« ウマウマな秋♪と可愛いお客さん | トップページ | プレゼントありがとう »

2011年10月11日 (火)

藝術要塞を探検です★

熊の出没で何かと騒がしいサリー地方。

生ゴミの収集時間が早まったり、自然を体験するイベントが中止になったり

子供達の部活動は早めに終えて帰宅させたりetc…。

対策は色々とられているのですが、解決するには時間がかかりそうです。

今年は 山の食べ物(どんぐりなど)が 少ないみたいなので

熊も必死なんでしょうねthink 人に被害が出ない事を祈るばかりです。

目撃情報からの行動範囲によると サリー家からは離れているので

お散歩中に遭遇する事は無いと思います…たぶんねsmile

心配してくれたお友達。大丈夫ですよ^^ありがとうございます!!

          dog dog dog

さて。3連休の真ん中。9日は久しぶりの秋晴れsun

我家も久しぶりのドライブ&散歩に出かけてきました。

札幌から車で40分程。小樽市の春香山麓で行われている

ハルカヤマ藝術要塞2011』 

道内アーティスト56人が参加している野外展です。

知り合いの作家さん達が参加しているのですが

とにかく『長靴で!』『きれいな格好をしてきちゃダメ!』としつこく言われたので

それじゃぁ 犬の散歩と変わらないじゃない(笑)

犬を連れて行って良いか?と試しに訊いてみたら なんとOK(゚ロ゚屮)屮

『それじゃぁ♪』と言う事で サリーさんと初めての芸術鑑賞ですよart

0062

行ってみて納得…でしたけどね(笑)

0063 足元はずっとこんな感じsweat01

熊除けの鈴を持っているお客さんが何人かいましたよ。そんな所でしたwink

          dog dog dog

山のいたるところに作品が設置されていて 

0064 0065

0066 0067

足元に気を取られていると ウッカリ見落としそうな所も^^;

0068

入り口に(無人ですが)受付があって 会場のMAPが置いてあるので

それを見ながら歩くと良いですよ。

持っていても道を間違えた私達ですがsweat01

0069 休憩所からは海が見えました♪

トイレも一応設置されていましたが 女性はちょっと厳しいかな(笑)

0070

『山を遊ぶ、アートで遊ぶ。』だそうです^^

10月22日(土)までです。AM10:00~PM5:00(入場はPM4:00まで)

これから行かれる方…長靴は必須アイテムです(笑) 

若干貸し出しもしてくれているようですよ。

そして…やぶ蚊が多いですから 虫除け対策をっ!!!

虫除けスプレーを持って行こうと思っていたのに…忘れてしまったのですcrying

私は 服の上から3箇所も刺されて 未だに腫れて痒いです~shock

2時間ほどの山歩きで サリーもすっかりお疲れのようです。

0071

翌日も マッタリしていましたよ(笑)

|
|

« ウマウマな秋♪と可愛いお客さん | トップページ | プレゼントありがとう »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mamaさんは芸術の秋を満喫されていますねー(*^▽^*)
サリーちゃんも一緒に鑑賞なんて素敵です♪

でも半分は山登り感覚で行くとなると、
ちょっと覚悟がいるかも…(^。^;)
長靴履いて行っても、泥んこで帰ってきそうな私(T_T)

サリーちゃんは、その場所がお気に入りなんですね(*^^*)

投稿: mimeyoi | 2011年10月11日 (火) 21時20分

野外展=外で観る絵画と思い込み・・・
何で長靴?????
と、頭の中がプチカーニバルになっていた
私です・笑

なるほど♪ 思わず納得の野外展ですネsmile

↓ 鮭の全てを美味しく食べつくすだなんて、
幸せすぎるですっdash
レートちゃん、2ヶ月のアイリッシュをムギュ~っと抱いたら、
どんな感じなのかな♪
二人合わせてチョコレート・・・ですよね?・笑

サリーちゃんの周りには、楽しい事&美味しい事
がいっぱいなんだもの☆
うらやましいゾ~笑

投稿: sizu | 2011年10月11日 (火) 23時01分

clover mimeyoi さん
秋は色々な展覧会が多く楽しませて貰っています^^
サリー同伴で入れる展覧会はそうそう無いので張り切って行ってきました。
『鑑賞』よりも『散歩』目的?
…と言っては作家さんに失礼ですけど~ありがたい展覧会でしたconfident

私が風邪をひいていたので papaはサリーと居間で寝てくれていて
そのお布団が出しっぱなしsweat01
で…山歩き後でシャンプー前のサリーさんが…shockの図です(笑)


clover sizu さん
作品展でなければ入って行こうと思わない場所でしたよ(笑)
会場に居た作家さん達も長靴姿!私の知り合いの作家さんは
泥んこになって作業するのがまた楽しい♪とおっしゃっていました。
サリーさんもウヒャウヒャ大興奮ですdash

レートちゃんはムギュ~ってしたら壊れちゃいそうでしたよ(笑)
でも、真っ黒姉妹ちゃん達より大きいんですよね~confident
そう!チョコレートちゃんですよbell
チョコちゃんの妹なのでレートちゃんwink
我家は『パフェちゃん』か?と予測していたんですが外れました(笑)

『何だかお母さん達ばっかり 楽しそうで美味しそうなんですよーgawk
そのうえ今日はシャワシャワされそ~なのですweep
雫ちゃん助けて下さいですcrying』Byサリー

投稿: サリーmama | 2011年10月12日 (水) 15時02分

ハルカヤマ行ってこられましたか~。今度感想をさらに詳しく聞かせていただけたらと思います。
私も知ってる作家さん何人かいらっしゃるけど、やっぱ遠くてsweat02

しっかし、犬同伴は楽しそうですよdog。わっこの作品はどなたのかしら?千代をジャンプしてくぐらせたい欲求にかられそうです。

投稿: 千代ママ | 2011年10月14日 (金) 11時25分

clover千代ママさん
車でなければなかなか…の場所ですよね。
ウチも『サリーOK』という事で サリーpapaを口説きました(笑)

屋外作品でかなり自由に観れたのですが…
わっかの作品には 子供が2人またがって
電車ゴッコをしていましたよ(良いのか!?)^^;

投稿: サリーmama | 2011年10月14日 (金) 23時41分

服の上から蚊に刺されるくらいならサリーも咬まれたのでは??
おもしろそうなところですね。B級な臭いがして魅力的ですupwardright

投稿: kai | 2011年10月15日 (土) 00時35分

clover kai さん
サリーは痒そうな仕草はしていませんけどねぇsweat02
刺されてなきゃ良いんですけど…。
『芸術品ですshine』っていう敷居の高さがなくて楽しかったですよgood
『泥んこの中から硬貨を探してね』っていう作品?もありました(笑)

投稿: サリーmama | 2011年10月15日 (土) 09時28分

すごい面白いアートですね。
自然の中に作っているんですね。おもしろ~~い。いい運動にもなりそうですね。わんこづれOKってのが魅力的(^^)サリーちゃんも楽しめたのね。よかったですね~。

投稿: sigureinu | 2011年10月16日 (日) 19時21分

clover sigureinu さん
自然の中で製作している状態から公開していたのですよ^^
泥んこになりながら…作家さんというより作業員と言う感じだったでしょうね(笑)
ご近所の方はワンコのお散歩コースにしている方もいたそうです。
ゴールデンの子供にも会いましたよ♪シャンプーしたのかなぁ~?^^;
なかなかいい運動になりました~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年10月17日 (月) 09時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/42421218

この記事へのトラックバック一覧です: 藝術要塞を探検です★:

» 自宅が犬服教室になる! [手作り犬服教室]
自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2011年10月12日 (水) 06時59分

« ウマウマな秋♪と可愛いお客さん | トップページ | プレゼントありがとう »