« おもちゃゴロゴロ福袋♪ | トップページ | バリッ♪の掛け声で…^^v »

2011年6月10日 (金)

新旧ポット交代

去年あたりから 『おもちゃ解禁』になって 

好きな時に遊べるようになったサリーさん。

こんな風に 我が家のサリールール がだんだんゆる~くなって

台所に人がいる時限定ですが 立ち入りが大目に見られるようになりました。

以前は 手当たり次第 引ったくりのように(表現が悪い?^^;) 

奪って逃走dashだったので 台所は立ち入り禁止だったのですが

今は 鼻をクンクンさせて物色していても 

『ダメannoy』 というと止めてくれるのでねwink

                 dog dog dog

2階のPapaの仕事部屋に行くにはどうしても 台所を通らなくては行けないし。

台所の換気扇の下で Papaがタバコを吸っている時にも(笑)

足元にくっついていたいみたい…。

あ。私がサリーのジャーキーを作っている時も(笑)

サリーが落ち着いている時は 解禁ですwink

                 dog dog dog

そこで ちょっと気になりだしたのが 

ガスコンロの点火スイッチ と 電気ポットです。

コンロ横に置いた食べ物を 物色しょうとしてコンロに手をかけ

スイッチに触ったみたいで 『カチカチimpact』となってしまいドッキリです。

もちろん 側にいたので大事には至らなかったのですが

火がついていたら…と思うと 冷や汗でしたsweat02

コンロのスイッチはロック出来るので その後必ず ロックするようにしましたよthink

もうひとつ 心配の種の電気ポット。

881

こちらは ほとんど興味を示さないんですが ひっくり返したら危ないなぁ~think と

サリーが近づくたびに 注意していました。

先日 お友達のブログで 電気ポットを止めたという記事を拝見して

あぁ~ウチもこのままではダメだ~sweat01 と 電気ポットを撤去しましたよ。

踏ん切りをつけさせてくれてありがとうですsmile

お茶&コーヒー好きで 一日中カップを片手に~noteという 

おばあちゃんと私です。

でもその都度 飲む分だけ沸かせば良いんですよね。

そこで おばあちゃんが 『沸かすだけ』の電気ポットを買ってくれました。

882

カップ2杯分なら1分程で沸いちゃいますgood

沸騰したら自動でスイッチが切れますから 忘れても大丈夫scissors

ほら、別の部屋へちょっと用を足しに行って 

そのまま違う事を始めちゃったり…ね。…しませんか?coldsweats01

24時間保温をしている 電気ポットよりエコですよ。多分bleah

1週間経って やっと使い慣れてきまして お湯が余ったりしなくなりました(笑)

…年季が入っていますが 壊れていない今までの電気ポットさん…

もう使わないと思うのですが 貧乏性で捨てられず(笑) 取りあえず物置に…。

この『取りあえず』が ガラクタの山を作っているんですよね~sweat02

                 dog dog dog

サリーの為の 新旧交代グッズ…もうひとつ 計画中なのですが

購入してからpencilにしますsmile

883

『こりゃ 良い子だと 出番が少ないゎ!』 なんて思わないでね(笑)

|
|

« おもちゃゴロゴロ福袋♪ | トップページ | バリッ♪の掛け声で…^^v »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アイリッシュってほんとによく『手』が出ますよね~『コンロのカチカチ』大事に至らなくて良かったー!火やお湯ってホント危険ですものね。チョコも確か6~7ヶ月頃の春先だったと思うけど、日中はストーブが無くても暖かいけど、夕方にストーブが点くようにタイマーを掛けて仕事に出たんです。帰って着て家に入ったとたん変な焦げくさい臭いがするんですよ。慌ててストーブを見ると、きっとチョコが一人でクッションと格闘したのかクッションがストーブにくっついて焦げてました。帰って来るのが遅かったらと思うとぞっとした事があります。危険は回避せねば!ですよね(^-^;サリーちゃんの為の新旧交代グッズ・・さてさてなんだろ? 今後の為にもアップ楽しみにしています(*^-^)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年6月10日 (金) 21時33分

わが家の「とくこさん」の名誉の殉職が少しでもお役に立てたのかしら~(#^_^#)
キッチンの周りの電化製品はとにかく 使わない時はコンセントを抜いておきます( ; ゚Д゚)
予想以上の活躍をして驚かせてくれるのが・・・アイリッシュですから(^^;;
本当に器用に手を使うので きっと人が使ってる様子を見てるんだと思います(^_-)ネッ

