« 2011秋冬サリコレ♪ | トップページ | 日曜日のお散歩とお客様 »

2011年11月30日 (水)

まだあるのよ

さて。前回の記事の続き。お散歩の様子…の前に。

もうひとつ!嬉しい贈り物が届きましたpresent

こちらは 月曜日のお話ですhappy01

お友達のアイリッシュセター紅君のママさんが 

14

サリーにとっても可愛いチョーカーを作ってくれましたheart04

作り方は 紅君ママさんのブログ『だいじょうぶ』に紹介されていますよpencil

チョーカーの他にも 特大の骨ガム!!と お茶と 

11

お芋がドド~~ンと届きました!

10 きゃ~ぁヽ(´▽`)/

お芋はさっそくストーブの上で 焼き芋にしましたよ。

12

13  完成♪

ホクホクして美味しかったですlovely

翌日は天ぷらにもしました!!

まだまだ沢山あるので あれこれ楽しみたいと思いますnotes

…とは言うものの 料理のレパートリーが少ないので

お勧めの頂き方がありましたら教えてくださーいpaper(笑)

紅君ママさん。本当にありがとうございました!!

               dog dog dog

おばあちゃんといっしょに箱を開けて 

写真を撮ったりワイワイ騒いでいる間

いつもなら我先にと鼻を突っ込んでくるサリーが…

15

なんと目も開けずに爆睡ですsmile

16

- おかげで 特大骨ガムには気がついておりません(笑)

  クリスマスxmasまで取っておこうと思いますbleah -

それは 何故かといいますと…

前日(日曜日)に朝から晩まで遊んだからなのですよ。

次回は 1日戻って日曜日のお話。

お散歩♪…だけじゃなかったのですよ。まだまだ続くです(笑)

|
|

« 2011秋冬サリコレ♪ | トップページ | 日曜日のお散歩とお客様 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

目も開けずに爆睡・・・(笑)
そこで笑っちゃいました(笑)
美味しそうなお芋!!!このくらいのサイズなら
焼くなり揚げるなりしようと思うのですが・・・
歩巳が取ってきたお芋は直径15センチ以上・・・
何にしようかな・・・と放置しています(笑)
うちはスティックにして マーガリンと油を混ぜて熱した物で揚げ焼き???にしておしおをふってたべたりするのが簡単でよくやります♪

投稿: FiveDrops | 2011年11月30日 (水) 15時28分

clover FiveDrops さん
直径15cmのお芋~ビックリ(笑)
歩巳くんお手柄ですup
やっぱり輪切りでしょうか…で。その後は~coldsweats01

スティックにして揚げ焼き♪美味しそう~heart04
マーガリンと油は半々位でいいのかな?
やってみますねhappy01

明日は関東も冷え込むようですね。
みなさん。体に気をつけて下さいね!!

投稿: サリーmama | 2011年11月30日 (水) 17時40分

サリーちゃんも幸せそうな寝顔です(*^_^*)
見てるだけで暖かい気持ちになりますね~♡

おイモも美味しそう~♬わが家はおイモ大好きなワンズがいるので 電子レンジで温めて何か作ろうと思っても・・・すでになくなってます(-_-;)

サリーちゃんのチョーカーもとっても素敵です。似合ってますよ(*^_^*)

投稿: felix | 2011年11月30日 (水) 20時26分

チョーカーすっごくかわいいsign03 

思わず紅君ママさんのブログで作り方、拝見させて頂きましたよ。 レインコートは無理でも、このチョーカーなら作れそう。 
 
いやあ、本当にジギーにこういうおしゃれアイテムを、付けてあげたいですhappy01

投稿: ドリンキー | 2011年11月30日 (水) 20時28分

可愛い♪可愛い♪
紅ママさんのところで「サリーちゃんに」って読んで、どんな感じになるんだろう?って想像してワクワクしてました^^
おすまし顔のサリーちゃんにと~ってもお似合いよん♪
お似合いと言えば・・・↓ブリちゃんママさん手作りのと~っても素敵な犬服もバッチグ~です(古っ!笑)
これからもサリコレ楽しみにしてますよ~^^
その為にもモデル体形維持しなくちゃなのですから、特大ガムをカミカミしても焼き芋は我慢ですよsmile

投稿: イーグルmama | 2011年11月30日 (水) 20時42分

clover felix さん
この日はよっぽど眠かったのか
お昼ごはんの時も起きずに 夢を見ながら?寝ていました^^
前日にみんなと遊べたので 満足そうに~confident

お芋は私達が食べる時に サリーにも一口ずつおすそ分けしていますが
お気に入りのようで 催促が激しいんですよー(笑)
『ナナちゃん達はいつもこんなウマウマを沢山食べているんですねー!
ウチのお母さんはケチなので一口しかくれませーんcrying』byサリー


clover ドリンキー さん
作り方。可愛くUPされていたでしょう?^^
やってみたくなりますよね~♪
チャレンジしてみて下さーいup
ドリンキーさんなら…お散歩中の羊さんから羊毛を分けてもらえませんか!?(笑)


clover イーグルmama さん
大丈夫?『ドヤ顔』になっていませんか?(爆)
チョーカーとしてだけじゃなく
バッグなどにつけても可愛いと思うのですheart04
紅君ママさんのセンスの良さが光っていますよねshine

ブリちゃんママさんのお洋服もサリーの型紙を作ってくれているので
サリーさん。これ以上太れません!!smile
プヨプヨはぁ…ま。いっかな??(笑)

投稿: サリーmama | 2011年12月 1日 (木) 18時50分

サリーちゃんの寝顔ラブリーheart04heart04そっとめくって歯をみたいです。
熟睡してる犬をかまって犬に嫌がられるのが私の趣味です。

普通のストーブいいですよね~。焼き芋も美味しいけど、絵を描いている間に煮込みを作ったりとかも出来ますもんね。我が家の30年以上前の集中暖房は効率が悪く灯油代も泣けてきます。あっ、グチを言ってしまいましたsweat02

投稿: 千代ママ | 2011年12月 7日 (水) 20時22分

サリーちゃんの寝顔ラブリーheart04heart04そっとめくって歯をみたいです。
熟睡してる犬をかまって犬に嫌がられるのが私の趣味です。

普通のストーブいいですよね~。焼き芋も美味しいけど、絵を描いている間に煮込みを作ったりとかも出来ますもんね。我が家の30年以上前の集中暖房は効率が悪く灯油代も泣けてきます。あっ、グチを言ってしまいましたsweat02

投稿: 千代ママ | 2011年12月 7日 (水) 20時26分

↑まちがって2回出てしまいました(^^ゞ

投稿: 千代ママ | 2011年12月 7日 (水) 20時29分

clover 千代ママ さん
賑やかなのでそのままにしていますが(笑)
コメントひとつ消した方がいい?bleah

この時のサリーはよほど眠かったのか
カメラを近づけても起きなかったので唇めくれたと思います(笑)
あまりお見せできる歯ではないんですけどね^^;

ストーブを買い換える時に… 
もっと薄型でサリーにも安全なタイプもあったんですが…。
どうしてもお鍋をかけられるのが欲しかったのです~!
灯油代は…居間が吹き抜けなので我家も泣けてきますよ~sweat02

投稿: サリーmama | 2011年12月 8日 (木) 18時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43201563

この記事へのトラックバック一覧です: まだあるのよ:

« 2011秋冬サリコレ♪ | トップページ | 日曜日のお散歩とお客様 »