« おねだり | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪一日目 »

2011年8月30日 (火)

「明けて」ビックリ★

お盆休みボケを何とかリセットして お仕事モードに切り替えなきゃね★

でも、すぐに週末なのよね~♪ なんて呑気にしていたら…。

会社が…札幌支店閉鎖shock…っていうか 

会社そのものがお仕事止めちゃいますよshockshock なんて話になっていました。

不景気による業績悪化に加えて 

震災よる消費低迷で耐えられなくなったそうですよthink

0003 (トンボがいっぱい飛んでいましたよ)

  写真は 記事とは関係ありませんが  なんだかんだしているうちに

  アップし損ねた  サリーの21日(日)のお散歩の様子ですcoldsweats01

私の勤めている所は 2つの会社が同じ事務所に入っていて

仕事もリンクしているのですが

これが元々は同じ会社だったそうで 私を含めたパートは 

もう1つの会社で引き続き雇用してくれる事になりました。

面倒な事はよく解りませんが ひとまず大丈夫みたいですよ(;´Д`A ```

0005

でも一応、 退職届だの 離職票だの 事務手続きが色々あるんですね~think

場所・仕事内容・メンバーは変わらないのにね

履歴書も出し直すんですってsweat02

0004

で…何が言いたいかというと…

履歴書に貼る写真が必要になったので 

駅にあるセルフサービスの写真機??で ●年ぶりに写してきたんです。

今は『キレイモードshine』みたいなのがあるんですね~ビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(↑↓コレが言いたかった^^)

でも… 200円増しですよ^^;

私の場合 200円増ししても効果はあまり期待できないのでsweat01(笑) 

普通モードにしましたが

同僚の 『シミとシワが目立たないように白黒で撮ろうflair』 

という提案には乗りましたgood(笑) 効果は…ナイショですよ(ちょっと怖いかもsweat02

0002

余談ですが カメラの『キレイモード』と言えば 

私の使っているコンデジcameraにも

人の顔を感知して綺麗に写す『ビューティモード』というのがあって

サリーにカメラを向けたら 感知してくれなかったんです。

犬は人じゃないって解るのね。スゴイなぁ~っと感心しつつ 

サリーPapaにカメラを向けたら…。

感知しませんでした~どういうことでしょうね~??(笑)

なんて事もありましたbleah

               dog dog dog

typhoon台風が接近していますね。

もうお天気が崩れている所もあるようですsweat02 

通過しそうな地域のみなさんに被害がありませんようにthink

|
|

« おねだり | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪一日目 »

散歩」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

とりあえず失職しなくて良かったんですねcoldsweats01
でもな履歴書まで必要なんでしょう??
あ、上が変わるからか・・・・・

投稿: kai | 2011年8月31日 (水) 15時50分

clover kai さん
とりあえず首はつながりましたよ~coldsweats01
一応 新たに雇用と言う事で勤続年数もリセットされて
有給日数などは減りましたけどねweep

投稿: サリーmama | 2011年8月31日 (水) 18時18分

職がなくならずよかったですね~。
震災の影響は大きいですね・・・うちの旦那の職場もまだ平日にお休みですよ。

セルフ写真機…侮れませんね。
そういうすごい機能がついているんですね。いろいろ進化してますね。

投稿: sigureinu | 2011年8月31日 (水) 18時32分

clover sigureinu さん
仕事が来なくて午前中に作業終了gawkなんて日もありましたから
そんな予感はしていたんですよ~sweat02
旦那様はもう慣れましたか? 早く元気な日本になってほしいですねconfident

証明書用写真cameraのキレイモード★
これから就活なら…使っていたかもです~(笑)
カモフラージュでも何でも 若く見せなくちゃ!?bleah

投稿: サリーmama | 2011年8月31日 (水) 20時39分

会社が無くなってしまうのはビックリですよねーΣ(゚д゚;) でも手続き上面倒でも同じ仲間とまた仕事が続けられて良かったですね♪ この歳になると(あっ私の場合ですからね!)新しい仕事、新しい人間関係etc中々大変ですもの!
キレイモードの証明写真 免許証の更新の時にもあったらいいのになぁ~(笑)
コンデジのキレイモード・・女の人限定なのかしら??男の人がキレイになるのも見てみたいですよねー(゚m゚*)
サリーちゃんはパパさんといい感じの所を散歩してるんですね~!でもでもダニさんはもう連れて帰って来なくていいからねー(^-^;

