« 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? | トップページ | BBQ週間★前半♪ »

2011年7月19日 (火)

夏の思い出。BBQ~♪

このところお天気が悪くてtyphoon 少し肌寒い感じのサリー地方ですよ。

17日の日曜日も 雨のち曇りの予報でしたが BBQ!!雨天決行rockです^^

お久しぶりにイーグル家が遊びに来てくれたんですよnotes

BBQに限らず…なんですけどね。

特に バーディちゃんがいないBBQは初めてなので やっぱり淋しいですよthink

そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか…。

アイリッシュ兄妹達が バーディちゃんソックリな仕草をして笑わせてくれましたhappy02

934(今は天国にいるバーディちゃんとheart01

サリーのおばあちゃん。 

いつもそばにいてくれたバーディちゃんを思い出していたら…。

929cameraイーグルmama

930

今度は シェリーちゃんが寄り添ってくれていましたheart04

一緒に暮らしていた イーグル君&シェリーちゃん。

バーディちゃんに似た行動をとったりするんですって。

実は最近 サリーの甘え方も バーディみたいなのですcoldsweats01

そんな話から…バーディ化現象が起きている!?なんてね。大笑いですよhappy02

927_2

この日 Wan’sがとった行動で バーディちゃんにソックリだったのは…

テーブル周りから動かない事!?( ´艸`)

↑サリーもテーブル下に潜り込んでいますが

コンロと反対側に向いていますから お肉が落ちてきても取れませんよ^^

935

『こういう証拠写真はヤメテですよthink-byBirdie』

みんな時間が経つと 勝手に好きな所で休んだり

通行人チェックに忙しく動き回り アイリッシュらしさも発揮していましたけど(笑)

926

仲良くおやつタイム♪ 925

よ~く見ると サリーさん。シェリーちゃんの前足を押さえていますね~coldsweats01

928

調子に乗って イーグルPapaさんのお皿をペロリしちゃったり…pout

931 cameraイーグルmama

いつものお散歩コースも みんなで歩けて嬉しそう*^^*

テンション上がりっぱなしのサリーさんでしたnotes

実は この日の朝一番に 病院へ行って『ダニ』を取って貰い

注射をされちゃったんですけどねsweat01 

どうやら 病院の事は吹っ飛んじゃったみたいですよbleah

               dog dog dog

この日は サリー家の近くで花火大会がありました。

東日本大震災復興支援のチャリティーイベントだそうです。

932 家の2階から充分楽しめる距離なんですが

933 

雲?が厚く 霧雨が降っているような空模様…。

風も無いので花火の煙が流れていかず…。 

1万2千発の花火shine 家からでは ほとんど見れませんでしたcoldsweats01

Wan'sdog を Papa’sに預けて イーグルmamaと2人で頑張って

コンデジcameraで写してみましたよ。…蚊に刺されながらね(笑)

              dog dog dog

バーディを思い出しつつ 楽しいBBQの思い出がまたひとつ増えましたconfident

バーディ…思い出話。笑われっぱなしでしたよ。クシャミ出なかったかな?( ´艸`)

おまけpencil北海道のBBQには ジンギスカンbeer

歌もあるのよnotes

ね~♪一度聞いたら つぶやいちゃうでしょう!?(誰に言ってる?謎・爆))

|
|

« 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? | トップページ | BBQ週間★前半♪ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

この曲初めてスーパーでエンドレスで流れてるのを聴いた時に驚いたのを覚えてます(#^_^#)
すごいな~北海道はこんな歌があるんだ~って思いました!

サリーテラスにバーデイちゃんは時々遊びに来るんでしょね~♪おばあちゃんのとこにも挨拶に来てると思います(^_-)ネッ
時々風にのって気配を感じる事がありませんか?私も時々、先住犬の気配を感じる事があります。遊びに来たのって声をかけてますよ。(知らない人が見たら怖いわね)(#^_^#)

サリー家とイーグル家の夏のBBQは素敵なイベントで羨ましいです~♪

投稿: felix | 2011年7月19日 (火) 23時02分

うっきゃ~~!ジンギスカンの唄、あるんだぁ~~!
しかも、これ、全国区でヒットしてもおかしくないぐらいイケテるよね!
ウッキウッキ~~!!って感じで、ジンギスカン食べたくなるぅ?・・・って、実は関西人のあたくし、ジンギスカンお好みじゃないんですよ(汗)。
でも、一日中エンドレスで唄っちゃいそう(*≧m≦*)

バーディちゃんの思い出と一緒に、イーグル家とのBBQ、いいですね。
↑思い出・・・ではなく、一緒にいるんですよね!
お散歩の3赤毛s、なんかカワイーー( ´艸`)プププ

