« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

嬉しい贈り物 その2

さぁ。その2のプレゼントpresent

『だいじょうぶ』のmimeyoiさんからも 頂いちゃいましたhappy01

mimeyoiさんは アイリッシュセターの紅くんのママさんですよ。

952 以前頂いたプレゼントに

アイリッシュのシールを貼ってくれていたので

そぉ~~っと剥がして 手帳や携帯に貼っていたんですよね(笑)

そうしたらなんと 送って頂いちゃいましたcoldsweats01

今度は Papaの携帯にも貼ってあげます~wink

そして 蜂蜜は伯父様が趣味で採ったという天然ものshineなんですよ。

紅くんのおやつのクッキーにも入っていて すご~く良い香りがするんです。

前にもサリーに頂いたんですが 

私が食べたい★という誘惑と戦うのが大変(笑)

951 今回はたっぷり味わっていますよheart04

我家の朝食はパン食で 蜂蜜も毎日食べているんですけどね。

市販の一般的な蜂蜜です。

コレは違う!!どう違う?…う~ん。うまく言えませんが

口の中に広がる香りがね。草花の香りがするの。

解らない?解りませんよねぇ~think がんばって想像してみて下さいませ。

やっぱり私はモニターに向いていないようですcoldsweats01

とにかく 美味しいですheart04

そして サリーに素敵なプレゼントpresent

953 オモチャ&おやつのクッキー。

ボールは中に水を入れて遊ぶものなんです。

外遊び用にピッタリ…なのに待ちきれないサリーPapa。

夜中にこっそり洗面所で試していましたよ。

その気配を察知していたサリーは 翌日になっても

見たくて 欲しくて 隠してある洗面所にいって『ヒ~ンsweat01ヒ~ンsweat01

室内で 水入りボールは遊べないので

隠しておいた お猿さんに登場願いました。

(甘いなぁ…だからオネダリされるんですよねsweat01

954 仲良くしてね♪

955

そして 今日は仕事が休みだったので 水入りボールで遊んでみましたよ^^

ボール大好きheart01 水は苦手sweat02なサリーさん。

どういう反応を示すかなbleah と見ていたら…

漏れ出てくる水を舐めたり

咥えたまま ウロウロ~。ウロウロ~。としていましたので

『こうするんだよ♪』と押して水をピュ~ッsweat01と出してあげましたら…。

957

固まってました。ゴメンですcoldsweats01

お決まりの破壊活動から元気が出まして 

ジャマされずにカミカミ出来る所を探していました。

958

あっという間に穴を開けられちゃいましたよsweat01

最後は…。

956

隠したつもりで 外を見張っていました。

↑この後 私がそぉ~っと片付けたのに気が付かなくて

家に入る前に ????だらけの顔をしていましたよ(笑)

959

mimeyoi さん ありがとうございましたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

嬉しい贈り物 その1

先日 お友達とBBQでウハウハ♪していた日の事…。

大人しいのを良いことに サリーの事を半分忘れていたら

忘れていなかったお友達から嬉しい贈り物が届きましたlovely

            dog dog dog

ブログで仲良くして頂いている中でも 一番遠い九州のお友達。

 『し~ちゃんとお~ちゃんのお散歩日記』のSigureinuさん。

Gレトリバーのしぐれ君とシェルティのO次郎君のママさんですよ。

お料理やお裁縫がすごく上手で いつも指を咥えてみているんですけどね(笑)

お庭でとれた木苺でジャムを作って送ってくれましたよhappy01

948

その他にも ご当地おやつなどがたくさんですlovely

お菓子の『チロリアン』。

ロール状のクッキーの中に 色々な味のクリームが入っているんですけど

何だか懐かしい味heart04 美味しいです。勿体無いからちょっとずつ頂いていますよ(笑)

本場の『明太子』は まずはさっそくPapaと私のお弁当のおにぎりに♪

こちらも美味しく頂いています!!

ウケたのがコレ!!949_2  『堅パン』!!

-健康はアゴからー まさにその通りです!!

まだ触っただけですが あまりの硬さに笑ってしまいましたhappy02

大正末期からあるものなんですって。非常食や保存食に最適!!

カンパンのような感じ…でも カンパンより硬い気がする…^^

コーヒーや牛乳などに浸して柔らかくすると良いそうです。

きっとスープでも良いですねflair

春から色々と我家の備えを見直していますが 『非常食』っていっても

賞味期限が半年くらいだったりするんですよね。

備えに買ったカップ麺は もう食べちゃったしcoldsweats01

我家にも備えておこうかしら!!

そして 主役の『木苺ジャム』shine (頂いたの2度目なんですよね~うふふlovely

トロ~ッとソースのようなので バニラアイスなどにかけても美味しいですgood

今朝は ヨーグルトにかけて頂きましたよheart04

950 爽やかです~♪

サリー用のおやつはBBQの時や長距離ドライブの時など 

ケージで我慢してもらう時のご褒美にしようと思っていますconfident

Sigureinu さん ご馳走様です!!ありがとうございました~!!

その2 へ続くですよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月28日 (木)

BBQ週間★前半♪

このところ 939

夏になるとサリーテラスでBBQ~♪というのが

恒例となっている仲間達が集まってくれて

賑やかに楽しく過ごしておりますよ。

人見知りのサリーも みんなのおかげで

『お客さん』にも慣れてきて 楽しく過ごせるようになりましたconfident

サリーにとって一番嬉しいのは dogワン友と一緒のBBQなのでしょうが…。

人(犬)生そう甘くないのですよぉ~smile (ちょっと長い記事になります)

                 dog dog dog

24日(日)のお客様は 親戚の娘さん(4姉妹)達とその子供達でした。

  940

一番チビッコくんは まだ保育所に行っているチビさん。

サリーに触りたがる。お菓子をあげようとする。大きな声を出すetc…(笑)

ず~っと前からサリーを見守って下さっている方は

サリーは子供が苦手なのをご存知かと…。

ガウガウannoy…やると思うでしょう~coldsweats01 私もやると思いました(笑)

それに 食べこぼしをサリーが食べないように。と

小さな子にうるさく言うのは可哀相かなと思いまして

いつもは野放し状態のサリーさん。

936 お互いの為ですよflair

今回はケージに入って頂きましたよsmile

937

網越しに 『お座り』 などのコマンド遊びnotes

938

ご褒美をもらったりして 少しずつ慣れてもらいました。

予想に反して そばで騒がれても吠えることなく

出して~~~~っ!!と騒ぐことなく 寝ていてくれました。

ケージに入っている事で落ち着いていられたのかな?

今更ですが コレは使えるflair

サリーさん。こんな日もありますよwink お疲れ様でした。

                 dog dog dog

続いて 昨日27日(水)も お客さんですよheart04

サリーさん前夜の自転車散歩の後 水をがぶ飲みしたせいで

945 オネショ…happy02 

お迎えの準備の前に 朝一でお洗濯となりましたsweat01

この日は『日曜日は忙しいrundash』というお友達が集まってくれました。

941 平日の昼間からゴキゲンbeerですが

みんな 普段はちゃんとお仕事していますからね~(念の為wink)

この日来てくれたお友達は サリーも大好きな方ばかりheart04

アメリカンコッカーの千代ちゃんのパパ&ママさん。

942

メンバーの中で一番優しいのが 千代パパさんだと見抜いているサリー。

離れずお皿を狙う度に Papaに叱られてケージ入りしていましたgawk

ミニチュアダックスのランディ君のママ& Kちゃんのお家は 

piscesホッケの加工&販売がお仕事です。 

差し入れに 943_2 『ホッケの開き』

 『ホッケのチャンチャン焼き』を頂きました。

最近の新商品shine947

どちらかと言うと道外向けに出ているそうなので 

物産展などで見かけたらお試し下さいwink

ホットプレートでもOKだそうですよgood 

フタをするなどして蒸し焼きが美味しいみたいです。

試食モニターを頼まれたみんな。

『美味し~い♪』としか言葉が出てきませんsweat01

私は特にねボキャボラリーが乏しいと言いますか…coldsweats01

頼む相手を間違えたかもです!?

そこでサリーさん PR担当に任命します。お問い合わせはサリーまで(笑)

944_2

 ↑おねだりしているだけですbleah

Kちゃん。お久しぶりですねnotes サリーの子供の友達1号なんですよ…^^

今ではもう お姉さんになりましたねconfident

                 dog dog dog

BBQ当日はもちろん 準備も楽しいので 毎日ウキウキ♪ですよ。

こんな感じで…週の後半へ続く。ですup

946

大丈夫good サリーの事を忘れていないお友達から

素敵なプレゼントがありましたよ。 後日UPさせて頂きますね~wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年7月19日 (火)

夏の思い出。BBQ~♪

このところお天気が悪くてtyphoon 少し肌寒い感じのサリー地方ですよ。

17日の日曜日も 雨のち曇りの予報でしたが BBQ!!雨天決行rockです^^

お久しぶりにイーグル家が遊びに来てくれたんですよnotes

BBQに限らず…なんですけどね。

特に バーディちゃんがいないBBQは初めてなので やっぱり淋しいですよthink

そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか…。

アイリッシュ兄妹達が バーディちゃんソックリな仕草をして笑わせてくれましたhappy02

934(今は天国にいるバーディちゃんとheart01

サリーのおばあちゃん。 

いつもそばにいてくれたバーディちゃんを思い出していたら…。

929cameraイーグルmama

930

今度は シェリーちゃんが寄り添ってくれていましたheart04

一緒に暮らしていた イーグル君&シェリーちゃん。

バーディちゃんに似た行動をとったりするんですって。

実は最近 サリーの甘え方も バーディみたいなのですcoldsweats01

そんな話から…バーディ化現象が起きている!?なんてね。大笑いですよhappy02

927_2

この日 Wan’sがとった行動で バーディちゃんにソックリだったのは…

テーブル周りから動かない事!?( ´艸`)

↑サリーもテーブル下に潜り込んでいますが

コンロと反対側に向いていますから お肉が落ちてきても取れませんよ^^

935

『こういう証拠写真はヤメテですよthink-byBirdie』

みんな時間が経つと 勝手に好きな所で休んだり

通行人チェックに忙しく動き回り アイリッシュらしさも発揮していましたけど(笑)

926

仲良くおやつタイム♪ 925

よ~く見ると サリーさん。シェリーちゃんの前足を押さえていますね~coldsweats01

928

調子に乗って イーグルPapaさんのお皿をペロリしちゃったり…pout

931 cameraイーグルmama

いつものお散歩コースも みんなで歩けて嬉しそう*^^*

テンション上がりっぱなしのサリーさんでしたnotes

実は この日の朝一番に 病院へ行って『ダニ』を取って貰い

注射をされちゃったんですけどねsweat01 

どうやら 病院の事は吹っ飛んじゃったみたいですよbleah

               dog dog dog

この日は サリー家の近くで花火大会がありました。

東日本大震災復興支援のチャリティーイベントだそうです。

932 家の2階から充分楽しめる距離なんですが

933 

雲?が厚く 霧雨が降っているような空模様…。

風も無いので花火の煙が流れていかず…。 

1万2千発の花火shine 家からでは ほとんど見れませんでしたcoldsweats01

Wan'sdog を Papa’sに預けて イーグルmamaと2人で頑張って

コンデジcameraで写してみましたよ。…蚊に刺されながらね(笑)

              dog dog dog

バーディを思い出しつつ 楽しいBBQの思い出がまたひとつ増えましたconfident

バーディ…思い出話。笑われっぱなしでしたよ。クシャミ出なかったかな?( ´艸`)

おまけpencil北海道のBBQには ジンギスカンbeer

歌もあるのよnotes

ね~♪一度聞いたら つぶやいちゃうでしょう!?(誰に言ってる?謎・爆))

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年7月11日 (月)

一緒に自転車さんぽ…のはずが!?

最近…夜な夜なnight…通行人も途絶えた公園で 

改めてサリーとの自転車散歩の練習をしているサリー家ですsmile

今まで たとえ爆走dashでも 前に走れるだけで良し!としていましたが

試しに小さな公園の中 1周100mくらいをグルグル走ってみたら

気が散らないせいか 自転車に合わせてギャロップhorsenote

意外と上手に走れたのでしたgood

まだまだ 道路に出ると全力で走ろうとするのですが…think

塾帰り?の生徒さんが 公園で話し込んでいると

サリーの気が散るので場所を変えますよ…think

夜のnight11時近くなんですけどね。

中学生のように見えるんですが…早く帰らなくて良いのかなぁ~coldsweats02

青春は色いろあるんですね…confident

私が同じ年頃の時は夢の中だったですよ~勉強してないので(笑)

              dog dog dog

話がそれちゃいましたcoldsweats01

少し練習の成果が出てきたので 日曜日は豊平川の河川敷で

走ってみる事にしましたよrock

今回は 車はいつもの駐車場に置いて 対岸に渡り

サイクリング用とジョギング用にコースが分かれている方へ行きました。

サリー号の中も小さなケージに変えて広くなり

何とか自転車2台積めましたscissors

うふふ。いつもは駐車場で 『給水ポイント』 と化している私も

一緒に自転車でGOnotesです。

走るのrunは大の苦手ですが…sweat02 

学生時代は自転車通学もしていましたしねup(いつの話でしょ:笑)

『ゆっくり走る』練習ですから 

919 

大丈夫ですよsmile …のはずだったのに。

920

まさかの置いてけぼり…gawk あっという間に見えなくなりましたcrying

ひとまず練習なので 1㎞くらいを行ったり来たりしていたので

折り返してきたふたりを写してみましたよ↓

924

良いもんね。私はひとりでのんびり走るもんねgawksun日に焼けながらsweat01

止まったふたりに やっと追いついたら 給水していました。

923

川の浅瀬に入って火照りを冷やして また少し走ったり 歩いたり…confident

921

ブラブラ過してきましたよ。

楽しかったけど…今日はお尻が筋肉痛…情けないですねcoldsweats01

今度は もう少し遠くまで行ってみようかと思っていますが

問題は 私…でしょうか…sweat01

              dog dog dog

家に帰って遅めの昼食を済ませてから もうひと働きsign03

劣化して触ると崩れてしまっていた網戸の網を 張替えてみました。

床に何かを広げると 乗らずにはいられないサリーさんですcoldsweats01

922 やると思ったよconfident

やらない方が 具合が悪いのか!?とむしろ心配。なんてねsmile

しっかり期待に応えてくれました(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年7月 6日 (水)

久々のやる気^^

以前 花粉症の検査をするついでに 

いくつかアレルギー検査をして貰った事があったのですが

杉、イネ科の雑草、白樺などが NG だと言う事が解りました。

でもね…smile ハウスダスト と ペット のアレルギー反応は出なかったんですよscissors

コレが何より嬉しかったです。

 ズボラな手抜き主婦の私でも ペットが飼える★ という

妙な自信となりまして 紆余曲折ありましたが 

(猫が良いだの 小型犬が良いだの色々ね^^)

その結果 915

サリーが我が家に来たのでした^^

こんな私でも 年に何回かは 張り切って家事に勤しむ時があるのですrock

                dog dog dog

さて。今日のサリー地区 気温30℃近くなりそうな良いお天気sun

休日お天気やる気(←コレが重要)の好条件が揃いましたので

朝っぱらから洗濯機を5回も回して 

ベットカバー&シーツ類 冬物ジャンバー類の大物を洗いまくりました。

まだ洗いたい物があったけど 干す所が無いのでひとまず終了^^

気温が高くても 湿度が低いので午後には乾いてしまいます。

ベッド周りのシーツ類を剥がしたついでに 禁断のPapaのスペースもお掃除gawk

真ん中で寝るサリーに押されて ベッドから落ちそうになるので

911

Papaが自分の側に台を作って壁との隙間を埋めました。

この台があると なかなか掃除機のノズルが入っていかないので…。

909 見たくない禁断の場所…shock

お見苦しいので ↑一応 掃除機をかけた後で写しましたが

ゴミやホコリ・サリー用のビスケット・ジャーキーの他にこんなものまで…。

910 出てくる出てくる…。

サリーが可愛いのは解りますけどね 

布団の中にジャーキ-を持ち込まないで欲しいものですgawk 

(いつでもあげれるように? ポケットに入れっぱなしなのです)

メモリースティックなんか 大事なデータとかじゃないのかな??

見つけた私。お手柄かしらconfident

912

ひと汗かいたので 栄養補給heart04

917(消費カロリー < 摂取カロリー)sweat01

                dog dog dog

珍しく私が張り切ると サリーにはお祭り騒ぎに見えるようで

チョロマツ・サリーもワサワサ落ち着かず あちこちに被害が…pout

913

お昼ご飯のそうめんにトッピングしようと作った 炒り卵を盗み食いとかねpout

仕方がないので…サリーの日向ぼっこにも付き合って

914

豆パンなんかも作っちゃいました。

916 お味はどうかなdelicious

ホームベーカリーで作った生地に 

買ってきた煮豆を入れて焼いただけですけどね^^;

918

…雪は降らないと思いますが 雨くらい降るかな^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »