« 今までも。これからも。 | トップページ | お盆休み主婦業もお休み♪ »

2011年8月10日 (水)

暑いですね。お元気ですか?

978_3 

連日の猛暑…ゲリラ豪雨…みなさん大丈夫でしょうか。

最近 あまり大騒ぎしなくなりましたが

地震もまだ各地で頻繁に起きていますね。

震度4と言えば…以前は結構な騒ぎだったのに 

大震災の被害の大きさと あまりに頻繁に続く余震で

見聞きする感覚が慣れてきてしまったのでしょうか。

こちらのテレビでは 速報で流れるくらいになっています。

実際に揺れている場所にいる方は 

その度に怖い思いをされていると思います。 大丈夫でしょうか。

どうか 怪我のないように気をつけて下さいね。

               dog dog dog

札幌も 連日気温30℃を越える暑さが続いていますよsun

でも こちらは夜は涼しくなるので眠れるし サリー家は食欲もバッチリgood

お腹空いて倒れそう~typhoonになるくらい元気(笑)

おばあちゃんのトマトが収穫出来るようになりましたので

986

お友達ブログで教えてもらった パスタを作ってみましたよ。

987

『トマトソースの冷やしパスタ~SIZU-SAN 風~』

美味しかったですよ~happy01

980 もちろんサリーもね。

981  元気ですよ。

オモチャやおやつに囲まれて まだまだお誕生日気分notes

982勝手に物置から持ってきましたsweat02

979_3 camera 2011.8.4

サリー地区。

町内会の盆踊りが終わり 子供達の朝のラジオ体操も終わり

…ちょっと静かですconfident

でも サリー家の夏のお楽しみは まだまだこれからも続くですよrock

985

体力つけて 暑い夏を楽しもうねwink

|
|

« 今までも。これからも。 | トップページ | お盆休み主婦業もお休み♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホント!毎日暑いですよねぇ~。暑いだけならまだしも湿度が。。。shock

大好きなおもちゃに囲まれて、眠くなったら好きな場所で寝る。
お犬様さまですねsmile

気のせいかしら?サリーちゃん、横着,,,もとい、、、あまり体力を消耗させないようなおもちゃ遊びしているように見えるのですがbleah

投稿: イーグルmama | 2011年8月11日 (木) 07時24分

例年ならお盆前後から気温は徐々に下がり始めるのに、今年はまだまだ暑さが続きそうですねwobbly
夏の湿度がそんなにないから北海道ライフも快適なのに、最近は本州と変わらないくらいムシムシですねdespair
意外と湿度でかゆがったりするので、汗疹でも出たらかわいそう・・・(汗かかないのにね)シャンプーも多くなって腰の痛みと戦う夏の毎日ですsad
サリーちゃんも涼しいとこ選んで移動するのね~happy01
暑い日が続いて食事の量も減ってませんか?
その分おやつで補強してるのかなcoldsweats01

投稿: felix | 2011年8月11日 (木) 11時47分

トマトパスタおいしそう♪
サリー玄関のタイルは冷たくてきもちいいですかbleah

投稿: kai | 2011年8月11日 (木) 12時44分

あ~~~!!
わすれてました!
暑中お見舞いのお葉書、届きました!ありがとうございました。お返事出さなきゃ~~~!!っと思いながらすっかりバタバタしてて忘れてました。ごめんなさい~(><)

福岡、毎日うだってます(^^;あついです~。でもがんばるわよ~!

投稿: sigureinu | 2011年8月11日 (木) 12時47分

サリーちゃんの暑中お見舞い、か・わ・い~~・い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
素敵なイラスト・・・(*゚ー゚*)
サリーママさんの絵のタッチ、大好きで憧れちゃいますぅheart04

いやいや、それにしても暑いですねぇ~(;´д`)。
シスターズも、クッツキ虫さんが、クッ付かず、ひとりで寝てたりしますよ(;´▽`A``

おもちゃカミカミサリーちゃんが、ローズそっくりぃ~~happy01

投稿: kuro | 2011年8月11日 (木) 15時31分

clover イーグルmama さん
寒がりの私もさすがに汗をかいていますsweat01タラ~sweat02くらいだけどsmile
イーグルmama さんは…目に浮かぶようですよcoldsweats01
ちゃんと水分補給して下さいね!!
ウチのお犬様(笑)
オモチャを出して散らかす…までで力尽きています(笑)
クールバンダナも活躍していますよ~感謝!!


clover felix さん
この暑さもお盆くらいまでかと思ったら 
残暑も厳しいとか???
毎日のようにシャンプーはキツイですね~sweat01
ウチは半月に一度くらいなのですよ^^;
草かぶれのようなものでお腹に湿疹が出来るので
チェックして拭くようにはしています。

食欲はね~これが旺盛なんですよ。飼い主に似てcoldsweats01
一日3食のフードにおやつにご褒美notes冬と変わらず食べています。
なのに ビニール袋の『ガサッ』と言う物音だけで飛び起きてきます~sweat01


clover kai さん
暑い時に冷たいパスタは美味しいですよ^^ 
ニンニクもきかせてスタミナも補充ですup
『サリーが玄関で寝ると、「まめにお掃除しなくちゃgawk」なんだって。
お母さんのためですよbleah』Byサリー


clover sigureinu さん
い~の!い~の!!い~んですよhappy01
お返事はココで頂きましたからね~wink
札幌でもみんな溶けそうなのに 福岡の暑さって…spa
バテないように気をつけて下さいね!!!


clover kuro さん
わぁ~coldsweats01 kuro さんのイラストには とても及びませんよ~sweat01
でも、嬉しいですnotesありがとうございますhappy01

サリーはローズちゃんのように 
ピコピコだけ取り出す技は無いですが
顔は同じですよね~真剣さも(爆)

がんばって暑さを乗り切りましょうね!!
ぴあのちゃんも頑張って下さいup

投稿: サリーmama | 2011年8月11日 (木) 16時05分

昨日も今日も暑すぎてお家から
出られません~笑
トマトパスタ作ってくださったのですネ~!
何だかすっごく嬉しいです ^^

~モーちゃんと遊んでみたり・・・
↑ なぜ、クネクネダンスなのかな~?・爆♪
アミアミボールを持ってきてみたり・・・
おもちゃゴロゴロ福袋も大活躍して
くれているようですネ♪

我が家の真っ黒姉妹は・・・
完全にのびています。
これでは、だたの黒い干物ですよsmile

投稿: sizu | 2011年8月11日 (木) 16時16分

clover sizu さn
トマトパスタ♪これホントに美味しいですね!!
定番メニューに決定ですよcrownありがとうです^^

覚えているかしら…モーちゃんの手触り。
あのタイプのぬいぐるみは 時々咥えたままひっくり返って
ウネウネするんですよ。変なコです(笑)
アミアミボールはまだ出す予定じゃなかったのに
私がクローゼットの戸を閉め忘れていたんです。
やられたぁ~sweat01ですよcoldsweats01
『福袋の場所はちゃぁ~んと知っているのですscissors
sizuさんありがとうなのですheart01』by サリー
真っ黒干物ちゃん達(笑)もきっと 
無駄なエネルギーを使わないようにしているのですね。
体調が心配ですが うまく乗り切って下さいね!!

投稿: サリーmama | 2011年8月11日 (木) 16時38分

美味しそうーーー♪

トマト大きいねぇ!!
可愛い暑中お見舞い!!宝もの仲間入り♪
黄色いb-るをじっと見る顔
ワンコのこの角度の顔が大好きなのです♪
どんな大人なワンコでも幼く見えますね!!

投稿: FiveDrops | 2011年8月11日 (木) 21時14分

clover FiveDrops さん
食べ頃になったトマトはカラスも狙っているので
母はカラスと競争で収穫しています(笑)
春先は寒くて成長が遅れていましたが このところの暑さで
グングン大きくなっていますよ♪

大きな体で肩をすくめながら、前歯でチマチマ噛んでいる姿。
大人にならない子供みたいで私も好きですlovely
と言いつつ 破壊の前に取り上げるケチな母ですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2011年8月11日 (木) 23時54分

いや~暑い日が続いているベッカム地域です。
夜になっても気温が下がらず寝苦しい毎日ですがみんな食欲旺盛でビールも美味しく頂いてます。
パスタ!美味しそうhappy01ついつい冷たいものを好んでしまいますよね。
サリーちゃんも夏バテしらずで良かった

投稿: 落花生まま | 2011年8月12日 (金) 10時44分

clover 落花生まま さん
今朝ね。起きたら茶の間で母がストーブつけてたshock…って夢を見て
目覚めが悪かったです。いつもより早く目が覚めちゃいました(笑)
夜になっても気温が下がらないベッカム地方で寝たら
どんな夢を見ちゃうんだろう…coldsweats02
『ベッカム君&アリエルちゃんはうなされてないですか?』Byサリー

我家もね食欲は一向に落ちないので サリーも私も増量中up 
毎年の事ですけどこのまま食欲の秋に突入ですよcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年8月12日 (金) 16時51分

おばあちゃんのトマトたっぷりですねheart04
我が家でも定番で、これを食べないと夏が来たって感じがしないです。あとはキンキンに冷えた白ワインなぞをsweat02←よだれです

今年はタイミングがずれてどこの盆踊りにも行けませんでした。自衛隊さん、はでにやりますね~
盆踊りでは今でも偽オバQのちゅうちゅうアイスくばってる・・・わけありませんか

サリーちゃんがこんなふうに玄関にいたら、またいでお邪魔しなければならないんでしょうか?その前に起きて、クッション持ってきてくれるかな~?smile

投稿: 千代ママ | 2011年8月16日 (火) 14時27分

clover千代ママ さん
トマトにチーズにワイン♪でしょう?千代家の晩餐wine
真似したくなりましたよ[E:lovely

自衛隊さんの盆踊り。サリーを連れて行けないので
窓から花火を見るだけになってしまいました。

>偽オバQのちゅうちゅうアイス
何?何?何ですか!?それ。昔は配っていたの!?(笑)

サリーが玄関で寝ている時は 一応鍵をかけています。
訪問者&サリー。お互いビックリだと思うので(笑)
突然千代ママさんがいらしたら… 
寝ぼけ眼で 咥えるクッション探してパニックですよ(爆)
やってみましょうかbleah

投稿: サリーmama | 2011年8月16日 (火) 17時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41154859

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね。お元気ですか?:

« 今までも。これからも。 | トップページ | お盆休み主婦業もお休み♪ »