« 久々のやる気^^ | トップページ | 夏の思い出。BBQ~♪ »

2011年7月11日 (月)

一緒に自転車さんぽ…のはずが!?

最近…夜な夜なnight…通行人も途絶えた公園で 

改めてサリーとの自転車散歩の練習をしているサリー家ですsmile

今まで たとえ爆走dashでも 前に走れるだけで良し!としていましたが

試しに小さな公園の中 1周100mくらいをグルグル走ってみたら

気が散らないせいか 自転車に合わせてギャロップhorsenote

意外と上手に走れたのでしたgood

まだまだ 道路に出ると全力で走ろうとするのですが…think

塾帰り?の生徒さんが 公園で話し込んでいると

サリーの気が散るので場所を変えますよ…think

夜のnight11時近くなんですけどね。

中学生のように見えるんですが…早く帰らなくて良いのかなぁ~coldsweats02

青春は色いろあるんですね…confident

私が同じ年頃の時は夢の中だったですよ~勉強してないので(笑)

              dog dog dog

話がそれちゃいましたcoldsweats01

少し練習の成果が出てきたので 日曜日は豊平川の河川敷で

走ってみる事にしましたよrock

今回は 車はいつもの駐車場に置いて 対岸に渡り

サイクリング用とジョギング用にコースが分かれている方へ行きました。

サリー号の中も小さなケージに変えて広くなり

何とか自転車2台積めましたscissors

うふふ。いつもは駐車場で 『給水ポイント』 と化している私も

一緒に自転車でGOnotesです。

走るのrunは大の苦手ですが…sweat02 

学生時代は自転車通学もしていましたしねup(いつの話でしょ:笑)

『ゆっくり走る』練習ですから 

919 

大丈夫ですよsmile …のはずだったのに。

920

まさかの置いてけぼり…gawk あっという間に見えなくなりましたcrying

ひとまず練習なので 1㎞くらいを行ったり来たりしていたので

折り返してきたふたりを写してみましたよ↓

924

良いもんね。私はひとりでのんびり走るもんねgawksun日に焼けながらsweat01

止まったふたりに やっと追いついたら 給水していました。

923

川の浅瀬に入って火照りを冷やして また少し走ったり 歩いたり…confident

921

ブラブラ過してきましたよ。

楽しかったけど…今日はお尻が筋肉痛…情けないですねcoldsweats01

今度は もう少し遠くまで行ってみようかと思っていますが

問題は 私…でしょうか…sweat01

              dog dog dog

家に帰って遅めの昼食を済ませてから もうひと働きsign03

劣化して触ると崩れてしまっていた網戸の網を 張替えてみました。

床に何かを広げると 乗らずにはいられないサリーさんですcoldsweats01

922 やると思ったよconfident

やらない方が 具合が悪いのか!?とむしろ心配。なんてねsmile

しっかり期待に応えてくれました(笑)

|
|

« 久々のやる気^^ | トップページ | 夏の思い出。BBQ~♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんも何かを広げると乗るんですねcoldsweats01
我が家の千代も新聞、雑誌、キャンバス、これからあげようとしている布団の上に乗ります。なぜなんでしょうね???
有無を言わさずひっくり返しますが、サリーちゃんくらい大きかったら大変かもです~sweat01

豊平川の東側は人口密度が低くて練習によさそうです。でも高速自転車も多いのでサリーちゃんついていかないよう気をつけてくださいねheart01
そのあたりで自転車で最高速度40キロ出したことあります。

投稿: 千代ママ | 2011年7月11日 (月) 21時06分

自転車、い~いですねぇ(* ̄ー ̄*)
こんなに整備されたサイクルロードがあると、安心ですね(*^-^)
ランニングの後の浅瀬での水遊び、暑い日にゃ最高ですね(゚ー゚)

網戸の張り替えも御苦労様でした( ̄▽ ̄)
お邪魔虫さん、邪魔してくれないと心配な気持ち、よ~~~くわかります(*^.^*)
・・・って、サリーさん的にはお手伝いなんでしょうから、「お邪魔虫」は心外ですよね(^-^;
ごめんなさぁ~い!!

投稿: kuro | 2011年7月11日 (月) 21時06分

サリーちゃんとパパさん自転車で颯爽と走ってる姿カッコイイですねー!
私も以前パパとチョコがモエレで自転車の練習をしてた時、一緒に走ろうと思ってたのにあっという間に置いてかれました(^-^; その後パパのMTBが盗まれて、今私の昔の折りたたみ自転車しか無く、もちろん私はチョコを連れて走る事が出来ないので、3人で走る事は無く、自転車はパパとチョコのデート用です(゚ー゚;
『床に何かを広げると 乗らずにはいられないサリーさんです』アハハ!サリーちゃんもですか!
チョコもそうなんです!新聞を床に広げて読んでると、必ずそこに寝ます(;´Д`A ```
なんででしょうかね~~┐(´-`)┌

投稿: hami(チョコママ) | 2011年7月11日 (月) 21時13分

パパさんと一緒にお散歩が楽しいんでしょうね~♪
意外と自転車だと 大変そうですが 大好きなパパさんと一緒でサリーちゃん ますますお散歩が楽しくなりますね(#^_^#)

ママさんも頑張って~♪

サリーちゃんもお手伝いしますってとこが、サリー家の毎日の日課のようで楽しそうです(*^。^*)
わが家も色々ちょっかいを出してきますが・・・
邪魔!!って言うとどけてくれます( ;^^)ヘ..

投稿: felix | 2011年7月12日 (火) 01時59分

clover千代ママ さん
乗っかった物からコロンコロンひっくり返される
千代ちゃんを想像して笑ってしまいましたhappy02
河川敷の東側♪これからはあちらに行く事にしました^^
ただ、一昨日はマラソンをしていたので人口密度は濃かったですsweat01
…千代パパさんを探してしまいましたよ(笑)
私ね…自転車なのに走っている人runと同じスピードみたいです^^;
スゴイ!!千代ママさんは40キロdashsign02 サリーの全速力と競争してみます??smile


clover kuro さん
サリーPAPA。サリーの給水用の水を1リットルの他
人間用の飲み物も背負って走っているので汗だくでしたsweat01
一緒に川に入りたいくらいだったかもです(笑)
私達が何か作業を始めるとしゃしゃり出てくるのは何でなんでしょうね~think
残念ながら役には立たないので『お邪魔虫』ですね~フフフ( ̄ー+ ̄)
サリーのせいではないのですが、網戸はタックが寄ってしまいましたsweat01


cloverhami(チョコママ) さん
チョコ家の自転車は盗難にあってしまったんですねshock
チョコちゃんが走りながらパパさんを見上げる仕草が目に浮かぶようです。
きっとラブラブでデートしているんでしょうね~lovely
今の家に越してから坂道だらけなので 
私は自分の自転車を処分したんです。
なのになのに。今になってしごかれていますよ~sad
チョコちゃんもheart04敷物?好きなんですねぇ~smile
新聞よりも私を見て欲しいのよね~?チョコちゃんsmile Byサリー


clover felix さん
自転車だと荷物が持てないので 何かと…あれこれ大荷物になる私としては
どうやってPapaに背負わせようか知恵を絞っていますよ(笑)
私はふたりについて行けるように頑張りま~すrock
作業中、サリーがチョロチョロすると効率悪いのですが
笑わせてくれて和みます…たまにイラッannoyときますけどねbleah

投稿: サリーmama | 2011年7月12日 (火) 21時39分

ムフフ♪
サリーちゃん&パパさん、鍛えていますネ・笑
私も一緒に走ってみた~い ^^☆

~我が家も、小さい体で何かを広げると
必ず乗ってきますよ♪
その姿が可愛くてニマニマしています♪

~ここにちょこっとだけ書かせてくださいネ☆
過去記事のコメントを偶然拝見して・・・♪
アイリッシュなんだけど、ティファちゃんが
いる事にビックリしちゃいました~笑
実は、私のブログに
『アイリッシュ ティファ』で遊びに来られた方が
いらっしゃるのですが、
真っ黒ダックスでさぞかしビックリしたかと・・・smile

たまにですが、こちらのアイリッシュのサリーちゃんも
出てくるので、検索ワードでヒットしてしまったのでしょうネ・笑
はじめて、うちのティファ以外で同じ名前の子が
いると解ったので嬉しかったですhappy01

投稿: sizu | 2011年7月13日 (水) 12時03分

自転車併走ですか?!すごいな~~。
大丈夫だと思うけど、怪我しないように気を付けてね(^^)

網戸、わすれてた~~。
うちもやらなきゃ!

投稿: sigureinu | 2011年7月13日 (水) 20時32分

clover sizu さん
うふふ。サリーは運動になっているみたいですが
Papaはサリーに引っ張ってもらってる時があるので
ダイエット効果は期待できないみたいですよ^^;
広げた物に乗ってくるのって
注目して欲しいからなのでしょうかね^^
雫ちゃん&ティファちゃんが見上げてきたら
ニンマリしちゃうの解りますよぉ~heart04

『アイリッシュのティファちゃん』気がつきましたかwink
これまで色んなワンちゃんに会いましたが
『ティファ』という名前はsizuさんの所しか知らなかったので
私も偶然の出会いにビックリしましたlovely
サリー地区のイベントは少ないので 
いつか会えるのではないかと その時を楽しみにしているんですよ~^^


clover sigureinu さん
ありがとうございます!油断するとホントに危ないですよねsweat01
暴走!爆走!!していた時は 見ていてもヒヤヒヤしていたんですよshock
私達が求める『ゆっくり』は サリーにとってスキップレベルで
つまらないかもしれないんですけど 何とか覚えてもらわねば!ですcoldsweats01

ウチの網戸酷かったんですsweat01
ホコリを拭けないくらい劣化して 限界でした(笑)

投稿: サリーmama | 2011年7月13日 (水) 21時20分

自転車練習ですかup走り出すと何時間でも走れるもんねセッターはhappy01

うちでもタオルたたんだり新聞広げると必ずカイもルルも乗ってきます。
なんなんでしょうねcoldsweats01

投稿: kai | 2011年7月13日 (水) 22時57分

アィリッシュの
ティファですsmile

水好き弟ゴル神龍とは
真逆で濡れるの大嫌い
なのはローズちゃんと
似ていて爆笑です~

我が家はこれまで
自転車でのお散歩は
したことありません

毎日dogランで爆走し
弟には遊びの極意とは
云々熱い指導怠り
ませんよsmile

敷物にはティファさん
同じ反応です~(笑)

アィリッシュさんには
中々遭遇出来ないのが
残念です

アナログな私ですが
今年ブログ始めました
ティファは勿論
他の兄犬や弟犬
先代犬達の思い出など
書いていますよ

ポケットハウスで
見れますhappy01

サリーちゃんに逢いた
いですっ。

投稿: ポケママ | 2011年7月14日 (木) 00時52分

clover kai さん
自転車散歩はKaiさんが先輩ですねwink
カイ君のように上手に走ってもらえるように
頑張りますup
どこのお宅も新聞などの上に乗っかるのを教えた訳じゃないと思うのに
みんな同じような事をするのって不思議ですよね~confident


cloverポケママ さん
私もアナログ系なんですよ^^;
ポケママ さんのブログにようやくたどり着きましたscissors(笑)
ホノボノしていてとってもステキheart01
後ほどまたゆっくりお邪魔させて下さいねconfident
今日のサリー地区は朝から雨でした…。
水嫌いは克服してきましたが、まだまだ雨嫌いのサリー。
本日1回目のトイレをしたのは 夕方の6時過ぎでしたgawk
水嫌いのティファちゃん。トイレはどうしていますか~?^^

投稿: サリーmama | 2011年7月14日 (木) 21時15分

自転車散歩の再練習ですか!?おぉ~、これはウチの旦那様、おちおちしていられませんねbleah

パパさん、網戸の張替えご苦労様。
お手伝い犬サリーちゃんのお陰で、さぞかしお仕事がはかどったのでは?
お駄賃、ちゃ~んとあげましたかぁ~smile

えっ?貰ってないって?
じゃ~日曜日、サリーの為に持っていくねぇ~wink

投稿: イーグルmama | 2011年7月15日 (金) 07時09分

cloverイーグルmama さん
暴走サリーdashのままじゃ イーグル君とサイクリングbicycleできないですから~heart04
がんばりますよぉlovely

サリーのジャマは サリーPapaの一服smokingのお役に立っているみたい(笑)
でも お駄賃は無しなんです。

わ~いnotesイーグルmamaさん ご褒美くれるですかhappy02
良い子でまってま~すlovely By サリー

投稿: サリーmama | 2011年7月15日 (金) 08時45分

ママちゃりじゃあ無くて素敵な自転車じゃあないですかscissors
サリーちゃんと自転車散歩は絵になる事でしょうね。
ベッカム地域は暑くて日中はNG。暑い夏が始まりました。川遊びも涼しそうで良いな~!
網戸の張り替えしなくちゃと思って何年もたってる我が家。。
張り替coldsweats01えないで夏が過ぎそう~

投稿: 落花生まま | 2011年7月15日 (金) 11時42分

早いんですねーーー!!!
かっっこいい!!
グランは自転車の前に出てきそうになるので
怖いです!!!

気持ち良さそうなコース♪
見え無くなるって・・・サリーmamaさん可愛い!!
私も走るのは苦手ですが 自転車は大好きです!!
ただ・・買い物に行ってもかごが5個位無いと入りきらないので・・
私は自転車を持っていません(笑)
ぐんぐん上達しそうな予感です!!
応援してますよ、パパさん!!サリーちゃん!!

投稿: FiveDrops | 2011年7月16日 (土) 00時14分

clover 落花生まま さん
サリー家の周りは心臓破りの坂だらけなので
(あくまでも私の感覚です^^;)
自分のママチャリbicycleは二度と乗る事は無いと思って
処分しちゃったんですよ^^;
写真の2台は通勤用とサリーとの散歩用の折りたたみ式。
どちらもPapaの物なのですcoldsweats01
ベッカム地方でサイクリングなんてしたら
みんな倒れちゃいますねsweat01
キャンプに行くしかないですよ~!良いなぁ*^^*

我が家の網戸ね…ボロボロで…。
この前 寝ていたら小さな蛾が入ってきて枕元を
チラチラ飛んでたんです。
そんなのありえないshock虫嫌いのサリーPapa・・・やる気スイッチ入りました(爆)


clover FiveDrops さん
サリーも初めは自転車に飛びついたり
離れ過ぎて電柱やポールにリードが引っかかって
怖い目にあったんで諦めようかと思ったんですが
有り余るエネルギーをどうにかしなくちゃならなかったんですcoldsweats01
応援ありがとうです~heart04

FiveDrops 家のお買い物に自転車で行くなら
特注で 後に荷車をつけなくちゃダメですね~bleah
我が家ならフランダースの犬版になっちゃうけど
FiveDrops 家ならオシャレでカワイイ荷車になりそうです(笑)

投稿: サリーmama | 2011年7月16日 (土) 22時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40770513

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に自転車さんぽ…のはずが!?:

« 久々のやる気^^ | トップページ | 夏の思い出。BBQ~♪ »