投稿: kuro | 2011年7月19日 (火) 23時48分

日曜日は相変わらず我が家のように寛いで、遅くまですみませんね~^^;
お陰で、楽しい休日となりました^^

バーディ話....バーディが居たときより『バーディ』って言ってたような気がしますsmile
赤毛'sによるバーディ化現象、起きてますよね^^
↑、バーディの画像を見て懐かしむんじゃなくて、バーディも居た気になります。
(本当に居たかもですね^^)
『BBQと言えば私でしょ!居ないわけないじゃないですかぁ~』 by-Birdie

サリーの手には大笑いしちゃいましたよ^^
おやつタイム...前に前に!のフライングバーディが居なくても、サリー的にはきっと心配だったのね。

ジンギスカンソング....誰かさんの生歌が忘れられません(爆)bleah

投稿: イーグルmama | 2011年7月20日 (水) 07時54分

日曜日は・・・♪
サリー家も、大好きなお友達=イーグル家とワイワイ♪
楽しい一日だったのですネ ^^☆

ジンギスカンの歌。。。 これヤバイです。
私、1回で大半を覚えちゃいましたヨcoldsweats01
どうでしょう、マザー牧場で私一人で歌うって
いうのもアリですか?smile
札幌すすきの~♪ を、千葉の地名に変えちゃったりして・・・笑

雫とティファに、ドン引きされそうですネsmile

バーディちゃん、お空から戻ってきて
一緒に参加していたんじゃないかなぁheart02

投稿: sizu | 2011年7月20日 (水) 13時14分

夏になるとスーパーのお肉売り場でジジジジジンギスカンってかかってますよねー♪フルコーラス聞いたの初めてです!(*^^*)
BBQを食べながら花火を見る!もうサイコーですね!サリーちゃんもイーグル君やシェリーちゃんと一緒で楽しかったでしょうね♪おやつタイムはいつもはゆっくりと待っていられるだろうけど、競争相手がいると押さえつけたくなる気持ちもわかるわ~笑 サリーちゃん何処でダニさんを連れてきちゃったの?注射して痛かったけど、楽しいBBQで帳消しだね(*^^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年7月20日 (水) 15時22分

clover felix さん
この歌。私もスーパーで聴いていたんです^^ 耳に残っちゃうんですよね~(笑)
ナデナデされるのが大好きなバーディちゃん。
我が家では母がバーディのナデナデ担当(笑)だったので
淋しがっていたのですが…。
赤毛組みがバーディのマネをして笑わせてくれましたwink
きっと バーディが指示していたと思われますbleah

先住犬の気配を感じて 声をかける felix さん。素敵だと思いますconfident
気づいてくれて きっと尻尾フリフリnotes喜んでいますねhappy01


clover kuro さん
スーパーの精肉コーナーでエンドレスで流れていたこの歌。
ジンジン…ジンギスカ~ン♪のフレーズだけ頭に張り付いていたんです。
フルコーラスを初めて聴いて PCの前でひとりで笑っちゃいましたhappy02
羊肉はクセがあるのでニガテと言う人も多いですよね。
ちなみに道産子の母は 牛肉が食べられないけどラム肉はOKなんですよ(笑)

バーディちゃんがいない初めての夏。
バーディちゃんを思いながら また一緒に思い出を作る事が出来ました。
イーグル家に感謝ですconfident


cloverイーグルmama さん
天気も思ったよりひどく崩れなくて良かったですよね^^
花火が綺麗に見えるくらいに回復して欲しかったんですけど…残念でしたcoldsweats01

>赤毛'sによるバーディ化現象
おやつタイムはサリーがバーディ化!?(爆)
画像を見るまで私も気がつかなかったんですよ^^;
シェリーちゃん ごめんねぇ~sweat01
テーブル狙いの3Wan、バーディのような集中力はありませんから
まだまだ修行が足りませんね(笑)
『テーブルの下ってバーディ姉と一緒だと狭いですね~wink』by サリー

生歌は『無心』になった時しか出ませんよbleah
夜中に歌ってるかも…キャンプをお楽しみに!?(爆)


clover sizu さん
マザー牧場でジンギスカンソングnotes
ぜひ歌ってみてくださ~~いsmile
『宇宙に飛んでけ!』ですから 千葉はもちろんですよgood
雫ちゃんとティファちゃんは心配でドン引きするか?
一緒にノリノリnotesになるか??うふふ。

