« 「明けて」ビックリ★ | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪二日目 »

2011年9月 5日 (月)

赤毛のプチ合宿♪一日目

9月3~4日の週末。今シーズン初のキャンプの予定でした。

しかも 札幌のアイリッシュ友達に加えて 

十勝方面のお友達にも会えるheart02事になっていました。

初めて会えるお友達…confident

1ヶ月以上前から計画を立てて 楽しみにしていたのに…。

台風12号typhoonが日本にジワジワと接近してきましたよsweat01

台風そのものは遠いのに 北海道も大荒れですtyphoon

いつもの雨rainくらいなら決行するのですが (そのつもりで準備したのですが)

今回は ちょっと危険なのでは???という事で

出発の前夜にmailto連絡を取り合い 延期する事にしましたcryingcryingcrying

大人ですからね…我慢ですよsweat02sweat02sweat02

…でもね~down何だかね~downせっかく楽しみにしてたのに~weep…と

納まらない!?駄々っ子のサリー家 (特に私)smile

せめて 『札幌組みだけでも~m(_ _)m』 とお願いして

イーグル家 と チョコ家 に集合して頂きましたよsmilesmile

                 dog dog dog

各家庭でキャンプ準備はほぼ整っている状態でしたから

寝袋と食材を持ってきて頂いて サリー家でプチ合宿ですup

3日(土)の午前中。みんなを待つ間 

ほんの束の間雨が上がって 虹が出ました♪

0006 楽しくなる予感♪

午後3時頃まで一時的に雨が上がっている予報だったので

お昼にテラスでBBQを始めた途端…再び暴風雨…typhoon

雨除けに張ったシートも飛ばされそうなので 

急遽 玄関フード(風除室)の中へ移動dash

0007

今回初めて遊びに来てくれた チョコちゃんはもうすぐ2歳の女の子。

サリーとは 外で何度か挨拶した程度なので

始めはサリーpapaが サリーをガッチリ捕獲していましたsmile

0008

0009

イーグル家のイーグル君&シェリーちゃんは それぞれ寛いでくれていました。

人数分しかないイス…誰かが立ったらすかさずシェリーさんが…という 

『シェリー VS Papa's&Mama’s』 のイス争奪戦!?が勃発impactしたり(笑)

どしゃ降りの中 チョコちゃんがテラスに飛び出して

びしょ濡れになって戻ってきて 狭いフードの中で大騒ぎwobblyとか(笑)

0010

dogワンズのおかげで 笑いの耐えないひと時でした。

夕食は 室内に移動して 食べて飲んでおしゃべりして~notes

居間に布団と寝袋を広げて dogワンズも一緒に雑魚寝ですよwink

0011

若いチョコちゃんは すぐ電池切れでコテッと寝てしまいますが

復活も早くて 遊びたくてたまりません。

みんなを起こしてあるくので…。 

0012

サリーのおばぁちゃんに捕まってしまいましたよ(笑)

                 dog dog dog

慣れないワンコが苦手なイーグル&サリー。

1泊2日をかけて ゆっくリチョコちゃんと仲良くなれたら~と

興奮し過ぎないように しつこくし過ぎないように…

様子を見ながら 自由&捕獲(笑)を繰り返してみました。

夜には イーグルとチョコちゃんはすっかり打ち解けて

一緒に遊べるようになっていましたよscissors 

そうなると サリーはヤキモチheart03も焼くので 

チョコちゃんチェックに気合が入りますよ(ウソですbleah) 

0013 あははcoldsweats01 頑張ってねnote

天真爛漫♪ 人にもワンコにも懐っこいチョコちゃんは

まだ 『お座り』までしか出来ません。

恒例サリーPapaのおやつタイムに チョコちゃんも初参加note

0014

チョコちゃん まずは 『お座り』 でOKですよgood

それぞれが ちょっぴり課題を持ちながらのお泊りは 

まるで合宿のようです。

…え?シェリーさんの課題ですか?

0015

えへへ…そうかなぁ~? smile

サリーPapa。 みんなが興奮しすぎると 

鎮める為におやつタイムにする事が多いのですが

ほとんどサリーが叱られた後だという事を学習したシェリーさん。

『サリーannoy』と呼んだら シェリーさんが駆けつけます(爆)

0016

問題はありませんが フライングじゃぁないですか~?bleah

クールなようで お茶目なシェリーの一面も発見flair

チョコちゃんとも 一番上手に遊べていましたね! さすがお姉さんですwink

2日目…サリーは成長出来るかなconfident

つづく ですよ。

|
|

« 「明けて」ビックリ★ | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪二日目 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ アイリッシュが4ワンもお家の中に
いるだなんて・・・笑
ちっちゃな我が家でしたら、座る場所も
ないですよ~爆☆
雨のおかげで出来た、お家でキャンプ体験も
楽しそう~!
私も、ティファちゃんだけ連れて、
お部屋の片隅に寝転がってみた~い!

続きも楽しみにしています ^^☆

投稿: sizu | 2011年9月 5日 (月) 19時31分

楽しそう!!!寝袋かぁ!!そっか寝袋があればいいのか!!(企んでるし(笑))
うんうん
嬉しいね
人もそれぞれならワンコもそれぞれ
集まったメンバーで楽しい時間を過ごせるようにみんなが思い合うって素敵!!
ありがたいなあって思うね!!
ふふふ
可愛い
大人だけど我慢できなかったんだね?(笑)
私もきっと一緒だよ♪

あ、サイズのメール届いてる???

投稿: FiveDrops | 2011年9月 6日 (火) 00時44分

clover sizu さん
我家も狭いのですが 大型犬使用で(笑)
ほとんど家具を置いていないんです。
それでも 4頭が運動会を始めたら
皆さん(特にサリー家ですが^^;)踏みつけられたり 蹴られたり…
あちこちにウッカリみみず腫れを作っていましたcoldsweats01
ティファちゃんは 踏みつけられないコツを
学習していますからね~^^
sizuさんお気をつけ下さい。ですよbleah


clover FiveDrops さん
ギリギリまで迷っていたのです…。
荷造りも 車に積み込むのも ほとんど完了★
…でも、事故は起こさないように中止crying…とね。
皆さん 大人の判断でしょう?(当たり前か~笑)

呼んだはいいが、全員の布団が無いので
寝袋持参で来て頂きました。すごく助かりましたよ~good
FiveDropsさんの企み♪何でしょうね~考えただけでも楽しそうsmile

長所を認め合うのも大切な事ですが
短所を理解してくれる…一歩前進に協力してくれるって
とってもありがたい事です。
サリー家は 良い仲間に恵まれていますconfident

サイズのメールmail!? 何だろう??
届いていないですよ~迷子かなshock 

投稿: サリーmama | 2011年9月 6日 (火) 01時09分

何から何まで、本当にお世話になりました。m(_ _)m
お母様、今日当たり熱出してダウンしていませんかぁ~?それが一番心配です。

この雨量、30年ぶりだとか!「よりによってナゼ今年?それもこの時期に!」って思いましたが、お陰で色んな発見もありの~安心感も湧き~ので、良かったかもです^^
少しずつ色々な経験をさせていける環境はとてもありがたいですよね^^
サリー家にはPTAの爪痕残してきちゃったけど(汗)
台風の爪痕よりある意味、大変だったのでヮ(笑)

投稿: イーグルmama | 2011年9月 6日 (火) 08時34分

clover イーグルmama さん
母はみんなからエネルギーを吸い取ったみたいですよshock
みょ~~~な疲れが残っていませんか!?(爆)
翌日も興奮気味で楽しそうでしたnotes
キャンプはお留守番の予定だったので 嬉しかったみたいですよ*^^*

30年前の大雨…私の通っていた学校付近が水没したのを覚えています。
イーグルmamaさんも…もちろん!?覚えていますよねbleah
危険!危険!!キャンプ決行しなくて良かったですね!!
ワンズの残した爪あと…もう少しやっちゃってくれたら
直す気になるんですけど(まだまだ!だと思っているbleah
止めを刺しにまた来て下さいデス(笑)

投稿: サリーmama | 2011年9月 6日 (火) 18時27分

セッターに囲まれてるなんて幸せheart04
やっぱりどんなわんこよりカイが一番好きや~happy01

投稿: kai | 2011年9月 6日 (火) 18時43分

うぇ~~ん(。>0<。)行きたかったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今、足、ジタバタさせてます!!

でも、ホント楽しそうな合宿(o^-^o)
あまり社会勉強のチャンスが少ないシスターズに、是非参加させたい合宿ですよ( ^ω^ )

それぞれの性格が伝わって来て、かわいい!!
益々次回への期待が高まります(≧∇≦)

投稿: kuro | 2011年9月 6日 (火) 22時06分

clover kai さん
うふふ~Kaiさんも『ウチの子一番heart01』ですね~wink
同じアイリッシュですから 似ている所も多いのですが
みんなバラバラ~個性的です(笑)
その辺が 面白くて大好きですlovely


clover kuro さん
本当に残念でした~!!crying
今度はサリー家が襲撃に行くかもですよ~smile
ひとりっ子のサリーには シスターズの環境が羨ましいですconfident
みんなそれぞれ個性的な中で 
サリーとローズちゃんがどれだけ似ているのか
次の機会が楽しみですね!!!

投稿: サリーmama | 2011年9月 6日 (火) 23時53分

チョコちゃんがいると、サリーちゃんも末っ子ではなくてお姉さんなのですな~
サリーがんばれsmile

お天気はしょうがなくても、合宿アイディアは、とても楽しそうです!
今度はキャンプで北海道セッター軍団の強化合宿(?)記事を楽しみにしますね

ところで、雑魚寝でセッターのみなさんは寝相はいいのですか?
我が家の千代は寝相最悪ですよ。いびき&寝言(寝吠え?)いいますし。

投稿: 千代ママ | 2011年9月 8日 (木) 23時09分

clover 千代ママ さん
今まで甘え放題だったサリーがお姉さんに見える日が来るなんてconfident
でもチョコちゃんにとって ちょっと『怖い』姉さんみたいですよhappy02
元気が余って『遊ぼう』アピールをしてあるくチョコちゃんを見ていると
以前のサリーソックリですconfident
サリーの場合はやり過ぎてpapaの雷thunderが落ちていましたけどね^^;

ココだけの話?wink
雑魚寝で>いびき<を響かせていたのはPAPA'Sでしたhappy02
ワンズは上手に寝ていましたよgood

投稿: サリーmama | 2011年9月 9日 (金) 07時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41517254

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のプチ合宿♪一日目:

« 「明けて」ビックリ★ | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪二日目 »