あまりにローズちゃんと似ているので

一つは衣装付きにしましたよ(笑)

全員赤毛さんでしょう。私のart未熟さもあり 皆さん気を使って 

『どれがうちの子??』と聞くに聞けないsweat01なーんて場合に備えて 

カレンダーの方はそれぞれdog名前入りです(爆)

願わくば…内心 『うちの子が一番かわいいheart』 と ご満足頂けますようにbleah

2012年も 楽しいスケジュールでいっぱいにして下さいね!!

チョコ家の素敵な企画に感謝です!!ありがとうございました!!!

              dog dog dog

そして もう一つ 素敵なワンコさん達に出会いましたよheart04

お友達の紹介で…

ラブラドールレトリバーの タロウ君とヨモギちゃんを描かせて頂きました。

0118

お宅が同じ市内でしたので お届けさせて頂いたんですが

2wanの熱烈歓迎に迎えられ たくさんご馳走になりながら

楽しいお話~♪と 時間を忘れてしまいましたlovely

2wanのベストショットを写すまでのエピソードなどは こちら に綴られています。

絵の元になる写真となると 1頭でも大変ですからね。

苦労して写された素敵な1枚…。

ちゃんと描けたかな?とドキドキでしたが 気に入って頂けて幸せですheart

本当に ありがとうございました!!

ヨモギちゃんは盲導犬の繁殖犬として活躍されているんですよ。

pencilふたりのママさんのブログ 『繁殖犬ヨモギのマタニティーLife』 

とってもホノボノしていて楽しい日記です~happy01

              dog dog dog

最後に おまけ のお知らせです。

今年の秋 作品展でお世話になったギャラリーカフェ北都館

今年1年間にお店で個展をした作家さん達55人の作品展を

2回に分けて行います。

私は 前半のパートⅠ(12月5日~11日)に出品します。

自分で出品するのは1点だけで 他に色んな作風の作品が並ぶので

今まで描かなかったモチーフにチャレンジするチャンスflair

0117

子猫を描いてみましたが…う~~~んcatface難しいsweat02

猫ちゃん。。。もっと触れ合いたいなぁ~っconfidentと 

猫ちゃんのいる知り合いの所へ遊びに行ってみましたが

隠れちゃって…私がお邪魔している間 出てきてくれませんでしたweep

まだまだ 修行が足りませんねーdown 来年も がんばろーup

|
|

« 日曜日のお散歩とお客様 | トップページ | ノエルちゃん? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

本当にわが家の子がいちばん♡って言いたくなっちゃうくらい素敵に描いていただきました(*^_^*)
アイリッシュに対しての愛情がないとかけないな~って思うくらい何気ないしぐさや表情をもとても丁寧つかんでいて、どの月もほんとうに見ごたえがあります。こんなに素敵なカレンダーを作っていただいて本当に感謝です(●^o^●)

投稿: felix | 2011年12月 3日 (土) 18時11分

clover felix さん
『その子らしさ』…飼い主さんにしか見せない表情もあると思うんです。
皆さんの日記を訪ねて、また読み返して…
ひとりニマニマsmileしていました(ちょっと不気味coldsweats01)
描いている時間よりそっちの時間の方が長かったかもです(笑)
楽しかったですよ~ありがとうございます!!

投稿: サリーmama | 2011年12月 4日 (日) 09時49分

ステキな企画に、北海道に住んでいない 紅まで加えて頂いて
すごく嬉しくてnote嬉しくてnote
『紅が一番かわいいsign03』…なんて、言えませんhappy02
だって、みんなかわいいんですもんheart04
本当にありがとうございましたup

タロウ君とヨモギちゃんもステキですhappy01
とっても優しい時間が流れていて、いいなぁ~note
にゃんこちゃんも、かわいい~happy01

投稿: mimeyoi | 2011年12月 4日 (日) 14時03分

チョコパパさんの太っ腹企画で、私まで美味しい思いをさせて頂きましたよ^^;感謝、感謝です^^
赤毛組勢揃いのカレンダーは、2012年をとても楽しい年にしてくれます^^
チョコパパさんの発案は、人を楽しませてくれますよね♪
そして、サリー家からの額装した原画プレゼントで、我が家にはまた温かい空気が流れます^^ありがとです♪

タロウ&ヨモギの絵、、、タロウママは勿論のこと、私もお気に入りです♪
大掃除?して、サリーmamaに描いてもらって絵をババァ~ンと飾ると言ってました^^
私は、我が家のネコ科の赤毛兄妹(笑)がこの空?を見ているねこちゃんの絵の様な写真が撮れたら、水彩画をお願いしようかな^^

このねこちゃんの絵、私、大好きです♪

投稿: イーグルmama | 2011年12月 4日 (日) 22時43分

もうサリーママさん絵上手すぎですcoldsweats02 本当に尊敬しますし、短大の後輩として先輩の活躍、嬉しく思いますhappy01

ジギーもアイリッシュセターなら、参加できたのにな。。。残念。 赤毛なのは一緒なんですけどねー

投稿: ドリンキー | 2011年12月 5日 (月) 11時55分

clover mimeyoi さん
途中で何度かお話phonetoした時に
思わず話してしまいそうになったんですよーcoldsweats01
たまたま北海道在住の赤毛さんが揃っていますが
紅君は大切なみんなの弟分ですwink
クールな紅君も笑顔はまだ幼さを残していて可愛いですよ*^^*
やっぱりチョコちゃんに似ていますよねdog
タロウ君とヨモギちゃん。 
お話していると足元で寝てくれて 
後半、私はずっとタロウ君と握手(ナデナデ)したままでしたheart
猫さんに見えますかー!?良かった~coldsweats01
もっと触れ合って観察したいeareyeという私の殺気(爆)を感じるのか
猫さんには逃げられっぱなしですcrying(笑)


clover イーグルmama さん
今回は本当にチョコパパさんに感謝ですねlovely
原画は私の手元にあるよりも 皆さんの所にあった方が
可愛がってもらえるかな?と思ったのでconfident
イーグル家のリビングを ジワジワとギャラリー化させてしまって恐縮ですcoldsweats01
タロウ君&ヨモギちゃん。イイコでしたね~sign03
レトリバー好きの私はもうメロメロでしたlovely
ババ~ンとね(笑)タロウ君のお宅もギャラリー化sign02嬉しいですheart
ありがとうございました!!

絵の中の猫ちゃんは…
降って来る雪を見上げている様子をイメージしたのですが
このポーズ…イーグルmamaのコメ見て気が付きました。
赤毛さん達のおやつタイムと同じだと思いませんかー!?(爆)


clover ドリンキー さん
いえいえcoldsweats01 歳だけとっていますが
どうにも頼りない先輩で…sweat01

ジギー君は今頃どうしているでしょう^^
赤毛組のお宅でも犬種の違う同居犬のワンコがいるんですよ^^
み~んな仲間♪って事で作れたら、それも楽しいでしょうね^^
あ。…でも仲間が増え続けると 12ヵ月じゃ足りなくなりますねーshock(笑)

投稿: サリーmama | 2011年12月 5日 (月) 13時28分

ちょっと真面目ですが、犬だからこのくらい描いとけばいいだろうって作家さんと、サリーママさんのように愛情をこめて描いている作家さんの絵には大きな違いがあるんだなぁ~と思います。
同じ犬種の描き分けは、しかも色もほぼ同じだと、そのワンの個性やちょっとした特徴がわかってないとできないことですよね。
さすが、サリーママさんdiamond

そうそう、ドリンキー家のジギー君も描きごたえありそうですよ。フレブルをあんなに綿密に可愛く描くママさんですからちょっと見てみたい気もしますheart04

投稿: 千代ママ | 2011年12月15日 (木) 11時52分

clover 千代ママ さん
千代ママさんに褒めて頂けるなんて光栄ですよぉshine
千代ママさんがサリーを描いてくれた時。
ちゃんと対象(この時はサリー)と向き合う姿勢に
見習わなくちゃ!!って思ったんですよconfident
私の場合、まだまだ『思い』だけが空回りしていますけどね(笑)

ジギー君!!とってもいいお顔ですよねっ(笑)
手がウズウズしていますよ~up
千代ママさんも。なのではないですかー!?bleah

投稿: サリーmama | 2011年12月15日 (木) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43239740

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かき三昧♪:

« 日曜日のお散歩とお客様 | トップページ | ノエルちゃん? »