投稿: hami(チョコママ) | 2011年8月31日 (水) 21時09分

ひと安心ですね!
就活は大変だもんねといまだに働いてない私が言うのもなんですがcoldsweats01
キレイモードがあるんだ!知らなかったweep顔は直せないので写真だけでも直したいわぁ~bleah
台風ちよっと心配!
昨日植木を片づけたりしたけど・・ベッカム&アリエルのおトイレも大変だわぁ~typhoon

投稿: 落花生まま | 2011年9月 1日 (木) 03時29分

お仕事、続けられて良かったですね^^
そうそ!この歳になっての就活は大変よ~!
就職してからも、たいへ~ん(。>0<。)

私、、、履歴書の写真をコンデジの証明写真機能で自撮りしましたよ^^
ど~も、あの証明写真機のカーテンの中に入るのに抵抗があって^^;
今のコンデジって便利機能がいっぱいですよねぇ~。
進化しすぎて、papaさん認識されなかったの?昔のイケメンは設定されていなかったのかしら?それは失礼よね!って言ってる私が失礼よね(笑)

台風・・・・・逸れてくれないか今、お祈りしてるところで~す!

投稿: イーグルmama | 2011年9月 1日 (木) 06時44分

↑私も昨年、10年勤めた職場の経営者がかわったんですよ(゚ー゚;
そのとき、雇用はかわらないのに、履歴書の提出から面接まであったんですよ(;´Д`A ```
いまさらこの歳で、また履歴書かくとは思わなかったから、自分の経歴を思い出すのに一苦労でしたよ(;´▽`A``
職場に不満があったわけではないので、勤め続けるつもりでしたから、生涯これが最後の「履歴書」かな・・・なんんて思いながら書いたんですが、その後5か月で、新しい経営方針にムカついて「やめてやるぅ~~!!」と退職Σ(;・∀・)
新たな求人に、また履歴書かきました( ̄○ ̄;)
「白黒写真」でシワカバー!
そのときに知ってたら、絶対実行してましたのにぃ(○`ε´○)

投稿: kuro | 2011年9月 1日 (木) 15時18分

clover hami(チョコママ) さん
新しい事…どんどん覚えが悪くなっていて~sweat01 
とりあえず良かったです~(゚ー゚;
あ。キレイモードの写真shine
免許証の更新用にもあったら迷わず使いますよぉ~(笑)
あったら良いですね~!!
コンデジでサリーPapaが感知されなかった時は大笑いでした^^
Papaはケモノなのか!!(゚ロ゚屮)屮!?って(爆)
サリー地区。マダニがいるんですよ~sweat01
場所を変えても3回目ですcrying
チョコちゃん地区は大丈夫ですか?


clover 落花生まま さん
雇用条件は悪くなりましたが 贅沢は言えませんねぇ^^;
引き受けてくれた会社の方も 余裕は無いので
この先 果たしてどうなるか…ですthink

台風の動き…ゆっくりですね~typhoon
ワンズのおトイレすませましたか?
被害がありませんように~!!


cloverイーグルmama さん
慣れた仕事でも ちょっと変化しただけで覚えるまで
アタフタsweat01の私ですから
ひとまずホッとしましたcoldsweats01
イーグルmamaのカメラには証明写真機能がついているんですかw(゚o゚)w
イーグル家に行って写してもらえば良かったかな(笑)
1人で行きにくくて…同僚に『一緒にいこ~smile』です(中学生か!?^^;)

