« 久々のランですよ♪ | トップページ | 紅い応援団♪ »

2011年5月 5日 (木)

チャリティーイベントでこんにちは♪

5月5日 北翔クロテック月寒ドーム グリーンドッグ隣接スペースで

東日本大震災動物救援チャリティーイベント

『One Love ~共に生きよう人と犬~』が 

WISE DOG さん主催で開催されました。

募金箱 アジリティ体験の体験料 手作りオモチャやお菓子の販売などの

収益金は緊急災害時動物救援本部 に寄付されます。

子供達作のワンコのお菓子や 学生さん達作のオモチャなど

834

手作り感があって温かいイベントでしたよconfident

                 dog dog dog

お友達であり お姉ちゃんでもある アイリッシュセターのシェリーちゃんが

アジリティに参加すると聞いて サリーも お邪魔 応援に行きましたよrock

835

さすが!!シェリー&mamaの華麗な走りshine カッコイイですね~lovely

836

サリー&Papaは 体験コースでチャレンジrock

831

始めは トンネル嫌いのサリーさん…やっぱりねε-( ̄ヘ ̄)┌ って感じでした。

ところが インストラクターの的確なアドバイスで

832

あら不思議。 あっさり克服しちゃいましたよeye

その後は 以前遊びでやってみた時は 

除けたり 倒したり 潜ったり…だったハードルも

833

ジャンプdash出来るようになりましたよ~happy02

                 dog dog dog

そして…なんと。ブログでいつも拝見していた 

アイリッシュセターのチョコちゃんに会えましたよnotes

837 生チョコちゃん。

はじめまして。か、可愛い・・・lovely

アイリッシュさん達の 記念撮影って…難しいのですよ(笑)

全員のカメラ目線は 期待していませんけどねcoldsweats01

838 まずは3ワンで…。

チョコちゃん。こっちを向いてくれましたgood

その後 イーグル兄も参加して 4ワンにレベルアップsweat01

839

何とか みんなの顔が見えるように写せたのがこの1枚でしたsweat01

だれも こっちを見ていないです…(笑)

楽しい時を 一緒に過ごせて嬉しかったですよ~!!

ありがとうございました!!

|
|

« 久々のランですよ♪ | トップページ | 紅い応援団♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~い♪ とっても元気な
シェリー&イーグルmamaが見られちゃった・笑
やっぱりアイリッシュのジャンプは
華麗だわ・・・lovely
サリーちゃんもshine ですnote

チョコちゃん、、、どことなく、
こちらのサリーちゃんに似ているような・・・☆

ワタクシ、アイリッシュ軍団のカメラ目線
写真を撮るのが夢なんですsmile
こちらのサリーちゃん、私にだけカメラ目線を
くれるそうなので・・・notes
私が何か持っているかと。。。smile
我が家が北の大地に出没した時には、
是非☆お試しくださいませsmile


投稿: sizu | 2011年5月 6日 (金) 07時19分

cherryblossom sizu さん
シェリーちゃんはノーリードで mamaさんの指示に従います。
画像ではお伝えしきれないんですけど カッコイイのよlovely
サリーは暴走すると危険なのでリード付!!
トンネルやハードルの反対側で みんなでサリーをキャッチです(笑)
今日は 体中痛いですよ~coldsweats01
チョコちゃんはまだキャピキャピの1歳shine
可愛かったですよ~heart04
サリーがガウッannoyしないように 
シェリーちゃんに間に入って貰っていましたcoldsweats01

そちらのサリーちゃんのカメラ目線eye
sizuさんのパワーだったのですね(笑)
ぜひ!道産子アイリッシュ軍団の集合写真にチャレンジしてみて下さい!!
手強いですよ~(爆)

投稿: サリーmama | 2011年5月 6日 (金) 10時50分

素敵なイベントですね♪
シェリーちゃんとmamaさんのアジリティ、カッコイイup
サリーちゃんもシェリーちゃんに負けず劣らず華麗ですよhappy01

チョコちゃんにもお会いできたのですねー♪
(生チョコのお味はいかがでしたか? 笑)
4ワン揃っての記念撮影、いいなぁheart
いつか参加させてくださいねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2011年5月 6日 (金) 14時27分

素敵!!!こんなにいっぱいアイリッシュセッターちゃんが!!!!
年に一度会えれば良い方のアイリッシュちゃん♪
みんな可愛いねぇ!!!凄く可愛い!!
個体差??体の大きさは結構違ったりするの?
大きくても小さくても 本当にみんな可愛い!

投稿: fivedrops | 2011年5月 6日 (金) 17時39分

サリーちゃん、すごいですね。
見事ですよ!!
写真もかっこうよく撮れてますね(^^)

アイリッシュちゃんたち勢ぞろいですね。みんな、かわいいわ~。

投稿: sigureinu | 2011年5月 6日 (金) 19時34分

初めまして!
お邪魔いたします。「それゆけ!やんちゃシスターズ!!」と言うブログを書いておりますkuroと申します。
いつもエレガントで素敵なサリーちゃんのブログ、こっそり拝見しておりました。

↑のチャリティーイベント、イーグルママさんの記事で見た時、「行きたいなぁ~」と思ったんですが、この日は仕事・・・。そうでなくても、遠出が出来ないお婆ちゃん犬がいるので、峠を越えて(こちら十勝です)札幌へは、ちと無理!・・・と言うことで、諦めたんですが・・・えぇ~~~!ええぇ~~~!!
↑サリーちゃん&シェリーちゃん&イーグルくん&チョコちゃんが勢ぞろい!!じゃないですか!!!
うわ~~ん!羨ましいぃ~~!行きたかったぁ~~!!会いたかったぁ~~!!
いつの日か、我が家のローズも仲間に入れてやってくださいませ!!

投稿: kuro | 2011年5月 6日 (金) 20時33分

cherryblossom mimeyoi さん
自分も楽しみながらチャリティに参加できるのって良いですよね^^
mamaさんの指示に従えるシェリーちゃんと違って 
サリーはゴールを通り越して暴走するのではないかと
ハラハラ ドキドキでしたsweat01

生チョコちゃんheart01とってもSWEETでしたよlovely(笑)
紅くんも同じくらいかなぁ~?って想像しちゃいました♪
いつか生紅くんにもお会いしたいですよ~happy01


cherryblossom fivedrops さん
こちらでもイベント会場で アイリッシュが集合するのは珍しいんですよ^^
個体差もありますし 性格も色々で面白いですよ~(笑)
一番大きいのは お兄ちゃんのイーグル君です^^
次がサリー(25kg)。シェリーちゃんかな。
サリーは妹のクセに 態度も体も…顔も(笑)大きいです^^;
チョコちゃんはまだ子供なので抱っこできちゃいますよlovely


cherryblossom sigureinu さん
実はサリーが頑張っている横で
私やサリーpapaが転んだりして 格好悪かったんですよ(笑)
写真は狙っても無理なので 
連写で手当たり次第に撮った中の まぐれの1枚なんです^^;

アイリッシュ揃ったけど…動きがバラバラで面白かったですよ~notes


cherryblossom kuro さん
はじめまして。ようこそですnotes
イベントの事は ご存知だったんですね^^
前日の4日は荒れ模様!typhoon
雪が降った所もあったので
峠越えはきっと危険だった…はず…かな?(笑) 
無理しなくて良かったですよwink
北海道…広いですからね…sweat02
我が家も 長距離ドライブはサリーの事を考えるとなかなか出来ません。
サリーは元気はあるんですが 車の中で暴れるのでcoldsweats01

でもいつか チャンスはあるはずup
お会い出来る日を楽しみにしていますね~*^^*

投稿: サリーmama | 2011年5月 6日 (金) 23時22分

アイリッシュセターがいっぱいdog サリーちゃんだけでも存在感大sign03なのに、イーグルママさん家の子達や初登場のチョコちゃんまで。 壮観ですねーhappy02 
しかしもしアイリッシュセターが皆でカメラ目線で写ったら、なんかとても不自然なような、、、

投稿: ドリンキー | 2011年5月 7日 (土) 03時57分

お出かけしてアイリッシュに逢えるとテンションupますよね。
すぐに声かけちゃうます。
素敵なイベント楽しそうだなhappy01
ベッカム&アリエルは落ち着きないからイベントに連れてはいかないえよぉぉcoldsweats01

投稿: 落花生まま | 2011年5月 7日 (土) 08時25分

cherryblossom ドリンキー さん
普段、イーグル&シェリーちゃんとご一緒させてもらっているので
アイリッシュ3ワンdogの光景は見慣れているのですが
4ワンdogは私もテンション上がりますup
やっぱり外で出会う確立は少ないので 
チョコちゃんはすぐに見つけられましたよwink
…あははhappy01アイリッシュのカメラ目線は不自然ですか?
もし出来たら…視線の先にはおやつかオモチャ~ですねbleah


cherryblossom 落花生まま さん
始めはサリーも落ち着かなくて チョークチェーン使用で
パパにガッチリ押さえられていました^^;

声をかけてくれた方でアイリッシュのオーナーさんもいらしていたんですが
アイリッシュちゃんは お家でお留守番でした。
アイリッシュはイベント会場より 
自然の中へお出かけする方が多いのかな~wink

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 10時22分

お疲れ様でしたぁ~!
イベント参加、ありがとうございます。
って・・・スタッフとしては何も仕事をしていなかった私ですけど(汗)

サリー、凄い!凄い!good
これはやっぱアジリティーはじめなくちゃ!ですよ!wink
アイリッシュにだって(どんな犬種だって)出来るんですよ~!を、チョコちゃんも引きずり込んで(笑)
みんなで一緒に広めましょうscissors
勿論、ローズちゃんもですよsmile

4wanで不自然なカメラ目線にいつか挑戦しましょうね(笑)

投稿: イーグルmama | 2011年5月 7日 (土) 11時13分

cherryblossom イーグルmama さん
お疲れ様でした!!
私の贔屓目かしらlovely
mama&シェリーのアジは充分楽しさとカッコ良さをアピールしていましたよ~good
ボランティアの若いスタッフさん達も充実していましたねwink
とっても楽しいイベントでした。お誘いありがとうですっsign03

アジねぇ~サリーの運動能力はあると思うけど
飼い主が転げていたのでね~sweat01(爆)
お笑い担当?体験コースの常連で…ダメかしら?(笑)

アイリッシュのカメラ目線の集合写真!!
秘策を考え中ですよflair 
イヤでもワンズの目が行くものを 私が背負うというのはどうでしょう!?smile

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 20時25分

このイベントでサリーちゃん&papaさんmamaさんに会えて本当に嬉しかったです♪初めてお会いしたのに、同じアイリッシュ飼いというのと、いつもブログを拝見してるせいなのか、初めてという感がありませんでした( ^ω^ )そのせいかpapaさんパフォーマンスに大うけしてしまい誠に申し訳ありません(笑)ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ アジリティーって本当に楽しいですね♪チョコパパは完全にハマってしまいましたよ!サリーpapaさんもご一緒にいかがですか?『集合写真』問題はチョロマツのチョコなんだよねー!
mamaさん是非秘策を考えてください!!(*^_^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年5月 7日 (土) 22時26分

cherryblossom hami(チョコママ)さん
私も会えるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです!
トンネルが出来た時のチョコちゃんの嬉しそうな様子notes
とっても可愛かった~heart04忘れられませんね!!
やっぱりチョコパパさんはハマりましたか~うふふsmile
とっても楽しそうでしたものね♪
サリーPapaは 『皆さんに喜んで頂けて光栄ですshine』と言っていますhappy02
あそこで笑ってもらえなきゃ~痛いだけですからね(爆)

集合写真のチョコちゃんは ちゃんとパパさんの方を見ているんですよwink
完全に後ろ向きなのはサリーだったのです(サリーもPapaを見ているの)coldsweats01
で、シェリーちゃん達はMamaさんを…。
という事は Papaさん&Mamaさんがカメラの後に来たら~できそう?
誰が押さえているかって言う 大問題がひとつ残りますが…sweat02(笑)

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 23時12分

サリーもちゃんと飛んでるsign02ベストショットですねhappy01

投稿: kai | 2011年5月 7日 (土) 23時20分

cherryblossom kai さん
以前 勝手に道具を使わせてもらって遊んだ時は
Papaだけが飛んでいたんですよcoldsweats01
今回はノリノリ♪で飛んでくれましたwink
写真はたまたま~ヘタな鉄砲も数打ちゃあたる~です(笑)
デジイチが欲しくなりましたconfident

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 23時32分

5月5日、う~ん、お仕事でした。残念sweat02

サリーちゃんの飛んでる写真、このあとママさん、サリーちゃんに轢かれたのではと心配なくらい大迫力ですcoldsweats02

チョコちゃん、顔つきが違うとおもったら、子犬さんですか~heart04
サリーちゃんもお姐さん犬なのですね

投稿: 千代ママ | 2011年5月15日 (日) 20時56分

cherryblossom 千代ママ さん
ズームcameraですから 激突impactはしませんけどね(笑)
飛ぶ瞬間はリードを離してしまいますので そのまま暴走しないように
ゴール地点で私がサリーをキャッチしますdash
で…そのままひっくりかえり~shock翌日は湿布のお世話になりました(笑)
サリー姐さん 面倒見が悪くて…ガウッannoyって脅かしちゃうんですよgawk
チョコちゃんには このまま素直に天真爛漫に育って欲しいので
サリーはうかつに近寄らせませんよcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年5月16日 (月) 12時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39871758

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーイベントでこんにちは♪:

« 久々のランですよ♪ | トップページ | 紅い応援団♪ »