« ノエルちゃん? | トップページ | のんびり…こんな時間が好き♪ »

2011年12月12日 (月)

雪の週末

snow降っては溶けて…を繰り返していた雪も 

先日から本格的に降り始め

今度こそ根雪になるのかなぁ~っと思っています。

札幌の街はイルミネーションの灯りと雪で

0130キラキラしていますshine

土曜日。用事で友人と街へ出たついでに観光気分で見物してきましたhappy01

露店での食事にはリターナブル食器を使用。

(食器使用料をお客様からお預かりし、返却時に返金する「デポジット制」を導入)

LED電球を使うなどして 環境に配慮しているようです。

 0131

『ミュンヘン・クリスマス市』 を ぶら~り♪

ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年から開催されている

クリスマスムードたっぷりのマーケットです。

可愛いくてきれいなグッズが沢山あって どれも欲しくなっちゃうんですが

迷った挙句 毎年買えずに終っていましたcoldsweats01

0132

今年は思い切って(と言うほどのものではありませんが^^;)

レザークラフトのサンタさんとトナカイさんを買ってきましたよ。

置物はサリーがイタズラしそうなので 壁にかけられる物にしました。

この市場(マーケット)。大通り公園のほんの一角でやっているので

あっという間に見終わってしまいます^^;

ちょっと物足りない気もしますが、寒いので丁度良いかな(笑)

1時間くらい見物して喫茶店に避難!?しましたbleah

(↑たった2つ買い物するのに迷っていたのですsweat01

             dog dog dog

日曜日は午後から近くの公園でお散歩してきました。

すっかり雪景色 0128

午後3時前だというのに 夕方みたいですthink

まだまだ 埋まるほどの降雪量ではありませんが

0127子供が作ったのかな?

今シーズン第1号の雪だるまさんを発見eye

雪だるまさんを作りたくなる心境はよ~く解ります(笑)

私もやってみたいけど サリーが待っててくれませんね^^;

0129 久しぶりの雪の公園。

サリーなりに楽しんでくれたかな?

春まで…しばらくは こんなお散歩が続きますよconfident

|
|

« ノエルちゃん? | トップページ | のんびり…こんな時間が好き♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

今年は思い切ったのですね^^
とっても可愛いXグッズですね♪
私も「今年こそは!」と思い切った、Xマスグッズを手に入れましたよ^^
(サリーmamaさん同様?「と言うほどの物では」ありませんケド^^;)

日曜日、公園行ったんですね。
ウチも病院がなければそちらの公園に行く予定だったんです。
サリーちゃんに会えたかもね^^
結局、反対方向に行ったから猛吹雪の中で遊んでくることになりましたよ--;

因みに....私は先週の日曜日、とある場所に雪だるまを作ってきました。作りたくなっちゃうのよねぇ~。いい年してても^^;

投稿: イーグルmama | 2011年12月12日 (月) 18時40分

clover イーグルmama さん
イーグルmama さんが思い切った(笑)
クリスマスグッズってなんでしょう~xmas
一度に沢山買うのは大変だけど、毎年ひとつずつならって
友人が言っていたので真似してみました(笑)
ひとつでも嬉しいものですねnotes

あ。公園もお散歩コース候補だったんですね~^^
これからは駐車場で車を探しちゃいそうですeye
今度公園で会えたら 
一緒に雪だるま作りしましょうねー!!
(小学生か!?笑)

投稿: サリーmama | 2011年12月12日 (月) 19時13分

そうか、もう少しでクリスマスなんですねcoldsweats01 

イギリスに居た時はこの時期になると、庭のもみの木の枝を取ってきて、家中を飾り付けたこと思い出しますxmas
それに職場内も皆で飾り付け、ミュンヘン出身の同僚とクリスマス市のこと話したりしてましたconfident
札幌でのクリスマス市は規模が小さいのが残念ですが、でもとっても綺麗なイルミネーションと、一緒に見られるのって素敵ですよね。catface 

投稿: ドリンキー | 2011年12月12日 (月) 20時09分

clover ドリンキー さん
もみの木の枝を切って飾りつけって大仕事かもしれませんがcoldsweats01
イギリスのクリスマスxmas素敵ですね~heart04
本場のクリスマス市に行ってみたいな*^^*

私はクリスマスの飾りを飾りつつ
年賀状を準備したりで…
頭の中がゴチャゴチャになりそうですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年12月12日 (月) 20時50分

真っ白な銀世界を見ているだけでも
私の頭はクリスマス~♪
あぁ、我が家の周辺の風景とは何でこうも
違うのでしょう・・・笑
雪だるまなんて、もう何年も作っていないです。

ここに置いていったらサリーちゃん引っ張って
くれますか?
めんこい家&真っ黒姉妹入りのソリを・・・爆☆

投稿: sizu | 2011年12月12日 (月) 21時09分

『ミュンヘンクリスマス市』行ってきたんですねー!私は一昨年前チョコがまだ4ヶ月の時、サンタさんの服を作って着せてパパと行った思い出がありますよー♪去年も行こうって言ったら寒いからパスって言われ・・今年はレートも居るから無理と言われましたbearing
レザークラフトのサンタさんとトナカイさんもとっても可愛いです!1時間掛けて選んだだけありますよー!サリーちゃんも雪の公園での散歩ニコニコ顔で楽しそうですねー!

投稿: hami(チョコママ) | 2011年12月12日 (月) 22時42分

嬉しそう!!すっごくうれしそうだよ!!

こうやって見るのも好きだし、昔はスノーボードもやってたんだけどなぁ・・・
今は毎年「降らないでぇ」と願ってる(笑)
スノーボードで一番はじめに下るとき エクレアとかシュークリームとか ジンとか ウォッカとか ビールとか 所々埋めてくるの!!
その後下るときはポイントで飲んで食べて(笑)


寒くなってきた(笑)

素敵なお祭り・・・・

相模原市はたいくつだなぁ

投稿: FiveDrops | 2011年12月12日 (月) 22時56分

サリーちゃんお散歩楽しそうですね(*^_^*)
パパさんママさんと一緒に行けるお散歩が楽しいんでしょうね(*^_^*)

わが家のアンデイは雪だるまにタックルしますから・・・見つけたら大喜びで壊しにかかります(^^ゞ
かわいそうな雪だるま・・・。

サリー地方も雪が多くなってきましたね、年末の忙しい時期、腰など痛めないように乗り切ってくっださいね(^-^)

投稿: felix | 2011年12月12日 (月) 23時59分

clover sizu さん
これから春までは どこへ行っても真っ白で
代わり映えのしない風景ばかりになりますよ><

一面雪の公園に『めんこい家&真っ黒姉妹入りのソリ』♪
サリーが引っ張ったら暴走してどこへ行くか解りませんが…(爆)
シートベルトが必要ですねbleah
sizuさんサンタさんは…えっと。置いていかれるかも?なので
取りあえずスノボを履いておきましょうか?(爆)


clover hami(チョコママ) さん
サンタさんに扮したチョコちゃんとクリスマス市~lovely
想像しただけで可愛いです!!良いなぁ♪
観光客にもcamera大人気だったのではないですかっ!?
レートちゃんとお揃いで行ったら 
TVの中継で取材されたりして(妄想♪)
パパさん!アルコールbeerもありますから~是非っ(笑)

やっと選んだ(笑)サンタとトナカイさんはノエルさんの側に飾りましたwink
これから毎年 ひとつずつ増えて賑やかになる予定です~xmas


clover FiveDrops さん
秋から冬はずっと雨や雪で…typhoon
FiveDrops製のカラーとリードが勿体無くて使えないのが残念なんですweep
サリーは雪の中の散歩はテンションが上がってup
雪の中に鼻を突っ込んで『フゴフゴ』いいながら
歩いて全然顔を上げてくれないのですよ^^;
近所でのトイレ散歩に出ても、『フゴフゴ』に夢中で
オ☆ッコするの忘れてきちゃったりしますsweat02

わぁ~! FiveDrops さんスノボが出来るんですねー!!
私は北海道育ちですが スキーでボーゲン…レベルですsweat02
私なら…きっと途中で埋めた場所に止まれないですよぉ(笑)

相模原市は静かでも。。。
FiveDrops 家は退屈している暇が無いくらい賑やかでしょうねnotes
一番?忙しい季節だと思いますが
お体に気をつけて乗り切って下さいねwink

投稿: サリーmama | 2011年12月13日 (火) 00時00分

clover felix さん
本当はもっと思い切り走りたいのかもしれないんですがガマンです。。。
その分、ちょっとの引っ張りは大目に見ちゃいますねcoldsweats01

雪だるまを壊さないようにサリーは抑えられていますが
あまり興味は無いみたいなんです。
papaが触って頭の枝を落としてしまって…直してました(笑)
こちらだったら アンディ君がタックルして遊べるように
雪だるま作ってあげるのになぁ~♪
私は雪かきをサボっていますから腰は大丈夫ですよbleah
ありがとうございます*^^*
あんこ村は冷え込みが厳しそうなので
風邪をひいたり冷えないように気をつけて下さいね!

投稿: サリーmama | 2011年12月13日 (火) 00時14分

雪の中のイルミネーション、素敵ですねhappy01
こちらではホワイトクリスマスなんて夢のまた夢だし
1年に1・2度、積雪があっても5~10㎝がいいところ。
(その上、そのくらいで大騒ぎ・・・。)
ところどころに雪ダルマさんもお目見えするのですが
まだら模様になっちゃって、ちょっとカワイソウですweep

サリーちゃん、楽しそうですねーup
あったかベストで、寒さなんか問題じゃないですねwink

投稿: mimeyoi | 2011年12月13日 (火) 18時16分

clover mimeyoi さん
今年は初雪が遅くて、年明けまでは雪が少ないとの予報だったのですが
ちょっと変わっちゃったみたいです^^
札幌でもクリスマスに雪が無いshockなんて年もあるんですが
今年はホワイトクリスマスになりそうですsmile
でも~せっかくのクリスマスに雪かき…って言うのも
なんだかなぁ~gawkなんですよ。snowホドホドが良いです(笑)

サリーは雪の中を歩くだけでテンション上がって
楽しそうなんですが、濡れたまま長く外にいると
寒さで震えてくるので、あったかベストは助かりますheart04
サリーにつきあえるように…という訳ではないんですが(笑)
某メーカーのあったかシャツを買い込みましたscissors

投稿: サリーmama | 2011年12月13日 (火) 22時10分

サリーちゃん、すんごくうれしそうなお顔してますね(^^)
楽しそう~。

サンタさんとトナカイさんもかわいいですね。
こういうのがいっぱいあるんでしょうね。そりゃ~迷うでしょう(^^)わたしものぞいてみたいわ~。どこでもドアがあればいいのにな~。

投稿: sigureinu | 2011年12月14日 (水) 19時13分

clover sigureinu さん
家ではストーブの前に陣取って寝ている事が多くなっていますが
やっぱりお散歩に出ると嬉しくて寒さも吹っ飛ぶようです(笑)
私も寒さに負けず外に出てあげなくては~sweat01

本当に可愛い小物が沢山なんですよheart
でも…お財布とも相談なので~迷っちゃいましたcoldsweats01
どこでもドア♪欲しいですねー!!
あったら私もすぐにしぐれ君地方にお邪魔するのになぁ~confident

投稿: サリーmama | 2011年12月15日 (木) 23時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43348407

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の週末:

« ノエルちゃん? | トップページ | のんびり…こんな時間が好き♪ »