投稿: felix | 2011年6月11日 (土) 00時27分

テンプレート、変わりましたね^^

そぅ~、ウチも「カチカチ」やった事があります。
点火しなかったから良かったけど、もししたら・・・shockですよね。
危険が無いように注意をはらっても、wanが何かをしない限り気付かないことってありますよね。
前日までは興味を示さなかったものでも、今日は・・・っていうこともあるので、物置にお引越しされたポットさん、正解かも^^
ウチは、危険回避しすぎて(何でも片付けちゃって)、家の中が広くなった時期もありました^^;

新旧交代グッズと、出番の多い(←重要・笑)サリーを楽しみにしてます。

投稿: イーグルmama | 2011年6月11日 (土) 05時51分

clover hami(チョコママ) さん
おぉ~shockクッションオコゲ事件danger
ビックリしたでしょうね~sweat01
何事も無くて本当に良かったです!!!
サリーはストーブにくっつくのは好きですが
イタズラはしないので、ちょっと油断していました。
我が家でも充分あり得るお話!!気を付けなければ…!
貴重な体験談。ありがとうです!!
次の 交代グッズは…今回と反対で
いつまでもダメ犬なのでgawk~ですよ(笑)

clover felix さん
そうなのです!!!「とくこさん」の活躍?を見て
ウチのポットさんなら お湯をぶちまけてしまう~shock
とゾゾッとしました。そして 犬の火傷が怖いって事も…。
サリーは 外傷はしょっちゅうでしたが治りも早いので
ちょっと認識が甘いな~と反省ですcoldsweats01
felix さん&とくこさん。ありがとうございましたconfident

色々問題あり?のアイリッシュの器用な手ですが
あの仕草が可愛いのですよね~好きなんですよwink

cloverイーグルmama さん
うふふ。名残惜しいけど サリー地方の桜cherryblossomも散ってしまいましたから
ちょっと気分を変えて テンプレートも変えてみましたsmile
スイッチをカチカチした時 
サリーのポヤ毛がチリリっと焦げたら…と想像してしまいましたcoldsweats01
ポヤ毛だけで済めば良いけど~ぞっとしますよねshock
我が家も何にも置けない サリーの運動場状態から 
だんだん物が出始めました。大丈夫と思って出すのですが
意外なものに興味を持ちますものね~注意しなくちゃsweat01
次の交代グッズは イーグル君に続け~★ですよsmile

投稿: サリーmama | 2011年6月11日 (土) 10時04分

日常の中には危険がいっぱいだもんね!!
ワンコじゃないけど主人の会社の社員の方!お子さんがコップをガスコンロのスイッチにあてて「チキチキチキチキチキ」って鳴らしてしたそう・・・
よくあるドリンクバーのお遊び
怖いでしょう???

少しずつ一緒に過ごす場所が増えるのはとても嬉しいですね♪「

投稿: FiveDrops | 2011年6月11日 (土) 21時52分

その沸かすだけのポット、イギリスでは主流ですよsign01、と言うよりは、それ以外のポットは見たことないです。確かイスラエルでも皆同じポットを使ってたような。 
日本と違って紅茶を飲む習慣のあるイギリスでは、沸騰したお湯を使うから納得しますよねconfident。 
ちなみにイスラエルでは紅茶に砂糖たっぷりとミントの葉を入れた「チャイ」をいつも飲んでました。 おかげでイスラエルを去ったときは虫歯だらけになってましたweep

投稿: ドリンキー | 2011年6月12日 (日) 06時53分

clover FiveDrops さん
お子さんの想像力ってこちらの想定を上回りますねshock
我が家のガスコンロのロックも 子供のイタズラ防止機能なんですよ。
自分の所だけでは思いつかない事も
皆さんの体験談などで気づかされる事があり 助かります^^
一緒にいられる空間や時間が増えると dog益々甘えん坊になるみたいcoldsweats01
私達も犬離れ出来なくなります~(笑)

clover ドリンキーさん
へぇ~そうなんですか~eye
では ドリンキーさんのお宅のポットも??お揃いかしら?*^^*
思ったより早くお湯が沸くのに驚きましたgood
イスラエルのチャイcafe 美味しそうですね~note
虫歯になっちゃうのは困りますが(笑) 
ちゃんと治療して またチャイを楽しんで下さいね~bleah 

投稿: サリーmama | 2011年6月13日 (月) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40343895

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧ポット交代:

« おもちゃゴロゴロ福袋♪ | トップページ | バリッ♪の掛け声で…^^v »