« わんこ展終了して… | トップページ | つながり »

2011年10月 3日 (月)

わんこ展こぼれ話

このところ忙しくしていたり 寒暖の差が激しかったりして

久しぶりに風邪をひいちゃいましたよ。

今日はサリー地方10℃です。雪の便りもきこえてきました。

昨日からストーブを使い始めましたよ。

久しぶりに喉薬を引っ張り出したら 使用期限が2006年まで!?

まさに 『鬼のかく乱』ですね~coldsweats01

でも、今週も休み無しで予定が詰っているので 

寝込んでいる場合ではございませんdash

風邪なんて飛んでけ~~~typhoonですrocksmile

季節の変わり目…体調を崩している人が多くなってきました。

皆さんもお気をつけ下さいね!!

              dog dog dog

さて。ちょっと日付はさかのぼって…のお話。

私の作品展の間 サリーさんは散歩中に大きなきのこと遭遇したり

0041

0042

台所に張り付いてオネダリしたり…。

お友達から届いたウマウマを狙ってみたり(笑)

マイペースに楽しそうにしていましたnotes

敬老の日を前に パパがお寿司を握ってくれた時は

0044

0045 真剣ですdash

火を通したお魚を少しだけ フードにトッピングしてあげましたよwink

0035

↑こちらは  お友達のsizuさん から届いたウマウマですよ♪♪

この夏小旅行をされた時のお土産!軽井沢のジャムと横浜のスイーツ!!

ワンコブログでありながら 一緒に旅行気分を味わえる記事を

いつも楽しみながら拝見していたのですが 本当にウマウマを味わえるとはheart04

ちょうど作品展開期中に頂いたので スイーツはちょっと疲れた時に!!

ジャムは朝食に!朝から幸せな気分で出かけられましたheart04

0036

こちらはサリーさん…ガマンガマンです(笑)

             dog dog dog

今回も sizuさん家のダックス・雫ちゃんにモデルになって貰いました。

0043

サリーもですが お散歩中に鳥さんと出会うと動かなくなったり

ガウガウ吠えてみたり…反応せずにはいられないワンコって多いですよね~♪

雫ちゃんもそんなワンコちゃん。

でも…今年はアヒルさんの逆襲を受けちゃった!? 

そんなエピソードを拝見して…。

『あそびにきたよ』って。アヒルさんが仲直りに来たら…?

雫ちゃんは困っちゃうかな?喜んじゃうかな?confident

そんな事を考えながら(妄想?)描いた1枚です(笑)

実際に会場でこの絵を観た友人と話していて…

某保険会社のマスコットのアヒルさんに見えてきて爆笑でした(笑)

sizuさん。雫ちゃん。ありがとうございましたwink

|
|

« わんこ展終了して… | トップページ | つながり »

散歩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

そちらの峠では、20cmの積雪があったとか(@_@)
mamaさん、お身体 お大事にねー(^-^)

ホント、皆さんのブログを拝見していると
地元から一歩もでていないのに
いろんな風景が見れて、楽しいですね(*^▽^*)

『サリーお姉ちゃんも、ウマウマ大好きですね♪
僕は、豚肉を鹿肉で お願いします!
もちろん、鳥肉添えですよーo(^o^)o』by紅

投稿: mimeyoi | 2011年10月 3日 (月) 19時21分

じ、実は先週からワタクシも風邪をひいて
おりましたsweat01 
おとなしくしているので、もう完治目前ですがcoldsweats01

サリーちゃん、キノコ大きすぎるですよっ!
雫の傘かと思っちゃうくらいsmile
そして、自宅で握りたてのお寿司だなんて、
贅沢すぎるです~dash
私の分もお願いしますっconfident

~出かける度に、ワンコブログそっちのけで、
食べ物の事ばかり書いていますからネbleah
スポットライトに当てていただいて、
発酵ジャムさんも喜んでいる事でしょうsmile

最後の絵up
ひっくり返りそうになるくらい、ビックリですっsign01
雫が愛するアヒルさんとコラボだなんて・・・lovely
『昭和の森』で逆襲されたエピソードの続きを
雫にも見せてあげたいですheart02
雫の声が聞こえてきそうですね・・・
『アヒルさん、あたちの所へ来ちゃったですよ』
って・・・☆
どこか照れている顔に見えます・・・confident

投稿: sizu | 2011年10月 3日 (月) 21時34分

サリーちゃんのパパさんすごい~♪
お家でお寿司握ってくれるなんて羨ましい(#^_^#)
サリーちゃんにもおいしいお肉で握ってくれたのかな?
今年は湿度が異常に高い日があったから きのこも大きく成長しちゃったのかな?
サリーちゃんの顔より大きい(^_-)ネッ

峠も積雪がすごかったみたいですね
あんこ村に雪が積もるのはまだ先だろうけど
サリー地方はもう少ししたら雪の便りが聞こえるんだしょうね~( ;^^)ヘ..
まだ10月が始まったばかりなのにね・・・(^^;;

投稿: felix | 2011年10月 3日 (月) 22時52分

大きなきのこですね。
すごい。

風邪、だいじょうぶですか?
いまだに私も引きずってます。しぶとい風邪です。薬の期間切れ、ざらです。体調落ち着いたらちゃんと整理しよう・・・(^^;

おいしそうな贈り物、よかったですね。甘いものはうれしいですよね。

投稿: sigureinu | 2011年10月 4日 (火) 12時29分

mamaさん具合が悪いのに先日はお邪魔してしまって申しわけありませんでしたーbearing
それにしてもpapaさんのお寿司めちゃくちゃ美味しそうです!先日のスモークサーモンといい一体本職はどれなんですかー!?happy01
wan'sだけでなく私達もpapaさんのハンドパワーに釘付けですよーlovely

投稿: hami(チョコママ) | 2011年10月 4日 (火) 15時10分

うおぉ~!
でっけぇ~きのこ!!(゚ロ゚屮)屮
アリスの世界に出てきそうですねぇ!!
決して合成写真じゃないんでしょ???
陽が暮れたら、ぜったい「小さい人」たちが、きのこの傘の上かなんかで遊んでますよw(゚o゚)w

雫ちゃんの絵、かわいいですね。
サリーママさんのイマジネーションの豊かさが、見る人を、やさしい世界に誘う感じですね。
仲直りのあひるさん、「○○ラック・・・」って言ってるのかしら( ´艸`)。

投稿: kuro | 2011年10月 4日 (火) 23時41分

clover mimeyoi さん
ご心配ありがとうございます~coldsweats01
気をつけてはいたんですが、ちょっと気が緩んだ隙にやられちゃいました。
もう回復に向かっているので大丈夫ですよup
全国のお友達ブログに遊びに行く事で、自分も新しい発見が出来たり
楽しさ倍増ですよねwink
mimeyoi さんの『だいじょうぶ』もとっても楽しみですよnotes
『おぉ~shine紅くんはツウですねー(*゚▽゚)ノ 
裏メニューの豚肺巻きもオススメですよ~♪』byサリー


clover sizu さん
あらら~ sizu さんも体調崩していたんですね~sweat01
そちらも急に冷え込んだりして 体調管理が大変ですよね。
治りかけが肝心!!無理しないでしっかり治して下さいね!!
サリーpapaの握り寿司。
初めはおにぎりみたいまん丸だったんですが
だんだん『らしく』なってきましたよgood(笑)
いつも美味しいお土産をありがとうございます!!
発酵ジャムは朝日を浴びて輝いていましたよ(笑)
いつかsizuさん目線で北海道レポして頂きたいです^^
私の知らない所をたくさん発見してくれそうな気がしますよflair

