« 乾杯のおじゃまむし | トップページ | ひっつき虫のサリーさん »

2011年6月20日 (月)

バリでお出かけ練習

バリケンを購入して1週間。

中でおやつをあげたり おもちゃで遊んだりしているうちに慣れてきたみたい。

バリの前に佇んで 台所にいる私とバリを交互に見たりします。

『暇なのです バリで遊ぼうよ』 または 『おやつ入ってないんですけど』

という要求ですよ(笑)

金曜日あたりから 用も無いのに自分から入って少し伏せてみたりもgood

             dog dog dog

日曜日に まずは近い所から 

車で移動の練習をしてみようと言う事になりました。

今までのケージも念の為積んだまま行くつもりでした。

両方積むと自転車が積めないから 今日は『歩き』だけ。と話していたのですが…

あっさり飛び込んでくれて 大丈夫そうなのでバリケンだけにしましたよ。

897

なのに…古い方を下ろしたのに 自転車積むのを忘れましたcoldsweats01

898

行きは興奮度が高いので ガシガシぶつかりながら鳴いていましたが

今までの騒ぎっぷりに比べたら 静かなものですconfident (あくまでも我が家比)

896

車で片道10分くらいの 豊平川河川敷までお散歩を兼ねてGO~rvcarです。

いつものお散歩コースには 水遊びが出来る遊び場があって

これから 夏の間は子供連れの家族で賑います。

いつもと角度を変えて見ると こんな感じcoldsweats01

901

ここは 端っこまで来ているので かなりまばらに見えますが

遊び場の側を歩く時は 前後左右に気を配らなくては危ないので

カメラを構えている余裕はありません。

ココの水場に 犬(ペット)を入れてはいけないので

入って良し★の川原へ行って クールダウンです。

899 900

まだ草刈りがされていないので 私は川原まで降りて行く勇気なしです coldsweats01

サリーさん。蜘蛛の巣をくっつけて戻ってきましたbearing

             dog dog dog

夏のような暑さになりましたので

皆さん 川原やご近所あちこちで BBQをしていましたよ^^

サリー家も 冷蔵庫の中の整理を兼ねて

902  

夕方 ちょっとだけ外でBBQ気分を楽しみました♪

毎年 初BBQはゴールデンウィークあたりだったのですが

今年は寒くてそんな気分になれなかったんですよ。

やっと初夏を感じられるようになりましたhappy01

903

サリーは 朝から興奮が続いていたうえに ガムでお腹が膨れたからかな?

夕飯を食べずに寝てしまいましたよsmile

…とはいっても 食いしん坊のサリーさん。

そのまま朝までsleepy~って事はありません(笑)

しばらく寝た後 ムックリ起きて おばあちゃんにご飯の催促してました(笑)

             dog dog dog

今度は もう少し移動距離を伸ばしてみましょうかnote

車の中でバリケンが転げないように もう少し工夫が必要なようです。

Papa がんばってねbleah

|
|

« 乾杯のおじゃまむし | トップページ | ひっつき虫のサリーさん »

散歩」カテゴリの記事

コメント

素敵な公園!!!
川も近くにあるの???いいねーーー!!
気持ち良さそう!!
ちっちゃい子がいるところはドキドキするね!攻撃するわけではないけど、手をかけたりしたときの倒れたりしたら困るし
私もグランやアディと一緒の時はきんちょうする!!べろべろしちゃうから・・・
べろべろしたら倒れちゃうんだもん!!

クレートね
安定感がねぇ・・・・

うちは一番後ろのシートがに分割になるタイプだから片方たおしてクレート乗せてもう片方は通常の状態にしてはさんでたなぁ
・・・

投稿: FiveDrops | 2011年6月20日 (月) 14時22分

どぅですかぁ~?
移動中の車の中でのサリーちゃん、以前より落ち着いていたようですけど。。。
慣れればもっと落ち着くと思いますよ^^
落ち着いて静かになり過ぎると、今度は自転車じゃなく、サリーを乗せていくの忘れたりしてねsmile

今シーズン初BBQですか?
ウチも昨日が今シーズン初でした!一緒ですねhappy01
では、今シーズン2回目のBBQも一緒にしましょう。サリーテラスで(笑)

ところでサリーさん、次はどこまでバリでドライブですかぁ~???

投稿: イーグルmama | 2011年6月20日 (月) 19時08分

あれ・・・まだ穴があいていませんネsmile
ワタクシは、今か今かと、破壊されていくのを
楽しみに待っていますよ~サリーちゃんheart02

豊平川は、札幌に訪れた時は通過点でしか
ありませんでした・・・
こんなに広~い川でBBQをしたら、美味しさ
倍増なんだろうなぁ・・・confident

↓ 出遅れコメントになってしまいましたので、
こちらに書かせてくださいネ☆
22回目の結婚記念日♪ おめでとうございます~heart02
夫婦円満の秘けつは何ですか?happy01
きっと、旦那様がwineとチーズをセレクトしてくれる所に
鍵があるように思いますheart02
主人は、自分が飲めないから、まず買うという概念がありませんから・・・笑
いつもbirthdayでございますcoldsweats01
どうぞ、これからも銀婚式~金婚式までも仲良しなままでいてくださいネshine

アイリッシュのペロペロ攻撃・・・
ダックスとは、全然違いますものネsmile

投稿: sizu | 2011年6月20日 (月) 19時21分

サリーちゃん、バリ・初お出掛け、花マル合格ですねぇ~~(*^ー゚)b!!
普段もバリが楽しいみたいで、い~い感じですね(o^-^o)
うちはバリをふたつ並べて車のラゲッジに積んでるので、転がる心配はないですが、ローズの騒ぎっぷりはいまだに収まりません(;ω;)ずっと最初からバリなのに・・・(;´д`)トホホ…
騒ぐ声にはもう慣れっこで、どんなにうるさくても「BGM」程度にしか聞こえなくなってる自分が怖いですι(´Д`υ)アセアセ

りりこはバリのサイドにある金網部分を外して、そこから首をニョッキリ出して、後部座席のシートベルトを使い物にならない状態に噛み噛みしてしまってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちゃんとバリに入れてたのに、これ以上、どう注意を払えというのだ!!

あ、このりりこの技、サリー嬢には秘密にしといてくださいねΣ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: | 2011年6月21日 (火) 21時12分

↑ホントに私ってヤツは・・・(||li`ω゚∞)
何回やれば気が済むのか?自己嫌悪の嵐の中です(;д;)
また名前忘れた・・・(。>0<。)

投稿: kuro | 2011年6月21日 (火) 21時14分

バリケン、ずいぶんなれたんですね(^^)
サリーちゃん、気に入ったのかな?
うちも買いたいな~と思いながらなかなか・・・でもやっぱりあったほうがいいですものね。

バーベキュー、おいしそうですね。
なんだかおなかすいてきてしまいました(^^)

投稿: sigureinu | 2011年6月21日 (火) 22時03分

サリーちゃんバリに慣れるのが早いですねー!
自分から入ってくなんて~エライ!エライ!
初お出掛けも無事終えたようで、これなら直ぐにでも遠出も大丈夫そうですね!日曜日は本当に良い天気でしたから豊平川での水遊びも気持ち良かったでしょうね(*^^*)自転車・・忘れて正解だったかもです!自転車で走ると日陰が無ければ暑くてpapaさんもサリーちゃんもヘロヘロだったかもですよ!こんな日はやっぱりBBQですよね♪チョコ家はいつでもスタンバイOKなので今度是非ご一緒させてくださいねー(*^^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年6月21日 (火) 22時05分

clover FiveDrops さん
札幌市内を流れている川で 河川敷の駐車場付近には
ウォータガーデン、野球のグランド、テニスコート、パークゴルフ場等が並んでます。
小さい子も多いし、自転車やジョギングの人も走っているので 
気を抜けないんですよsweat01 大型犬は特に~ですねcoldsweats01
クレート、ウチの車のシートの間にはうまく納まらないので
荷物の梱包用のベルトなどで固定してみようかと考え中です。
…Papaが。ですがbleah


clover イーグルmama さん
やっぱりね~ピーピーギャーギャー騒ぐんですけどね(笑)
狭いので暴れたくても暴れられないみたいですhappy02
そのうち諦めてくれると良いのですが…confident
でも、サリーを忘れちゃいけないしね。少しは騒いでも良いのかな(笑)
次のバリケンドライブは私が野球の録画を忘れなければ
もう少し遠くへ行けると思いますよ(↑わかります?笑)
第2回のBBQ~はぜひサリーテラスへ来て下さいね♪
お待ちしていますよ~wink

clover sizuさん
今回は部分的に壊されるより バリケンごと転がっていきそうな感じですcoldsweats01
豊平川は大きな川なので 自然がいっぱいな所や
市民が集う所など色々な顔があります^^
sizuさんはどんな豊平川を見られたのかしら~?confident

お祝いコメントありがとうございますheart04
我が家の場合。夫婦円満の秘訣は『適度にほっとく事』かもです(笑)
お互い違うタイプでマイペース人間なもので…えへへbleah
sizuパパさんもお酒は飲まない方なんですね。
初めは一緒に飲みたいなぁ~って思いましたが
今では 車でお出かけしても安心で助かっていますbleah
ケーキでお祝いも良いですよぉheart04
来年は私がケーキを用意しなくちゃね(笑)

…ダックスさんのペロペロ。鼻の穴や耳の穴に入ると友人が…
もしや雫ちゃん達もでしょうか(笑)

clover kuro さん
大丈夫!大丈夫!!シスターズのお名前が見られる限り解りますよ~good
記録作っちゃいましょうbleah
バリでのローズちゃん。サリーも同じかもcoldsweats02
今まで騒いでいる事に私達も慣れてしまっていたのです。
その上を行くリリちゃんは かわいい顔してスゴイですねcoldsweats01
どうやったら金網部分を取れるのかしら!?賢いわぁ~。
叱る前に感心してしまうかも(笑)
あ。もちろんサリーにはナイショ!ナイショ!!sweat01


clover sigureinu さん
しぐれ君とOちゃんは ちゃんと大人しく(見えますよ^^)乗っていますものねwink
サリーの騒ぎっぷりは一向に納まらないし、車に荷物が詰めなくて
変えたいなと思っていたんです。
そちらの雨が多かったようですが、大丈夫でしたか?
梅雨が晴れて お外ご飯が出来るようになると良いですね!!

cloverhami(チョコママ) さん
やってみるものですね~^^v 思った以上に早く慣れてくれました(ホッ)
確かに暑くて自転車はなくて良かったかも知れません。
帰ってからは暑さと寝不足でヘロヘロでしたから(笑)
それに スゴ~イ人の数!!小型犬のお散歩も沢山で
爆走サリーは危険物になりかねなかったです(笑)
わ~いhappy01今度はチョコちゃん家もご一緒にBBQしましょうね~!!

投稿: サリーmama | 2011年6月22日 (水) 00時55分

やっぱりサリーちゃん、バリケンにすぐ慣れましたねbleah近いうちに長距離も大丈夫になるんじゃないでしょうかcar

我が家は車が無いので、公共交通機関で移動ですからバリは必需品です。でもこの坂の多い地域では、やっぱりバリごとゴロゴロ転がって行ったらどうしようとcoldsweats01

河原の公園、自転車で通るのですが日曜は私もヒヤヒヤです。できるだけ対岸のコース使っちゃいます。
でもちょっと南に外れた人のいないところでは、わりとリードを長めにして遊んでるセターを見かけるんですよ。
いつもサリーちゃんか?と間違えてしまいますsweat02

投稿: 千代ママ | 2011年6月22日 (水) 18時36分

clover千代ママ さん
大型犬のバリって持ち手が無いので
キャスターが付いていたら良いなって思ったんですけど…
坂道で転がりだしたら危険かな?ぞっとしますね^^;
確かに。河川敷の対岸コースの方が広くて良いですよね^^
残念な事にあちら側には駐車場が少ないのでなかなか行けないのですよ…。
サリー以外に自転車とか水とか…持ち物が多いものでcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年6月22日 (水) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40456103

この記事へのトラックバック一覧です: バリでお出かけ練習:

« 乾杯のおじゃまむし | トップページ | ひっつき虫のサリーさん »