不思議な事にバーディの話って しんみりしないんですよ。
楽しい思い出を沢山くれたから…。
バーディと一緒だといつも笑顔になれたからかなconfident
あ…お肉が無くなったのはバーディだったか!?(ウソです)bleah


clover hami(チョコママ) さん
この歌 私もフルコーラス聞いたの初めてなんです^^;
ちょっと気になって調べてみたらはまっちゃいましたhappy02
花火大会はチャリティでしたのに うまいこと家で観ようと考えたからかしらsweat01sweat01
あまり見えなかったんですよcoldsweats01
でもイーグル家のおかげで 夜までたっぷり楽しめました*^^*
サリーは夜のご飯の時も まだ自分のボウルにフードがくっついているのに
イーグル君やシェリーちゃんのボウルを覗きに行っちゃったんですよgawk

ダニさんは Papaが朝の散歩で行くサリー家周辺の緑地の疑いが『大』なので
今は行っていないようです。
豊平川の河川敷という事も考えられるんですけどね…。
気にしていると行く所が無くなっちゃいますね~weep

投稿: サリーmama | 2011年7月21日 (木) 18時57分

シェリーちゃんとサリーおばあちゃんの2ショットがいいですねnotes
セターって本来くっついてこないんですか?

花火は自宅からちょうど見えない位置でしたwobbly大きい花火の上部分だけは、ご近所の屋根の上にちょこっと見えたんですけど。おしい!

私もジンギスカンの歌のフルコーラス初めて聞きましたよ~。
スーパーのお肉コーナーで「新聞しきしき」部分を聞いて爆笑したものです

投稿: 千代ママ | 2011年7月24日 (日) 23時22分

覚えちゃいそう!!!!
ジンギスカンね
こっちで食べるジンギスカンは臭くて食べられないの!!!
でもね
以前食べた北海道のジンギスカン!!
あれは美味しかった!!!
別物だね???

楽しいバーベキュー
少し切ないバーベキュー
でも思い出を共有できる仲間がいるのはとても幸せなことだと思います
「そうそう!!」
「○○だったねーー!!」
一緒に思い出を持ってるひとがいると
忘れられていないんだな
そう幸せに思えますね・・・

投稿: FiveDrops | 2011年7月25日 (月) 20時14分

clover 千代ママ さん
セターも甘えん坊なんですが
自分が満足したらス~ッと離れて行く傾向があるんですよ^^
花火大会。千代家の方が近いかと思うのですが
建物がじゃまでしたか^^ 近すぎましたかね(笑)
音は大きかったのではないですか?
…ジンギスカン♪
確かに昔は新聞敷いていましたねhappy02
フルコーラスあるとは知らなかったんですよ。
お肉屋さんが作った歌だと思っていましたbleah


clover FiveDrops
ジンギスカンは匂いが強いので 食べられない人も多いですね^^
ちなみにサリーは焼いたラム肉を味付け無しで食べていますwink
今は会えなくなっちゃった子でも 思い出はより鮮明になって
新しい思い出と一緒に更に深く心に残っていくような気がしましたconfident
もちろん赤毛'sもそれぞれ大切な存在です。
沢山思い出を共有できる友人がそばに居てくれる事に感謝していますheart04

投稿: サリーmama | 2011年7月26日 (火) 09時42分

バーベキューしょっちゅうやってますよねhappy01うらやましい・・・・up
バーディにそっくりなわんこと思ったら本人でしたか(笑)
それにしても人みたいですよね。みんな。

投稿: kai | 2011年7月27日 (水) 11時28分

こんにちは~。
ジンギスカン食べたくなっちゃいますね(^^)

サリーちゃん、抑え込んでますね~、お手手。
さすがです。そういうサリーちゃん、好きです(^-^)

そうそう。
木いちごジャム。ご希望ありがとうございます~~。遅くなってごめんなさいね~。おととい発送しました。
今日明日くらいつくかしら?もうちょっとまっててね~。

投稿: sigureinu | 2011年7月27日 (水) 12時31分

clover kai さん
何だか夏は毎週のようにBBQをやっていますよ。(笑)
メンバーは変わりますが…しばらくBBQネタが続きますcoldsweats01
今回は 初めてバーディ抜きのBBQとなり↑このように
何かにつけて思い出していたので 画像で登場して貰いました(笑)
あの手この手でお肉?を狙うWan's。
彼らも自分が犬だと言う事を忘れているのではないかしら~happy02


clover sigureinu さん
北海道に来られた時、ジンギスカンを食べられましたか?
おやつタイムは我先にという気持ちが強いのでしょうかup
後で画像を見て気がついたんですが 呆れて笑ってしまいましたcoldsweats01
でも 一番先に貰えるのは お行儀の良いイーグル君なんですよ。

木苺ジャム。本日受け取りました!!
ありがとうございました~notes

投稿: サリーmama | 2011年7月28日 (木) 00時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40862769

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出。BBQ~♪:

« 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? | トップページ | BBQ週間★前半♪ »