« 暑いですね。お元気ですか? | トップページ | 唯一のお出かけ日 »

2011年8月16日 (火)

お盆休み主婦業もお休み♪

我家のお盆休みは13日からでした。

初日の13日の夜は サリーPapaの実家のみんなが遊びに来てくれましたよ。

997

『おばあちゃん』がふたりでややこしいので 

Papaのお母さんはおばあちゃって赤字で書きますよcoldsweats01

996

サリーテラスでのBBQ♪ みんな楽しみにしてくれて

おばあちゃんは ずーっと前から食材を集めて

朝早くから色々作って持ってきてくれました。

焼きそば、おにぎり、イカ焼き、さんまの塩焼き、ジャガイモの塩煮

たこ焼き、漬物、スイカ…。

焼かなくても食べられる物だけで こんなにたくさんcoldsweats01

しかも それぞれ大量!!!

その他 BBQ用にお肉もドッサリdash

サリーにリンゴとキャベツも切ってきてくれましたnotes

Papaのお兄さん一家…姪っ子&甥っ子も大学生なのでしっかり1人前。

大人8人で食べても食べきれない…。

…サリー家のお盆の食事はこの日の食材の残りで食いつなげました(笑)

16日の今日も…scissors 

休暇中、私はまともな炊事をせず楽をさせてもらいましたよbleah

今夜、主食級の物が無くなりましたので やっとご飯を炊きます(笑)

                 dog dog dog

残り物と言っても そのままの物を食べ続けるのはちょっと辛いsweat01

そこで 連日 サリーPapaの居酒屋さんがOpenです*^^*

998

見た目を変えたカルビ焼き♪

茹でたジャガイモは ジャーマンポテトに変身★とかね。^^

洗い物は おばあちゃんがやってくれて~極楽極楽でした。お盆最高heart04

                 dog dog dog

さて。話は戻りますが 外でのBBQを終えた後 みんなで家の中へ。

みんなが見ていてくれるので 

サリーは張り切ってボール遊びをご披露♪

サリーは子供の頃のやんちゃぶりから 随分大人になったと…

お兄さん一家。家に帰ってからも 

『サリー可愛かったlovely』と話題になっていたそうで

おばあちゃんが 

『そんなに言うなら 一晩サリーを借りてくれば良いしょwink』と言ったところ

間髪入れずにみんなで 『無理!無理!!無理!!!shock』 だったそうですよcoldsweats01

お兄さんは サリーの散歩に行って 引っ張りの強さも体験しましたしねdash

うふふ。大丈夫!!預けたりしないから(笑)

また みんなで遊びに来て サリーと遊んであげて下さいねwink

|
|

« 暑いですね。お元気ですか? | トップページ | 唯一のお出かけ日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんもmamaさんも最高のお盆休みでしたねー!来年のお盆はチョコとチョコパパをサリー家に預けてもいいでしょうか?爆(あまりの忙しさで殆ど毎日出来合い物だったのでbearing) サリーパパさんの居酒屋さんも最高ですねー!入り浸っちゃいそうですよ^^; 『優しいおばあちゃんが二人も居てサリーお姉しゃんが羨ましいでしゅー♪』byチョコ

投稿: hami(チョコママ) | 2011年8月16日 (火) 21時25分

clover hami(チョコママ) さん
『あれは早く食べちゃわないと★』『これはそれと合わせてね』…などと
気がつけば私…指示を出していただけでしたcoldsweats01
チョコちゃん&パパさん。大歓迎ですが…
我家は毎日同じBBQものが並んで…私から指示が飛ぶかもです(爆)
逃げられちゃいますねdashcoldsweats01
楽をして食べ放題だったサリー&私は確実に重たくなったと思います~sweat01
『ウチのおばあちゃんは サリーが座っているのに「すわれ」と言います。
困るですよgawk』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年8月17日 (水) 00時18分

サリーpapa居酒屋、次のopenはいつですかぁ~?
予定空けておかなくちゃ(*≧m≦*)

13日は天気も良かったので、楽しさも倍増だったんじゃないですかぁ~^^
そんな晴れの日、私は仕事でしたよ(´・ω・`)ショボーン
でっ、休み明けの今日も傘マークは消えてるしぃ~。。。今年は雨オンナかもです。9月...ヤバイかもです(´-д-`)

サリー、ホント大人になってきましたよね。
成長が嬉しい反面、なんか寂しいです。いつまでもお子ちゃまサリーがいいなぁ~。。。。

投稿: イーグルmama | 2011年8月17日 (水) 07時45分

サリーちゃんが「まだ来ないかな~」となんて可愛いんでしょうheart01
いろいろ作って来るのは何処のうちの母親も一緒ね。あれもこれも持って帰れと言うのも一緒でしょうか?
主婦業もお休み必要よ!休んでまたがんばろと思うんだもん。

投稿: 落花生まま | 2011年8月17日 (水) 08時32分

cloverイーグルmama さん
>サリーpapa居酒屋、次のopenはいつですかぁ~?
予約が入った日がOpen日ですから、いつでもお待ちしていますよ~!
その代わり、味の保障はしませんですsmile

結局お盆中は13日しかお天気にならなかったですね~sweat02
晴れ女のイーグルmamaが雨女になっちゃったら困っちゃいますよsweat01
だって両家合同イベントで雨が降らなかった事無いんですから~( ̄○ ̄;)!
mamaさんの晴れ女パワーにかかっていますっrock(笑)

『お母さんはサリーはまだまだお子ちゃまなんだっていうの。
mamaさんに会って♪もチッチお漏らししないようにがんばります(  ̄^ ̄)ゞ』Byサリー


clover 落花生まま さん
家族思いの義母は普段から私達に食べさせたい物を
冷凍庫一杯に取ってあるので、スゴイ量になります^^;
焼く手間を省く為に調理してきてくれたりねsweat01(目的はBBQなんですけど:笑)
ゴミまで持ち帰るので、毎度私とゴミの奪い合いですよ(笑)
カワイイ義母なのですlovelyとてもありがたくて
残った物を捨てる気になれず、何日かけても食べきります。
すっかり楽をさせてもらっちゃいましたbleah

投稿: サリーmama | 2011年8月17日 (水) 15時49分

我が家がもっと近ければ、一家総出で食べるのお手伝いにまいりましたのに・・・残念ですわぁ~~(;;;´Д`)ゝ
おばあちゃんのお料理、うらやましいですぅ~(*^.^*)
そうですね!何日かけても、捨てずに食べたくなりますよね(*゚ー゚*)

「無理無理!」とお兄様ご一家に拒否られてたサリーちゃん、でもお預かりしても、大丈夫だよねぇ~~~( ´艸`)

投稿: | 2011年8月17日 (水) 16時46分

↑あ~あ、また久々にやってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
名無しのコメは、慌て者のkuroでございました(´・ω・`)ショボーン

投稿: kuro | 2011年8月17日 (水) 16時48分

clover kuro さん
うふふ*^^* ありがとうございますwink

実は 翌日雨の中サリー家3人でBBQ・・・coldsweats01
再々冷凍は避けた方が…sweat02って言うものを全部焼いてしまいました。
お家が近ければ召集かけましたのに~雨でしたけど(しつこい:笑)

可愛いけど来ないで★ってね~笑いましたよ。正直すぎhappy02
サリーを預けたらどうなるか興味はあるんですが
友達失くしそうなので経験無しですよぉ(爆)

投稿: サリーmama | 2011年8月17日 (水) 19時00分

サリーちゃん、とってもにぎやかなお盆休み
のスタートだったんだネ・・・!
私も早く、お庭でBBQをやりたいです~bleah
サリーちゃん、我が家に来たらどうなるかなぁ。
真っ黒チビはうるさいだろうし、お散歩へ行ったら
自分と同じ名前&犬種のサリーちゃんに
会えちゃうかもヨ☆
あまりにも環境が違いすぎて、固まっちゃったり
して・・・笑

投稿: sizu | 2011年8月17日 (水) 19時25分

無理!無理!!無理!!!に大笑いしました(^0^)
そっか~。
でもかわいいでしょね~、サリーちゃん。
お近くなら本当遊びに行ってサリーちゃん、なでなでしたいわ。

BBQ、おいしそう。
パパさんの居酒屋さんもいいですね~。
うちの旦那に何かしてねっていったら、もうぶちぶち言ってしぶしぶやります(^^;

そうそう。ほっけのチャンチャンやき!いただきましたよ!実家でみんなでいただきました。すごくおいしかったです~~。おごちそうさまでした~。

投稿: sigureinu | 2011年8月17日 (水) 21時04分

papaの居酒屋いいな~happy01
うちもそんな旦那さんが欲しいcoldsweats01

投稿: kai | 2011年8月18日 (木) 00時08分

clover sizu さん
スタートは楽しく良かったんですけど
あとは家でゴロゴロ~でしたcoldsweats01
サリーはずっとPapaと一緒だったので ゴキゲンでしたけどねbleah
sizuさん地方も暑さが和らぐまで あと少し!!ですね^^
お庭でBBQ♪の中にサリーが乱入したらなんて想像して
ニンマリ( ̄ー+ ̄)です。
呼んだら そちらのサリーちゃんと一緒に振り返ったりしてsmile
真っ黒姉妹ちゃんは 間違えると大変だよeye(笑)


clover sigureinu さん
私は家の中を大型犬がうろついている様子を見慣れていますが
そうでないと すご~く大きく感じるみたいです^^
人見知りのサリーですが 女の人は好きなので
Sigureinuさんにガシガシ♪ナデナデ♪♪してもらったら
お腹を出して甘えちゃうと思いますよ~heart04

サリーPapaは思いつきで料理するのが好きなんですが
台所は洗物の山となりますよshock
そこまで頼むと 作る方もやってくれなくなりますcoldsweats01

チャンチャン焼き。
少しでしたが美味しく食べて頂けて嬉しいです~lovely
良かった~happy01


clover kai さん
サリーPapaはお酒を飲まないので
気が向くと色々作ってくれてありがたいんですけど…。
後片付けはしないので 台所は洗物の山shock
後を考えると あまりbeer飲めませんよ~happy02

投稿: サリーmama | 2011年8月18日 (木) 10時06分

サリーパパさん、ねじり鉢巻の居酒屋のマスターも似合いそう!
千代家ルールなら、飲んだら洗い物は次の日ですbleah

こちらも実家でBBQというか、外でホルモン大会(?)やったんですが、実家のダックスに比べて千代のものすごい食欲に両親が面白がって、おにぎりなど、どんどん与えてしまいましたよcoldsweats02
「サリーちゃん、お盆太りしなかったですか?」BY千代


投稿: 千代ママ | 2011年8月20日 (土) 22時01分

clover 千代ママ さん
我家には片づけを明日に持ち込みたくない母がいますので
飲んでるそばから空いたお皿を片付けられてしまいます(爆)
忙しないけど、ラクチンですよ♪bleah

『千代ちゃん。お盆太りしたですかshock
サリーはお母さんと一緒にプヨプヨなりましたよshock』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年8月21日 (日) 08時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41232161

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み主婦業もお休み♪:

« 暑いですね。お元気ですか? | トップページ | 唯一のお出かけ日 »