« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

まだあるのよ

さて。前回の記事の続き。お散歩の様子…の前に。

もうひとつ!嬉しい贈り物が届きましたpresent

こちらは 月曜日のお話ですhappy01

お友達のアイリッシュセター紅君のママさんが 

14

サリーにとっても可愛いチョーカーを作ってくれましたheart04

作り方は 紅君ママさんのブログ『だいじょうぶ』に紹介されていますよpencil

チョーカーの他にも 特大の骨ガム!!と お茶と 

11

お芋がドド~~ンと届きました!

10 きゃ~ぁヽ(´▽`)/

お芋はさっそくストーブの上で 焼き芋にしましたよ。

12

13  完成♪

ホクホクして美味しかったですlovely

翌日は天ぷらにもしました!!

まだまだ沢山あるので あれこれ楽しみたいと思いますnotes

…とは言うものの 料理のレパートリーが少ないので

お勧めの頂き方がありましたら教えてくださーいpaper(笑)

紅君ママさん。本当にありがとうございました!!

               dog dog dog

おばあちゃんといっしょに箱を開けて 

写真を撮ったりワイワイ騒いでいる間

いつもなら我先にと鼻を突っ込んでくるサリーが…

15

なんと目も開けずに爆睡ですsmile

16

- おかげで 特大骨ガムには気がついておりません(笑)

  クリスマスxmasまで取っておこうと思いますbleah -

それは 何故かといいますと…

前日(日曜日)に朝から晩まで遊んだからなのですよ。

次回は 1日戻って日曜日のお話。

お散歩♪…だけじゃなかったのですよ。まだまだ続くです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011秋冬サリコレ♪

ふと気がつけば 今日で11月も終わりです。早いですね~shock

色々と記事にしたい事はあるのに 画像だけ溜まっていく~sweat01

そこで…時間的には行きつ戻りつしてしまいますが

ちょっとずつ分けて更新しますねcoldsweats01

              dog dog dog

以前もサリーの洋服を作って下さった (前回の記事は こちら です)

7 フレンチブルのブリちゃんのママさんから 

サリーの新しいお洋服が沢山届きましたpresent

寒い日も元気にお散歩出来るように レインコートや暖かいベスト。

重ね着できるようにシャツも作って下さいましたよt-shirt

まずは迷彩柄のシャツ。

1

少し厚手の生地で丈夫そう! 

外ではまだまだヤンチャな動きをするサリーに似合っていますbleah

次に ボーダー柄のシャツです。

2

サリコレ撮影中に Papaが…。

モデルさんの注意がそれてしまいましたsweat02

次は 温かそうなベストです。

3

このベストの下に シャツを重ね着すると…notes

4_2

こんな感じになります♪他のシャツも同様に重ね着できます*^^*

そして 最後に レインコートrain

5 ジャ~ン♪

このプレゼントが届いたのが 日曜日の朝。天気は雨…。

この日 お友達とサリー地区の公園でお散歩の予定だったので

さっそくレインコートを着てお出かけしましたよ。

お友達とお揃いのお洋服を着て行く段取りで…。

6

雨が止んだら コートを脱いでおソロで歩こうと思ったのですが…。

どんどん本降りになってしまいましたtyphoon

あ。↑コートの丈が短く見えますが これはサリーPapaが

コートの下からスカートが見えるのが可愛いlovelyと 

わざとコートの裾を折り返しているだけですよ。。。

(結局スカートも濡れてしまいましたgawk

『サリーといっしょ』を見て下さっているお友達は 

この後の記事が想像出来てしまうでしょうか!?(笑)

続き…もお付き合い下さいねwink

              dog dog dog

ブリちゃんのママさん。

これからの寒い季節。お散歩が億劫になりますが

おかげでサリーも温かく 私達も楽しく過ごせそうです♪

こんなに沢山…すべて手作り!!私なら何年かかっても無理です~coldsweats01

お忙しい中ありがとうございました!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年11月20日 (日)

女子会ってなんですか?

土曜日は雨が降ったり止んだり…の残念なお天気となりましたが

先日降ったsnow雪は溶かしてくれたようです。

           dog dog dog

お久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。

千代ママさん & ドリンキーさんと一緒に『女子会』ですよsmile

…『女子会』って?

pencil女子会とは女性だけで集まって飲食をしたり、話し(情報交換)をする会のこと。

な~んだ♪そうですか^^ 『女子』って『女の』じゃなくても良いのかなbleah

じゃぁ~おばあちゃんもOKですねhappy01

0102 (お掃除のお邪魔中sweat02)

昔の女の子その2は私(笑)

えっと…この方↓もOKですか?一応 女子ですけどbleah

0103

うん…。ちょっと違う気がするけどね(笑)

           dog dog dog

お二人からお土産頂いちゃいました♪

0105

千代ママさんからは サリーも食べられるようにと

好物のリンゴ等 果物をたくさん!!

重たかったでしょうにsweat01 ありがとうございましたconfident

ドリンキーさんからは 六福堂さん の大福餅♪ 

お餅がモチモチしていて とっても美味しいのですよlovely

サリー用にと お魚(あじ)のおやつも頂きましたdog

ご馳走様でした!!

