« 雪の週末 | トップページ | み~つけた♪ »

2011年12月19日 (月)

のんびり…こんな時間が好き♪

12月になると忙しいだろうと思って…。

先月は 家族みんなの健康診断なども

スケジュールに組み込みバタバタと忙しくしていました。

さぁ!いよいよ師走だぞ!!

走るの嫌いな私だけど、気持ちだけでも走るぞ(笑)!!と

張り切ってみたものの…忙しかった先月の反動でボンヤリ過ごしていますsweat02

そろそろ加速しなくてはね~!!

年賀状も何とかあと一息で完成! 期日までには投函できそうですscissors

サリーが…大好きなお友達の年賀状に

0133 (宛名が滲んでしまいましたsweat02

『チューkissmark』をして汚してしまいましたsweat01

ごめんなさいね!!…このまま投函します。えへへsmile

            dog dog dog

動きたくない理由のひとつは…『寒い』(爆)

ストーブの前から動きたくないので…コーヒータイムも歯磨きやお化粧まで

色んなものを抱えてはストーブ前へいちいち移動confident

・・・最近流行の『スマホ』と言うもの。

どこでも(と言うわけではないらしいのですが^^;)

『インターネットが出来るらしいよhappy01 メールも見れるんだってhappy01』 

な~んてサリーPapaに話したら…

『家でパソコンに向かえる時間のあるあなたが

どこで『スマホ』を使うの???』 と聞くので 

『ストーブの前~!!!notes』と答えましたら…。

パソコンのインターネットを無線ランで使えるようにしてくれましたgood

ちょっとでっかいスマホ?(ノートPC)だけど(笑)…

言ってみるものですねーsmile

ストーブ前…益々お尻に根っこが生えそうですよ。

ただね。。。この場所が大好きなサリーも譲りません。

無理やり割り込んで来て ご覧の通り…。

0134

体の硬い私が精一杯の開脚…

お見苦しいので全体像は公開出来ませんけどねsmile

足がつりそうになり、痺れながらも譲りませんよ(笑)

サリーさん。頭のポヤ毛が焦げそうに熱くなっても動かないので

手でカバー…でも、手だって熱いので…sweat01

結局ストーブの設定温度を下げる事になります。

ふたりして本当は暑いくせに譲らず…体制を変えつつ動きません。

0135

↑ちょっと離れたサリーさんsmile

呆れて見ていたPapaがイタズラflair 古いノートPCを持ってきて 

こんな↑↓ヤラセ写真を写して遊んでました。

0136

バカバカしいけどね こんな時間がけっこう好きですnotes

…さぁ。こんな事ばかりしていないで 片付けしなくちゃですね(反省)sweat01

そうなのです。遊んでばかりで片付けていないhouse

お客さんが~~~~coldsweats01sweat01sweat01…日曜日編へ『つづく』ですrun

|
|

« 雪の週末 | トップページ | み~つけた♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あははは!!!分かる分かる
静かなのに力は凄いんだよね(笑)
グランをぐーーーーーって押しても
どんなに変顔になってもどかないもん(笑)
本当に ヒーターから離れられない・・・

投稿: FiveDrops | 2011年12月19日 (月) 13時36分

clover FiveDrops さん
押し合いへし合いしているのが また楽しいんですよねbleah
サリーはPapaだと割り込んだりしないんですよgawk
グラン君なら張合い甲斐がありそうですねー(笑)
ヒーターを取られても
グラン君にくっついていたら温かそう*^^*
押されてなっちゃうと言う変顔(笑)
見てみたいです~happy01

投稿: サリーmama | 2011年12月19日 (月) 15時20分

ぬくぬくあったかまったり~heart04ですね。
二人の間に 紅も投入したいですー。
紅もぬくいところは譲りませんよbleah

『サリーお姉ちゃん、ぼくとメル友になって
いっぱいお話してくれませんか?
だってさ、お母さん達ばっかりずるいと思うのーpout』by紅

投稿: mimeyoi | 2011年12月19日 (月) 17時01分

clover mimeyoi さん
紅君投入~大歓迎です~lovely
紅君とペッタンコくっついてヌクヌクできたら嬉しいなぁheart04
ストーブの前でみんなで団子状態!?
想像して笑っちゃいました^^
…で。私が一番下敷きになっていそうcoldsweats01
『紅君にメールを送ろうと思ったら…
サリーの肉球大き過ぎてグチャグチャなの~crying 
今度こっそりお電話しまーすsmile』by サリー
『電話番号も押せないでしょーsmile』by母

投稿: サリーmama | 2011年12月19日 (月) 18時54分

でっかいスマホ☆
今、私も使っていま~す♪
こたつの中に潜り&石油ファンヒーターの前で♪
ここは、温暖な千葉ですがsmile

おもちゃをドド~ンと出しているサリーちゃん☆
私もそういう遊びが好きよ~笑
↑ 片づけるのが面倒くさいって事は内緒ネ♪

投稿: sizu | 2011年12月19日 (月) 21時21分

clover sizu さん
我家にコタツがあったら…heart04
きっと私は一日中そこで過ごしてしまうと思います^^;
サリーPapaは寝るのもコタツになりそうなので(私もかな^^;)
禁断のアイテムですよ(爆)

オモチャ…ひっくり返すのが面白いみたいなんですよね…(笑)
他のモノはやらないので許しています^^
『ワ~ッて広げたおもちゃを 1個ずつカゴにポイすると
その度にビスケットがもらえるのーsmile
sizuさんもポイしたら おやつが貰えるかもですよ。
お母さんにお願いしておきますねwink』Byサリー

投稿: サリーmama | 2011年12月20日 (火) 01時29分

わが家も年賀状の追い込み中でcoldsweats01
2匹で並んでしっかり写真に収まって欲しいのに自由なアイリッシュはなかなかイメージ通りの写真は撮れませんね(^^ゞ
サリーちゃんとママさんのストーブの前での攻防戦がとっても微笑ましくてそこにおばあちゃんも参戦してみんなですごす時間が楽しくてサリーちゃんも一緒にお仕事してるんでしょね(*^_^*)

わが家のワンズはお散歩が終わって
私が動かない限りとにかくPC前の足もとや加湿器の下で爆睡してます(^^ゞ
邪魔にならなくて静かで良いのですが・・・疲れすぎか??って心配になるくらい寝てます。
食べて寝て・・・まだ大きくなるわね(^_^;)

投稿: felix | 2011年12月20日 (火) 01時56分

clover felix さん
寒い中での写真撮影!!大変ですね(笑)
でも あんこ村は最高のロケーションですから
きっと素敵な写真が写せると思います♪
なかなかフレームに納まってくれない赤毛さん。
きっと写真を写すより走っていたいんですよね~bleah
ナナちゃんとアンディ君くらい走ったら
お家では無駄な動きはしないんでしょうね~wink
サリーは無駄な動きばかりで…。
こちらは運動不足かなって心配になりますよ~(笑)

投稿: サリーmama | 2011年12月20日 (火) 22時14分

今の季節になると、なかなかストーブの前から動けませんよねーcoldsweats01

どうでもいいことですが、サリーちゃんがちゅーしたお友達への年賀状って、xxパパさんママさん宛ではないですか? 

投稿: ドリンキー | 2011年12月21日 (水) 18時20分

clover ドリンキー さん
寒さを我慢して灯油を節約するか?
部屋を暖かく保つか??
結果ストーブ前から動かない事になっちゃいました(笑)
サリーがチューkissmarkした年賀状の方は
多分ドリンキーさんの頭に浮かんでいる人と同じです(笑)
許してくれるかな~なんて…今日投函しちゃいましたよbleah

投稿: サリーmama | 2011年12月22日 (木) 19時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43420121

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり…こんな時間が好き♪:

« 雪の週末 | トップページ | み~つけた♪ »