« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

わんこ展終了して…

9月25日で7日間の作品展が終了しました。

0033

期間中は とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよconfident

余韻に浸る間も無く、翌日からお仕事でしたが~sweat01 

今日は久々に一日在宅で 

額縁などの片付けをしつつのんびりしております。

0037 目の前では

サリーものんびり…wink あ。大きな目ヤニがsweat01

0038 ま。いいかbleah

やる事山積みなんですが 何から手をつけて良いか解らない~coldsweats01

まずは 感謝の気持ちを込めてheart01ご報告…。

                dog dog dog

ちょっとレトロな空間で お店の方の気配りも居心地が良く

学生時代の仲間が集まって『同窓会shine』状態になったかと思えば

私がこれまで色々とお世話になった先生や

知人(人生の大先輩もね)の方々も駆けつけて下さって 

0039

ありがたくも緊張~(笑)のひと時を過ごしたりbleah

偶然ですが サリーブログのご縁で仲良くさせて頂いている

イーグルmamaさん&千代ママさん&ランディママさん が同席shineという

夢のオフ会状態~(笑)なんてひと時もありましたよheart04

0040 もちろん ワンコ話が炸裂!!

会場に来られない方からも 

メッセージやお手紙を頂くなど とっても嬉しかったです。

皆さん ありがとうございました!!!

0034 私はね…。

頂いた差し入れのスイーツやお店のシフォンケーキ&ご飯など

楽しくて 嬉しくて…ついつい食べ過ぎ~sweat01

今年も夏バテ知らずで 食欲旺盛のまま『食欲の秋』に突入したので

調子に乗って食べ続けています。

体重計は封印しましたよ(爆)

                dog dog dog

この展覧会に出品した作品は 後日ART-Meterさんに出品する予定です。

(いつアップできるか 未定ですが…がんばりますcoldsweats01

会場でお会いできなかった方にも ご覧頂けたら嬉しいです~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年9月18日 (日)

まな板の上の…?

昨年の今頃行った dogわんこの絵の作品展…今年もやるですよrock

0024

今回は私ひとりです…ドキドキheart04

ギャラリーカフェcafeの皆さん 明日から1週間お世話になりますconfident

昔から…せっかちなもので、夏休みの宿題などは

最初の1週間で9割くらい終らせてしまうのですが

詰めが甘いといいますか…coldsweats01

あと少し!が終らなくて(忘れていたshockというのもあります)

結局 最終日に夜更かしして ギリギリ半ベソsweat01で…ですcoldsweats01

今回の作品展も 1年前から決めていたので

夏の初めには ほぼ準備完了の状態scissors

でも、何か忘れていないか?? ココに来て不安ですよcoldsweats02 

展示してみると 『やっぱり この絵は~sweat02』とか

『もっと ココはこうした方が~sweat02sweat02』とか 

0025 それまで気づかなかった所が

色々気になリ出すのですが もう遅い…gawk

そして そんな事を言っていてはきりが無いのでcoldsweats01

作品たちも 人前に出した時点で私の手を離れていますから

お好きなようにご覧下さいー。

といった『まな板の上の鯉』の心境!?(笑)

今回も 素敵な出会いや 嬉しいひと時がありそうな…cafelovely

それがとっても楽しみですconfident

dogワンコ好きが集まれば 初対面でも『我が子dog自慢』?(笑)

私は…サリーさんの『困ったちゃん』話に終始するのをちょっと控えて 

0031

『おりこうさん』話でも…。でもねぇ…あったかなぁ~~~???(笑)

最近 よく寝ていてくれる…。 ↓寝姿色々…wink

0032

これは とってもありがたいflairって事くらいでしょうかsmile

私の作業中の机の上も 声をかければイタズラしなくなってきたのですよart

おもちゃを壊さなくなってきましたしねsoccer

雨の中でも トイレが出来る時もありますし…小雨に限りますがrain

あれ…親バカ話が炸裂しちゃうかな(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年9月13日 (火)