雫ちゃんモデルの絵。いつも勝手に使わせて頂いていますので
ビックリでしょう~?coldsweats01
お客さんが『○○って言ってるみたい^^』って想像して下さるのが楽しくて…^^
sizuさんのお話を想像して貰えて嬉しいですnotes
…もうちょっと待っててね(何を?:笑)


clover felix さん
ミニおにぎりみたいだったお寿司が
何となく『らしく』見えるように握れるようになってきたので
写真を撮らせてもらいました(笑)
ブログを書きながら『サリー用の肉巻きお寿司』を握って貰えば良かったと
気がつきましたよ~遅かったです~(笑)

もうスタッドレスじゃないと峠越えは怖いですねsweat02
10月にこんな風になるのは明治以来だとか・・・?
ほとんどの人が…貴重な?初体験ですねwink


clover sigureinu さん
この大きなきのこがサリー家の近くに大量発生していて(ちょっと大げさかな?coldsweats01
気持ち悪いくらいだったんですよ~shock
それだけ北海道も湿度が高くなってきているのでしょうか??

風邪は咳と鼻水が止まりませんが、何とかピークは越せそう…?。
でも、ココからすっきり治るまでが長かったりするんですよねーー;
sigureinu さんも早く治りますように!!


clover hami(チョコママ) さん
皆さんに来てもらって、風邪も逃げ出したようですよscissors
それより誰かにうつしてしまっていないか???心配です!
チョコ家は大丈夫でしたか?

サリーパパはリタイヤ後の道を模索中なんですよ~typhoon(ウソですbleah
皆さんに褒めて頂いたので、スモーク熱が再び!!
夏のBBQに変わり冬のスモークでbeerbottlenotes楽しみましょう^^
褒められて育つタイプですから~!
褒めてあげて下さいね。よろしくです(爆)


clover kuro さん
ジャンボきのこ!!合成じゃないですよ!!
コロポックル(アイヌのお話に出てくる小人)が住んでいそうでした。
サリーが後蹴りで根元からポッキリ折って
吹っ飛ばしてしまいましたdash
小人さんの悲鳴が~shocksweat02(笑)

kuro さんの描く楽しいワンズの世界が大好きですよlovely
私はまだまだ…です^^
雫ちゃんが主役の絵なのに…
タイトルが「○○ラック・・・」に変わっちゃうね~って大笑いしていたら
ホントに一瞬タイトルを思い出せなくなっていました(笑)

投稿: サリーmama | 2011年10月 5日 (水) 17時45分

風邪をひかれてしまいましたかっ!?
今頃は治ってらっしゃるかもしれませんが、どうぞお大事におすごしください。

きのこでかい!!どうしたんでしょう?谷(?)を隔ててこちらは生えてませんが・・・

サリーパパさんは色んな特技もってるんですね。もしかしてお魚fishもさばいたとか?
サリーちゃんリクエストのお肉寿司なら私も食べたいですよsweat02
我が家の千代ならキャベツの芯を白菜の芯で巻いてにんじんの皮をそえても喜びそうです・・・ってか、食べ物なら何でもいいのですcoldsweats01


投稿: 千代ママ | 2011年10月 9日 (日) 22時46分

clover千代ママ さん
風邪は未だに完治せずthinkですがあと一歩です!!
あの日の『夢のオフ会メンバー』。
皆さん風邪ひきさんになっちゃいましたweep
千代ママさんは大丈夫でしたか?

ジャンボキノコ!!すごいでしょう~^^
これ1つでキノコ汁が出来そうな大きさでした。

そう。お魚もさばいてますよ^^
我家はpapaしかお魚がさばけないのですよ。えへへcoldsweats01
市場で安くて新鮮なお魚がある時は お刺身にして頂きます^^
アラの部分は茹でて骨を取ってサリー用ですwink
『千代ちゃんは ベジタリアン ですかぁ~w(゚o゚)w』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年10月10日 (月) 15時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/42102367

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ展こぼれ話:

« わんこ展終了して… | トップページ | つながり »