« びっくりしたなぁ~もぅ★ | トップページ | 女子会ってなんですか? »

2011年11月14日 (月)

ダメなんだってー☆

mapleは美味しい匂いがいっぱいですよね♪

お鼻が利くサリーにとっては 目の毒…じゃなくて鼻の毒なのです。

試練の秋でしたーsweat02 

0089

パパの実家から頂いたカボチャでケーキを作った時も

0091

0090 

お友達のチョコちゃん家から頂いた『ししゃも』を焼いた時も

0095

(貧乏性な我家は 半分大事に大事にとってありますよ~♪

 あらためて ありがとうですheart

おばあちゃんが漬物にする大根さんも 守っているですよrock

00970096

サリーは一生懸命張り付いて 一緒に食べる時を待っているのに…。

い~っつも もらえませーんsweat01

そして 先週末の事…。

前回作ったスモークサーモンが 好評だったのに気をよくして(笑)

0100

今度はスモークチキンを作ってみました。

0099

サリーさん。『チキンならいいでしょー!!』と意気込んでみましたが

やっぱり ダメでしたよ(笑)

写真を写していたら こんな笑劇?衝撃?写真が撮れましたhappy02

0098

可愛そうですけどねーweep

サリーにスモークチキンはしょっぱ過ぎますsweat02(塩分多過ぎ!)

鶏肉で作ったジャーキーで カンベンしてもらいました(笑)

年末年始 これからイベントが多くなり 試練の冬もやってきますね。

良い子でいたら 良い事あるかな~smile

0101

ホントかなぁ~smile

|
|

« びっくりしたなぁ~もぅ★ | トップページ | 女子会ってなんですか? »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うわ~サリーちゃん(^-^)
こんなに美味しい物ばっかり見せられたら我慢も大変だよね・・・(^^ゞ
サリー家のしっかりした食事管理を見習わないとなりません。
でもあんなに可愛い顔のサリーちゃんに見つめられたら・・・わたしじゃ降参しちゃいます(~_~;)

サリー家が近かったらワイン持って燻製パーテイーに参加するのにな~(●^o^●)
前に2年ほど主人は菊水と宮の森のにいたのであんこ村から遊びに行ってたんですよ~。
今度札幌に遊びに行く時はサリー家にお呼ばれしなくちゃ(*^_^*)

投稿: felix | 2011年11月15日 (火) 00時16分

あのへちまみたいなのは、かぼちゃなんですか!?
すごーい!初めて見ましたよwink

うちもししゃもは、まだ残してあります。
美味しくてすぐに食べちゃうのは、もったいないですよねー♪

そして、スモークチキン美味しそうheart04
やっぱり一度、教えを請いにお箸を持って
サリー家へ行かねばupですねhappy01

サリーちゃん、ちゃんと見張りしていたのにねー。
鼻利きさんには、罪な秋ですねbleah

投稿: mimeyoi | 2011年11月15日 (火) 16時12分

clover felix さん
私はfelix さんの食卓を見ていつもお腹がグ~ッてなっていますよlovely
この秋は 美味しい頂き物が色々あって
サリーもソワソワ(笑) ふと振り向くと
後ろにお座りしてジ~ッとしているんです^^;
やっぱりねーおやつをちょっとあげちゃいますねcoldsweats01

先日久しぶりに作ったスモークサーモンが上手くいったので
またハマりそうなサリーPapa。
いっぱい褒めて!いっぱい作ってもらおう♪と企んでおります~smile
菊水と宮の森なら『ちょっと来ないー?』ですぐ来れちゃう距離ですー!
今は違うところにいらっしゃるのかなconfident
今度 札幌に来る時はぜひ遊びに来て下さいね!!


clover mimeyoi さん
長ーいかぼちゃ…何と言ったか忘れちゃったんですよー^^;
中は普通のかぼちゃと同じでした♪

スモークチキンはサーモンより簡単なのでmimeyoi さんもやってみて下さい^^
今回、何とか食べられるくらいに出来ましたが
実はミスが多くて~とてもレポ出来なかったんですsweat01
次回★レシピと共にレポしますのでお楽しみにです~^^
あ。その前にpapaをその気にさせなくては!!!(笑)

『権兵衛さんのお鼻なら、ひっくり返っちゃうくらい
ず~~~っと待たされますよぉweep』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年11月15日 (火) 18時48分

わお~~!かぼちゃですかぁ??
絶対これ、違うでしょ~(ノ∀`)・゚・。

サリー家の食卓はウマウマがいっぱいですね!
これじゃあ私だってオヨダだらだらで、お箸で「こつん!」されちゃいますよ( ´艸`)

ローズも食卓のウマウマには、合法ぎりぎりまで鼻近づけては、イエローカード切られてますよ!
だから、このウマウマの中、サリーちゃんは、かなり忍耐力、必要かも・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: kuro | 2011年11月16日 (水) 08時38分

パパさんのスモークチキン美味しそうですぅ~♪
それにお母さんが作った大根もお漬物になるんですよねー!お母さんのお漬物が出来上がる頃、パパさんもう一度スモークチキンを作る予定ないですかね?(笑)実家のある鵡川ではスモークししゃももあるんですよ♪パパさん今度挑戦してみて下さいね!一瞬サリーちゃんの抱き枕かと思うようなかぼちゃのケーキの香りや、ししゃもを焼いた匂いだけだなんて、サリーちゃん一生懸命見張り番したんだからきっといいことあるからね!*^^*
あ、そうそうクリスマスのスモークチキン予約お願いしま~す*^^*

投稿: hami(チョコママ) | 2011年11月16日 (水) 22時38分

clover kuro さん
このかぼちゃ。どこから切ったらいいのか迷いましたー(笑)
仕方がないので 大根のように輪切りにしながら使いましたよsmile

物でコツンって良くないと解っていても 
とっさに持ったまま手が出てしまいますねー^^;
シスターズはみんなアゴ乗せ状態をキープできますものねgood
サリーは油断するとレッドカードで一発退場~pout
って事があるのでテーブルに近寄っただけでマークされます(笑)

投稿: サリーmama | 2011年11月16日 (水) 23時52分

clover hami(チョコママ)さん
今回のチキンは段取りが悪かったのでリベンジしようと思っています!
…じゃなくて してもらおうと 思っています(笑)
うふふ~上手くいったらクリスマスxmasにちょうど良いかもですね~lovely

スモークししゃもって知りませんでした!美味しそう~lovely
でも、鵡川のは勿体ないので、なんちゃってシシャモにしますぅsmile

『サリーもモクモクしたの食べたいですぅ~weep
チョコちゃんパパさんにお願いしたら貰えますかー?』Byサリー

投稿: サリーmama | 2011年11月17日 (木) 00時54分

瓜じゃなくてかぼちゃ・・・?
最初見た時、目がテンになっちゃいましたよ~♪

お家でスモークチーズ!!!
私が食べたい・・・><
チキンは、まだクリスマスまで時間がありますからネ・笑

あぁ、、、お昼をまだ食べていない私には
酷だわ。 お昼食べてきま~すdashsmile

投稿: sizu | 2011年11月17日 (木) 13時18分

clover sizu さん
このかぼちゃ。。。義母から分けてもらった時に
『☆☆産の△※♪カボチャ』と説明を聞いたのに
自宅に帰った時には忘れていました(爆)

お昼ご飯はちゃんと食べましたか~happy01
私も空腹時にお友達のウマウマな記事を見ることが多くて…coldsweats01
夜中に見た時は ガマンガマン!!
夢に出てきそうなくらい辛いです~sweat01

投稿: サリーmama | 2011年11月17日 (木) 17時01分

料理上手なサリーママさんの手料理が食べられないなんて、私がサリーちゃんなら地団駄を踏んで悔しがると思います。bearing

それにしても、スモークウッドってなんですか?bud まさか丸太をスモークしたわけでは、ないですよねsign02

投稿: ドリンキー | 2011年11月17日 (木) 19時23分

スモークチキン、おいしそうですね~~。
お手製なのね。すごいわ~。

秋はおいしいものがいっぱいですものね。
うちもし~とお~も鼻の毒だと言っております~(^0^)

投稿: sigureinu | 2011年11月18日 (金) 12時47分

clover ドリンキー さん
あらためて見ると私が作ったのはケーキだけでしたので
料理上手とは言えませんーsweat01
サリーは台所に家族がいると 自分も貰おうと地団駄踏んでいますよ(笑)
ドリンキーさんはサリーの理解者ですねbleah
スモークウッドをちゃんと説明できないので調べたところ
『粉状にした木材を、植物性の樹脂で1本の木材のように固めて製造された燻煙材である』。。。だそうですよ^^


clover sigureinu さん
燻製は時間がかかりますが、素人でも意外とそれなりに出来ちゃうんですよsmile
次回はちゃんと段取りを整えてやってみます^^

しぐれ君とOちゃんも『鼻利きさん』ですものね(笑)
サリーもSigureinu家に行ったら台所に張り付いて離れないと思いますーcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年11月19日 (土) 09時19分

おもしろいカボチャ!!!
種はどうなってるのーー!!??
カボチャ サツマイモ のお菓子は大好き!!
自分はあまり作れないんだけど・・・
近々スイートポテト(自分の好物)にチャレンジの「予定」(笑)

スモーク系も大好き!!
チーズおいしそう・・・

サリーちゃん

食べられないのは辛いねぇ・・・
でもサリーちゃんにはちょっと刺激が強いからね♪

投稿: FiveDrops | 2011年11月20日 (日) 19時54分

かぼちゃのケーキ美味しかったですlovely
あんなロングかぼちゃから!

チキンももちろん、スモークチーズもお上手ですねぇshine
挑戦したことあるけど、温度が高くなりすぎて下にべとべと溶かしてしまいましたsweat02
本格スモークはあきらめて、しばらく千代家は中華鍋でやっていきますspa

先日お邪魔したとき、気がついてみると自宅の犬のようにサリーちゃんの頭をテーブルから払ってしまいましたねcoldsweats01
さすがに千代と違って顔に圧力がありましたよ。
パパさんもサリーちゃんの健康を思い、ついつい武器(?)が出てしまったのでしょう。それにしてもサリーちゃんの顔傑作。
ヤフーブログなら「ポチっと」傑作です

投稿: 千代ママ | 2011年11月21日 (月) 11時34分

clover FiveDrops さん
かぼちゃの種は小さいけど 縦に長ーく入っていましたよ。
スイートポテトも美味しいですよねlovely
新婚当時頑張って作ったのに、さつまいもそのままで良かったのに(笑)
って言われて…以来、作ってませ~んgawk
FiveDrops さんの旦那様なら絶対言わないですよねheart01
頑張って下さいねーwink

サリーはガマンしている所ばかり出ているので
可愛そう~weep みたいですが
ちゃんとジャーキーはGETしているのです(笑)


clover 千代ママ さん
実は、千代ママさん達には この記事に載せたケーキから
3回目の挑戦で作ったものを食べて頂きました^^
やっとレシピ通りに作業した結果です(笑)
それまでのは、製作中に『☆☆忘れた~shock』が何度かあったんですよbleah

我家も、チーズ溶けちゃった事がありました(笑)
温度管理は難しいですよね~sweat01
うちは中華鍋が無いので『熱燻』が出来ないのです。
今度、お鍋のスモークを教えて下さいです!!

千代ママさんはサリーの事をキチンと叱ってくれるので
安心してサリーを野放しにさせて貰っています(笑)
私が千代ちゃんを払う時は気をつけないと…sweat02
サリーと同じ力加減でやったら 千代ちゃん、吹っ飛びますね!?(笑)
ポチッと…ココには無いけどありがとうございますbleah

投稿: サリーmama | 2011年11月21日 (月) 22時22分

そのなすびのようなへちまのようなのがかぼちゃですかupwardright北海道らしいですねhappy01
でもいつも手作りの料理がおいしそうですheart04

投稿: kai | 2011年11月24日 (木) 00時44分

clover kai さん
失敗作のかぼちゃかと思ったらこういうものらしいです(笑)
料理のレパートリーが少なくて
いつも貰ってから 慌ててレシピを調べているんですよ~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年11月25日 (金) 00時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43010526

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなんだってー☆:

« びっくりしたなぁ~もぅ★ | トップページ | 女子会ってなんですか? »