じゅんび

サリー地方は 秋の気配…。サリー家は秋恒例の枝切り♪

日曜日は 自転車散歩に行こうと思っていたのですが

数日前に サリーの肉球の角質が少し剥けちゃいまして 

まだ皮が薄いので ご近所をプラプラ散歩~に変更です。

暇なので(笑) 延び過ぎた松の枝を切りましたよ。

素人(サリーpapa)の剪定ですから 

お隣にはみ出していたり 電線に届きそうな枝を

0028

バッサバッサdashと切るだけですよbleah

0029

サリーはオモチャ代わりの枝が 次々と降ってくるので楽しそうです♪

普段は立ち入り禁止の物置に 隙を見て入り込み

テニスボールを見つけてきました^^;

サリーのひとり遊び…何ゴッコ?(笑)

0026

↑埋めてるつもりですが…埋まっているのはサリーの鼻ですよhappy02

0027

太い枝を切る為に 電動ノコギリを使う時だけは ハウスで我慢ですpaper

0030

短く切った枝は まとめて…って作業中。

手当たり次第 気の済むまでかじり放題ですよwink

サリーも少しは 気分転換になったかな?confident

              dog dog dog

冬支度には少し早いけど そろそろストーブの点検もしなくちゃ。

夏が終っちゃうのは淋しいけど 

サリーは雪遊びが楽しみかもですね*^^*

私も子供の頃は 冬休みの雪遊びが楽しみでした。

今は~おでんにお鍋に焼き芋に…あ。食べる事ばかりですねbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年9月 6日 (火)

赤毛のプチ合宿♪二日目

Papaさん達…年長ワンズ…パタパタと電池切れしてsleepy 夜は更けて…night

一日目はあっという間に終わり…。

プチ合宿の二日目ですよ^^

               dog dog dog

一晩同じ空間で過したおかげで すっかり打ち解けた様子のワンズ。

0017 0018

び…微妙な子もいますけどねcoldsweats01

外は雨…お散歩に行けず…。

ケンカの元になりそうなので おもちゃも出せず…。

とりあえず 『おやつ』 タイムにしましょうか(笑)

0019 0020

チョコちゃんが『伏せ』をしやすいように

Papaの手の中には ジャーキーが…それをガン見eyeする年長組み(笑)

チョコちゃん やりにくいねぇsweat01 ごめんねcoldsweats01

dogエネルギーが有り余ってきた頃…。

お昼近くになって 雨が止みそうな空になったので

昼食は思い切って テラスでBBQの仕切りなおしですよsmile

ワンズも 放牧 解放~dash

0021

青空が見えているのに 

時々にわか雨がザ~ッと通り過ぎて行くようなお天気。

もう。濡れてもいいやって感じですよ(笑)

夜になって プチ合宿が終る頃…。

ワンズの集合写真にチャレンジhappy01

           0022

チョコちゃん 上手に『伏せ』が出来るようになりました(*^ー゚)b

イーグル君に押さえられているけど…(笑)

               dog dog dog

台風のせいで キャンプは延期になってしまいましたが

とっても楽しい2日間になりました。

イーグル家とチョコ家のみなさん 本当にありがとうございました。

サリーも ほんの少し大人になったような気がしますconfident

 赤毛組みの輪が広がって 集合できる(はずだったsweat02

『みんなの記念に』 と 0023

イーグルmamaさん手作りのプレート。これはサリーの分ですよ。

1頭 1頭 心を込めて作ってくれていました。

ありがとうございますheart04 (一足早くUPしてもOK♪とお許しを頂いたのでsmile

今回お会いできなかった 十勝組みの皆さん。 本当に残念でしたcrying

きっと いつか会える日が来ると思います!!

その日を楽しみにしていますね!! どうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2011年9月 5日 (月)

赤毛のプチ合宿♪一日目

9月3~4日の週末。今シーズン初のキャンプの予定でした。

しかも 札幌のアイリッシュ友達に加えて 

十勝方面のお友達にも会えるheart02事になっていました。

初めて会えるお友達…confident

1ヶ月以上前から計画を立てて 楽しみにしていたのに…。

台風12号typhoonが日本にジワジワと接近してきましたよsweat01

台風そのものは遠いのに 北海道も大荒れですtyphoon

いつもの雨rainくらいなら決行するのですが (そのつもりで準備したのですが)

今回は ちょっと危険なのでは???という事で

出発の前夜にmailto連絡を取り合い 延期する事にしましたcryingcryingcrying

大人ですからね…我慢ですよsweat02sweat02sweat02

…でもね~down何だかね~downせっかく楽しみにしてたのに~weep…と

納まらない!?駄々っ子のサリー家 (特に私)smile

せめて 『札幌組みだけでも~m(_ _)m』 とお願いして

イーグル家 と チョコ家 に集合して頂きましたよsmilesmile

                 dog dog dog

各家庭でキャンプ準備はほぼ整っている状態でしたから

寝袋と食材を持ってきて頂いて サリー家でプチ合宿ですup

3日(土)の午前中。みんなを待つ間 

ほんの束の間雨が上がって 虹が出ました♪

0006 楽しくなる予感♪

午後3時頃まで一時的に雨が上がっている予報だったので

お昼にテラスでBBQを始めた途端…再び暴風雨…typhoon

雨除けに張ったシートも飛ばされそうなので 

急遽 玄関フード(風除室)の中へ移動dash

0007

今回初めて遊びに来てくれた チョコちゃんはもうすぐ2歳の女の子。

サリーとは 外で何度か挨拶した程度なので

始めはサリーpapaが サリーをガッチリ捕獲していましたsmile

0008

0009

イーグル家のイーグル君&シェリーちゃんは それぞれ寛いでくれていました。

人数分しかないイス…誰かが立ったらすかさずシェリーさんが…という 

『シェリー VS Papa's&Mama’s』 のイス争奪戦!?が勃発impactしたり(笑)

どしゃ降りの中 チョコちゃんがテラスに飛び出して

びしょ濡れになって戻ってきて 狭いフードの中で大騒ぎwobblyとか(笑)

0010

dogワンズのおかげで 笑いの耐えないひと時でした。

夕食は 室内に移動して 食べて飲んでおしゃべりして~notes

居間に布団と寝袋を広げて dogワンズも一緒に雑魚寝ですよwink

0011

若いチョコちゃんは すぐ電池切れでコテッと寝てしまいますが

復活も早くて 遊びたくてたまりません。

みんなを起こしてあるくので…。 

0012

サリーのおばぁちゃんに捕まってしまいましたよ(笑)

                 dog dog dog

慣れないワンコが苦手なイーグル&サリー。

1泊2日をかけて ゆっくリチョコちゃんと仲良くなれたら~と

興奮し過ぎないように しつこくし過ぎないように…

様子を見ながら 自由&捕獲(笑)を繰り返してみました。

夜には イーグルとチョコちゃんはすっかり打ち解けて

一緒に遊べるようになっていましたよscissors 

そうなると サリーはヤキモチheart03も焼くので 

チョコちゃんチェックに気合が入りますよ(ウソですbleah) 

0013 あははcoldsweats01 頑張ってねnote

天真爛漫♪ 人にもワンコにも懐っこいチョコちゃんは

まだ 『お座り』までしか出来ません。

恒例サリーPapaのおやつタイムに チョコちゃんも初参加note

0014

チョコちゃん まずは 『お座り』 でOKですよgood

それぞれが ちょっぴり課題を持ちながらのお泊りは 

まるで合宿のようです。

…え?シェリーさんの課題ですか?

0015

えへへ…そうかなぁ~? smile

サリーPapa。 みんなが興奮しすぎると 

鎮める為におやつタイムにする事が多いのですが

ほとんどサリーが叱られた後だという事を学習したシェリーさん。

『サリーannoy』と呼んだら シェリーさんが駆けつけます(爆)

0016

問題はありませんが フライングじゃぁないですか~?bleah

クールなようで お茶目なシェリーの一面も発見flair

チョコちゃんとも 一番上手に遊べていましたね! さすがお姉さんですwink

2日目…サリーは成長出来るかなconfident

つづく ですよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »