« BBQ週間★前半♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その2 »

2011年7月30日 (土)

嬉しい贈り物 その1

先日 お友達とBBQでウハウハ♪していた日の事…。

大人しいのを良いことに サリーの事を半分忘れていたら

忘れていなかったお友達から嬉しい贈り物が届きましたlovely

            dog dog dog

ブログで仲良くして頂いている中でも 一番遠い九州のお友達。

 『し~ちゃんとお~ちゃんのお散歩日記』のSigureinuさん。

Gレトリバーのしぐれ君とシェルティのO次郎君のママさんですよ。

お料理やお裁縫がすごく上手で いつも指を咥えてみているんですけどね(笑)

お庭でとれた木苺でジャムを作って送ってくれましたよhappy01

948

その他にも ご当地おやつなどがたくさんですlovely

お菓子の『チロリアン』。

ロール状のクッキーの中に 色々な味のクリームが入っているんですけど

何だか懐かしい味heart04 美味しいです。勿体無いからちょっとずつ頂いていますよ(笑)

本場の『明太子』は まずはさっそくPapaと私のお弁当のおにぎりに♪

こちらも美味しく頂いています!!

ウケたのがコレ!!949_2  『堅パン』!!

-健康はアゴからー まさにその通りです!!

まだ触っただけですが あまりの硬さに笑ってしまいましたhappy02

大正末期からあるものなんですって。非常食や保存食に最適!!

カンパンのような感じ…でも カンパンより硬い気がする…^^

コーヒーや牛乳などに浸して柔らかくすると良いそうです。

きっとスープでも良いですねflair

春から色々と我家の備えを見直していますが 『非常食』っていっても

賞味期限が半年くらいだったりするんですよね。

備えに買ったカップ麺は もう食べちゃったしcoldsweats01

我家にも備えておこうかしら!!

そして 主役の『木苺ジャム』shine (頂いたの2度目なんですよね~うふふlovely

トロ~ッとソースのようなので バニラアイスなどにかけても美味しいですgood

今朝は ヨーグルトにかけて頂きましたよheart04

950 爽やかです~♪

サリー用のおやつはBBQの時や長距離ドライブの時など 

ケージで我慢してもらう時のご褒美にしようと思っていますconfident

Sigureinu さん ご馳走様です!!ありがとうございました~!!

その2 へ続くですよwink

|
|

« BBQ週間★前半♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その2 »

グッズ」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^)
アップ、ありがとうございます~。
喜んでもらえてうれしいです。
木苺、今年もようやく終盤になりました。あと一回ジャムつくりしたら終わりかな。

堅パンは、昔からありますね~。
北九州市の新日鉄のお店のお菓子だったのかな?堅いんですよね~。でも保存食にもなりますね。本当、堅いです、でも結構味がしておいしいですよ。ちょっと珍しいかな~っと思って送りました(^^)

投稿: sigureinu | 2011年7月30日 (土) 18時50分

clover sigureinu さん
ありがとうございました!!今年も美味しいですよ~heart01
私も自家製ジャムを~との野望(笑)はあるんですが
我家のブルーベリーはジャムが出来るほど実がなりません^^;
堅パンの硬さには驚きましたsmile
カンパンみたいなのだなぁ~って思いつつ持ってみて
『わぁ~w(゚o゚)w』って。思わず笑っちゃいました。
このまま取って置こうかと思いましたが…。
勿体無いけど(好奇心の勝ち★)頂いてみますね~!!wink

投稿: サリーmama | 2011年7月30日 (土) 20時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/41014386

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物 その1:

« BBQ週間★前半♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その2 »