« 夏の思い出。BBQ~♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その1 »

2011年7月28日 (木)

BBQ週間★前半♪

このところ 939

夏になるとサリーテラスでBBQ~♪というのが

恒例となっている仲間達が集まってくれて

賑やかに楽しく過ごしておりますよ。

人見知りのサリーも みんなのおかげで

『お客さん』にも慣れてきて 楽しく過ごせるようになりましたconfident

サリーにとって一番嬉しいのは dogワン友と一緒のBBQなのでしょうが…。

人(犬)生そう甘くないのですよぉ~smile (ちょっと長い記事になります)

                 dog dog dog

24日(日)のお客様は 親戚の娘さん(4姉妹)達とその子供達でした。

  940

一番チビッコくんは まだ保育所に行っているチビさん。

サリーに触りたがる。お菓子をあげようとする。大きな声を出すetc…(笑)

ず~っと前からサリーを見守って下さっている方は

サリーは子供が苦手なのをご存知かと…。

ガウガウannoy…やると思うでしょう~coldsweats01 私もやると思いました(笑)

それに 食べこぼしをサリーが食べないように。と

小さな子にうるさく言うのは可哀相かなと思いまして

いつもは野放し状態のサリーさん。

936 お互いの為ですよflair

今回はケージに入って頂きましたよsmile

937

網越しに 『お座り』 などのコマンド遊びnotes

938

ご褒美をもらったりして 少しずつ慣れてもらいました。

予想に反して そばで騒がれても吠えることなく

出して~~~~っ!!と騒ぐことなく 寝ていてくれました。

ケージに入っている事で落ち着いていられたのかな?

今更ですが コレは使えるflair

サリーさん。こんな日もありますよwink お疲れ様でした。

                 dog dog dog

続いて 昨日27日(水)も お客さんですよheart04

サリーさん前夜の自転車散歩の後 水をがぶ飲みしたせいで

945 オネショ…happy02 

お迎えの準備の前に 朝一でお洗濯となりましたsweat01

この日は『日曜日は忙しいrundash』というお友達が集まってくれました。

941 平日の昼間からゴキゲンbeerですが

みんな 普段はちゃんとお仕事していますからね~(念の為wink)

この日来てくれたお友達は サリーも大好きな方ばかりheart04

アメリカンコッカーの千代ちゃんのパパ&ママさん。

942

メンバーの中で一番優しいのが 千代パパさんだと見抜いているサリー。

離れずお皿を狙う度に Papaに叱られてケージ入りしていましたgawk

ミニチュアダックスのランディ君のママ& Kちゃんのお家は 

piscesホッケの加工&販売がお仕事です。 

差し入れに 943_2 『ホッケの開き』

 『ホッケのチャンチャン焼き』を頂きました。

最近の新商品shine947

どちらかと言うと道外向けに出ているそうなので 

物産展などで見かけたらお試し下さいwink

ホットプレートでもOKだそうですよgood 

フタをするなどして蒸し焼きが美味しいみたいです。

試食モニターを頼まれたみんな。

『美味し~い♪』としか言葉が出てきませんsweat01

私は特にねボキャボラリーが乏しいと言いますか…coldsweats01

頼む相手を間違えたかもです!?

そこでサリーさん PR担当に任命します。お問い合わせはサリーまで(笑)

944_2

 ↑おねだりしているだけですbleah

Kちゃん。お久しぶりですねnotes サリーの子供の友達1号なんですよ…^^

今ではもう お姉さんになりましたねconfident

                 dog dog dog

BBQ当日はもちろん 準備も楽しいので 毎日ウキウキ♪ですよ。

こんな感じで…週の後半へ続く。ですup

946

大丈夫good サリーの事を忘れていないお友達から

素敵なプレゼントがありましたよ。 後日UPさせて頂きますね~wink

|
|

« 夏の思い出。BBQ~♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その1 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

おはようごじあます~~。
BBQ、いいですね~~。
サリーちゃん、ちょっとケージの中だったのね~(^^;ほっけ、おいしそう!

メッセージ、ありがとうございました。
この前、メール返信送ったんですが、どうも最近またPCがへん(^^;届いてないかも~って思って、こちらに失礼しました。
無事に届いたようでよかったです~。もちろんブログアップもOKよ~。うれしいです~。

投稿: sigureinu | 2011年7月29日 (金) 06時50分

うわ~♪
毎日沢山のお友達に囲まれてとってもとっても
楽しそうですネ!
いいなぁ・・・♪ 雫とティファも
ケージにINで良いので参加したい
だろうなぁ・・・smile

ホッケのちゃんちゃん焼き~☆
北海道のホッケって、油がのっていて
一味違うんですよネ!
きっととろける美味しさだった事でしょうheart02

サリーちゃん♪ このまま、月末まで
楽しいイベント続きだといいネwink

投稿: sizu | 2011年7月29日 (金) 08時30分

clover sigureinu さん
おはようございます^^
こちらは短い夏なので 『今のうちに!!』とBBQ三昧です(笑)
お客さんみんながワンコの扱いに慣れているわけではないので
サリーにも協力してもらわないと…と思って(今更なんですが^^;)
ケージに入れるとわりと大人しく待っていてくれましたgood

私の方もネットがちょっと不安定な時があって
最初 届いてすぐに送ったメールが戻ってきたので
ブログの方から再度送らせて頂いたんです^^;
Sigureinuさんのお返事。ちゃんと届きましたよぉ!!happy01
UPさせて頂きますね!!ありがとうございました~heart01

投稿: サリーmama | 2011年7月29日 (金) 08時40分

clover sizu さん
お客さん大好きな我家。
狭い家なので 外(テラス)に集まれる夏は貴重なのです(笑)
友達が友達を誘うので
時々誰が来るのか全員を把握していない事もあります。
今回も友人同士『会った事はあるけど…お名前は?』みたいな(爆)
sizuさんが飛び入りしても違和感無しですよwink
sizu家のBBQ。もう少し涼しくなってからかしら?
ホッケのチャンチャン焼き♪美味しいのよ。試してみてください。
フフフ~smile(謎の笑)

投稿: サリーmama | 2011年7月29日 (金) 08時48分

楽しそうーー!!美味しそうーー!!
サリーちゃん一緒にいられるだけでも楽しかったと思いますよ!!間違いなく!!
子どもってねぇ・・・
怪しい行動するから(笑)
我家のちびっ子見てるとそう思う(笑)
サリーちゃんは甘え上手だね!!

私は

何もあげない自信が無いかも・・・・

投稿: FiveDrops | 2011年7月29日 (金) 13時57分

サリーテラスは連日のお客様で賑わってますね♪
きっと凄く居心地がいいのでしょうね(*^^*)
それにしてもサリーちゃん、ゲージに入ってもちゃんと大人しくしててとってもお利口さんですね♪チョコだったら、出せ!出せ!と半狂乱になりますよ(>_<) 『ホッケのチャンチャン焼き』試食モニターに立候補したいですぅー(* ̄ー ̄*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年7月29日 (金) 21時21分

ホッケのちゃんちゃん焼きですかw(゚o゚)w
どんなお味なんだろか?
興味津々です( ^ω^ )
サリーさんのPR活動にも、個人的には興味津々です( ´艸`)プププ
サリーテラスはとても賑やかで楽しそう( ̄▽ ̄)
シスターズもお邪魔してみたいわ~(*^.^*)・・・でも、とんでもないことになるわね、きっと(;´▽`A``
最後のお写真、ホント、ローズとサリーさんって顔、そっくり!!
あ、サリーちゃん、忘れたりしませんよ(゚▽゚*)

投稿: kuro | 2011年7月29日 (金) 21時53分

ほっけのちゃんちゃん焼きですかupupupよだれがでそうですねhappy01
北海道っぽいな~happy02

投稿: kai | 2011年7月29日 (金) 22時53分

clover FiveDrops さん
チビッコ。『ダメ』と言われる事をやっちゃいますねsweat01
ワンコのように繋いでおくわけにもいかず…です(笑)
人懐っこい子達で好奇心も旺盛!!
一番子供慣れしていないサリー係の主人に群がって離れないんです。
往生している主人を見ているのが面白かったですよbleah
FiveDropsさんがいらしたら、サリーは間違いなくベッタリ付いて離れませんねcoldsweats01


clover hami(チョコママ) さん
お客さん好きで『来て来て♪』というわりに
なんのお構いもせず放置しているのですよcoldsweats01
でも、眠い人は寝る。暇な人はTVを観る。など自由にしてもらっています。
チョコ家も遊びに来て下さいですhappy01
チャンチャン焼き。一緒に食べましょーsign03


clover kuro さん
シスターズのお庭に比べたら狭くて きっとびっくりですよぉ(笑)
全員集合したらギューギューdashで 
テラスそのものが『ケージ』って感じでしょうかcoldsweats01
いつか 遊びに来て下さい!!

ね~♪サリーとローズさん似ていますよね?
って事は イーグル君とも似ていましたか??^^


clover kai さん
チャンチャン焼きと言えば 鮭が有名なんですけど
ホッケも美味しいですよwink
味噌ダレが甘辛くてbeerおつまみにもピッタリですgood

投稿: サリーmama | 2011年7月30日 (土) 12時12分

サリーちゃん、がまんの時もあるのですよgood私の実家が「犬は外」の古い考え方をどうしても変えてくれなくて、交渉して、やっと玄関にゲージを置かせてもらっています。千代、さびしくて吠えまくりっす。
愚痴でしたcoldsweats01

いつも、いつもお邪魔させていただいてありがとうございますhappy02
サリー家のおもてなしや、すてきなお姉さま方に囲まれて安心感というか、ついついくつろいだ気持ちになってしまうんです。

旅行に行ったらその土地のスーパーに行って食材みるの好きなんですが、まずホッケは見かけませんね。
きっともっとたくさん売れるようになるんじゃないかと思いますよ
サリやん、PRがんばです(笑)

投稿: 千代ママ | 2011年8月 8日 (月) 19時29分

clover 千代ママ さん
あれ?ドンちゃんは?家飼いではなかったですかdog
サリーPapaの実家も サリーは玄関までなんですよ。
とても可愛がってくれるのですが 
家の中が犬OKの状態ではないので危険もいっぱい!!
ウチの場合はお互いの為でしょうかね^^;
もしサリーが泊まる事になったら 
サリーPapaも玄関に寝るだろうなぁ~coldsweats01

姉さん達に囲まれて 圧倒されていたのでは!?と
毎回後になって反省ですよ。
次回はもっと弾けてくださいませbleah

『千代ママさん。チャンチャン♪PR活動頑張っているのに 
食べさせてもらえないのですよぉcrying』byサリー

投稿: サリーmama | 2011年8月10日 (水) 11時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40984597

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ週間★前半♪:

« 夏の思い出。BBQ~♪ | トップページ | 嬉しい贈り物 その1 »