« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

楽しいお散歩になりました

サリーにとって 待ちに待った日曜日。これといった予定なし…confident

『今日のお散歩…どこ行こうかぁ~?』と考えていたところに

お友達から mailtoお散歩のお誘いがhappy01

イーグル家に案内して頂きながら 恵庭にある公園で遊んできましたよ♪

864

広~い公園で 熊や鹿と思われる足跡があちこちにありましたよsweat02

865

山菜取りの人達は熊除けの鈴を持っているようでしたけど

私達は園内にいるし 犬連れでワイワイ騒いでいるので

熊の方で逃げていくと思われますsmile

それに熊たち野生動物の通る時間帯…というのもあるみたいですね。

近年 札幌の住宅地にも出没する事があるようですから

これからの北海道。 散策程度の山歩きでも熊さんに出会うかも!?

出没情報をチェックしながら 気をつけてね♪

なんだかんだ 色々教えてもらいながら(毒キノコ情報も:笑)

散策を楽しみましたよgood

                  dog dog dog

アスレチックのコースもあったので 童心に返ってチャレンジrock

…と思ったのですが、体が重くて無理でした(笑)

そんなサリー家の様子が イーグルmamaさんに激写されていましたよcoldsweats01

873

のんびり散策していたら 雨が降ってきましたので

雨宿りしながら休憩riceballです。

866 867

                  dog dog dog

           868

イーグル家の思い出が沢山!!の 素敵な公園に案内して頂いて…

ココにサリーも一緒に並べて幸せですよconfident

ありがとうございましたheart04

             dog dog dog

みんなと別れて 帰りはPapaの実家にGO~rvcar

おばあちゃんは いつもサリーの為に 

リンゴとキャベツを用意して待っていてくれます^^

870 おばあちゃん…。

サリーが大きいので 座っているように見えないらしいのです…。

座っているのに『お座り』を言われて… 勝手に頂く事にしたサリーさんですcoldsweats01

たくさん遊んで たくさんおやつも貰って 後は寝るだけ…らしいですよ(笑)

869

キャベツの柔らかい所は残しちゃいますsweat01

                  dog dog dog

おまけconfident

Papaの実家から ニラを大量に頂いたので

872  ←この半分量を使って

『エビ入りニラ饅頭』を作りました。

871

以前作った時に Papaが『ニラが多い』とか言ってましたが 

『ニラ饅頭』なんだから 良いんですよっ(# ̄З ̄)

参考にしたレシピは こちら です。

Papaの為に今回はエビを多めで作ってみましたよ。

余った分は冷凍保存…smile

…明日 仕事なんだけどな…でも食べちゃおうbleah 

お口すっきりの良い方法があったら教えて下さいですwink

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2011年5月28日 (土)

チーム『唐草組』♪

『ゴトンッnotes』ポストに何かが届きましたよeye

お友達の イーグルmamaさん からpresentです!

先日 思わぬところで『当たりbell』を引いた私に記念品が届きましたscissors

どこで 『当たりbell』を引いたかは秘密(笑)

ヒントは イーグルmamaさんの ブログの中にありますbleah

暑い夏を乗り切ろうupと 手作りのクールバンダナを送ってくれましたよ。

858

↑真ん中に保冷剤が入るようになっています。

唐草模様のバンダナはイーグル&シェリーちゃんとお揃いですscissors 

857

これで サリーも『唐草組』の仲間入りですねwink

何を隠そう 独身時代に 私がサリーPapaへ作ったプレゼントpresentの中に

クッションがありまして…生地は↑同じ…唐草模様でございましたcoldsweats01

ご丁寧に 飾りに結び目も付けて…面白いと思ったのですが 

見た目 風呂敷包みそのもので…あまり面白く無かったですdown

このセンスで…よくフラレなかったものです…危なかったかも!?(笑)

話が逸れてしまいましたが そんな訳で昔から『唐草好き』の私smile

『唐草組』に入れたことも とっても嬉しいですよheart04(笑)

           dog dog dog

さっそく バンダナを付けてお散歩♪

サリー家の目の前にあるcherryblossom八重桜の前で記念撮影してきましたcamera

859 今が満開cherryblossom

862 今夜の雨で散ってしまいそうですsweat02

860

…このまま 終っては 何か…物足りないでしょう??smile

おまけですよ(笑)

861

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年5月18日 (水)

ウマウマ♪の『待て』はヤメテです

今日は 曇りでしたけど 気温20℃ でした。

薄着で歩けると 肩が軽くなって嬉しいですconfident

サリー地区の桜も散り始めて ほとんど葉桜になっていますが

まだ咲いていそうな所へ カメラを持ってお散歩に行ってきました。

サリーと私だけなので 家のすぐそばです^^

850

何とか 写真を写してきましたよ。

サリーに カメラ目線になって貰おうと ビスケットを持ってみましたら…

849

あらら。お口が 曲がっていますよcoldsweats01

             dog dog dog

昨日 お友達の アイリッシュセター・紅くんのママさん から

とっても 美味しいプレゼントが届きましたpresent

851

新茶 と 手作りのコースター と 手作りのクッキーですnotes

クッキーはね サリー用なんですって…wink

う~ん…サリーには勿体無いくらい いい匂いで美味しそうですよlovely

852

こっそり (私が)食べちゃおうかな~smile なんて許してくれないサリーさん。

張り付いています(笑)

どうしても 食べると言ってきかないので ちょっとだけ…。

その代わり ちゃんと『待て』してね。

以前 アイコンタクトの練習で 『待て』をしていたのですが

焦ると 顔だけ上に向けて目が泳いでしまうようになってしまいまして…

それ以上待たせると どんどん上を向いて 後に仰け反ってしまいます(笑)

853 ちょっと間違えてる…。

あの…普通に座ってて良いんですよcoldsweats01

             dog dog dog

今日 おばあちゃんと 頂いたお茶でおやつタイムを楽しんでいたら

855

すかさず おばあちゃんにおねだリです。

『サリーは 後だよ』 と言いましたら…イジケましたか^^;

854 そこまで 離れなくても…(笑)

ふふふ。イジケっ子はほっといて お茶を楽しみました♪

いい香りがして ほんのり甘~いjapanesetea 

さすが『味の狭山』と言われるお茶どころです!!

おばあちゃんも 大喜びです。ご馳走さまでした!!

大事に残しておいた サリー大興奮notesのクッキーは 

夜のおやつにしようと思っていたら…。

食後のハウスタイムで とっても静かsleepyだったので

そのまま ハウスの中に放置…(笑)

856

ゴメンsweat01 ゴメンsweat01 忘れられたサリーさんでした(笑)

おやつを前に 猛烈アタックをしたり 良い子をアピールしたり イジケてみせたり 

あの手この手でhappy02 サリーなりに考えているんですよねflair

サリーと一緒だと 退屈しませんよconfident

紅くんのママさん。

とっても 楽しく 美味しく頂いています!!

ありがとうございましたheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年5月16日 (月)

紅い応援団♪

昨日は アジリティの競技にシェリーちゃんが出場すると聞いていて

応援に行こうと お弁当まで作って張り切っていたのに…

840

行ってみたら なんと 1走目は 走り終わっていたんですshock

サリー家が見逃した 

シェリーちゃんとmamaさんの カッコイイ1走目の様子はこちらですよ♪

841

842

朝から張り切っているサリーがうるさくて 予定より早く家を出たんです…が…

『大体○○くらいだろう』…という大雑把さが 裏目に出ましたよdown

サリーに急かされるまま もっと早く出発すれば良かったですthink

って言うか…事前に確認しなさい!!って事ですね。。。

843

でもね チョコちゃんに会う事が出来ましたし!!

午後にも出場すると聞いて 気を取り直して(←立ち直りが早い:笑)

みんなと一緒に シェリーちゃんの出番待ちですconfident

待っている間 偶然 はじめましてのアイリッシュさんに出会いましたeye

お願いして 集合写真に挑戦です★

845 並び順を相談中?

秘策が無いまま(笑)の アイリッシュ5wan の集合写真に挑戦…。

大型犬5頭って…離れないと全部フレーム内に治まらないので

みんな小さくて どれが誰だか解らないかと思いますが…

844

前より 揃っていると思いませんかgood

ココに至るまでの5Wanの様子は チョコちゃんの日記に可愛くUPされていますhappy01

午後は お待ちかねの シェリーちゃんの2走目dash

846

スタートからカッコよく順調に飛んでいたんですが…

残念!!shock ちょっとコースを間違えてしまいましたrun

コースは直前に確認して覚えなきゃならないんですってsweat01

サリー応援団…集中flairのお邪魔じゃなかったかなcoldsweats02 

ハンドラー(mamaさん)の立ち位置や誘導の仕方など 

素人の私の目には解らない微妙~な違いが シェリーの走りに影響するそうですよ。

失敗しても  楽しそうに笑顔いっぱいの シェリー&mamaさんnotes

目標を持ちながら その過程を楽しんでいる姿に元気を貰いました!!

チョコちゃんも シェリーちゃんに続け★と なりそうですよ~ふふふlovely

お天気は良かったんですが とっても風が強くて

外にいると寒くて寒くて…車の中で待機…。

チョコちゃん家から頂いた あったかたこ焼き♪美味しかったですよぉ!

ご馳走様でしたdelicious

ヘタレ応援団のサリー家ですが 機会があったらまた応援に駆けつけますっ!!

楽しい1日を ありがとうございましたnotes

           dog dog dog

おまけnote

帰りは 家の近くで 公園散歩をしてきましたよ。

847

今年初の 西岡公園です。 

こんな 珍しい木がありましたよhappy01

848

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年5月 5日 (木)

チャリティーイベントでこんにちは♪

5月5日 北翔クロテック月寒ドーム グリーンドッグ隣接スペースで

東日本大震災動物救援チャリティーイベント

『One Love ~共に生きよう人と犬~』が 

WISE DOG さん主催で開催されました。

募金箱 アジリティ体験の体験料 手作りオモチャやお菓子の販売などの

収益金は緊急災害時動物救援本部 に寄付されます。

子供達作のワンコのお菓子や 学生さん達作のオモチャなど

834

手作り感があって温かいイベントでしたよconfident

                 dog dog dog

お友達であり お姉ちゃんでもある アイリッシュセターのシェリーちゃんが

アジリティに参加すると聞いて サリーも お邪魔 応援に行きましたよrock

835

さすが!!シェリー&mamaの華麗な走りshine カッコイイですね~lovely

836

サリー&Papaは 体験コースでチャレンジrock

831

始めは トンネル嫌いのサリーさん…やっぱりねε-( ̄ヘ ̄)┌ って感じでした。

ところが インストラクターの的確なアドバイスで

832

あら不思議。 あっさり克服しちゃいましたよeye

その後は 以前遊びでやってみた時は 

除けたり 倒したり 潜ったり…だったハードルも

833

ジャンプdash出来るようになりましたよ~happy02

                 dog dog dog

そして…なんと。ブログでいつも拝見していた 

アイリッシュセターのチョコちゃんに会えましたよnotes

837 生チョコちゃん。

はじめまして。か、可愛い・・・lovely

アイリッシュさん達の 記念撮影って…難しいのですよ(笑)

全員のカメラ目線は 期待していませんけどねcoldsweats01

838 まずは3ワンで…。

チョコちゃん。こっちを向いてくれましたgood

その後 イーグル兄も参加して 4ワンにレベルアップsweat01

839

何とか みんなの顔が見えるように写せたのがこの1枚でしたsweat01

だれも こっちを見ていないです…(笑)

楽しい時を 一緒に過ごせて嬉しかったですよ~!!

ありがとうございました!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年5月 4日 (水)

久々のランですよ♪

サリー地方。今年のGWはお天気が不安定です。

お休み前から ずっと週間天気予報とにらめっこしていました。

連休中の一日くらいは 走らせてあげたいなぁ~って思いましてねwink 

3・4・5日は 晴れsunという予報を信じて (←ちょっとハズレています)

3日の午後 1時間だけ 貸し切りドッグランを予約しましたよ。

825

前夜…夜中まで typhoon暴風雨で荒れていたので心配でしたが

ランに到着した頃には 風もおさまって お日様が顔を出してくれました。

826

ワンコ付き合いの悪いサリーさん…think

みんなdogと一緒のランの中には入れないのでね。 

827

予約となると お天気は運任せ…雨天決行の覚悟でしたよrock

晴れて良かったねhappy01

久しぶりだったしね。 少し走って~休憩~の繰り返しですconfident

828

Papaとゆっくリ歩きながら クールダウンnote

子供の頃は 2時間走ってやっと? 又は 強制的に?休憩 だったんですけど

今は 15分走って休憩 っていう感じですから 

Papaは随分楽になりましたね…ちょっと 淋しいかな?(笑)

829

少しだったけど 楽しかったかなnotes また行こうねwink

            dog dog dog

今日 4日は朝から雨ですrain 昨日遊べたし…今日はお昼寝Dayですよsleepy

明日は連休最後のこどもの日。サリーはまだ知らない…。

お楽しみがあるんですよ~ふふふsmile

お天気回復しますように~sun

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »