« まだあるのよ | トップページ | お絵かき三昧♪ »

2011年12月 1日 (木)

日曜日のお散歩とお客様

さて。やっと日曜日のお話です^^

夕方から お友達が遊びに来てくれる事になったんですが

午前中にmailtoサリー家の近くの公園でお散歩しますよ~♪と

連絡を頂き サリー家も合流upしてきました。

9

イーグル家の皆さんですよhappy01

同じ市内でも イーグル地区は小雨だったのに 

サリー地区は本降りになってしまいましたbearing

それでも 広い公園をぐるっと回ってきましたよ。

昨シーズン フクロウさんがいた木も見てきました。

今年も来るかな?一緒に見に行けたら良いですね^^

8

おしゃべりしながらサクサク歩くMama’sがふと気が付けば

Papa’sはず~~~っと後ろ。エゾリスさんがいたんですって。

見たかったなぁ~残念★

0107

みんな冷たい雨に濡れて 風邪をひくといけないので

早めにお散歩を切り上げて サリー家へGO~rvcarです。

              dog dog dog

少し遅いお昼を食べながら 待っていたのはチョコ家の皆さんですheart01

夕方 駆けつけてくれました♪

0108

ちょっと見ないうちに レートちゃん 大きくなりましたね~happy01

チョコちゃんとレートちゃんは元気!元気!!

ず~~っと動いているので 写真が撮れません(笑)

特に レートちゃんは みんなの周りをピョンコピョンコ跳ねるように

ちょっかいを出して忙しそうhappy02

やっと写せたのが…。

0109

給水中 と 睡眠中 ですよ(笑)

さて。他犬が苦手なウチのお嬢さんですが…coldsweats01

以前は チョコちゃんにガウガウannoyしないように

様子を見ていたのですが… 

今度はターゲットがレートちゃんに移りましたgawk

解っていましたがやっぱりね~なんですよ。

サリーは仔犬や小型犬が 特に苦手…sweat02

そこで リード付でPapaとくっついていてもらいました。

0110

落ち着いている時は 近くに寄ってみたりしましたけど まだまだ…sweat02

皆さんにも気を遣わせてしまって 申し訳ないのですが

時間をかけて 回数を重ねながら 

少しずつ慣れる機会を作ってくれて感謝です。

幸い チョコちゃんには慣れてきたようです…confident

レートちゃんの事で いっぱいいっぱいなのかもしれませんけどね^^;

0111

ゆっくりでいいよ。いつかこんな風に ↑ 

レートちゃんとも仲良くくつろげるようになろうね。

イーグル家&チョコ家の皆さん。

いつも温かく見守ってくれて ありがとうございますheart01

チョコレートちゃん。気難しいサリーをこれからもよろしくねwink

そんな訳で…

楽しい興奮と緊張と自由にならない事への不満?でお疲れサリーさん。

月曜日は 貪るように睡眠をとっていたようです~(笑)

|
|

« まだあるのよ | トップページ | お絵かき三昧♪ »

散歩」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

コメント

人間でも苦手な物や苦手なことや苦手な人がいるもんね!!
でもやっていくうちに 何回もあって行くうちに
たまたま一言二言はなしたら 心が許せちゃったり♪

皆さん素敵なお友達ですね!!嬉しいですね!!

そして諦めないサリーママさん達も素敵です♪

投稿: FiveDrops | 2011年12月 1日 (木) 15時45分

clover FiveDrops さん
嫌なものは無理させたくないんですけどね。
不器用なだけ…犬付き合いが出来ない訳じゃないって。。。
ホラ。人も誤解が解けたら仲良しに~って事もあるでしょう(笑)
時間をかけたら…イーグル&シェリーの兄姉とも仲良くなれて
今では大好きなんですscissors
抑えられているサリーが可哀相だと、皆さんに気を使わせてしまうんですがsweat02
根気良く付き合ってくれる仲間に感謝ですheart

投稿: サリーmama | 2011年12月 1日 (木) 17時31分

↓ 全記事のお芋ワールド☆
私は、さつまいもサラダ(人参もサツマイモもサイコロ状に切って)
茹でてマヨネーズベースで和える♪
このレシピが好きです。

仲良しのお友達大集合で楽しそう~!
アイリッシュがここまで揃ってしまう光景って
珍しいですよね☆
サリーちゃん、雫みたい・・・☆
でも、仲良しのお友達だからこそ、サリーちゃんに
とってはとっても良い経験になるんですよネ。
また一人、ゆっくりと寄り添えるお友達が
増えていくのですもの・・・^^

投稿: sizu | 2011年12月 1日 (木) 18時01分

clover sizu さん
サツマイモのサラダも美味しそう♪
人参…あるある!!やってみます~happy01
ありがとう!!

サリーを飼い始めた時は アイリッシュさんのお友達が
こんなに出来るとは思っていませんでした^^
家族ぐるみでお付き合いできるお友達だからこそ
時間をかけて サリーのペースで慣らす事ができるんですよね。
とってもありがたいですconfident
サリーが『仔犬』に慣れる前に
レートちゃんが『成犬』になっちゃうかもですけどねbleah

投稿: サリーmama | 2011年12月 1日 (木) 20時10分

レートちゃん大きくなりましたね(*^_^*)
あっというまにチョコちゃんに追いつきそうですね。
サリーちゃんレートちゃんの動きが把握できなくて
どきどきするのかな?(^^ゞ
チョコちゃんに慣れたようだったらまたすぐに慣れちゃいますね(*^_^*)
イーグルくんはレートちゃん全然平気なんですね。
何度も会ってるうちにワンズたちも仲良くなるんですね(*^_^*)
サリーちゃんも翌日のお疲れモードはみんなといっぱい遊んだお疲れだったのですね(^^ゞ
やっぱりワンズはワンズ同士で遊べるのって大事だと思います。わが家のナナは慣れるうまで他の犬を全くムシするから・・・心配(-_-;)初めて会って一緒に遊べるといいな♡

投稿: felix | 2011年12月 1日 (木) 22時44分

1日に3本立てUPなんて、すごいですねーo(^o^)o

ブリちゃんママさんのお洋服はステキですね♪
サリーちゃんを見ていないのに
ジャストサイズで作れちゃうなんてびっくりです!
どれもサリーちゃんらしくて、
とっても似合っていますよ(^_^)v

チョーカーもお似合いで、作ったかいがありましたー(*^^*)

みんな集まっての日曜日は、楽しくて
サリーちゃんも嬉しかったでしょうね(*^^*)

投稿: mimeyoi | 2011年12月 2日 (金) 10時08分

clover felix さん
本当に仔犬はあっという間に大きくなってしまいますね^^
見る角度によっては、チョコちゃんと変わらなく見えたり
イーグル君と並ぶと赤ちゃんに見えるし、見ていて飽きないですよ~♪
サリーがレートちゃんに慣れる頃には、レートちゃんの方が
お姉さんみたいになっているかもしれません(笑)
ナナちゃんは大人ですね!!サリーも慣れるまで無視する
という風になってくれたらどんなに良いか~up
ちなみに 嫌がる相手にはしつこく迫る。という厄介なサリーなんですーー;
ナナちゃんに嫌われそうです~sweat01


clover mimeyoi さん
久しぶりに1日中家に居たので、怒涛のブログアップでした(笑)
やればできる!!ですねー!!でもお掃除しなかったshock(爆)
それでもまだ追いつかないのですよsweat01
それだけ楽しい事が多くて…幸せな事ですconfident

サリーのチョーカー写真。会社でも見せびらかしちゃいましたよbleah
ゴムを使ってくれているので 脱着も楽だし負担もかからないですよscissors
ありがとうございましたheart01

久しぶりにみんなに遊んで貰って、親子共々本当に楽しい一日でした♪

投稿: サリーmama | 2011年12月 2日 (金) 16時19分

日曜日のお散歩・・・
またまた、プラスとプラスでお天気がマイナスになっちゃいましたね(謎爆)

レートちゃん、ホント大きくなっていましたよね^^イーグル抜く勢いで成長していってますよね。
大きさだけじゃなく、月齢も増えていったら、サリーちゃんと仲良しこよしになれるね^^
二犬の関係、気を遣ってみてるというよりお互いの成長過程を温かく見守ってるって感じですよ~^^
『あの日の事が嘘のようだね♪』って話せる日も近いかと☆

フクロウさん、一緒に見に行きましょうね^^

投稿: イーグルmama | 2011年12月 2日 (金) 21時15分

cloverイーグルmama さん
きっとイーグル家とサリー家の遊びに対する気合で
空が冷や汗をかいているのではないでしょうか(笑)
ココまで来ると記録が止まっちゃうのも残念な気が…(爆)
でも お天気悪い方が公園はノビノビ歩けますよねsmile
今年もフクロウさんが来てくれるといいなぁ~
一緒に見にいくのが楽しみですlovely

今でもチョコレートちゃんの方が
上手にサリーと距離を取りつつ接してくれているようですし
イーグル&シェリーさんと遊んでいる姿を見ているうちに
『私も~♪』っと思ってくれるかもしれませんconfident
みなさんに見守られて成長できるサリーは幸せ者です~^^
ありがとうですheart04

投稿: サリーmama | 2011年12月 3日 (土) 09時42分

素朴な感動。
セターのしっぽは初めはごぼう!?coldsweats02
いつ、なんどきかあのフッサフッサになるんですね。
その場にいたら、レートちゃんのしっぽをほどいてみたい衝動にかられそうですよ。

お山サイドでは例年にないくらいエゾリスを見てます。
千代の散歩中に集団に出くわしてびっくりしました。
何かエゾリスの集会でもあるんですかね?

投稿: 千代ママ | 2011年12月15日 (木) 11時35分

clover 千代ママさん
そうそう♪アイリッシュのパピーのシッポは
本当に色も形も「ごぼう」そっくりなんですよ(笑)
これが下の方にだけ毛が伸びてくるんですup
今度サリーのシッポを観察しに来て下さいhappy01

今年は熊さんも里へ下りてきてましたし
そちらの方にはエゾリスさんの集団ですか!?
やっぱり 餌になる木の実が少ないんでしょうかthink
エゾリスの集会があるなら…何か差し入れしますのに。。。
お届け役がサリーだと断られるかなsmile

投稿: サリーmama | 2011年12月15日 (木) 23時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43208813

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお散歩とお客様:

« まだあるのよ | トップページ | お絵かき三昧♪ »