« ひっつき虫のサリーさん | トップページ | 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? »

2011年7月 6日 (水)

久々のやる気^^

以前 花粉症の検査をするついでに 

いくつかアレルギー検査をして貰った事があったのですが

杉、イネ科の雑草、白樺などが NG だと言う事が解りました。

でもね…smile ハウスダスト と ペット のアレルギー反応は出なかったんですよscissors

コレが何より嬉しかったです。

 ズボラな手抜き主婦の私でも ペットが飼える★ という

妙な自信となりまして 紆余曲折ありましたが 

(猫が良いだの 小型犬が良いだの色々ね^^)

その結果 915

サリーが我が家に来たのでした^^

こんな私でも 年に何回かは 張り切って家事に勤しむ時があるのですrock

                dog dog dog

さて。今日のサリー地区 気温30℃近くなりそうな良いお天気sun

休日お天気やる気(←コレが重要)の好条件が揃いましたので

朝っぱらから洗濯機を5回も回して 

ベットカバー&シーツ類 冬物ジャンバー類の大物を洗いまくりました。

まだ洗いたい物があったけど 干す所が無いのでひとまず終了^^

気温が高くても 湿度が低いので午後には乾いてしまいます。

ベッド周りのシーツ類を剥がしたついでに 禁断のPapaのスペースもお掃除gawk

真ん中で寝るサリーに押されて ベッドから落ちそうになるので

911

Papaが自分の側に台を作って壁との隙間を埋めました。

この台があると なかなか掃除機のノズルが入っていかないので…。

909 見たくない禁断の場所…shock

お見苦しいので ↑一応 掃除機をかけた後で写しましたが

ゴミやホコリ・サリー用のビスケット・ジャーキーの他にこんなものまで…。

910 出てくる出てくる…。

サリーが可愛いのは解りますけどね 

布団の中にジャーキ-を持ち込まないで欲しいものですgawk 

(いつでもあげれるように? ポケットに入れっぱなしなのです)

メモリースティックなんか 大事なデータとかじゃないのかな??

見つけた私。お手柄かしらconfident

912

ひと汗かいたので 栄養補給heart04

917(消費カロリー < 摂取カロリー)sweat01

                dog dog dog

珍しく私が張り切ると サリーにはお祭り騒ぎに見えるようで

チョロマツ・サリーもワサワサ落ち着かず あちこちに被害が…pout

913

お昼ご飯のそうめんにトッピングしようと作った 炒り卵を盗み食いとかねpout

仕方がないので…サリーの日向ぼっこにも付き合って

914

豆パンなんかも作っちゃいました。

916 お味はどうかなdelicious

ホームベーカリーで作った生地に 

買ってきた煮豆を入れて焼いただけですけどね^^;

918

…雪は降らないと思いますが 雨くらい降るかな^^;

|
|

« ひっつき虫のサリーさん | トップページ | 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

な~んか、なんか、サリーママさんって私みたい・・・catface
いや、私がサリーママさんみたい・・・ってどっちでも構わないんですが、行動パターンの類似点の多さに爆笑でっすぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あのね、私も「休日とお天気とやる気」の条件が揃ったとき、スッゴイいっぱいお洗濯しぃ~の、徹底掃除しぃ~の、普段より手の込んだ(あくまで普段の自分比)料理作りぃ~のって、やりまくるんですよr(^ω^*)))
いやいや、普段からやれってことなんですが、自信満々言えること!とにかくグ~タラお気楽主婦でして((w´ω`w))
・・・なんて言ったら、まるでサリーママさんも「グ~タラ・お気楽主婦」って言ってるみたいでスンマソ~ン!

障子破りのサリーさん、OK!これからは「チョロ子」とお呼びしませう!!

投稿: kuro | 2011年7月 6日 (水) 18時12分

ご無沙汰ですhappy01
今年はちょっと涼しいかもですね。
ベッドの下、うちも掃除の時いやんなります。なんであんなに溜まるんでしょう・・・・・crying

投稿: kai | 2011年7月 6日 (水) 23時16分

ムフフ・・・♪
私も、ある日突然☆
スーパー主婦になっちゃう時があります ^^
後日に、
その反動も出るという事はナイショですが・・・bleah

チョロ子ちゃん、うちのチビ子ちゃんも
仲間に入れてくれるかな♪
我が家には、障子がないので、あのバリッと
いう楽しみを味あわせてあげたいのsmile

投稿: sizu | 2011年7月 6日 (水) 23時42分

初コメですが‥
今年5月月寒ドームで
のイベント会場で
突然ご挨拶させて頂い
た女子アィリッシュ
ティファの飼い主です

当日はゴルパピのみ
参加でしたsmile
ゴルパピ神龍の
父母妹犬がイベント
参加しているので
連れて行ったのですが

少し離れたアジコース
にアィリッシュ2を
いち早く発見eye
猛ダッシュrundash

お留守番させてた
姉と勘違いしたのか?
アィリッシュ好きな
のかいつもおっとり君
なのに反応が凄かった
です(≧∇≦)

今までも多頭飼いを
してきて現在はトイプ
とチャイクレ兄2も
居ますhappy01

ティファは今月二歳
になりましたbirthday

サリーちゃんやシェリ
ーちゃん・ローズちゃ
んの愉快な日々ブログ
を時には爆笑しながら
拝見させて頂いてます

どこかで又お見かけ
しましたら又突然smile
ご挨拶させて下さい~

今度アタシもご挨拶
したいわ‥byティファ

投稿: ポケママ | 2011年7月 7日 (木) 10時43分

禁断の場所てあるよね=掃除しにくい場所。
こんなに犬の毛が~bearing
まあ年に一回ぐらいしか掃除しないんですけどねcoldsweats01
掃除の後のアイスてわかるな~penguin
犬にもまれながら食べ、ベッカム&アリエルの舌をどかしながら食べてますよ。
パン美味しそう~!パン作ろうかなと思い何ヶ月もたってしまっている私に比べてサリーmama見習わなくちゃ!

投稿: 落花生まま | 2011年7月 7日 (木) 14時14分

分かる!!!
スイッチが入るともう止まらない(笑)
衣替えもしたいなぁ・・・
まだ完全に終わってないの・・・
ちびっ子のだけでも・・・・

サリーちゃんびっくりしたかな???
悪戯してママの気持を引きたかったのかも♪
そんなサリーちゃんも 優しく語るサリーママも可愛い!!
でも

今回一番可愛かったのはご主人!!
ジャーキーをポケットに入れるなんて!
優しく可愛い方なんですね!!
1日サリーちゃんになってみたい!!

投稿: FiveDrops | 2011年7月 7日 (木) 16時59分

ワンさんのスイッチはいつ何処で入るのか解らないけど、mamaさんのスイッチは休日+天気+やる気が一体化するとハイパワーが出るのですね(*^_^*)私は最後のやる気が中々・・しかもこう暑いとテンション下がりっぱなしですよ(^-^;それにしてもmamaさん豆パンまで作っちゃうとは・・メチャ美味しそう♪私のホームベーカリーさんも活用してあげなきゃ可哀想ですね(u_u。)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年7月 7日 (木) 18時04分

すごい!洗濯5回!
がんばりましたね~。
そうそう。休日とお天気とやる気!三拍子そろわないとね(^^)
最近はあまりお天気に恵まれないため、ちょっとぐ~たらモードに入ってますよ~。
豆パン、おいしそう(^^)私もたべたいわ~。

投稿: sigureinu | 2011年7月 7日 (木) 20時45分

clover kuro さん
はいpaperグ~タラ・お気楽主婦ですよ~(自信満々♪)smile
毎日頑張れば家中ピカピカshineになるはずって解っているんですが
忘れた頃に再びスイッチが入るので、一からやり直しですsweat01
行動パターンはソックリですが kuroさんの仕事量には脱帽ですよ^^
私の場合、頑張った割りにどこが片付いたのか解らないのです(笑)

窓を開けると外が気になって、障子の穴に顔を突っ込んでしまうので
どんどん穴が大きくなっています。
どこまでチョロ子に破られるか~お楽しみに★…
なんて言ってるからダメなんですね^^;

clover kai さん
お忙しそうですねhappy01 そちらは暑さが厳しいと思います。
お体大切に過して下さいねsign03
ベッド周りは寝る時に『あぁ~掃除しなきゃshock』って思うのに
ついつい手抜き掃除で溜まっちゃうんですよね~。
ベッドじゃなかった時の方が
毎日お布団畳むので、寝室はキレイだったかもですcoldsweats01


clover sizu さん
うふふ。sizuさんもスーパー主婦に変身した後は
お休みモードですかsmile
頑張ったつもりなんですけど…
見回してみると どこを片付けたのか???
成果が解り難くてガッカリです(笑)
チョロ子が破り広げた障子が 私を笑っているようですよgawk
雫ちゃん達が破らなくても通り抜けられるくらい大きく破れています^^
どうせ張替えは全部破らなきゃならないので
今ならバリバリimpact破り放題ですよ~smile


cloverポケママ さん
こんにちはhappy01ようこそですhappy01
イベント会場でアイリッシュや飼い主さんに会える事は少ないので
私達も見かけるとついご挨拶~と寄って行ってしまいますhappy01
お話できて嬉しかったです♪
またどこかでお会い出来ると良いですね♪
ティファちゃんにも会いたいですよheart01
あ。怖いサリー姐さんはガウガウannoyすると思うので
強制退去させますからね~bleah


clover 落花生まま さん
もうね。私たち。よく病気にならないなぁ~ってくらい…coldsweats02
サリーは貧毛で抜け毛も少ない方なのに…凄かったですcoldsweats01
休憩のアイスheart04 落花生ままと同じ!!
サリーから逃げ回りながらやっと食べましたよ(笑)
えへへ。実は豆パンを作りたいなぁ~って思ってから
けっこう時間が経っているんですよ^^
やる気スイッチ入った勢いで作っちゃいましたbleah


clover FiveDrops さん
頑張ったんだけどね~マフラー類に手が回らなかったし
押入れ開けたらカーディガンがゴソッと出てきましたsweat01
モタモタしていたらすぐに秋になっちゃいますcoldsweats02
ん!?そしたら仕舞わなくて良いかなbleah
サリーを怒る時はPapaが一番怖くて
そばで聞いている方がシュンdownとしてしまうくらいなんですよcoldsweats01
でも、一番甘いのもPapaかな(笑)
『お休み』と寝起きに『おめざ』のおやつを貰う犬って…どうかと思います^^;
そのうち布団の中から松ボックリ(サリーが好きなの)
とか出てきたらどうしましょ!?(笑)

clover hami(チョコママ) さん
私は寒いと固まってしまう方なので 
夏の晴れた朝はテンション上がるんですよ~up^^
夏の間だけでもハイパワーで頑張れば
家中ピカピカshineのはずなんですけど…
続かない…(笑)
豆パンは、私は丸めただけでしかも不恰好ですけどね(笑)
好きなだけドサッと豆を入れれるので満足♪満足♪♪でした*^^*

投稿: サリーmama | 2011年7月 7日 (木) 21時39分

cloversigureinu さん
普段はお風呂の残り湯を利用しているので、多くても2回なんですが
年季の入った洗濯機さん、午前中フル回転!!大活躍でした^^
そちらはこのところ雨が続いていますよね。
しぐれ君地区の被害は無いですか?sweat02
私もSigureinuさんのパンをいつも指を咥えて見ているんですよ~^^
不恰好ですが 豆パン好きの母の為にドッサリ入れてみました。
膨らまなかったらどうしよう~と内心ドキドキでしたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2011年7月 7日 (木) 21時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40698543

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のやる気^^:

« ひっつき虫のサリーさん | トップページ | 一緒に自転車さんぽ…のはずが!? »