台風typhoon逸れないかなぁ~って天気予報の画面に向かって
フ~ッdashって吹いてます…ダメ…ですかね(笑)


clover kuro さん
『履歴書出して』って言われた私達が 一番に口にしたのが
『覚えてない…』でしたよcoldsweats01
古い履歴書を取っておいたので何とか書けましたwink
自分年表とか作っておくと良いかもですね^^
kuro さんはもう履歴書は必要無いと思いますが
もしも白黒写真で写す時は…シワはカバーできましたが…
(私は)鉄仮面のようになってしまいました。
ご注意です~(笑)

投稿: サリーmama | 2011年9月 2日 (金) 00時05分

返信しては 返信が来て わんこそばのような二日間を過ごし やっと落ち着いて来ました!!!
感知しなかったですか!!!
パパさん(笑)

えーーーーー
会社が!!!!!
社員の方達はどうしたのでしょう???

白黒・・・しわも染みも目立たないのですか!!私がいま撮影したら・・・目とか鼻とか分からないかも・・・

台風!!東北方面に行くと被害が大きくなりますね・・・
サリー家も気を付けて下さいね!!
間違っても車に乗ったりしないように・・・

投稿: FiveDrops | 2011年9月 2日 (金) 10時44分

自宅でのんびりしすぎているワタクシは・・・
社会復帰の仕方すら忘れていますよ ><
履歴書なんて出されたら・・・
自分の年齢詐称疑惑になっちゃいそうです・笑
↑ 年号の早見表がないと、学歴が書けません・・・

カメラのキレイモード☆
なんて魅力的な機能なんでしょう~!
現在の私。。。
自分をいかに小さく、遠くから撮ってもらうかに
命をかけていますよ。
シミもシワも、これでOK~☆
本当か??? ・・・汗

証明写真・・・白黒で撮ったら、
私は間違いなく指名手配の犯人になっちゃいます・爆

投稿: sizu | 2011年9月 2日 (金) 21時06分

clover FiveDrops さん
お疲れ様でした!!って…もしかして今も
『返信』のスパイラルにハマっているのでしょうかsweat01
ウチの会社…会長、社長以外パートなんですよ(だと思います^^;)
社長は全部片付いたら就活だそうですthink

白黒で目鼻まで解らなくなったら大変!!(爆)
私はね…何だか鉄仮面みたいになっちゃいましたcoldsweats01
週末 お出かけの予定だったんですけど 中止になりましたcrying
その分houseで楽しみま~すnotes


clover sizu さん
私もね 即答できるのは生年月日くらいなのです(笑)
小学校は略してOKな歳になりましたが
それでも覚えていませんcoldsweats01
覚える気力も無いといいますか…^^;
自分年表。転居記録や周りの人の冠婚葬祭なども
合わせて作っておくと便利ですよwink

キレイに写る為に!!遠近法を使っているなんてflair
これまた新情報です(笑)
私…二重アゴを隠そうとするあまり、アゴを突き出して
『アイ~ン』(志村けんさんの)みたいです(笑)

投稿: サリーmama | 2011年9月 3日 (土) 00時54分

ちょっと慌しそうでしたね~
お疲れ様でしたwink

私もしばらく証明写真など撮っていませんが、最近はそんな機能が!!

でも、もしですね、サリーママさんのカメラのビューティモードでサリーちゃんを写して、機能が反応したとしてビューティになったとしたら・・・犬はどういう基準でビューティなの???って動揺してしまいますね。

少なくとも我が家の愛犬の目やには写らないってことかしら?


投稿: 千代ママ | 2011年9月 8日 (木) 22時57分

clover 千代ママ さん
まずは人員削減や時給を下げるとかならね…ありかなと思いましたが
会社が~とはね。笑っちゃいました(笑い事ではないんだけど^^;)

実際ウチのカメラのビューティモードで写してみた事もあるんですが
全然違いが解らないんですよ^^;
サリーももっと毛ヅヤがよく写ったりすると良いのに~smile
千代ちゃんの目ヤニも消えて shine瞳キラキラ~ンshineとかねbleah

投稿: サリーmama | 2011年9月 9日 (金) 07時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41423522

この記事へのトラックバック一覧です: 「明けて」ビックリ★:

« おねだり | トップページ | 赤毛のプチ合宿♪一日目 »