« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

「明けて」ビックリ★

お盆休みボケを何とかリセットして お仕事モードに切り替えなきゃね★

でも、すぐに週末なのよね~♪ なんて呑気にしていたら…。

会社が…札幌支店閉鎖shock…っていうか 

会社そのものがお仕事止めちゃいますよshockshock なんて話になっていました。

不景気による業績悪化に加えて 

震災よる消費低迷で耐えられなくなったそうですよthink

0003 (トンボがいっぱい飛んでいましたよ)

  写真は 記事とは関係ありませんが  なんだかんだしているうちに

  アップし損ねた  サリーの21日(日)のお散歩の様子ですcoldsweats01

私の勤めている所は 2つの会社が同じ事務所に入っていて

仕事もリンクしているのですが

これが元々は同じ会社だったそうで 私を含めたパートは 

もう1つの会社で引き続き雇用してくれる事になりました。

面倒な事はよく解りませんが ひとまず大丈夫みたいですよ(;´Д`A ```

0005

でも一応、 退職届だの 離職票だの 事務手続きが色々あるんですね~think

場所・仕事内容・メンバーは変わらないのにね

履歴書も出し直すんですってsweat02

0004

で…何が言いたいかというと…

履歴書に貼る写真が必要になったので 

駅にあるセルフサービスの写真機??で ●年ぶりに写してきたんです。

今は『キレイモードshine』みたいなのがあるんですね~ビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(↑↓コレが言いたかった^^)

でも… 200円増しですよ^^;

私の場合 200円増ししても効果はあまり期待できないのでsweat01(笑) 

普通モードにしましたが

同僚の 『シミとシワが目立たないように白黒で撮ろうflair』 

という提案には乗りましたgood(笑) 効果は…ナイショですよ(ちょっと怖いかもsweat02

0002

余談ですが カメラの『キレイモード』と言えば 

私の使っているコンデジcameraにも

人の顔を感知して綺麗に写す『ビューティモード』というのがあって

サリーにカメラを向けたら 感知してくれなかったんです。

犬は人じゃないって解るのね。スゴイなぁ~っと感心しつつ 

サリーPapaにカメラを向けたら…。

感知しませんでした~どういうことでしょうね~??(笑)

なんて事もありましたbleah

               dog dog dog

typhoon台風が接近していますね。

もうお天気が崩れている所もあるようですsweat02 

通過しそうな地域のみなさんに被害がありませんようにthink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

おねだり

オネダリしちゃいました。サリーじゃなくて 私がね(笑)

お友達のアメリカンコッカー千代ちゃんのパパさんにちょいとご相談smile

去年 散歩中に切れてしまった サリーのハーフチョーク。

999 そうかなぁ~think

            『こういうのって。繋げられませんか?』

541

サリーのお散歩練習(手を焼いたのでsweat02)の思い出が詰まっていますしね。

捨てるには忍びない…といってこのままでは…。

このままが 思い出そのもの(笑)とも言えますけどねcoldsweats01

使わなくなったランドセルを捨てるに捨てられないって感じ…??(笑)

        『散歩には使わないので 強度は考えなくて良いんですよ』

ボンドじゃ無理よね~smile

あて布するとか 何とかならないかしら??

ちょい♪ちょい~♪ってね。

などと ド素人の私ですから。言うのは簡単bleah

モノ作りがお仕事で 手先の器用な千代パパさん。

しかも とても優しいお人柄を知ってて…は 『相談=お願い』ですよねhappy02

直して頂きましたよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙嬉しいです~notes

0001

…面倒な事をお願いしてすみませんでしたsweat01

おかげさまで 思い出の品が元に戻りましたよheart01

ありがとうございました~!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

唯一のお出かけ日

サリー地方。お盆休みが終って 急に涼しくなってきましたよ。

我家の今年のお盆休み中 初日の13日以外 毎日雨が降っていました。

休み前は サリーと何処にお散歩に行こうか?と 

あれこれ考えていましたが

結局 用事で15日に親戚の家まで出かけた時に

一緒に連れて行き、帰り道でフラフラ散歩しただけでしたthink

988 親戚のお家の『コロン』君。

とっても人懐こい元気なおじいちゃん犬です。

サリーは ず~っと前。初めて会った時には 

『あそぼー(パンチ)』していたんですけど

今回は 挨拶して相手が格段に上だと知ると近づきませんよeye 

って言うか、前は解らなかったのかしら?happy02

(体も大きいし、歳は10歳過ぎています)

サリーさん…サヨナラの挨拶無しに退散でした~(笑)

             dog dog dog

コロン君にバイバイpaperをした後は

995 

いつもと違う川原で散歩。

札幌は あちこちにカモメがいるんですよ^^

991992

この川は浅瀬で 泳ぐ程の深さは無いのですが

所々 深い場所が…ちょっとハマって焦るsweat01サリーさんtyphoon

994

深いと言ってもね。足。つきますよ~coldsweats01

993

この日は 気温&湿度が高かったので 涼めて良かったですね^^。

この後 買い物しながら帰りましたが rvcar途中からrainどしゃ降り。

             dog dog dog

お休み最終日(16日)も一日中雨でした…。

989990

雨の日って よく寝るんですよねsleepy

トイレ(テラス)も 行かず 行けずに…ねgawk

雨が小降りになった時に すぐ外へ出られるように

…レインコートだと暑いので 洋服を着てスタンバイです(笑)

Papaはチョコチョコと外に出てくれて その度に濡れちゃいましたけど

着替えるのも面倒らしく 着たまま自然乾燥していましたよcoldsweats01

Papaは一日の最後に お風呂に放り込まれました(笑)

             dog dog dog

結局 今年の夏休みは何処にも連れて行ってあげられなかったけど

これから お楽しみが待っているからねwinkshine

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

お盆休み主婦業もお休み♪

我家のお盆休みは13日からでした。

初日の13日の夜は サリーPapaの実家のみんなが遊びに来てくれましたよ。

997

『おばあちゃん』がふたりでややこしいので 

Papaのお母さんはおばあちゃって赤字で書きますよcoldsweats01

996

サリーテラスでのBBQ♪ みんな楽しみにしてくれて

おばあちゃんは ずーっと前から食材を集めて

朝早くから色々作って持ってきてくれました。

焼きそば、おにぎり、イカ焼き、さんまの塩焼き、ジャガイモの塩煮

たこ焼き、漬物、スイカ…。

焼かなくても食べられる物だけで こんなにたくさんcoldsweats01

しかも それぞれ大量!!!

その他 BBQ用にお肉もドッサリdash

サリーにリンゴとキャベツも切ってきてくれましたnotes

Papaのお兄さん一家…姪っ子&甥っ子も大学生なのでしっかり1人前。

大人8人で食べても食べきれない…。

…サリー家のお盆の食事はこの日の食材の残りで食いつなげました(笑)

16日の今日も…scissors 

休暇中、私はまともな炊事をせず楽をさせてもらいましたよbleah

今夜、主食級の物が無くなりましたので やっとご飯を炊きます(笑)

                 dog dog dog

残り物と言っても そのままの物を食べ続けるのはちょっと辛いsweat01

そこで 連日 サリーPapaの居酒屋さんがOpenです*^^*

998

見た目を変えたカルビ焼き♪

茹でたジャガイモは ジャーマンポテトに変身★とかね。^^

洗い物は おばあちゃんがやってくれて~極楽極楽でした。お盆最高heart04

                 dog dog dog

さて。話は戻りますが 外でのBBQを終えた後 みんなで家の中へ。

みんなが見ていてくれるので 

サリーは張り切ってボール遊びをご披露♪

サリーは子供の頃のやんちゃぶりから 随分大人になったと…

お兄さん一家。家に帰ってからも 

『サリー可愛かったlovely』と話題になっていたそうで

おばあちゃんが 

『そんなに言うなら 一晩サリーを借りてくれば良いしょwink』と言ったところ

間髪入れずにみんなで 『無理!無理!!無理!!!shock』 だったそうですよcoldsweats01

お兄さんは サリーの散歩に行って 引っ張りの強さも体験しましたしねdash

うふふ。大丈夫!!預けたりしないから(笑)

また みんなで遊びに来て サリーと遊んであげて下さいねwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年8月10日 (水)

暑いですね。お元気ですか?

978_3 

連日の猛暑…ゲリラ豪雨…みなさん大丈夫でしょうか。

最近 あまり大騒ぎしなくなりましたが

地震もまだ各地で頻繁に起きていますね。

震度4と言えば…以前は結構な騒ぎだったのに 

大震災の被害の大きさと あまりに頻繁に続く余震で

見聞きする感覚が慣れてきてしまったのでしょうか。

こちらのテレビでは 速報で流れるくらいになっています。

実際に揺れている場所にいる方は 

その度に怖い思いをされていると思います。 大丈夫でしょうか。

どうか 怪我のないように気をつけて下さいね。

               dog dog dog

札幌も 連日気温30℃を越える暑さが続いていますよsun

でも こちらは夜は涼しくなるので眠れるし サリー家は食欲もバッチリgood

お腹空いて倒れそう~typhoonになるくらい元気(笑)

おばあちゃんのトマトが収穫出来るようになりましたので

986

お友達ブログで教えてもらった パスタを作ってみましたよ。

987

『トマトソースの冷やしパスタ~SIZU-SAN 風~』

美味しかったですよ~happy01

980 もちろんサリーもね。

981  元気ですよ。

オモチャやおやつに囲まれて まだまだお誕生日気分notes

982勝手に物置から持ってきましたsweat02

979_3 camera 2011.8.4

サリー地区。

町内会の盆踊りが終わり 子供達の朝のラジオ体操も終わり

…ちょっと静かですconfident

でも サリー家の夏のお楽しみは まだまだこれからも続くですよrock

985

体力つけて 暑い夏を楽しもうねwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

今までも。これからも。

イーグル家から6歳の記念に頂いたプレゼントpresent

その1は サリーにhappy01 968

イーグルmamaさんお手製のカワイイ箱に入ったプレゼントがhappy01

967 (←人間用と変わらないshine

ハンバーグやケーキなどのウマウマおやつ~notes

このケーキもワンコ用なんですよ!!スゴイ!!超贅沢shine

好きなだけ食べさせてあげたいけど ひとつずつねwink

誕生日当日にあげたケーキは 人間の方も興奮していたので

画像は見事にピンボケで 判別不能(笑)

翌日 おやつにあげる時に 

971記念撮影しましたよwink

ロウソクはシェリーちゃんからのお下がり♪

お姉ちゃんがいるっていいなbleah 

966 (←コレは人間用ですbleah

970_2

ゆっくりと…待てたのは↑ココまで。

この後あっという間でした(笑)

             dog dog dog

その2は 『デジタルフォトフレーム』です。…もぅ。泣いちゃいましたよcoldsweats01

歳ですね~涙腺が弱くてsweat01…じゃなくて 嬉しくてsweat02 うまく言えないけど

969 972

中に入れる写真を考えたら 思い出の場面に

いつもイーグル家がいてくれたなって…。

嬉しくてルンルン♪より先に ジ~ンときてしまったのですよconfident

…やっぱり 『歳のせい』かしら…(゚ー゚;

サリーが2歳になったばかりの頃に

初めてイーグル家と遊んで貰いました。

976 cameraイーグルmama

『はじめまして』のシェリー&サリー 共に2歳

お世辞にも愛想が良いとは言えないサリーgawk

男子の イーグル君相手にガウガウannoy…。

絶対他犬と争わない 優しいシェリー姉さんとまでガウガウannoy…。

めったに吠えない 大人のフラットのバーディ姉さんが

吠えて止めようとしたくらいね…。

サリーさん…恐るべし…gawk

Papa’s が体を張って 止めてたっけ…catface

お互いが慣れる為に 少しずつ 一緒にいる時間を作って

少しずつ距離を縮めて…。

今では大好きで大好きでheart04 

じゃれ合っててもケンカに発展しないと

安心して見ていられるまでになりましたよ。

(イーグル家限定ですけど:笑)

サリーを理解してくれて… 根気良くお付き合いしてくれて

本当に感謝ですshine

まずは サリー3歳の誕生日に頂いた 

サリー2~3歳の画像集cdの写真を入れてみましたよ。

977 ふふふ。みんなどこか幼いねconfident

私。ピンボケ写真まで取ってあるので すご~いデータ量。

しかも サクサク選べないので時間がかかるかも知れないけど

サリーの成長を入れていきたいと思います。

もっと容量の大きいメモリーを用意するように 

サリーPapaに指令を出しましたよup

チャッチャとデータ整理して選ぶようにと逆襲されましたがdown(笑)

ありがとうございましたshine

これからも 一緒にたくさん思い出を作ってくださいね。

よろしくお願いしま~すconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

6歳になりましたよ♪

お客さんとBBQ♪が続いていた我家。

BBQ週間後半の日曜日は サリーのお客様ですよwink

7月31日はサリー 6歳のお誕生日ですbirthday

仲良しのイーグル家のみんなが サリーのお祝に来てくれましたよnotes

961

974 cameraイーグルmama

シェリーさん。頑張ってますが…。

おばあちゃんの攻略は簡単そうで 意外と難しいですよbleah

975 960

cameraイーグルmama

この日は サリーが主役crown という事で 

みんなに甘やかされて ゴキゲンさんですnotes

962

イーグル君とシェリーちゃんは 

サリーのケージを気に入ってくれたみたいですよgood

963

『イーたんも バリケンに入る練習したんだもんね~good♪』 by Sally

慣れない環境では リラックス出来ないというイーグルdog

リードでパパさんと繋がれていた方が落着く…そんな彼が

サリーの使っていたケージに自分で入ったり

家の中でも ソファの上でサリーと同じ格好で寝ていたりするのを見ると

我家にも随分慣れてくれたなぁ~って シミジミ嬉しく思いましたconfident

973 cameraイーグルmama

ほら。私とだってこんなに仲良しheart04

(実は無理やり!?ギュ~ッて抱えていますbleah

             dog dog dog

恒例のサリーPapaのおやつタイム♪ 

ついね…前回の事があるので ↓サリーの手に注目です(笑)

今回は 上手に『マテ』出来ましたね^^

965

と思ったら…イーグルmamaさんの おやつタイム。

出遅れたサリーが 一番前に…sweat01

964

心なしか イーグル君を押しのけているように見えますよgawk

             dog dog dog

夕方からは…家の中に移動wink

突然 シェリーちゃんが部屋の隅をガン見eyeして 尻尾をフリフリ♪

イーグル家長女のバーディが来てる???eye なんて事もあったのよ^^

きっとお祝いに来てくれたんだねbleah

今度は 尻尾で壁を叩くとか…私にも解るように来てね~(笑)

そんな こんなで 楽しい一日はあっという間に過ぎました…。

6歳のお誕生日を大好きなファミリーと一緒に過ごせて

忘れられない日となりましたよconfident

イーグル家の皆さん。本当にありがとうございました!!!

そして 豪華なプレゼントpresent も!!!

勿体無い 長くなったので 『つづく』ですsmile

(最近 『つづく』 が多い気がする…sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »