« 唯一のお出かけ日 | トップページ | 「明けて」ビックリ★ »

2011年8月23日 (火)

おねだり

オネダリしちゃいました。サリーじゃなくて 私がね(笑)

お友達のアメリカンコッカー千代ちゃんのパパさんにちょいとご相談smile

去年 散歩中に切れてしまった サリーのハーフチョーク。

999 そうかなぁ~think

            『こういうのって。繋げられませんか?』

541

サリーのお散歩練習(手を焼いたのでsweat02)の思い出が詰まっていますしね。

捨てるには忍びない…といってこのままでは…。

このままが 思い出そのもの(笑)とも言えますけどねcoldsweats01

使わなくなったランドセルを捨てるに捨てられないって感じ…??(笑)

        『散歩には使わないので 強度は考えなくて良いんですよ』

ボンドじゃ無理よね~smile

あて布するとか 何とかならないかしら??

ちょい♪ちょい~♪ってね。

などと ド素人の私ですから。言うのは簡単bleah

モノ作りがお仕事で 手先の器用な千代パパさん。

しかも とても優しいお人柄を知ってて…は 『相談=お願い』ですよねhappy02

直して頂きましたよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙嬉しいです~notes

0001

…面倒な事をお願いしてすみませんでしたsweat01

おかげさまで 思い出の品が元に戻りましたよheart01

ありがとうございました~!!!

|
|

« 唯一のお出かけ日 | トップページ | 「明けて」ビックリ★ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

す・・凄い!どうやったらこんなきれいに繋がるんですかΣ(゚д゚;)千代パパさんって何者?マジシャン?もしかしてハンドパワーが使えるんですか??近くで見たかったです~って手品じゃないですよね^m^ 思い出の品って捨てられないですよね~ハーフチョークが綺麗に直って思い出も綺麗にしまっておけるかな?(*^_^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年8月23日 (火) 23時30分

clover hami(チョコママ) さん
表に赤い皮、裏に黒い皮をあてて縫ってくれましたので
自然な感じになっているんですよ~!
つくづく…自分でやらなくて良かったです~coldsweats01
超ドッキリ★冷や汗モノの思い出も 
キレイな思い出となりましたsmile

投稿: サリーmama | 2011年8月24日 (水) 01時11分

おぉ~!さすが千代パパさん!ウワサには聞いておりましたが、やっぱ凄いですねぇ~^^
思い出が元に戻って、そしてそこには千代パパさんの思い出がまたひとつ加えられて、ステキな形になりましたね^^

『私が噛み切っちゃった(正確には噛み千切りかけた)革のリードもお願いしたいなぁ~。。。』と、バーディからのおねだりオーダーが入りましたけど(笑)
今度、サリー家に届けておきますね(笑)

投稿: イーグルmama | 2011年8月24日 (水) 08時17分

clover イーグルmama さん
本業じゃないと知りつつ無茶なお願い^^;
捨てるしかないかなぁ~thinkと思っていたカラーが
思い出の品に変わりましたnotes
自分で壊しちゃったって自覚があるだけ バーディは大人ですね(笑)
『サリーは千切ってないもんgawk 引っ張ったのはPapaですよ~だbleah』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年8月24日 (水) 10時06分

うおぉ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちぎれ方もビックリだけど、復元もこれまたビックリw(゚o゚)w
ローズの場合、リードとカラーを「カチャッ」っと繋ぐ金具をブチ切ってしまいまして、お空のヴィオラ姉ちゃん以来代代使ってきたリードをお釈迦にしました( ̄○ ̄;)!
どんだけ引っ張るんや!!
そんな金属部分も復元可能なんですかぁ?

投稿: kuro | 2011年8月24日 (水) 22時44分

すごいすごい♪ どうやって直したのかな・・・
と思っているうちに↑ コメントのお返事が
目に入ってしまいました・笑

大切にしておきたい愛犬の物って
いっぱいありますよネ♪
我が家には、どうにも使いようがない
ボロボロのリードやカラーがいくつ
転がっている事か・・・笑
おもちゃも含めたら、ガラクタ市が開けそうです♪

投稿: sizu | 2011年8月24日 (水) 23時02分

clover kuro さん
さすがの千代パパさんも金具までは無理だと思われます(笑)
ウチもね…金具が壊れてお釈迦になった
リードやがひとつ…ふたつ…みっつ…??coldsweats01
今は引っ張りっこのロープになっていますよsmile
アイリッシュ恐るべしshockですね^^;


clover sizu さん
我家もガラクタ市が出来そうなくらいですよ~^^;
誰も要らないでしょうけどねbleah
こういうものは消耗品なんでしょうね。
安全面を考えると持っていても仕方ないのですが
愛着がある物が蘇ると嬉しいです*^^*

雫ちゃん達は壊しそうに思えないのですが…^^
あ。ティファちゃんの注射済証は別だわ!(爆)

投稿: サリーmama | 2011年8月25日 (木) 08時54分

[壁|_-)チラッ

投稿: 千代パパ | 2011年8月25日 (木) 22時26分

clover千代パパさん
あ。smile出ていらっしゃいませ~paper(爆)
ありがとうございました!!

投稿: サリーmama | 2011年8月25日 (木) 23時48分

すごくきれいに復元されましたね。
きれい~。技術ですね!
思い出の品って、大事に撮っておきたいですものね(^^)
よかったですね~。

投稿: sigureinu | 2011年8月27日 (土) 06時49分

clover sigureinu さん
はい~^^ 自分で直そうかとも思ったんですが
フランケンシュタインみたいになりそうだったので止めました^^;
ありがたいです*^^*
…この先は あまり千切って欲しくないと…サリーにお願いしています(笑)

投稿: サリーmama | 2011年8月27日 (土) 09時42分

そんなぶっとい皮をどうやってつなげたんですかcoldsweats02すごい

投稿: kai | 2011年8月29日 (月) 22時17分

clover kai さん
首輪の切れた部分を別の皮で挟んで縫っているのですが…
普通の縫い針じゃ無理ですね~sweat01
自分でやらなくて良かったです(流血しそう:笑)

投稿: サリーmama | 2011年8月30日 (火) 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41330004

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり:

« 唯一のお出かけ日 | トップページ | 「明けて」ビックリ★ »