« 赤毛のプチ合宿♪二日目 | トップページ | まな板の上の…? »

2011年9月13日 (火)

じゅんび

サリー地方は 秋の気配…。サリー家は秋恒例の枝切り♪

日曜日は 自転車散歩に行こうと思っていたのですが

数日前に サリーの肉球の角質が少し剥けちゃいまして 

まだ皮が薄いので ご近所をプラプラ散歩~に変更です。

暇なので(笑) 延び過ぎた松の枝を切りましたよ。

素人(サリーpapa)の剪定ですから 

お隣にはみ出していたり 電線に届きそうな枝を

0028

バッサバッサdashと切るだけですよbleah

0029

サリーはオモチャ代わりの枝が 次々と降ってくるので楽しそうです♪

普段は立ち入り禁止の物置に 隙を見て入り込み

テニスボールを見つけてきました^^;

サリーのひとり遊び…何ゴッコ?(笑)

0026

↑埋めてるつもりですが…埋まっているのはサリーの鼻ですよhappy02

0027

太い枝を切る為に 電動ノコギリを使う時だけは ハウスで我慢ですpaper

0030

短く切った枝は まとめて…って作業中。

手当たり次第 気の済むまでかじり放題ですよwink

サリーも少しは 気分転換になったかな?confident

              dog dog dog

冬支度には少し早いけど そろそろストーブの点検もしなくちゃ。

夏が終っちゃうのは淋しいけど 

サリーは雪遊びが楽しみかもですね*^^*

私も子供の頃は 冬休みの雪遊びが楽しみでした。

今は~おでんにお鍋に焼き芋に…あ。食べる事ばかりですねbleah

|
|

« 赤毛のプチ合宿♪二日目 | トップページ | まな板の上の…? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今回もサリーはpapaさんのお手伝いを上手に頑張ったのですね^^
偉いですねぇ~good
最近のしっぽの無い子供達の、「そこにあるものを使って自己流で遊ぶ」姿を見る機会が減ってきていますが、サリーちゃんの身近なものをおもちゃにして遊ぶ姿は昔の子供を見ているみたいで、ほのぼのします^^
ボールを埋めたつもりで鼻を埋めるなんて、、、素人にはなかなか出来ないワザですよsmile

秋、、、来ちゃいましたねweep
秋は嫌いじゃないないんだけど、なんかちょっと寂しい感じが。。。
冬が訪れる前に、アウトドア満喫しましょうね^^

投稿: イーグルmama | 2011年9月14日 (水) 07時29分

フゴゴ・・・ってボールを埋めてるサリーさん、お鼻のてっぺん擦りむきませんでしたか?( ´艸`)プププ
わんたちって、人が何かの作業してる横で、関わってるの、すごく好きみたいですね。
冬場の雪かきなんて、全然お手伝いにはならないけど、気持ちだけは応援しつつ、横で遊びながら関わってるときの嬉しそうな顔ったら・・・(≧m≦)
サリーさんもこの「枝切り作業」、気持ちは精一杯お手伝いしながらの「皮むき」だったんだよね(o^-^o)

投稿: kuro | 2011年9月14日 (水) 07時58分

サリーちゃん大好きなpapaさんと同じ時間を過ごせて良かったね♪papaさんがお仕事してる時もちゃ~んと自分で遊びを見つけてエライエライ!チョコも隠してるつもりでも全然隠れてない!って事がよくありますよ~gawk
で、隠してあげると不安になるのか直ぐ出しちゃうんですよwobbly・・ったくなにやってんだかsweat01ってね♪秋は短いから白い物が降って来る前に一杯楽しみましょうねbleah

投稿: hami(チョコママ) | 2011年9月14日 (水) 08時08分

cloverイーグルmama さん
papa的には戦力外の私の手伝いよりも 
サリーが楽しそうにしている方が良いらしいですよcoldsweats01
雪の中にボールを突っ込んで~のように遊びたかったみたいなんですが
あれ以上は埋まらないのでね…自分が埋まっていました(笑)
そんな姿を見ていると『雪』も楽しみですよconfident
でも!!!その前に もう少しアウトドアを楽しみたいですよね~smilebleah


clover kuro さん
今回は大丈夫でしたが…
物を埋めて掘り出す遊びが大好きで 
冬にシャーベット状の雪で鼻の頭を擦りむいちゃったんです。
今 その傷はシミのように残り…sweat02
『お互いこの歳になると 傷はシミになっちゃうのよね~gawk』と
サリー相手にひとり女子トークをしている私です(笑)
わざわざ束にした方から枝を抜き取って 
皮を剥いて散らかしてくれますよgawk
それでも 家族の動きに合わせてついてまわり
一緒に物を運んで(奪って?)
張り切って『ウォンウォン』とおしゃべり♪
勝手にはしゃいで『あぁヤレヤレ』って寝ちゃうのが
何とも言えず…癒されますね。親バカです( ´艸`)


clover hami(チョコママ)さん
チョコちゃんも隠してる『つもり』派なんですね(笑)
手伝ってあげたり 途中で目が合うと見つかったbearingと思うみたいで 
すぐに移動させています(最初から見えてるっちゅうのhappy02
チョコちゃんとサリーが一緒に物を隠したら
散らかしているようにしか見えないかもですね~bleah
『失礼なママ達ですね~gawkチョコちゃん。
今度サリーのとっておきの隠し場所を教えてあげるですよflair
誰にも見えないところですsecret』Byサリー
↑押入れの前です。丸見えですsmile

投稿: サリーmama | 2011年9月14日 (水) 11時20分

お休みの日はパパさんと一緒のサリーちゃん(#^_^#)
なんでも一緒が楽しくて仕方ないんでしょね~♪
お手伝いしてるんですって張り切って言っちゃいそうですもんね(*^。^*)
雪が降ったら 雪遊びが楽しそうですね。サリーちゃん地方は雪の量がすごいですから・・・( ;^^)ヘ..
あんこ村は雪かきするのは1シーズンで3回あるかな~それでもその雪で遊べるから雪のシーズンが楽しみみたいですね(#^_^#)
わが家も冬支度はじめましたよ~(*^.^*)

投稿: felix | 2011年9月14日 (水) 13時45分

日中の気温が今日も30度を超え・・・
お庭の雑草採りをサボっている私には
ビックリですよ~っ・笑
夏、あげます・笑

サリーちゃん、枝さんホリホリ
楽しかった・・・?
かじかじなら、ティちゃんも一緒に並んで
出来るかな♪♪♪ ^^☆

投稿: sizu | 2011年9月14日 (水) 17時19分

サリーちゃん地方は、もう冬支度なんですねー(^-^)
こちらはここに来て、夏再来の暑さです。

夏には夏の、冬には冬の遊びがある サリーちゃん地方。
いっぱい遊べて、いいなぁ♪

紅にも大切なものの隠し方、教えてくださいね(^-^)

投稿: mimeyoi | 2011年9月14日 (水) 18時22分

clover felix さん
Papaが何かする度に一丁前に付いてまわるので
電ノコ使用の時だけは危ないのでケージに入れたら不満そうでしたcoldsweats01
あんこ村は雪がそんなに少ないんですか!!(゚ロ゚屮)屮
同じ北海道でも違いますね~!
ナナちゃん&アンディ君。雪の中も似合いそうですよwink
サリー地区の雪を分けてあげたいです^^
蚊取り線香はもう必要なくなりましたか?smile
出す物、仕舞う物…タイミングを考えちゃいますね^^


clover sizu さん
そちらは 真夏日が戻ってきたようで
熱中症患者さんも続出とか…sweat01
北海道も例年よりは残暑が長めのようですけど
朝晩は寒く感じるようになってきました。
結局 今シーズンはキャンプに行っていないんですよcrying
夏…分けて下さ~い(笑)

ティファちゃん。使い捨てカジカジ。生木なので柔らかく
太さもよりどりみどりですよwink
…でも ティファちゃんが枝の中に埋まってしまいそうです~(爆)


clover mimeyoi さん
一度涼しくなってからの夏日は応えますねsweat02
紅君はまた『いっぽ~ん』になって寝ているのでしょうか(笑)

私がもっとバリバリのアウトドア派だったら
冬でもどんどん外で遊ぶのでしょうけどね^^;
なにぶん飼い主もヘタレなもので~(笑)
冬支度soon冬眠…みたいになるんですconfident

サリーは部屋のハシやスミに置けば隠せたと思うみたいです。
自分のハウスがあるのに その中に持ち込む事はないんですよ┐(´д`)┌
『紅君。大切なものはさりげなく隅っこに置くですよ★
埋めたら誰かがホリホリしちゃいますからね~!!』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年9月15日 (木) 01時26分

楽しかったと思うーー♪
「本能」が良い感じに満足したね!!
凄く立派な!!!
お庭にこんな大きな木なんて素敵!!

隠してるつもり・・・・
かわいいなぁ
だまされてあげたくなります♪

投稿: FiveDrops | 2011年9月15日 (木) 14時05分

clover FiveDrops さん
お隣との境目に松と楓の木があるんですが育ち過ぎちゃってsweat01
斜面なので抜いてしまうと土が崩れそうだし…。
『枯れても良いや』って感じでバサバサ切ったら
益々…年々元気になっちゃいましたcoldsweats01

サリーは スゴイね~!!上手だね~!!楽しいね~!!!と
絶賛されながら 大得意になっていましたよbleah
誰に似たのか 褒められると頑張る子です~(笑)

投稿: サリーmama | 2011年9月15日 (木) 17時01分

サリーちゃん、楽しそうですね。
もくもくと作業?楽しんでいたのかしら?
もうそろそろ北海道は冬の準備なんですね。日本は細長いね~。福岡、まだまだ暑いです~。夜は鈴虫ですが、朝はセミが鳴いてました(^^;
今日も暑くなりそうです。

投稿: sigureinu | 2011年9月16日 (金) 06時53分

clover sigureinu さん
サリーは普段と違う遊びにワッホワッホ♪と楽しそうでした^^
春と秋のお楽しみです(笑)

9月も中旬だというのに 各地で真夏日や熱中症のニュースsweat01
どうなっちゃってるんでしょうねthink
札幌でも今日は28℃の予報ですが、空気は冷たく感じるので
本当にそんなに気温上がるのかな?っていう感じです。
そちらはもうしばらく暑さ対策が必要みたいですから
体調を崩さないように気をつけて下さいね!!

投稿: サリーmama | 2011年9月16日 (金) 08時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41672098

この記事へのトラックバック一覧です: じゅんび:

« 赤毛のプチ合宿♪二日目 | トップページ | まな板の上の…? »