お茶とおやつで 女子トーク♪

サリーさんと記念撮影camera

0104

なかなか カメラ目線になってくれないサリーさんに

お姉さんたちが実力行使!?(笑)

とっても楽しいお話がつきなくて 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

サリーは遊び足りなくて不完全燃焼だったかな^^;

一足先に千代ママさんが帰ろうとすると

玄関へ先回り(通せんぼ?)しようとして大騒ぎtyphoon

仕方なくハウスしてもらいましたsweat02

ドリンキーさんを送ったrvcar帰り道は 

家に着くまでずっと『ヒ~~~ンsweat01ヒ~~~ンsweat01』って泣いていましたcrying

今度は もっとゆっくり遊んで貰おうねconfident

0106

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2011年11月14日 (月)

ダメなんだってー☆

mapleは美味しい匂いがいっぱいですよね♪

お鼻が利くサリーにとっては 目の毒…じゃなくて鼻の毒なのです。

試練の秋でしたーsweat02 

0089

パパの実家から頂いたカボチャでケーキを作った時も

0091

0090 

お友達のチョコちゃん家から頂いた『ししゃも』を焼いた時も

0095

(貧乏性な我家は 半分大事に大事にとってありますよ~♪

 あらためて ありがとうですheart

おばあちゃんが漬物にする大根さんも 守っているですよrock

00970096

サリーは一生懸命張り付いて 一緒に食べる時を待っているのに…。

い~っつも もらえませーんsweat01

そして 先週末の事…。

前回作ったスモークサーモンが 好評だったのに気をよくして(笑)

0100

今度はスモークチキンを作ってみました。

0099

サリーさん。『チキンならいいでしょー!!』と意気込んでみましたが

やっぱり ダメでしたよ(笑)

写真を写していたら こんな笑劇?衝撃?写真が撮れましたhappy02

0098

可愛そうですけどねーweep

サリーにスモークチキンはしょっぱ過ぎますsweat02(塩分多過ぎ!)

鶏肉で作ったジャーキーで カンベンしてもらいました(笑)

年末年始 これからイベントが多くなり 試練の冬もやってきますね。

良い子でいたら 良い事あるかな~smile

0101

ホントかなぁ~smile

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2011年11月 7日 (月)

びっくりしたなぁ~もぅ★

先週の10月30日日曜日。元気に初めての河原を散歩してきたサリーさん。

翌日の31日は今年最後の フィラリアのお薬を飲む日でした。

昼間様子を見られるように 朝食時に与えているのです。

いつも通り、喜んでup薬から食べて フードも完食good

2時間ケージで休ませてから 出してあげた途端…全部吐いちゃいましたshock

ほとんど消化していない状態だったので 病院に電話して説明したら

まず お薬は吐いちゃったものと考えて飲み直し…。

でも 今年最後の1個だったので 代わりがありません。

サリーの様子に異常がなければ 薬は週末でも大丈夫だという事で

様子を見ることにしました。

              dog dog dog

サリーは数か月に1度くらい フードを吐いちゃう事があるんですが

いつも数時間休ませてから 量を減らして与えると大丈夫なんですよ。

ただ… いつも吐いた後は 

しょんぼりして『病犬モード』になっちゃうんですけどねdown

0092

今回もそうだと思ったんです。

その後 お昼に半分に減らしたフードは喜んで食べて大丈夫!

でも 夕方 残りの半分を与えたら また吐いちゃったsweat01

結局その日は 何も食べていない状態でガマンです。

お腹が空いているのもあるのでしょうけど

遊びもせず おやつのおねだりもなく 1日ずーっと寝ていましたよ。

『病犬モード』のサリーはよく見るので慣れていますが

(オネショをしてもしょんぼりなのでcoldsweats01

さすがにちょっと心配…sweat02

食欲はあるのですが 一応お腹を休めさせて…。

なんとな~く サリーが可愛そうで私たちも おやつ抜きです(笑)

翌日は 柔らかくしたフードや缶詰を少ずつ与え 

その後は いつものフードの状態に戻しても大丈夫なのでご心配なく!ですよwink

              dog dog dog

そして 今日 病院へ行って薬を1回分買ってきました。

大喜びで食べていましたよ。

今年は1回分多く食べられてラッキーだったかな(笑)

今年の3月から連続4回! 

病院へ行くたび体重増加の記録更新中だったサリーさんsweat02

今回は550gの減量していましたscissors

前回の体重測定から2か月間 

おやつや食事にちょっと気を付けた効果が出たのか!?

今回の1日半の絶食が効いたのか!?解りませんけどね(笑)

本日25kg!この線をキープしなくちゃねwink

結局 吐いちゃった原因はよく解らなくて…

何事もなかったように元気なのですがsweat02

記録としてアップしましたconfident

お散歩も元気いっぱい Papaの周りを走り回りながら引っ張って

0094_2

怒られていましたhappy02

0093

今夜も 食欲旺盛です♪

ちょっと お疲れで… ちょっと 吐いちゃった事が?ショックで

凹んだだけかもしれませんが 

一日ご飯を受け付けなくて わがまま言わないサリーさんでは

のんきな私でも やっぱりびっくりしますよ。元気が一番ですねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »