« 楽しいお散歩になりました | トップページ | 新旧ポット交代 »

2011年6月 2日 (木)

おもちゃゴロゴロ福袋♪

一昨日の朝…宅配便のお兄さん(おじさん?)が 

サリーさんにプレゼントpresentを運んできてくれましたよeye

開けてビックリshine 『おもちゃゴロゴロ福袋』 w(゚o゚)w

お友達の sizuさん からですnote 

予期していなかった事と 迫力に(笑)ひっくり返りそうでした(爆)

sizuさん地方。これからどんどん暑くなるので 

サリーのお誕生日まで待っていたら 

オモチャが溶けちゃうそうです(ウソですhappy02

ミニチュアダックスの『雫ちゃん&ティファちゃん』のママさんなんですが

雫ちゃんとティファちゃんの親友が 

アイリッシュセターの…その名もサリーちゃんhappy02

そんなご縁で仲良くして頂いております^^

いつも 2ダックス&1アイリッシュの凸凹トリオのお散歩の様子

879 楽しませて頂いていますnote

↑我が家のサリーではありえない光景なので 妄想も含めて描きました(笑)

875

今回は 初めて!! 頂き物を いっぺんにサリーさんの前へ!!

この中で サリーが一番先に口にするのはどれでしょうか???

ヒントは↓ですよ^^

               dog dog dog

今までのサリーは おもちゃを与えると 破壊行為の方が楽しいらしく

あっという間に壊しimpact 食べる前に没収でしたshock 

… そこで 1年ほど前から(今更って感じでしたがcoldsweats01

おもちゃで遊ぶ時は 常にそばに付いて

座ってかじり出すと 取り上げて遊びをやめさせる…。

という事を繰り返していたら

 876 ←これでは解らないかな?^^

かじり出しても 私と目が合うと誤魔化して舐めたりするようになりました。

ようやく おもちゃのバスケットも解禁にgood

自由におもちゃを出せるようになると 

散らかし放題ですが…壊さなくなりましたscissors

でもね…無いものねだりと言いますか…gawk

簡単に手に入るものはつまらないらしいですよ…。

隠してある物を 出して欲しいそうです…。

878 ←そろそろ見えてきましたか?^^

サリーの届かない所にある 洗面所のバスケットの中に 

修理中や秒殺されそうなピーピーボールのおもちゃなどを置いていたんです。

そこには もう何もないのに 取ってくれと…think

仕方が無いので… 解禁のおもちゃなのに わざわざ隠していますよ。

そして 毎日 『特別に』出してあげます…。

いつものおもちゃも楽しさ倍増だそうですよupnotes

ちょっと面倒くさい子ですね~gawk

877

ボール以外は すぐに片付け(隠し)ましたよsmile

梅雨が無いといわれるサリー地方ですが それなりに雨の日が多くなりますから

お散歩に行けない…weep そんな日の為に 取っておこうねwink 

               dog dog dog

福袋には 美味しい贈り物も入っていました*^^*

874

暑さで溶けちゃいそうなのはこっちですね^^

地元の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子とマザー牧場のかぼすジャムです。

私達にまで~lovely ご馳走様でした!!

折に触れサリーの事を思い集めてくれた 可愛くて楽しいおもちゃ達。

大切に使わせて頂きますね!!ありがとうございましたhappy01

               dog dog dog

もうすぐ6歳のサリーさん。成長したわね~と思いましたか? 

良い子のサリーさんじゃ物足りない…という方の為に…smile

880 欠片を食べなかっただけエライcoldsweats01

油断をすると まだまだ やってくれちゃいますよ(笑)

|
|

« 楽しいお散歩になりました | トップページ | 新旧ポット交代 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!お正月とぉ~お誕生日とぉ~クリスマスがいっぺんにきましたねscissors

サリーが先ず口にするのは、、、それは、、、やっぱりボールでしょう♪
ほ~らっ!やっぱりそうでしたね^^期待を裏切らない子ですねwink
野球ボールの無残な姿もbleah

sizu家のティファちゃん、心配ですね。
ママさんが病気と上手に付き合っていってる姿に、ジ~ンときます。

投稿: イーグルmama | 2011年6月 2日 (木) 16時20分

私もボールだと思いましたよ♪
サリーちゃん、おもちゃ選び放題ですねbleah

おもちゃは 手の届かないところに置いたほうが、
サリーちゃんのように遊ぶそうですね^^
なので、サリーちゃんは面倒くさい子じゃないですよーhappy01
紅も隠していたのですが・・・遊ばなかったので
今は出しっぱなしですcoldsweats01

いい子じゃないサリーさんも・・・heart04

投稿: mimeyoi | 2011年6月 2日 (木) 17時50分

Oh!豪華絢爛なおもちゃの山!!
サリーちゃん、よかったね(v^ー゜)

サリーちゃんではないサリーちゃんの絵、かわい~い(* ̄ー ̄*)
やさしい絵で、癒されますぅ~♡♡

おもちゃのクイズ、うちのローズだったら「鳴り物」をまず探すので、サリーちゃんもかな?なんて思ったので「は・ず・れ!」でした( ̄◆ ̄;)

投稿: kuro | 2011年6月 3日 (金) 07時33分

むふふsmile
ゴロゴロ福袋のサプライズに
喜んでいただけたようで、私も嬉しいです☆
あぁ・・・はずれたsweat01
私、アミアミ黄色のボール(にしては大きすぎたかしら?)
に飛びつくかと思っておりましたhappy02

~決して多くないアイリッシュのブログを検索している最中に・・・
同じ名前の『サリーちゃん』を見つけた時の感動は、
今でも忘れられません~shine
素敵なご縁を大切に、いつかきっと真っ黒姉妹を抱えて
遊びに行きますので、いっぱい遊んでくださいネ!

それまでに、ティファちゃんの体力&筋力もつけておかないとconfident

ここに書いちゃってもいいですか・・・?
~イーグルmamaさんへ
おかげ様で、今週はとっても元気いっぱいの
ティファに戻ってくれましたヨheart02
あと少しの辛抱なので頑張りますconfident


投稿: sizu | 2011年6月 3日 (金) 09時49分

すごーーい 福袋!!!
嬉しそうなワクワクしたお顔♪
こちらもたまらなくなりますね!!!

前の記事も楽しそう!!!!

アイリッシュちゃんが集まると
ため息が出そうですねぇ・・

手がかかる子ほど可愛い
私はちょっとめんどくさい位の子が好きです♪

ワンコも人間の子も 旦那様も(笑)

投稿: fivedrops | 2011年6月 3日 (金) 11時58分

tulip イーグルmama さん
すごいでしょう~happy01本当にこの先のイベントは
おもちゃを買わなくて済みますよ(笑)
やっぱり イーグルmama には解っちゃいましたかぁ^^
何も確かめず 真っ先に咥えたので 
『形』で判断したのかな~と思います。
シェリーさんが ロープの結び目をボールだと思ったみたいにねbleah

sizuさんはティファちゃんの状態(現実)と向き合って
前向きに明るく過ごしてらして、頭が下がりますconfident
私には知識も無いしどうする事も出来ませんが 
北海道からエールを送り続けたいと思っていますrockwink

tulip mimeyoi さん
サリーのボール好きは 解ってらしたんですね~wink
おもちゃを見せる前に 中に入っていたお手紙だけ出したんですが
それにも飛びついてきて 大興奮でしたsweat01
中に 飾っておきたいような可愛いのがあったの!
こういう時は 紅君のウルトラマンのように
原型をキープできたら良いのにな~ですよwink


tulip kuro さん
このおもちゃ ぜーんぶ自分の物って…絶対解ってる…
あれこれ物色せず 今回はちょっと余裕を見せた 
ひとりっ子サリーです…gawk 
『鳴り物』も大好きなんですが 
まずは『形』で飛びついたみたいですよwink
職人ローズちゃんは見ただけで『鳴り物』見分けられそうですねwink

もうひとりのサリーちゃん…会った事が無いのに
勝手なイメージと私の願望(妄想)で描かせて頂きましたcoldsweats01
kuroさんの絵もステキですよ~heart04


tulip sizu さん
おしいっ!!『ボール』と言うところまでは当たりでしたね~note
ちなみに私は ピンクのお人形さんかと思いましたよsmile
sizuさんが見つけてくれなければ始まらなかったお付き合いですね^^
見つけてくれてありがとうですconfident
ティファちゃんが元気になって 
サリー地方に遊びに来る日を楽しみに待ってますよ~happy01
*掲示板を設置していないので メッセージなど自由に使って下さいねwink

tulip fivedrops さん
盆と正月が一緒に来たぁ~!!って感じでひっくり返りそうでした(爆)
サリーのおもちゃは 直せるものは修繕しながら使っているので
普段 新しい物はあまり買ってあげていないのです。
誕生日、クリスマス、お年玉…のプレゼントは
これでキマリです( ̄ー+ ̄)
今年は少ないはずのアイリッシュさん達とお友達になる機会が増えて
ウハウハnoteなんですよ(笑)

手のかかる子…だからハマるのかな^^
fivedrops さん。旦那様も!?(笑)
私は逆にサリーPapaに『手がかかる』って思われてるかもです(爆)

投稿: サリーmama | 2011年6月 3日 (金) 18時38分

うほほ~い!凄いオモチャの山!これはサリーさんばかりかmamaさんもワクワクドキドキだったのでは?何から手?口?をつけたらいいのか迷っちゃいますね(゚m゚*) チョコもオモチャは取り放題なのですが、自分で隠して忘れてしまいます(^-^; で、何かの時に偶然見つけてメチャクチャ喜んで遊んでます┐(´д`)┌ヤレヤレ サリーさんのようにめんどくさい訳じゃないけど・・とぼけたヤツですよー(>_<) かぼすのジャム とっても気になります~!マーマレードのような感じですかぁ?美味しそう(*^^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年6月 3日 (金) 22時25分

お久しぶりです、ドリンキーです。 

おもちゃがいっぱいsign03 これはいくら壊しても(食べても)OKです、というSIZUさんの心遣いなのでしょうconfident わんこの縁でこうしてお友達が増えていくのって楽しいですね。

アイリッシュセターのサリーちゃんがまだいたのですねhappy01 そういえばこの前私も家の周りでアイリッシュセター見かけましたよ。 今度また会ったら名前聞いてみようかな。

投稿: ドリンキー | 2011年6月 4日 (土) 06時35分

tulip hami(チョコママ) さん
何から手を付けて良いか…???そうなんです!!
私も迷っちゃって サリーに選んでもらいました(笑)
自分で隠して忘れちゃうチョコちゃん。
しかも 再び見つけて『キャッホ~notes』なんて可愛いですね~*^^*
隠しておいて貰ってもウヒャヒャ♪なサリーですが
もうひとつflair 少し飽きたおもちゃを洗濯したら…
再び夢中で遊びますよsmile
『かぼすジャム』はマーマレードみたいですが 甘過ぎず
ほんのり皮の苦味(?)が美味しいですよ~delicious


tulip ドリンキー さん
破壊魔サリーの事をよ~くご存知で 
壊す事を気にせず 思い切り遊んでねwink 
というお心遣いなんですよ。ありがたいですconfident
ドリンキーさんの側にもアイリッシュが!?eye
そちらではどんな名前を付けるんでしょうか~??
気になる!気になる!!興味津々です(笑)

投稿: サリーmama | 2011年6月 4日 (土) 20時12分

おもちゃ!すごい~!サリーちゃん独り占め羨ましいと兄・妹が言ってますよ。
ボール好きは我が家と一緒ねhappy01特にテニスボールがお気に入りですがお金がかからないテニスボールで助かってますよ。
サリーちゃん!テニスボールが欲しい時は言ってね。ダンボールいっぱいおくってあげるからね。
サリーmamaにも素敵なプレゼントがありましたね。美味しそうだわぁshine

投稿: 落花生まま | 2011年6月 5日 (日) 13時44分

すごいおもちゃの山ですね!
サリーちゃん、うはうはですね。
そっか。やはりボールなんですね(^^)

雫ちゃん&ティファちゃん、かわいいですね~。

投稿: sigureinu | 2011年6月 5日 (日) 20時05分

tulip 落花生まま さん
こんなに沢山独り占めは贅沢ですよね~^^;
ベッカム君&アリエルちゃんも きっとボールを取ったかなwink
サリーもテニスボールが大好きですよ~♪ 壊すのが…gawk
あっという間に↑野球のボールみたいな姿になりますsweat02
正しい遊び方を教えてあげて下さいですwink

サリーのおかげで 私も美味しい思いをしました~delicious
私も独り占めなの…サリーは私に似たのかも!?sweat01


tulip sigureinu さん
このおもちゃ達…
ひとつひとつ小出しにしていこうnoteとニンマリの母と
『知っているんですよっpout』というサリーとの攻防も
楽しみの一つです^^

雫ちゃん達…個性はそれぞれ違っていて どちらもとっても可愛い子達ですheart04
ソックリなので、私には 始めは見分けがつかなかったんですよ~^^

投稿: サリーmama | 2011年6月 5日 (日) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40231609

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃゴロゴロ福袋♪:

« 楽しいお散歩になりました | トップページ | 新旧ポット交代 »