« チーム『唐草組』♪ | トップページ | おもちゃゴロゴロ福袋♪ »

2011年5月30日 (月)

楽しいお散歩になりました

サリーにとって 待ちに待った日曜日。これといった予定なし…confident

『今日のお散歩…どこ行こうかぁ~?』と考えていたところに

お友達から mailtoお散歩のお誘いがhappy01

イーグル家に案内して頂きながら 恵庭にある公園で遊んできましたよ♪

864

広~い公園で 熊や鹿と思われる足跡があちこちにありましたよsweat02

865

山菜取りの人達は熊除けの鈴を持っているようでしたけど

私達は園内にいるし 犬連れでワイワイ騒いでいるので

熊の方で逃げていくと思われますsmile

それに熊たち野生動物の通る時間帯…というのもあるみたいですね。

近年 札幌の住宅地にも出没する事があるようですから

これからの北海道。 散策程度の山歩きでも熊さんに出会うかも!?

出没情報をチェックしながら 気をつけてね♪

なんだかんだ 色々教えてもらいながら(毒キノコ情報も:笑)

散策を楽しみましたよgood

                  dog dog dog

アスレチックのコースもあったので 童心に返ってチャレンジrock

…と思ったのですが、体が重くて無理でした(笑)

そんなサリー家の様子が イーグルmamaさんに激写されていましたよcoldsweats01

873

のんびり散策していたら 雨が降ってきましたので

雨宿りしながら休憩riceballです。

866 867

                  dog dog dog

           868

イーグル家の思い出が沢山!!の 素敵な公園に案内して頂いて…

ココにサリーも一緒に並べて幸せですよconfident

ありがとうございましたheart04

             dog dog dog

みんなと別れて 帰りはPapaの実家にGO~rvcar

おばあちゃんは いつもサリーの為に 

リンゴとキャベツを用意して待っていてくれます^^

870 おばあちゃん…。

サリーが大きいので 座っているように見えないらしいのです…。

座っているのに『お座り』を言われて… 勝手に頂く事にしたサリーさんですcoldsweats01

たくさん遊んで たくさんおやつも貰って 後は寝るだけ…らしいですよ(笑)

869

キャベツの柔らかい所は残しちゃいますsweat01

                  dog dog dog

おまけconfident

Papaの実家から ニラを大量に頂いたので

872  ←この半分量を使って

『エビ入りニラ饅頭』を作りました。

871

以前作った時に Papaが『ニラが多い』とか言ってましたが 

『ニラ饅頭』なんだから 良いんですよっ(# ̄З ̄)

参考にしたレシピは こちら です。

Papaの為に今回はエビを多めで作ってみましたよ。

余った分は冷凍保存…smile

…明日 仕事なんだけどな…でも食べちゃおうbleah 

お口すっきりの良い方法があったら教えて下さいですwink

|
|

« チーム『唐草組』♪ | トップページ | おもちゃゴロゴロ福袋♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しい日曜日、いいですねーhappy01
mamaさん、アスレチックに挑戦なんて チャレンジャーですhappy02
(私だったら近寄りもしないでしょう…笑)

お天気は残念ですけど、一緒にいるだけで嬉しいですよね♪

おばあちゃんは至れり尽くせりで、サリーちゃんはいいなぁwink
『ニラ饅頭』にも、愛が感じられますねbleah

投稿: mimeyoi | 2011年5月30日 (月) 19時02分

お友達との一緒のお散歩は楽しいですよね。

サリーちゃんの満足そうな態度がいいですね。

にら饅頭、おいしそう!こういうの私好きです(^^)

投稿: sigureinu | 2011年5月30日 (月) 20時23分

今回も、楽しい時間をありがとです♪
あっ!サリーをバーディカラーに編集するの忘れてたです(笑)

アスレチックチャレンジ、筋肉痛になってませんか?
次回は運動神経バツグンの私のチャレンジを披露しますねsmile

お約束のリンゴにキャベツで、満腹・満足だったのですね^^

ニラ饅頭、美味しそう♪
ですよね、ニラ饅頭なんですものニラがた~っぷりじゃないとダメですよねぇ~^^
でっ、お口すっきりですが・・・
お口?というより、胃からのニオイにホントかどうか分かりませんが、コップ一杯の牛乳が良いと聞いたことがあるので、ウチではにんにく料理の後は牛乳を飲むようにしてます。
でも、効果があるのかないのかもわかりません。
だってぇ~、旦那のニオイ嗅ぎたくないじゃんsmile

投稿: イーグルmama | 2011年5月30日 (月) 21時10分

アスレチック、楽しそう(*^.^*)
筋肉痛は、私だったら3日後ぐらいかも(;´▽`A``
クマさんのリアル足跡、凄い!
ジュラシックパークみたいな足跡だけど、タンポポを踏み付けなかったやさしいクマさんかもね(o^-^o)

ところでサリーママさん、パパさんとはB&B夫婦(もみじ饅頭か!)なのですねw(゚o゚)w
うちもそうなんですよ( ´艸`)プププ
凸凹なのに息が合う夫婦像が伺えちゃいます(*^m^)
・・・あ、私の思い込みでしたか??

投稿: kuro | 2011年5月31日 (火) 14時21分

cherryblossom mimeyoi さん
思いがけず とっても楽しい一日になりました♪
アスレチック~写真に写っている場面があるでしょう?
これなら出来るかな~?とひとつだけチャレンジしたんですが
手を伸ばして~ちょっとぶら下がってみて~「だめだこりゃsweat02
で…終わりでした(爆)
カバンを持ったまま…ってところが運動し慣れていない証拠ですよねcoldsweats01

義母はサリー可愛さで 何でも食べさせようとするので
リンゴとキャベツはOKだと言ったら、大量に切って待ち構えているんですよ^^;
ありがたい事ですheart04 
が…頂く分を考えて、お昼のフードは抜きました(笑)

cherryblossom sigureinu さん
初めて行った公園で お友達に会って~サリーは大興奮でした。
真っ直ぐ歩かず、Papaの周りをグルグル走り回りながら歩くので
余計に疲れたみたいです(笑)
ニラ饅頭の皮が簡単! 具を変えたら色々出来そうですよ^^♪
Sigureinuさんなら もっと美味しく出来そうです~♪

cherryblossomイーグルmama さん
そうそう♪黒いサリーにするはずでしたよね(笑)
後にいてくれたかな~confident

私の場合 アスレチックにチャレンジ…しようとしたけど…って感じです(笑)
今度はイーグルmamaの勇姿を楽しみにしていますよ~wink

義母の前ではいつもはしゃいでいるので
バッタリ倒れるように寝たサリーを見て
大人になったと感心していました^^;
疲れているだけだったんですけどね(笑)
翌日のうんPは…ふふふ。ご想像にお任せしますgawk

牛乳!!!飲みましたよ~smile ありがとうですwink
でも 朝だったの~sweat01効果あったかな~coldsweats01人に聞く勇気は無かったので…(笑)


cherryblossom kuro さん
足跡そばのたんぽぽさん。きっとドキドキしたでしょうね(笑)
実物に会いたくは無いけど ココに来たんだ~って思うと楽しかったです♪

eye kuroさんご夫婦もB&Bですかsmile
お互い寂しがり屋なくせに ほっといて欲しい~という面倒なコンビです(笑)
サリー家…親族も圧倒的に「びぃ」が多いのです。
普段は勝手気ままだけど いざと言う時の団結力は強いよね~scissors
自画自賛ぶりも「びぃ」ならでは…でしょうかcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年5月31日 (火) 19時07分

熊さんの足跡、なまなましくて本当に恐竜みたいですsweat02
熊さん出てきたら、セッターみんなで「セット」するところを想像して(妄想して?)ほくそ笑む千代ママですcatface
獲物じゃないですかね?

サリーちゃんの残したキャベツ、千代なら血相を変えてふんだくること間違いなしです

投稿: 千代ママ | 2011年5月31日 (火) 19時59分

く、熊さんの足跡も見られちゃうのですネ!
ビックリですっ。。。
イーグル家ブログで、先にコッソリ拝見していた
光景ですが・笑
みんな一緒のハイキング♪楽しそう~♪♪♪

サリーちゃん、うちのティファちゃんもね、
お座りしているのに、よくお座りって
何度も言われているんだよ♪
短足&体高が低すぎるので
区別がつきにくいの~爆☆

投稿: sizu | 2011年5月31日 (火) 20時07分

広い玄関ですねup大型犬が広々寝てるhappy01
うちなんかカイサイズよりちゅっと小さい玄関なんで靴がいっつも端っこにかたまってますよ(笑)

投稿: kai | 2011年5月31日 (火) 22時41分

cherryblossom 千代ママ さん
アイリッシュ組み…猟犬ではありますが わりとヘタレなので
セットしたまま固まって動けないかもですcoldsweats01
(イーグル&シェリー ゴメンネsweat01
千代家近辺もお気をつけ下さいねbleah
サリーと千代ちゃんが揃ったら キャベツは残さず食べられますね~happy01
今度 ご一緒しましょうかsmile

cherryblossom sizu さん
聞くところによると おそらく鹿の後を追って
熊が出てくるのではないかと言う事でした。
鳥さんや猫さんとお友達になれる雫ちゃん。
もしも 熊さんに出会ったらどうなっちゃうんでしょうね~smile

ティファちゃんは お座りする時は背伸びしなくちゃ
解って貰えないかな~coldsweats01
サリーはこれ以上座れないと 寝て(伏せ)しまいますwink
『ティファちゃん。お互い苦労しますね~gawk』by サリー

cherryblossom kai さん
サリーPapaの実家は玄関がひとつになった2世帯住宅なんですよ。
なので ちょっと広めです^^
大人5人の靴が並ぶと壮観ですよ~(笑)
サリーの為に 義母がみんなの靴を綺麗に片付けてくれていましたconfident
ちなみに我が家の玄関は 
靴がバラバラに蹴散らかされていますgawk(犯人はサリーですよ)

投稿: サリーmama | 2011年6月 1日 (水) 17時08分

イーグルmamaさんはこんなステキな公園を知ってたんですねー!北海道に約半世紀住んでるけど(笑)熊の足跡なんていまだ見たことないですよーw(゚o゚)w
サリーちゃんもイーグル君やシェリーちゃんと遊んで、おばあちゃんにウマウマをたくさん貰って満足したようですね♪papaさん、mamaさん、アスレチックなんて無理をしちゃーいけません!怪我しなくて良かったー(笑)『韮饅頭』美味しそう♪今度私も挑戦してみます(*^_^*)

投稿: hami(チョコママ) | 2011年6月 1日 (水) 23時45分

cherryblossom hami(チョコママ) さん
この公園の横は何度も車で通っていたんですが
知らなかったんですよ~coldsweats01
イーグル家を見習って もっと好奇心旺盛に探検してみなきゃ~ですねwink
チョコちゃんも元気になったら みんなで行きたいですね~happy01
アスレチックはね~写真のあの一瞬だけで『ナンチャッテ』なんですよ(爆)
やる気だけじゃどうにもならないのが よ~く解りました(笑)
『ニラ饅頭』はビールに合いそうですよwink
ぜひ Papaさんに作って上げてくださいheart04
…ウチのPapaはノーサンキューだそうです…weep

投稿: サリーmama | 2011年6月 2日 (木) 11時13分

熊が出現するのですね。 さすが北海道、ですねー なんか道産子であることに誇りを感じますhappy01

 皆で唐草模様のハンカチーフをつけているのが粋ですね。 真似してサムにもつけさせてみようかな? イギリスでしたらとても受けそうな気がします。

ニラ食べたーい。 サリーママさん手作りのニラ饅頭もっと食べたーい。 先々月お邪魔したときのご馳走が、いまだに忘れられません、、、gawk

投稿: ドリンキー | 2011年6月 4日 (土) 06時48分

tulip ドリンキー さん
唐草模様は『和』のテイストですよねwink
お土産に差し上げれば良かったなぁ~confident
豆絞りの手ぬぐいとかも面白いかも…旦那様が呆れるかなcoldsweats01

食事は みんなで楽しく食べれたのでご馳走になったんですよhappy01
また遊びに来て 我が家の食事を『ご馳走』に変えて下さいねwink

投稿: サリーmama | 2011年6月 4日 (土) 20時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/40190732

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお散歩になりました:

« チーム『唐草組』♪ | トップページ | おもちゃゴロゴロ福袋♪ »