« 女子会ってなんですか? | トップページ | まだあるのよ »

2011年11月30日 (水)

2011秋冬サリコレ♪

ふと気がつけば 今日で11月も終わりです。早いですね~shock

色々と記事にしたい事はあるのに 画像だけ溜まっていく~sweat01

そこで…時間的には行きつ戻りつしてしまいますが

ちょっとずつ分けて更新しますねcoldsweats01

              dog dog dog

以前もサリーの洋服を作って下さった (前回の記事は こちら です)

7 フレンチブルのブリちゃんのママさんから 

サリーの新しいお洋服が沢山届きましたpresent

寒い日も元気にお散歩出来るように レインコートや暖かいベスト。

重ね着できるようにシャツも作って下さいましたよt-shirt

まずは迷彩柄のシャツ。

1

少し厚手の生地で丈夫そう! 

外ではまだまだヤンチャな動きをするサリーに似合っていますbleah

次に ボーダー柄のシャツです。

2

サリコレ撮影中に Papaが…。

モデルさんの注意がそれてしまいましたsweat02

次は 温かそうなベストです。

3

このベストの下に シャツを重ね着すると…notes

4_2

こんな感じになります♪他のシャツも同様に重ね着できます*^^*

そして 最後に レインコートrain

5 ジャ~ン♪

このプレゼントが届いたのが 日曜日の朝。天気は雨…。

この日 お友達とサリー地区の公園でお散歩の予定だったので

さっそくレインコートを着てお出かけしましたよ。

お友達とお揃いのお洋服を着て行く段取りで…。

6

雨が止んだら コートを脱いでおソロで歩こうと思ったのですが…。

どんどん本降りになってしまいましたtyphoon

あ。↑コートの丈が短く見えますが これはサリーPapaが

コートの下からスカートが見えるのが可愛いlovelyと 

わざとコートの裾を折り返しているだけですよ。。。

(結局スカートも濡れてしまいましたgawk

『サリーといっしょ』を見て下さっているお友達は 

この後の記事が想像出来てしまうでしょうか!?(笑)

続き…もお付き合い下さいねwink

              dog dog dog

ブリちゃんのママさん。

これからの寒い季節。お散歩が億劫になりますが

おかげでサリーも温かく 私達も楽しく過ごせそうです♪

こんなに沢山…すべて手作り!!私なら何年かかっても無理です~coldsweats01

お忙しい中ありがとうございました!!

|
|

« 女子会ってなんですか? | トップページ | まだあるのよ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新していなかったから元気かな??
と思っていました♪
凄い!!!ぜーーーんぶお似合い!さすがブリちゃんのママさん!!!
どんなのが似合うかな???
これも似合いそう!!
そんな風に想像してtくられてるのでしょうね♪
優しい優しいお洋服です
端の処理などみてもその優しさが伝わって来ます!
サリーちゃんもモデルばっちり!!!
可愛いーーーっていわれるのが嬉しいのかな??

そっちはとても寒いのでしょうね・・・
ヒーターをスイッチオンするとき きっと北海道はもっと寒いんだろうな・・・なんて思っちゃいます(笑)

投稿: FiveDrops | 2011年11月30日 (水) 13時02分

clover FiveDrops さん
そんなに間が空いた気がしていなかったんですが
10日も更新していなかった事に気がついて
自分でビックリしました(笑)
レインコートを~とのお話を頂いていたんですが
こんなに沢山作って下さっていたなんてlovely
大型犬のしかもセッターという特殊な体型。
しかも会った事の無いサリーに
ピッタリな服を作くれるなんてスゴイです!!
生地選びから サリーの事をあれこれ考えて下さっていると思うと
ジ~ンと気持ちも温かくなりますねheart

FiveDrops家の皆さんも 
寒さに負けずお元気で冬を乗り越えられますように!!
シオン君、グランちゃんあと少し!!頑張って!!

投稿: サリーmama | 2011年11月30日 (水) 17時56分

可愛いお洋服がいっぱいlovely

しかも全部サイズぴったりなんですねー もう素敵なプレゼントじゃないですかー 羨ましいですsad
私の一番のお気に入りはハイネックのベストですが、でもレインコートも重宝しそうですよね。 

ジギーにも着せてみたいなあ、と思いましたよconfident

投稿: ドリンキー | 2011年11月30日 (水) 20時20分

ファッションショーですね~
わんこの型紙ってあるんですか?
作ってみたいなcoldsweats01

投稿: kai | 2011年11月30日 (水) 23時33分

憧れの重ね着だぁ・・・♪
どのお洋服もとってもかわいいですっ☆
ハンドメイドでささっと作れてしまう方って☆
本当に尊敬してしまいます。
私なんて、手縫いも怪しい ><

サリーちゃん、私よりも衣装持ちだわ~笑

投稿: sizu | 2011年12月 1日 (木) 17時54分

cloverドリンキー さん
人間で言う3サイズをお知らせしただけでピッタリのお洋服を作れちゃう!!
ブキッチョな私には信じられませんよ。魔法みたい(笑)
ベストやレインコート。お散歩の場所や天気に合わせて選べて助かります*^^*
ジギー君は寒がりな方ですか?
ベストはジギー君にも似合いそうですよぉ^^


clover kai さん
犬服の型紙も売っていて、数は少ないのですが大型犬用もありますよ^^
でも、ずっと前に大型犬用(レトリバー)の型紙でチャレンジした事があったんですが
セッターは胸が深くてウエストが細いでしょう。
結構手直しが必要でsweat01私は1着で挫折しちゃいましたcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年12月 1日 (木) 18時06分

clover sizu さん
ありがとうです*^^* 
スゴイですよね~♪ 
サリーの事を思いながら 生地から選んでくれたり
そのお気持ちがまた嬉しいんですheart

最近サリーは 私より衣装持ちになってきましたよ(笑)
ベストは私の母も羽織れちゃうので 狙われています(爆)

投稿: サリーmama | 2011年12月 1日 (木) 18時15分

ポケ~と過ごしてたら、サリー家ブログがたくさん更新されていたので、読み応え見ごたえあってうれしいですhappy01

大型犬だと機能重視の服のイメージですが、オーダーメイドの可愛い服とは!
いつもフリマかリサイクルショップで服を探す千代ママはサリーちゃんが羨ましいですhappy02

私のお気に入りはアーミー柄かな?
鳥さんに気づかれないよう「セット」できますよ。きっとgood

投稿: 千代ママ | 2011年12月 7日 (水) 20時11分

clover 千代ママ さん
怒濤のブログ更新!!ブロガーみたいだーscissorsなんてねbleah
短い間に色んな事がギュ~ッと詰っていて
写真もたくさんあって…sweat01という状態だったので
お休みにちょっと集中して…
サリーには『お仕事!』だと言ってPCに向かっていました(笑)

サリーの服は私もワゴンセールとか覗きますが
大型犬用って無いんですよぉweep
千代パパさんのように作る事もできない私に
『出来る』お友達がいてくれるって
幸運ですよねー感謝!感謝!!ですheart

アーミー柄。似合うでしょう?(親バカ:笑)
サリー地区…これで歩いたら自衛隊さんにスカウト~なんて…
無いですね…ハイcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年12月 8日 (木) 18時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/43200066

この記事へのトラックバック一覧です: 2011秋冬サリコレ♪:

« 女子会ってなんですか? | トップページ | まだあるのよ »