« お盆休み主婦業もお休み♪ | トップページ | おねだり »

2011年8月18日 (木)

唯一のお出かけ日

サリー地方。お盆休みが終って 急に涼しくなってきましたよ。

我家の今年のお盆休み中 初日の13日以外 毎日雨が降っていました。

休み前は サリーと何処にお散歩に行こうか?と 

あれこれ考えていましたが

結局 用事で15日に親戚の家まで出かけた時に

一緒に連れて行き、帰り道でフラフラ散歩しただけでしたthink

988 親戚のお家の『コロン』君。

とっても人懐こい元気なおじいちゃん犬です。

サリーは ず~っと前。初めて会った時には 

『あそぼー(パンチ)』していたんですけど

今回は 挨拶して相手が格段に上だと知ると近づきませんよeye 

って言うか、前は解らなかったのかしら?happy02

(体も大きいし、歳は10歳過ぎています)

サリーさん…サヨナラの挨拶無しに退散でした~(笑)

             dog dog dog

コロン君にバイバイpaperをした後は

995 

いつもと違う川原で散歩。

札幌は あちこちにカモメがいるんですよ^^

991992

この川は浅瀬で 泳ぐ程の深さは無いのですが

所々 深い場所が…ちょっとハマって焦るsweat01サリーさんtyphoon

994

深いと言ってもね。足。つきますよ~coldsweats01

993

この日は 気温&湿度が高かったので 涼めて良かったですね^^。

この後 買い物しながら帰りましたが rvcar途中からrainどしゃ降り。

             dog dog dog

お休み最終日(16日)も一日中雨でした…。

989990

雨の日って よく寝るんですよねsleepy

トイレ(テラス)も 行かず 行けずに…ねgawk

雨が小降りになった時に すぐ外へ出られるように

…レインコートだと暑いので 洋服を着てスタンバイです(笑)

Papaはチョコチョコと外に出てくれて その度に濡れちゃいましたけど

着替えるのも面倒らしく 着たまま自然乾燥していましたよcoldsweats01

Papaは一日の最後に お風呂に放り込まれました(笑)

             dog dog dog

結局 今年の夏休みは何処にも連れて行ってあげられなかったけど

これから お楽しみが待っているからねwinkshine

|
|

« お盆休み主婦業もお休み♪ | トップページ | おねだり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おでかけってゆうおでかけなくても近くに冷たい水場があればじゅうぶんおでかけですよup
うちの近所の川はどぶ川ですもん(笑)お湯ですからcrying

投稿: kai | 2011年8月18日 (木) 14時07分

パパさんとママさんと一緒なら
毎日のお散歩でも楽しくて幸せそうですよ~happy02
サリーちゃん涼しくなったから お散歩もゆっくり出来るようになりましたね~♪
わが家のワンズも気温が下がり始めるとコンコンと寝る時間が増えます(*^。^*)
このまま冬になったら冬眠しちゃったらいいのにね~(*^。^*)
冬になったら雪で大喜びになっちゃうか( ;^^)ヘ..

急に涼しくなったので体調に気を付けてお過ごし下さい(^_-)ネッ

投稿: felix | 2011年8月18日 (木) 14時38分

千葉が連日の猛暑の中・・・
サリーちゃん地方は雨続きだったのですね ><
ティファちゃんがいたら、おトイレ大変だ!・笑

いつも思うのですが、美しい川がいっぱいあって
羨ましいです☆
我が家の方も自然たっぷりだと思うのですが、
やはり一味違うような~confident

カモメさん、海にしかいないものだと
思っていました~笑

投稿: sizu | 2011年8月18日 (木) 19時41分

clover kai さん
そちらは川も温くなっているんですか~shock
こちらの川はすごくキレイshineとは言えないかもしれませんが
サリーが飲んでもお腹を壊さない程度にキレイですよsmile


clover felix さん
せっかくの連休なので 
普段より少し遠出でも~と思っていたのですが
計画性が無いものでcoldsweats01あっという間に
お休み終っちゃいましたweep
これからだんだん涼しくなって
サリーも元気になって来ると思いますよ~^^;

夜は涼しいのを通り越して寒いですねsweat01
felix さんも風邪をひかないように気をつけてくださいねwink


clover sizu さん
サリーはどしゃ降りになると 外に出ようとしないので
テラスで用を足せないの…。
雨脚が弱まった時を見計らって 強制的に近所をダッシュでまわります--;
ティファちゃん。雨になったらどうなっちゃうかな?
外に出てくれるだけでも サリーよりお利口さんですよgood

自然が一杯の大きな公園や海が近くにある
sizuさんの環境も羨ましいですよwink
あ。確かにこちらは川が多い方かもしれませんflair
キレイかどうかは???ですよcoldsweats01
いつか一味違う自然を楽しみに来て下さい!

カモメさん…ススキノbottleにも生息しているんですよsmile
海から川を遡って 街まで来たんでしょうか…confident

投稿: サリーmama | 2011年8月18日 (木) 23時21分

分かる分かる(笑)
ちょっとした深みに入ったら大慌て(笑)
その顔が見たくて、同じ場所を歩かせようと思うんだけど・・・覚えてるんだよねぇ♪賢い♪
家族が揃うのは嬉しいね
どんな理由でもどんなときでも揃うと嬉しいね!!
それぞれがそれぞれを忘れていなかった
思っていた
そんな事が確認できる瞬間だね

投稿: FiveDrops | 2011年8月19日 (金) 00時19分

clover FiveDrops さん
膝までくらいの深さで溺れかける犬ってね…可愛いんですけどcoldsweats01
キャンプに行ったら泳ぎの練習!!トラの穴punchです(爆)

家族それぞれが忙しくて なかなか集まれなくなっていますが
元気な証拠でもありますねconfident
バタバタしちゃうけど、お盆やお正月はみんなが集まる大切な機会。
みんなが元気に集まれる事に感謝ですhappy01

投稿: サリーmama | 2011年8月19日 (金) 08時32分

お盆休みに何処にも行かなくても大好きなpapaさんと一緒だったらサリーちゃんは嬉しいですよね♪
川の深みにはまって焦ってるサリーちゃんも可愛いですheart04 お盆が過ぎてほんと涼しく感じますよねー♪あと何度水遊びができるでしょうねcoldsweats01川遊びの後鼻水が出ちゃって風邪ひかないでねーwobbly

投稿: hami(チョコママ) | 2011年8月19日 (金) 20時51分

clover hami(チョコママ) さん
今年に限らず、いつも近場をウロウロなんですが
今回は近所のお散歩もままならなかったので
ちょっとかわいそうでした^^;
Papaとベッタリで嬉しそうなんですが
私がおやつを食べそうな時だけ Papaから離れて
私を見張っていましたよ(笑)

川の深みで焦っている所をチョコちゃんに
見られたら笑われちゃいますねhappy02
『内緒にして下さいデスヨsweat02』Byサリー

投稿: サリーmama | 2011年8月20日 (土) 19時55分

お盆中に水辺に行くと河童に足を引っ張られるって聞いた事があります
超ローカルな迷信でしょうか?(爆)
もし出ても、サリーちゃんなら河童もふみふみして撃退ですよねsmile

続かなければ雨の日rainもまたよしですかね?
家の中でのんびりできそうです。
ただ、ワンコのトイレのタイミングが・・・

サリーちゃんは年長犬のコロン君を敬ってえらい!千代など、後ろ足の立たない気の毒なドン君を塀と一緒に飛び越えていましたwobblyいつかバチがあたるかもです。

投稿: 千代ママ | 2011年8月20日 (土) 22時18分

clover 千代ママ さん
カッパならまだ可愛いですよ。
サリーなら踏みつけて頭のお皿を割ってしまうでしょうね(笑)
私は子供の頃、お盆の海は『地獄の釜の蓋が開いているから』
入っちゃダメだと言われて育ちました。
未だに怖いです~(笑)

サリーのトイレ。雨の中でも出来るようになってきていますが
どしゃ降りレベルになるとダメですね~sweat01
室内のトイレも練習しなくちゃダメかな。
とは思うのですが…なかなかcoldsweats01

ドンちゃんには久しぶりだったのでは?お元気でしたか?happy01
千代ちゃんはドンちゃんの周りをワチャワチャすることで
パワーを振りまいているのよね~bleah

投稿: サリーmama | 2011年8月21日 (日) 08時30分

ウワサのコロン君ですね^^
可愛らしい笑顔で、おじいちゃん犬には見えませんよ。でも風格はありますね^^

サリーは、おでかけらしいお出かけじゃなくても一緒に居ることが嬉しいんだよね^^
そこにちょっと外の空気が加われば、ご近所散歩でも『お出かけ~♪』気分になれるんだよね^^
これからのお楽しみも待ってるし、『サリーの夏はまだ終わりませんよ~!』ですね(*^-^)

投稿: イーグルmama | 2011年8月22日 (月) 07時01分

水遊びも楽しそうですね~。
今日のサリーちゃんのお写真もいい顔してますね(^^)
家族そろってのお散歩は楽しいものですよね。
これからお楽しみがあるのですね(^^)楽しみですね。

投稿: sigureinu | 2011年8月22日 (月) 07時04分

cloverイーグルmama さん
コロン君。人懐こいので全然番犬にならないそうですよ(笑)
サリーもちょっと見習って欲しいですbleah

一日中私達の後をついて歩いて忙しそうなサリーさん。
連休ともなるとそれなりに疲れるようですが…(笑)
本格的な秋の前に…一緒に夏の思い出を!!です*^^*
『みんなの夏も終らないですよ~happy02』byサリー


clover sigureinu さん
この頃(今頃?笑)散歩中などでこちらを見上げるようになりました^^
おやつが欲しいからなんですけどねsmile
周りにピリピリしなくなった分、表情が柔らかくなってきたような…(親バカデスcoldsweats01
本格的な寒さまで、もう少し外遊びを楽しめそうですので
のんびり楽しみたいと思います~♪^^ 

投稿: サリーmama | 2011年8月22日 (月) 08時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41252142

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一のお出かけ日:

« お盆休み主婦業もお休み♪ | トップページ | おねだり »